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『片道勇者プラス』 何でもスレッド
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名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2016/04/03 10:38

「片道勇者プラス」用の感想・質問・その他なんでもOKのスレッドです。
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 メンテ No. 153

  2014/11/10 21:13
 フリーダ王女の肝
 ID:rgirddrdL303
自分もさっき白熊と戦闘中視認もできてない町にひっぱられたせいでその瞬間荷馬殺され荷物もとりにいけずやりなおし
町に引っ張るならNPCも一緒に、ダンジョンにひっぱるならNPCつきに加えて転移された小部屋は敵なしくらいでないと運次第でなすすべもなく破滅する
 メンテ No. 152

  2014/11/10 20:47
 レッド
 ID:reWrdeFg298
ダンジョン内に強制的に転移させるトラップは、手持ちに良いアイテムが無い状況だと、初見殺しすぎるくらい酷いトラップだと思う。
問題点は、
1、周りが見えないから敵が視認できない。
2、敵に囲まれているので、強制的にボコられる。
3、ダンジョン内の敵は強敵が多い。
これらが一気に押し寄せてくるので、もし入ってしまったら、とぶクスリか覚醒で逃げ切る手段しか残されていないように思います。
また、骸骨もいるので斧がないと覚醒でも逃げ切ることが難しい場合がありかなりアンフェアのように感じます。
片道+で理不尽だと思った場所です。
添付ファイルあり20141110_2047_08_1.png

 メンテ No. 151

  2014/11/10 11:51
 名無しのゼヌ勇者
 ID:reLLpeOi240
>>150
ショートカットはキーボード上の数字キーから直接選択できますよ
 メンテ No. 150

  2014/11/10 09:25
 フリーダ王女の肝
 ID:rgirddei294
あとショートカットボタンは送り戻しよりショートカットボタン2・3になってたほうがいいな送り戻しで手間かかるんじゃメニューから開くのと変わらんし
 メンテ No. 149

  2014/11/10 09:13
 フリーダ王女の肝
 ID:rgirddei775
闇に飲まれるかどうかはまあ慣れろ見切れでいいと思うけど、協力npcがぎりぎりで変によけたりするせいで飲まれることがしばしば
荷物もちにこれやられるとやり直しだし主人公行動後闇行動前に動いてほしい
 メンテ No. 148

  2014/11/10 05:14
 ヘイ
 ID:rOOeLeer188
修正要望的なものが4点です。

1:人早マニアで遊んでいるのですが、
非戦闘職で疾風の王に出会うと
どうにかできる一部のアイテムをたまたま引いてない限り大体の状況で死亡確定な気がします。
倒せない戦力差のことが多く、
また始めから気づかれてて常時倍速浮遊で闇を避ける
高HP高攻撃力の右から出現する相手から3時間以上逃げるのはダッシュ等ではちょっと無理かなと。
それ以外の王は勝てなくとも自力で逃げるという選択があるのでいいけども疾風の王は運の要素が強すぎるかなーと。

2:闇間際で、そのマスに移動すると闇に飲まれて死ぬのか飲まれないのかがマス表示時限定で構わないので色か文字かマークかで分かりやすく明示して欲しいなと。闇間際の移動攻防はこのゲームの重要な要素
だと思うのですが、飲まれるのかどうかが
少し分かりづらいです。

3:レベルアップで上がる能力値毎の強さの
差がかなりある気がします(特徴は縛りプレイ
にも対応するために敢えて強さを揃えていないかもしれないので除外)。
具体的には、強すぎると思うのが
非マニアモードにおける敏捷と全モードの筋力で、
若干強いと思うのが最大LIFEと所持重量、
弱すぎると思うのが、
最大STと開錠と非理術師の意思とマニアモード狩人の敏捷です。
すばやく高ダメージを与える事がシステム的に
重要なこのゲームで、今のダメージ計算式だと
やはり筋力があまりに強すぎるかなーと。
せめて所持重量増加の副次効果は筋力ではなく最大STにあるべきかなと思います。
開錠はレベル毎に開錠成功時の取得経験値にボーナスが欲しいなーと。

