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『片道勇者プラス』 何でもスレッド
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2016/04/03 10:38

「片道勇者プラス」用の感想・質問・その他なんでもOKのスレッドです。
どんな内容でも、何かございましたらここへどうぞ。

なお、バグを疑われる現象に関しては
『サポートスレッド』の方にご報告をお願いします。
どちらか迷った場合はこのスレッドでも構いません。

http://www.silversecond.com/Community/Forum/BBS_patio.cgi?mode=view&no=12

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 メンテ No. 93

  2014/11/01 18:58
 オンポルペ
 ID:rWOeeeeWL387
そしたらとりあえずクリアで貰った装備とかに付与だけして死ぬ作業が基本になりそうですね(汗)
 メンテ No. 92

  2014/11/01 17:31
 名無し
 ID:eerridrFe336
贈り物のなかの巻物、救済策として普通にありだし、ただのお詫び一時イベントじゃ勿体ない
やさしい旅限定とかでもずっとやってほしい。頑丈・不壊だけじゃなく、剣・鎧の巻物の中からランダムで
ほとんどの人がやさしい旅で最初の魔王倒すだろうし、その時付与がついた装備の方が個人的に盛り上がると思う
 メンテ No. 91

  2014/11/01 16:58
 774
 ID:rrdgOrO228
1日1回で日付変更アナウンス毎回あるんだからそれでいいやん…
 メンテ No. 90

  2014/11/01 15:15
 ネームレス
 ID:rrFgieWW229
旅行記が書けるようになったタイミングでアナウンスが欲しいです。
 メンテ No. 89

  2014/11/01 14:34
 名無しの権兵衛
 ID:rrgrrgW372
連続で申し訳ないがもう一つ
メルトスライムがただ不利な付与を消すように扱われそうなので下から順ではなくランダムで付与を消してくるようにしてほしい
 メンテ No. 88

  2014/11/01 14:30
 名無しの権兵衛
 ID:rrgrrgW372
やっぱり純粋なサポートに徹した仲間は少ないのでネムリを獣化させずに旅を続ける方法が欲しいですね
 メンテ No. 87

  2014/11/01 14:27
 匿名希望
 ID:erdFp365
倉庫の容量を増やして欲しいです。
 メンテ No. 86

  2014/11/01 12:21
 もきゅ
 ID:erdreLrOe441
無印よりは良い仕上がりになっていると思います。
個人的な意見としては、こんな仕様が好みです。
 ・良付加効果には耐久-、逆は耐久+
 ・食料確保を少し多めに(マイナス効果多くていい
 ・街がもう少しあった方が良い気がする。
 ・高性能装備は壊れやすく、低性能装備は壊れにくい
 ・集中+のついた杖は、付いてない杖よりも弱くていい
 ・マニアモードの最高難易度クリアに特典を(特殊エンドとか
 ・通常攻撃で周囲範囲攻撃できるような武器があっても面白い
 ・必殺と連続攻撃は極端すぎる。もっとマイルドにした方がいいと思う
 メンテ No. 85

  2014/11/01 10:41
 わさび
 ID:riFrLOr914
お金で回る世界で、砦に誰もおらず、北北東に停止したままの防具屋がいました。
添付ファイルあり20141101_1041_45_1.png

 メンテ No. 84

  2014/11/01 10:28
 nuneno
 ID:eprLrerp507
やさしい旅だし大丈夫だろうと思ってマニアモードONにしたまま2000km目指したら1000kmで止まりとは
さすがに常に密着されると辛い
 メンテ No. 83

  2014/11/01 08:52
 おぼん
 ID:erdrFi478
ところで隠れるですが「殴っても何しても移動しなきゃ解除されない」とか「既に発見、追尾されてても隠れればマークが外れる」というのは仕様ですよ、ね?
バグでは無さそうなのでサポートじゃなくてこっちに書きますけれども。

・殴り合いの最中に隠れると見つかる位近くにいる敵が向かってこない
・術士が離れた所で集中してても隠れると術を撃たないで歩き出す?(ただ、屍術士だけは雷光ぶっぱされますが、他は大体歩きます)
・魔王から歩いて逃げた時に他に発見、追尾してきた敵も、隠れると隣接したもの以外のマークが外れる

等があったので。小鬼や術士に遠距離からダメージ食らったり一体に手こずる間に他のがどんどん来たりしないように、短いターン隠れてすぐ解除する、と言う風に使ってるのでこれはそのままであって欲しいなぁ。
まぁ、大洞窟とか普通に歩いててもすぐ隣接するようなマップでは隠れてもすぐばれますが
 メンテ No. 82

