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『片道勇者』スレッド
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2012/01/03 00:02

開発中の「片道勇者」用のスレッドです。
どんな内容でも、何かあればここへどうぞ。

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 メンテ No. 137

  2012/09/04 20:56
 ギリードゥ
 ID:rerrrOrOOr177
申し訳ない、要望を一つ書き忘れました。

現在、同じ名前の世界を何度クリアしても「○○の世界を救った偉大なる勇者」のリストに最後の一回分の名前しか載りませんよね?
できれば、クリアした旅それぞれがリストに追加されてくれると嬉しいのですが。
「自分はこの世界をこんなにやりこんだ」という自己満足に浸りたいのです。ハイ。
キャンペーンワールドのクリア者リストが更に長くなるなどのデメリットはあると思いますが…

自分の画面からは確認できないけど他の人からは表示される。 名前変えれば表示される。 などありましたらどなたか教えていただけると助かります。
 メンテ No. 136

  2012/09/04 20:47
 ギリードゥ
 ID:rerrrOrOOr177
>・ややこしいので最初の城と山にある空箱チップを削除
あら、あの配置自体なくなっちゃったのかな?
仕方ないこととはいえ、宝箱には悪いことをした…?w

昨日作った世界で、11kmという超近距離でデュークガルツに会った。
何故あの週に限って仲良しのクスリ持ち出してなかったんだ…
王女と街に居る味方は世界の名前同じなら固定配置っぽいけど、単品で居るのは同じ世界でも居なくなるからなぁ…

>>131
むしろ、10000までに魔王の封印って10個もあるのか…
最長で6000しかいったこと無いけど、平均で2000に1個程度に感じる。  かなり運が絡む?
 メンテ No. 135

  2012/09/04 12:59
 灰華
 ID:rrdeOiL147
自分も暖炉はただの飾りだと思ってたw
箱壊してたら勝手に仲間が破壊して住人可哀想てスルーしてた。
 メンテ No. 134

  2012/09/04 09:29
 ぬっこ
 ID:ergLFeri239
更新内容を見ていたら
>・暖炉に仲良しのクスリを使わないと回復が機能しなかったバグを修正
なんという隠し機能…
発見の楽しみ的に、そのままでも良かったかもしれないw
 メンテ No. 133

  2012/09/01 19:11
 名無し
 ID:rrLrpLrOLe128
1000回遊べると噂のRPGよりも長く、楽しく遊べた気がします。

>>131
魔王を10回強化って凄いですね。なぜそんなことを…(笑)
そこまでくると攻撃1回で即死しそうです。

ちなみに自分は勇者で1万km目指したとき途中まで素手だったのですが、いつの間にか杖+雷光になってました。
 メンテ No. 132

  2012/09/01 18:22
 白銀
 ID:rerrreLpe148
もはや普通に発売出来るレベル。
でも無料というのがシルバーセカンドの優しくて良い所。
 メンテ No. 131

  2012/09/01 18:12
 FUJI
 ID:WggdF655
こちらでははじめまして。

人類には早すぎる旅、狩人で10000km達成記念です。
セーブしつつちまちま進めてたら1週間近くかかりました……
1回のゲーム時間の短さが売りなのに、別のゲームプレイしているような感覚でした。。
それはそれで楽しかったですがw
10回強化したら魔王のHPが200万超えました(ry

攻撃手段ですが、敏捷があって筋力がない関係で普通の武器では辛いものが。
相手のHPが高いので多段攻撃を乱発してあっという間に武器が壊れちゃうのですよね。
途中までは武器を拾っては壊しで進めていたのですが、
最後の方は聖杖を強化して炎と雷を振り回してました。狩人なのに。
最初から最後まで手紙を握り締めていたため弓矢は一本も放つことはなく……

結論から言うと、狩人はあまり10000km向けではなさそうです。
ST、敏捷、知力、登山レベルがこんなにあっても意味がないですし。
一方でこれだけ敏捷あると砂漠も関係なく走り抜けられます(謎)
さらにダッシュすればそれこそ風になれますね。

