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No. 173
2014/11/12 22:55 名無しのゼヌ勇者 ID:reLLpeOi240 |
>>172 めったに出ないんやから値段くらいええやん・・・ 耐久削れてたって10とか20とかまで落ち込むことが少なくなってるんやからええやん・・・
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No. 172
2014/11/12 21:07 名無し ID:eerridrLF436 |
上級・最上級のありがたみが薄い気がする。むしろ邪魔?
拾ったやつだと中途半端に耐久削れててあんまり意味なかったり 店売りでは高すぎて手が出なかったり、値段で騙されたり 騎士団長シリーズの最上級が出ると買えなくて即リセットだったり 修理に無駄に金・ポイントかかったり
もうちょっと値段設定をマイルドにしてほしい
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No. 171
2014/11/12 12:37 無名 ID:rrLrgOL311 |
キャンペーンには柱の炎っていう明確なコンプ要素があるのに、どうやっても数日に2つずつくらいしか集められない(どれだけプレイスキルがあってもコンプリートに時間がかかる)ってのはどうかと思う。
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No. 170
2014/11/12 01:39 おぼん ID:ergLOO274 |
>>168、>>169 有難うございます。確かに、タイマンなら引きこもりでも出来ますし、地形を変えて逃げるなら魔法の橋でも出来ますが、これ1個でどちらが来ても対応できると言うのは利点ですね。後、回廊は壁もぶち抜くのを忘れてました……聖武具などの回収が可能なのは独自の利点ですね。
そういえば、今まで回廊作ったら馬鹿正直に直進してましたが、回廊内で待機しつつの牛歩戦術してれば魔王や中ボスが消える時間をかなり稼げたのか……闇までギリギリになって出口塞がれるのは気をつけなきゃ駄目でしょうが。
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No. 169
2014/11/11 23:18 ネームレス ID:WgrOgO835 |
回廊の巻物は、王と直線状に並んで使えばまず王だけ相手にできる 撃退後適当なところでとぶクスリで飛べば王撃破しつつ安全に離脱できるし 出口を使って確実に一匹ずつ配下や雑魚を相手取れる利点もある 出口を利用して浮遊敵だろうと側面を取って強打一発で始末できるのも魅力
序盤の聖神殿でカギや王女、開錠や物理的破壊しなくても聖武具回収ができる 大きなダンジョンの宝箱も同様 レアなところで態勢が整ってないときに吸い込みダンジョンに吸い込まれたりしても使い方によっては回廊の巻物一個で対処できたりする 要は、一部他のアイテムでも代用可能だけど汎用性が高いところが回廊の魅力
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No. 168
2014/11/11 22:09 nuneno ID:FiFer1081 |
○○回廊のボスにすさまじく有効(小声
一対一で戦いたい時、通称タイマン 中ボス回避の天才だ 魔王だって逃げ切ってやらぁ! でも回廊に友好的な住民が詰まるのは勘弁な!
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No. 167
2014/11/11 21:41 おぼん ID:ergLOO274 |
う〜ん、とぶクスリが一番便利なのは確かですが、だからといって移動の補助がメインの魔法の橋や敵回避だけできる混乱の巻物や触手の草がそこまで使われなくなるかと言うとあんまりそんな気は…… 中ボスへの対処に限って言えば、触手の草は効果時間倍以上無いと逃げ切れませんが。 モンスターの種類はともかく、現状の1時間前予告の時に「炎」とか「疾風」とかどの王が出てくるのかが分かれば面白いなとは思います。モンスターの種類は、その時の地形に出てくるメンツに限られるので想定はいくらかは出来ますし……
移動系アイテムと言えば、回廊の巻物が個人的にはイマイチ使い方に困ります。道を作るのが目的なら魔法の橋の方が頻繁に出てきますし、回廊の壁で敵から逃げるにも普通に壁ごしに追ってくるので、出口で結局やりあう羽目。それなら引きこもりの書で迎え撃つのとあんまり変わらないような…… 個人的には、回廊の中は「隠れる」状態になってボス以外の敵のマークが外れてくれたら安全に回廊通って逃げられる気がしますが、どなたか回廊の巻物をうまく使えたって場面に出くわした人いますかね?
