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「[クラス追加]魔術人形編」へのコメント

WALKMAN :>>htkさん プレイしていただきありがとうございます! 素手については完全に失念しておりましたw 時間があるときに治したいと思います!
htk :人形という存在を使って織り成す独自のシナリオが面白かったです。この発想に感服です。ハサトがいい先輩で好感持てました。あとはどうでもいいバグ報告ですが、人形を素手にして武器を渡すと「素手」を返そうとしてエラーになります。実は着脱式だったり。
WALKMAN :>>名無しさん プレイしていただきありがとうございます! 返信ものすごく遅れちゃいました、すいません! 面白いと言っていただけて嬉しいです! 確かにハサトの好感度の上がりやすさが異常ですね! もうちょっと調整してみたいと思います。ありがとうございました!
名無し :面白かったです 人形育てるのめんどいなーと思ってたけどいざ育ててみると結構愛着が沸いてこれもこれで楽しい物ですね 一つ気になったのは研究部のポイントが余る事ですね 私はラクーンでプレイしたのですが自由行動の度に整理していたらポイントがとんでもなく余りました 何となくもったいないなーと思ったので出来ればスキル以外の使い道も増やしていただければ幸いです あと魔術研究部の活動で意志or生命が上がる時についでにハサトの好感度が上がるのも出来れば何とかして欲しいような… 通ってたらいつの間にハサトさんの好感度が100!なんてのも珍しくないと思うんですよねこれ いや、ハサトさん好きですけど! そんな感じです! 面白いユーザーデータ、ありがとうございました!
WALKMAN :>>カイルさん どうやら圧縮ソフトのサブフォルダに関する設定がおかしくなってたみたいです。弄った覚えないのに一体何故…。その他の報告と共に修正いたしました。ご報告ありがとうございました。
カイル :早速新バージョンをダウンロードしてみたのですが、フォルダが分かれておらず、全てのテキストが同じ場所にあるのですが……。それと、新バージョンの公開前に久々に旧バージョンをプレイした時と今回、最後の方だけ新しいファイルだけを追加して遊んでみた時に、気になる点が幾つか 1.儀式のイベントでエシュターが「セト先輩」といっている(正しくはセト)2.資料探しのイベントで某キャラの名前がで表示名でなかったり、某キャラが女の時にガーン顔が標準と同じ顔だったりします。名前の部分は${${文字列:TMP}}の頑張りで〜 とすればOKです。3.某キャラに、武器を貸す時に名前が長いとはみ出ます。
WALKMAN :>>アベルさん プレイしていただきありがとうございます。暗号については、今思えばもうちょっとやりようがあったかなと感じていました。能力云々については、具体的な変動について本編で触れるのはちょっとメタすぎるかなと思いますし、データの難易度的にも高くないので、そもそも評価の中で触れたのも蛇足だったと感じています。今後更新する際、是非参考にしたいと思います。ご意見ありがとうございました。
アベル :プレイさせていただきました。キャラ回り、ストーリー、システムとも申し分ないですが、相方と暗号にイライラしてしまい、結局楽しめませんでした。間違え続けたらヒントでは、いつまで間違えればいいのか分りません。単純作業の繰り返しは苦痛です。また能力低下についてクリア評価でバラされても。きっちり中で説明しても良かったのではないでしょうか?
WALKMAN :>>とむやんさん プレイしていただきありがとうございます。ハサトやその周囲のキャラのサブイベントなども増やしたいです。そのうち作りたいですが、修論ががg(ry 返事が遅くなりましたが、とにかくありがとうございました!
とむやん :今更ながらにプレイ、楽しませていただきました。ハサト、良いですね…実に上手く描けていると思いました。自分も見習わねば…。
WALKMAN :>>こぶシメさん プレイしていただきありがとうございます。楽しめたということで、作者冥利に尽きます。1.3倍でもオールSSSはいけるのですね! 自分は難易度追加された直後に意気揚々とイノセントでプレイして、クリアすらできませんでしたw 次の更新は何時になるかわかりませんが、またプレイしてやってください!