  2014/11/01 07:15
 ちょっとした要望
 ID:rrLrgirgr270
ショートカットの初期状態を全部空にして欲しい。
自分は大体決まった位置があるんだけど(1=攻撃スキル、3=盾 など)
新しく旅を始める度に、いつもの感覚で押し間違えが起きないように一度全部空にする作業が必要で割と煩わしい。

初期状態で使ってる人もやっぱいるのかな?
 メンテ No. 81

  2014/11/01 03:06
 灯篭
 ID:rrdgOrO228
片道勇者プラス面白いです、先程40時間突破しました。

理騎士が好きなんですけど晩成型タイプなので高難易度の序盤がちょっとキツいです…。
武器防具はそのままでいいのでアクセ枠にレザーシールドか木製の追加装甲を初期装備で付けて欲しいです。

それと出来ればでいいんですけど、片道勇者の音楽が好きなのでモノリスフィアみたいにサウンドルームを作ってくれると嬉しいです。
 メンテ No. 80

  2014/11/01 00:59
 レイヴン
 ID:reFLerr811
>>76
>>74は持ち込みあり視点で書いただけで、私は倉庫なしでもありでも気分次第で両方やってますよ。
あと私は別に効率だけ求めているわけではなくて、連続や必殺が容易な高性能装備だと状態異常があまり意味ないなということです。
それと、つい先程のアプデで確率にも上方修正が入ったようなので、これなら重ねがけも含めた検討の余地は十分あると私も思いました。
今の仕様なら特別大きな不満はありませんね。
 メンテ No. 79

  2014/11/01 00:52
 nuneno
 ID:eprLrerp507
>>58
仲間三人でそこまで増えるとは…自分の時は一度も協力NPCにも洗脳のクスリも拾えなかったんで運の要素が強いですね うらやまけしからん
ただ単にクリアを目指すのなら仲間キャンペーン使うか、増築の女神像で仲間が定期的に出現するようにするといいのかも 評価はがっつり下がりますが
町の住民や敵に同時に囲まれてると描写量が増加するのか等まだ未知な部分が多いからテクニックの開拓余地がありますな
 メンテ No. 78

  2014/11/01 00:31
 ナナッシュ
 ID:rrLrpLd669
追加要素に書いてないけど真エンディングが追加されてたんですね。さっき見れました。
次元回廊の演出に痺れました。

ちょっと気になったのか、次元の賢者の出現条件が「キャンペーンクリア×5&闇を倒す」だったけど、
「仲間EDを各1人ずつ見た」が条件にあった方がいいんじゃないでしょうか。
自分は旧版もやってたので全キャラ知ってましたが、仲間EDはほとんど達成せず、デュークに至っては一度も出会わずクリアになってしまいました。
(倉庫使えば)魔王も闇も火力ゴリ押しで倒せてしまうので、仲間EDの方が難易度が高く感じます。
 メンテ No. 77

  2014/11/01 00:26
 ss [URL]
 ID:eiOrpiL823
ノーセーブでクリアした! という勝利セリフを喋らせてくだしあ・・・ 自慢したいんじゃ〜
 メンテ No. 76

  2014/11/01 00:05
 名有り
 ID:rrFgieee341
>>74
私は陳腐化してると思わないわ
マニアプレイヤーだが今回のアプデで、付与されていて(もしくは巻物を拾って)残念ってことは基本的にはなくなったし
状態異常武器は強いよ


たぶん倉庫プレイヤー視点の意見なんだろうけど
そりゃ最強の武器を作るんなら最良の付与の選択肢が狭まるのは道理でしょう

どんなゲームであっても最強のキャラクター、最高の武具は限られてくる
効率を目指していて選択肢が欲しいというのは矛盾していると思うが
 メンテ No. 75

  2014/10/31 23:49
 足音
 ID:eeerWgF437
・マニアモードの女神像が無意味すぎるので、マニアモード用のイベントとかつけては貰えないでしょうか
次元金貨やシルバがお供えしてあって持って行けるとか、参拝した女神像の数でクリア評価に微補正(+2Lvとか+0.5%とか)とかが欲しいです

・某所で見かけた付与周りの案になります(もう変更はしないかもしれませんが)
状態異常系の付与に上質と同等の攻撃倍率上昇をつける
 メンテ No. 74

  2014/10/31 21:46
 レイヴン
 ID:reFLerr811
付与の多くが陳腐化しているのは、聖武具やクリア報酬の基本性能が飛び抜けすぎているというのもあると思います。
特にこのゲームは「必殺」の効果が非常に高く、これさえ高ければ高防御の敵も壁も宝箱も魔王の結界も全部ゴリ押しできてしまいますから。
また連続攻撃が発生すれば1ターンでの火力が倍々になるため、ますます火力偏重で状態異常の出る幕がありません。
なので、基本性能の高い武器に状態異常など付ける必要性がなく、結果的に耐久度を補う付与があれば十分、となっていたように思えます。

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