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No. 166
2014/11/11 20:31 名無し ID:eerridrOF407 |
中ボス最大の違和感は中ボスって名前なのに裏ボスより手強いことだと思う
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No. 165
2014/11/11 20:14 LTE ID:reWOrrrL309 |
現状での中ボスの仕様についての不満点と改善案を書いてみます
中ボスのランダム性が高い&対策が難しいせいで現状ではとぶクスリが殆どの状況で最適解になっていて選択の余地が少ないと感じました。 これを変えるためには、魔王みたいに出現時間の予告を右上の時計にでも出して前々から対策出来るようにした上で、どのモンスターがボスとして出てくるのかはっきり予告してしまえばいいと思いました。 その分ヌルゲー化するかもしれませんが、例えばボスがスライムや蝙蝠だと判っていればエルザイト等での一掃を狙ったり、ドラゴンなら炎の心臓を・・・等々、道中のアイテムの取捨選択に判断力が求められる部分が大いに出てくると思います。
っていうかとぶクスリが強すぎですよね。危険回避アイテムとしては某ゲームで言う高飛び草と落とし穴の中間ぐらいのスペックありますし。これで重量1なのは他のアイテムの出番を奪ってると思います。
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No. 164
2014/11/11 17:54 レイヴン ID:reFLerr811 |
>・常時罪人判定
逆に、手配度による影響が緩和されるというのはどうでしょう? 私掠船の船長という設定があり、つまり国から認められているほどですし、 あまりに名の知れた恐ろしい人物のため、衛兵達でも手を出すのは憚られるとかで。 その代わりに賞金稼ぎとかが手強くなるなどがそれっぽくて良いんじゃないでしょうか。
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No. 163
2014/11/11 17:19 teemo ID:eeeeOire287 |
こんにちは
片道勇者ぷらすの海賊についての要望です 水泳や闇ギルドが特徴とて上げられてありますが、プレイしてると個人的には他クラスと比べ印象的な特徴に感じられませんでした。 妄想ですが以下のような要素があれば、とプレイ中に考えたりしました。 ・常時罪人判定 ・雑魚撃破(1/200程度)でごく稀にステータスを大幅に下げた子分になる(PCより強いと自分が子分になってしまうため弱いほうがいいと思います) ・子分がたくさんいる状態で街に入ると海賊の襲撃から町人が逃げるたり衛兵が襲ってくる。 ・ワイルドな海賊は生肉でもおいしく食べられる
システムの大幅変更になるので上記の様な変更は難しいとは思いますが、もし海賊に追加があったらとても嬉しいです。
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No. 162
2014/11/11 16:33 nuneno ID:FiFer1081 |
強敵の出現位置を右側以外にされるのは逆にありがたくないな… 水や山の上に出せれば疾風以外はそれで事が済むし、配下を相手にしなくてよくなるのも便利だし 鳥人とかはどうしようもないけど
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No. 161
2014/11/11 15:03 名無し ID:eerridr706 |
引き寄せ街は下の方にあると扉壊しても山があってとぶクスリ使わざるをえない状況になるのがちょっとどうかと思う 壁壊すのは現実的じゃないし上にも出入り口が欲しい
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No. 160
2014/11/11 07:55 レイヴン ID:reFLerr811 |
でも、予測不可事前準備困難な状態でいわゆる小部屋モンスターハウスに引き釣り込まれるようなもので、直接戦闘が苦手なクラスもあるこのゲームでそれをやられるのは理不尽の度合いは相当高いと思いますね。 転送される小部屋に扉・牢を付けて敵と相対するまで猶予を設けるなどあればまだマシにはなると思います。
中ボスに関しても凶悪・最強クラスの敵が複数体、それも現在位置の右側に道を塞ぐように現れるので突破も回避も非常に困難です。 現状、プラス版ではとぶクスリは絶対に保持するべきアイテムになっていると思います。 それでも協力NPC等は切り捨てざるを得ないと思いますが。 敵の出現位置を必ず自分の右側ではなく、マップの上中下のどこかに出る・予告メッセージで知ることが出来る、とすればゲーム内1時間でギリギリ回避する余裕ができるのではないでしょうか。
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No. 159
2014/11/11 00:01 名無しのゼヌ勇者 ID:reLLpeOi240 |
と言うか引き寄せダンジョンは罠なんだから理不尽で然るべきな気がするんだよな・・・街はともかく
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No. 158
2014/11/10 23:20 ぺこ ID:eeirWeee461 |
次元倉庫もうちょっと拡張したいなー 具合的には武器防具が全種一つずつ入るくらい
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No. 157
2014/11/10 23:14 nanasi ID:reFreOFr252 |
ダンジョン内強制転移はまぁ、その、なんだ せめてダンジョンの中心が右側にあるうちしか転移しないようにしてほしいですね。
殴られて乙っちゃうのは準備不足警戒心不足とでも言えるけど、闇ポーンはあかんて・・・
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No. 156
2014/11/10 22:53 おぼん ID:ergLOOi431 |
飛ばされて囲まれてもあんまり……と思うのは騎士ばっかり使ってるからかな……協力NPCとはぐれるデメリットだって、山岳地帯や水辺で縦一列全部山か水ってシチュエーションもそこそこあるし、それよりかはまだ何とかしようもあるような。 ダンジョンはともかく、町の方のは良いワープの筈だから味方連れてきて欲しいってのも分かりますがね。でも、ワープの処理いちいち分けてはやれないか……
>>154 序盤はまあ、きついのがお金だろうが能力だろうがどちらにしろ買えませんが、何だかんだお金は後々かなり余ってきますし、最後まで取得するかどうか頭を使わせるというつもりなんだろうなと納得はしますが、上級は流石に手を出しにくいですね。 3ポイントの伝道師の方は私はこんなもんだと思います。いつも取るかはさておき、取ったら取ったで役に立ちますし。今回は要らないなと思えばスルーすればいいだけですのでね。
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No. 155
2014/11/10 22:17 かけだし ID:ergLWrFi438 |
観光客がどうしてもクリアできない… セーブ&ロード繰り返しても必ずどっかしらで詰む
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No. 154
2014/11/10 21:30 レッド ID:reWrdeFg298 |
技の伝道師について、 能力値に引き換えにしてまで取る意味があまりかんじられません。 以前の書き込みにもありましたが、3ポイントを支払ってまで使うスキルにしては効果が薄いように感じます。 1ポイントなら迷わず買う。 2ポイントなら迷う。 3ポイントは買わない。 まして上級技の伝道師はコストが重すぎる。 無印より能力が上がりにくくなっている分、余計に1ポイントの重さが気になります。 「シルバが高くて今回は買えないよ〜」ってぐらいの方が良いように思います。
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