こぶシメ :どうも。敵の強さ1.3倍でオールSSS&天使評価取れましたのでご報告に。ファングで相方を筋力中心に育ててみたんですが、なかなか上手くいかないものですねぇ。木刀を装備させるなりWILL技を覚えさせられればまた違うんですが・・・そう考えると装備やWILLって本当に偉大ですねぇ。
こぶシメ :どうも、初めまして。魔術人形編DL&クリアしましたので感想を。人形を強くしながらというのには苦戦しましたが、途中から二人三脚で歩んでるんだなと思えてきて楽しめました。ラストバトルの二人でラスボスに挑む姿は、かつて幻想譚をプレイした時に、この二人で戦えればなぁと思ったことを思い出させてくれました。素晴らしいユーザーデータを遊ばせて頂き、ありがとうございました! ちなみにクリア評価は能力評価、絆評価はSSS。戦闘評価はSSとあと一歩の所で全SSSを取り逃がす結果に。今度は強さ1.3倍で再挑戦してみます。
カイル :こちらのデータをお褒めいただきありがとうございます。どちらにコメントしていただいても、対応データのページはバージョンのチェックの関係で定期的にチェックしているので大丈夫です。
ユウ・タツミ :勝てなかったのはアウルで一通りクリアしたあと、トーテム:サラでプレイしてみたときですけどね。ユザデ使用のせいで、チート的能力になってしまって(自分も人形も)、お互いにろくでもない能力同士でのぶつかり合いでした。(笑)人形を思いっきりユザデで強化してみたらどうなるんだろう・・・という怖いものみたさの行動だったのですが・・・本気で勝てなくなっていたオチでした。性別は両方でプレイ済ですが、自分としては女性主人公のパターンのほうが気にいってますね。
WALKMAN :リアルが忙しかったり帰省したりでなかなか返事が書けずすみません。>>カイルさん クラスデータともなるとやはり大規模になってしまうのでこういった特典まとめはとても便利だと思います。追加していただきありがとうございました。…って向こうで言うべきかな?( >>ユウ・タツミさん プレイしていただきありがとうございます。ある程度強い人形に勝つと特典みたいなのもよさそうですなー。 >>シーラカンスさん プレイしていただきありがとうございます。シルフェイド島にマッチしているかどうかといったところは結構気になっていました。そう言っていただけてとても嬉しいです! >>イナさん プレイしていただきありがとうございます。人形は男と女バージョンがあるのでどちらも似たような口調にしようとしたら自然とあんな感じに…( しかし、それが功を奏したみたいですw
イナ :女性主人公でプレイ。人形さんがクールで格好良かった。お話もゲームバランスも良く、とても面白かったです。
シーラカンス :面白かったです!このクラスの学院における立場、ハサトの思いが描かれているおかげで、追加のクラス・キャラがシルフェイド学院の世界で動いている実感がしっかり持てました。ハサトのエンディングが特に大好きです!
ユウ・タツミ :魔術人形編、楽しませていただきました。・・・最後のイベントで人形に勝てないほど強化してしまった自分がここに。(笑)
カイル :許可ありがとうございます。アイテムをお借りします。早速対応したものをアップしましたのでよろしければご覧下さい。
WALKMAN :>>飛鷹さん お久しぶりです! プレイしていただいてありがとうございます! かなり綱渡りなシステムですが、そう言っていただけると嬉しいです。報告のほうもありがとうございました! >>カイルさん 了解しました。どうぞお使いくださいませー。
カイル :自分の作ったユーザーデータに特典アイテムだけをまとめたものがあるのですが、このデータのアイテムもをお借りしてよろしいでしょうか? 一応記憶の結晶にも対応する予定です。そちらでして頂く事は特にありません。
飛鷹 :お久しぶりです!魔術人形編、楽しくプレイさせていただいてます。 シナリオやアイディアなど、流石歩兵さんって感じですね。 1点、誤字報告を。 リクさんが加入した時のルリの台詞で「その白くて長髪!」という台詞にひっかかったのと、部員との会話で、リクさん加入済みでも、そこに居ないかのような台詞を喋られるのが気になりました。 長々とすみません。これからも頑張ってください!
WALKMAN :>>あさん プレイしていただきありがとうございます。洞窟の暗号は失敗し続けるとアルバートがほぼ答え同然のヒントをくれます。それを元に頑張ってみてください。 >>村主クロさん 感想と報告、ありがとうございます。既に報告いただいた点と共に修正して、ver1.03をあげました。報告してくださった皆様、ありがとうございました!
