■「武運部ラスボス強化」 へのコメントを投稿
名前
一言

「武運部ラスボス強化」へのコメント

匿名希望 :このデータでは台詞は(略)で済ませていますが、さすがにこれはウルフさんに失礼だと思います。他の作者さんたちの置き換えイベントは同じイベントも他のイベントもちゃんと再現しているし、このデータと違って変数で停止も出来るのでこのデータだけが浮います。修正した方が良いですよ。
カイル :意思が300となると手元のセーブデータのキャラじゃ理力だけでは無理そうですね。また改めてチャレンジしてみます。
CM :意思300あってスタミナが足りれば倒せます。主人公行動時間1.00秒で調整した(確かそうだったはず)のでもっと低くても倒せるかもしれません。会話の周期は公式より遅いですが意図した仕様です。ただ、ミスかもしれないと思ったところを報告してくださるのは非常に助かります。ご報告ありがとうございました。
カイル :えっ? 理力だけでも倒せるんですか? それと前回書き忘れたのですが、ラスボスの喋るのが遅い気がします、はっきりとは分かりませんが、公式のイベントだと1秒周期だと思います。主人公の待ち時間1.0+先制で初ターンを数えずに4ターン目に助けが来て、1.1秒だと主人公の行動より前に喋るので。
CM :修正しました。ご報告ありがとうございました。
CM :多分仕様ではないので確認して修正します。
nitro :なるほど。試してみたらたしかに倒せました。ところでこのデータを使ってラスボスを倒すとノーマルエンドになるのですがこれは仕様でしょうか?
CM :書き忘れ お二方ともコメントありがとうございました。
CM :>カイルさん 今回は緩めの難易度なのであまり難しくしていません。理力で倒す方が面白いかもしれません。要望があるなら難しく調整したものを作るのを検討してみます。
CM :>nitroさん 再生を使ってくる時と使ってこない時があるのでそれを利用してください。
カイル :>nitroさん 一応倒せないことは無いんですけどね、こちらが2回連続で動けるときにとどめ→WILLから剛力+特攻+強打連発でHP満タンから一気に倒す。でどうにかなります。でもよく考えると強化されているのにHP満タンから一気に倒されるってどうなんだろう?
nitro :ん〜、いくらなんでも再生+スタミナ全回復のコンボは凶悪すぎるのでは? 倒しても倒してもキリがありません。