レベルは3000超えましたが、どうも上がり方がよくわからないところが。
最後の方ではエリアによって同じ種類の敵(特性なし)の経験値が5%から突然500%になったりしていました。
経験値の計算ってどうやっているのでしょうか。
添付ファイルあり20120901_1812_58_1.png

 メンテ No. 130

  2012/09/01 07:48
 ギリードゥ
 ID:rerrrOrOOr177
神殿の守人www  待てよオイw
ちょっと殴られたからって逃げんなw
添付ファイルあり20120901_0748_01_1.png

 メンテ No. 129

  2012/08/31 20:10
 hausa
 ID:rerrierLpr171
・パンティへの賃金まとめ払い機能
序盤以外、金が足りないという事は殆ど無いし、外したい時もそう無いのであるといいですね。
・クロノス拒否機能
ノーセーブ目指してプレイしてる時など、メッセージが出ないようにする機能があれば。
 メンテ No. 128

  2012/08/31 18:22
 yonea
 ID:ergLprOdr226
絵柄的に絶対にシルバーセカンドのゲームだなって検索したら本当にそうだった!
 メンテ No. 127

  2012/08/31 02:10
 雪野ユウ
 ID:rrrFLerir203
たった今、イベヤーダゲーザをクリアしたところなんですが、時間泥棒すぎて困っとります。

なんか、久々にゲームで楽しさ&感動を実感しています。

お体にお気をつけて、開発を続けて下さい。
ではでは
 メンテ No. 126

  2012/08/30 21:19
 戒螺
 ID:eieerWddr231
>>125
ほんとだ!教えてくれてありがとう!
 メンテ No. 125

  2012/08/30 07:48
 匿名
 ID:erdriLFdr252
>>124
覚醒使い切れば仲間にできますよ!
 メンテ No. 124

  2012/08/30 07:28
 戒螺
 ID:eieerWddr231
今日の「黒騎士さまが見てるベルカーアクーモの世界の旅」で、初期位置が溶岩でどうしても仲間にできないでござる
添付ファイルあり20120830_0728_03_1.png

 メンテ No. 123

  2012/08/29 18:59
 くおす
 ID:reWrdgeiLr165
「○○なヴィクター王」等の冠詞は効果が全くなくても沢山あるとうれしいです
ドMなヴィクター王が出てきてビックリしましたw
 メンテ No. 122

  2012/08/29 13:38
 なしと
 ID:rgeeLdeLi212
>>現実逃避さん
なるほど、確かにあると便利ですね。自分もよく杖ぶっ壊して後悔しています。。

>>名無しさん
解決して良かったです。
 メンテ No. 121

  2012/08/29 10:08
 名無し
 ID:reOrigeOpr146
>>119
有り難うございます。解決しました!
 メンテ No. 120

  2012/08/29 01:44
 現実逃避
 ID:rgerpier258
>>なしとさん
言葉足らずでした。
道具欄を開かなくても、通常画面で常に耐久値を確認できればいいな、ということでした。戦闘/探索に夢中になってると確認忘れがちだったり、ウィンドウ開いても装備欄以外を使っていることが多いので見落としがちだったりするので。。
 メンテ No. 119

  2012/08/28 23:44
 なしと
 ID:rgeeLdeLi219
>>No116の名無しさん
もしかしたらネットに繋いでいないのに、ネットONになっているかもしれません。以前自分もそうなり、オプション設定でネットOFFにしたら直りました。

>>現実逃避さん
「分析の巻物」の使用時、または自力鑑定成功(知力依存)で武器防具の後ろに耐久値が出ますよー
 メンテ No. 118

  2012/08/28 21:12
 現実逃避
 ID:rgerpier258
楽しく遊ばせてもらっています。
あえて隠しているなら仕方ないのですが、武器と防具の耐久をどこかに表示できないでしょうか。応急修理の巻物使うぞ!って思ってても、すぐ忘れてぶっ壊してしまうので…。

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