4:マニアモード時の女神像に何かの効果があったら嬉しいです(マニア専用又はマニア非マニア兼用)。
 メンテ No. 147

  2014/11/09 20:32
 人工妖精ヤプー
 ID:reFggerO316
最初の特徴を勝手にランダムで選んでくれる機能あったらいいなぁ。
 メンテ No. 146

  2014/11/09 19:56
 名無し
 ID:eerridrO1016
上級騎士団長売りのファーリさん初遭遇したけど値段が売る気ないなw
 メンテ No. 145

  2014/11/09 10:41
 名無し
 ID:eerrprOe415
牛乳飲んだらほろよいが治るようになりませんか!!
 メンテ No. 144

  2014/11/09 09:30
 無名
 ID:rrLrgOL311
アイテムのページ送り機能を実装してほしい・・・
冒険中もだけど、次元倉庫のページ数が増えると目的のアイテムにたどり着くのに時間がかかる
 メンテ No. 143

  2014/11/09 03:08
 ナナッシュ
 ID:rrLrpLd669
保護動物と普通の動物で何か区別できるといいですね。(アイコンが付くとか)
金の鳥なんかは名前からして保護動物なのに倒してもOKだし・・・。

緑の人はこの前×4とか出てて笑いました。
(こっちは速度150%でMAXっぽいのに)

罪人になると関所を通るのが厳しくなるのでやはり保護動物を狩らないのが一番ですよ。
 メンテ No. 142

  2014/11/09 00:09
 nuneno
 ID:eprLrerp507
素早い緑の団が夜の闇から突然現れ、三倍速で対処する間もなくアー氏を暗殺していったのを見たとき、プラス版でも保護動物を狩るのはやめようと誓った
 メンテ No. 141

  2014/11/08 23:58
 T
 ID:rWOrgWLp349
片道勇者おもしれえええええええ(今更)
 メンテ No. 140

  2014/11/08 20:49
 フリーダ王女の肝
 ID:rgirddrd545
無印のころから常に保護動物は狩れるだけ狩って、緑の森もnpcと敵対しない範囲で狩ったり逃げたりするゲームだったよ
 メンテ No. 139

  2014/11/08 20:23
 名無しのゴンベエ
 ID:FiLrrre802
>>138
中ボスとして保護動物が出てきたりするのでそういう場合、どうしても…
 メンテ No. 138

  2014/11/08 17:45
 名無しのゼヌ勇者
 ID:reLLpeOi240
>>137
それなら最初から動物を殺さなければいいことなのでは・・・
 メンテ No. 137

  2014/11/08 16:13
 名無しのゴンベエ
 ID:rerrrLrF551
片道勇者PLUS、楽しませてもらってます
プレイしていて気になったんですが、NPCを殺した場合、正当防衛でも殺人罪で手配度が急激に上がるのはなんとかならないでしょうか
緑の森団員を返り討ちにし続けていたら、手配度がエライことになっていたので…
 メンテ No. 136

  2014/11/08 09:43
 名無しのネームレス
 ID:rrLrLWdg270
吹き飛び世界が可能ということは火吹き世界や毒吐き世界等も可能ということ・・・!
 メンテ No. 135

  2014/11/08 04:24
 無名
 ID:rrLrgOrpW324
修理屋とかで問題なのは修理屋自体の倍率じゃなくて、付与の値段倍率じゃないかなぁ
無印からだいぶ変更あったけど値段倍率据え置きのままの付与がほとんどだし。
強い付与付けまくったのが高くなるのはそれでいいと思います。
 メンテ No. 134

  2014/11/08 03:02
 nuneno
 ID:eprLrerp507
吹き飛び世界は面白かったな…マニアモードだとコウモリ、トラ、強敵出現が地獄の宴だったが

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