村主クロ :魔術人形編、楽しませて貰いました!人形と自分の能力バランスに苦戦しながらも、何とかグッドエンドまで辿り着くことができました。……さて、バグと誤字とが1点ずつありましたので、ご報告致します。まずバグの方ですが、リクレールに別れを告げる際、最初の選択肢にて『……』を選び、別れを告げるのをやめると、突然ルリが現れてしまいます。恐らくルリに対して同様の行動を行った際のセリフがそのまま表示されているものかと。誤字については、グッドエンドの評価画面にて、最初のサラのセリフが「〜でしたが」のところ「〜でしが」となっておりました。……長文になってしまいましたが、楽しいシナリオを有難う御座いました!更新を楽しみに待っていますね。
:洞窟の謎が解けずに詰んでますが面白いです。アルバート「カレーライスの真似!」とか、随所から公式というかシル見の雰囲気が伝わってきて製作者様の愛を感じます。がんばってください。
WALKMAN :>>ブルーレインさん 私も製作者の癖にようやく今日オールSSSいけました。プレイしていただきありがとうございます! >>NAさん 報告ありがとうございます。次回更新時に修正いたします。 >>MIPさん その辺りは確かに悩ましい部分で、製作中もいつも考えていました。ただ、装備、ポテンシャルについてはいずれ実装できればと思っています。
MIP :クリアしました。ユニークなアイディアとストーリーで面白かったです。ただ人形があまり強くなく、自分で戦った方が手っ取り早いように感じたのでそこが惜しいと思いました。行動回数やポテンシャル、装備の面でも強化できるイベントが欲しかったです。
NA :女主人公でプレイしていたのですが、バルト初回来訪時に、ハサトの紹介が「彼は〜」になっていました。非常に完成度が高いデータなだけにちょっと気になりました。
ブルーレイン :オールSSSいけましたよー。すっごく面白かったです。ありがとうございました。
WALKMAN :コメントしてくださった皆様、感想と報告ありがとうございます。報告いただいた点を修正し、ver1.02として上げました。感想のほうもとても嬉しいです。ありがとうございました!
カイル :>匿名希望0さん どうも14日で担任が決まったときだけ2重になってしまっているみたいですよ。
匿名希望0 :[クラス追加]魔術人形編で リクレール様を担任にした後何回も、担任になったと表示されるんですが、こちらだけですか?
カイル :いきなりあの人やあの人がでてきたり、思う様に戦えなかったりと驚きの連続です。ついでに気になったことですが、能力変換の資料探しのイベントで、なぜかWILLを使った方が探索の効率が悪くなります。
匿名希望0 :[クラス追加]魔術人形編をDLさせて頂きました 早速遊ばさせていただきますね。
mian :キャラやストーリーが素敵で楽しくプレイさせていただきました!バグかどうかは分からないのですが聖印の洞窟の試練クリア後、メールのタイトルらしき物の羅列が出たのですが…それともやり方が悪かったのでしょうか?
WALKMAN :コメントしてくださった皆様、プレイしていただきありがとうございます。励みになります。意志が補正に含まれないのは仕様ではなく、私が見落としていました。雑貨店関連のバグとともに修正いたしました。
MIP :雑貨屋バイト11回目のイベントでキーアイテムを入手しているにも拘らず、15回目でまた探さないかと言われたのが気になりました。それとまた今度と断った際に、対象となるパラメータが見つかりませんでした。 主人公 名前]は「栄養ドリンクEX」をもらった!ファイル「DataOfficial\[WALKMAN]魔術人形編\Event_Auto\[WAL]雑貨屋バイト15回目.txt」 イベントコマンド 139個目というエラーメッセージが出ました。
CM :クリアしました。シナリオがしっかり作られていて面白かったです。ただ、理力よりで主人公を強化してクリアしたのですが特に難しくなかったです。おかしいと思ってちょっと調べてみると、意思に補正がかかってないようなのですが、これは仕様なんでしょうか?
うにお :公式とあまり変わらない雰囲気にちょっとビックリ。主人公に降りかかる逆境的展開も面白かったです。一つ!わがままを述べさせていただくと…崇拝好きな彼らの中に見聞録のあの電波姉妹の登場が欲しいとプレイ中ずっと思っておりましたッッッ!(笑)もし、もし宜しければですがなにとぞ彼女らのご降臨とイベントを!
NA :プレイさせて頂きました。早速のバグ報告で申し訳ないのですが、雑貨店でのキーアイテムが2つ入手できてしまいました。2つ保持している状態だと、ステータス画面の入手数に反映されず、GOODエンドに行けませんでした・・・(どうにか1つ消したら、GOODになりました)
koudai :おもしろそうなので、ダウンロードしました!
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