■「追加トーテム『キュー』」 へのコメントを投稿
名前
一言

「追加トーテム『キュー』」へのコメント

あかな :やりこみというか作業すぎるかな
ハヤブサ :44km:>ありがとうございます!小説の方は「pixiv」って言う会員無料サイトの方でやります。ただ、何時出せるかどうかはまだ分かりませんが、一応プロローグ的な何かを書こうと思います。もしpixivを知ってたらピク友になってくれても大歓迎です。ちなみに名前もハヤブサですが、アイコンはエシュターとシーナになっているので分かり易いと思います。メッセージを送ったりとかでも大丈夫なので、ドンドン見に来て下さい。
44km :>ハヤブサさん ドーモ。ハヤブサさん。キューを気に入って頂けたようですごく嬉しいです。えーと、キューパーツのイベントはヤンデレを倒した後に、もう一度はじめから開始して頂くと4月の間に自由行動から開始イベントを起こせます。イベントが開始できる状態になっていたらキューの「クリア後評価」で何かそれっぽい話が出てくると思います。Qモードと言うのもキューパーツ絡みのものですね。残念ながらQモードでは見た目は変化しませんw 後、小説のキャラに〜、と言う事ですがまったくもって大・歓・迎・です!どんどんこき使ってやってください! もしよろしければ完成したら読みたいです!
ハヤブサ :どうも初めましてハヤブサです。キュー可愛いよキュー。ヤンデレなキューも最高ですwご馳走様でした。しかし…パーツとれいこさんの発生条件が分からない…これは詰まった…。何月何日に発生(?)するのかも見当付きませんでした。けど、楽しんでます。キューは喋り方が特殊だったので、人化した時には更に萌えましたw(本当は黒サラが本命だけど…。)あと、コメントで見る限り、「Qモード」ってありますが、これは何ですか?キューは箱のままでしょうか?何にせよ、DLもとい使用して楽しかったです。追伸:あまりにもキューが可愛い過ぎたので、小説のキャラとしても使いたいなぁと思いました。ダメでしょうか?(ちなみに書こうとする(予定?)小説はちゃんとフォースの力があります。)
44km :> ヨヨさん 何回もキューで遊んで頂いてありがとうございます。各種イベントについてですが、実は「Pモード」等のイベント、「れいこさん」等の登場人物はキューの1回目のプレイでは登場しません。ただ「人化」は1回目でも可能です。人化のヒントはコメントのどこかにあったと思うので (→コメントを書き込む)から過去のコメントをご参照頂ければと思います。「Qモード」などのヒントは、最後「キューに別れを告げた後」の「クリア評価」で見る事ができます。クリア評価を見てもよくわからない場合は、またコメント頂ければもっと詳しくお答えいたします
ヨヨ :始めまして、ヨヨと言います。キューで何度も楽しく遊ばせてもらっています。ただ、自分のプレイがへたなせいか「Qモード」「Pモード」「人化」「れいこさん」と言ったイベントを、好感度MAX&自由行動でイベントが無いかつぶさに確認しているのですが、一向にイベントが開始されません(汗)データやネットと色々と調べてみたのですが、どうすればイベントが開始されるのか解らず頭を悩ましてます。攻略は自力でなんとか出来るとは思うのですが…お手数でなければ、イベントを開始させる為の条件や、開始時期を簡単で結構ですので教えていただければと思います。
44km :> zioさん キューで遊んで頂いてありがとうございます。あー、アイテム集めですね……すいません、アイテム集めは詰まる方が結構いらっしゃるようなので、何らかの形でヒントを入れておくようにしますね。
zio :面白いんですがキュウパーツ入手ためのアイテムの入手ほうがわからなかったりするので、攻略情報を次のバージョンでいれてくれると助かるんですか・・・・
44km :>カイルさん はい、いつもありがとうございます^^ 「特典アイテムまとめ」の追加お願いしますね
カイル :Sランク大会が10月に起こらない件ですが、こちらでも調査してみた所、どうもNTさんの「体育祭強化データ」の影響で10月1日の分の招待状イベントが飛ばされていたようです。お騒がせしてすみません、もう少し調べてから報告するべきでしたね。この件に関しては気づきにくいと思うので注意書きが必要かもしれませんね。アイテムの入手も確認出来たので、「特典アイテムまとめ」の次のバージョンで対応しておきます。
44km :>カイルさん こちらの環境で再度確認してみたところ、入手する事ができました。ただ、9月の公式大会でAランク優勝後、10月1日にSランク招待状が届いています。その後、10月8日の大会でSランク優勝すれば、11月、12月の2回分が余るのでそこで2戦する事ができます。何故、招待状が届く時期がずれているのか、ちょっとわからないのですが、一応入手できるようです^^;
カイル :今更ながら新バージョンでの追加イベントをやってみたのですが、気になることがあります。データを見たところ例の乱入者が2回登場するようになっている様なのですが、こちらで9月にナダ先輩を倒したのにSランク大会への招待状が11月になるまで来なかったので乱入者が最初に現れたのが12月、つまり最後の大会でした。開発の参考の為に取ってあったセーブデータを一通り調べてもSランクの招待メールが来るのは11月以降の様なのですが、これはちゃんと本編で2回戦えるのを確認したのでしょうか? 例のデータへアイテムを追加する関係でちゃんと例のアイテムを入手できる事を確認しておきたいのですが……
44km :>とむやんさん キューへの対応、ありがとうございます^^ キューは、まぁ、変ですからね、文法とか^^; なかなか書きづらくてご迷惑をおかけしているかもしれませんが……逆に元が変なので、多少の差異は誤差になると思いますw ちょっと前から忙しくて全然シル学触れてなかったのですがトーテムをキューにして「保健管理部」、プレイさせて頂きまーす^^
とむやん :「保健管理部編」、キューに対応しました。ただ、独特のセリフ回しを真似るのが難しく、上手く出来ているか不安なのですが……^^;
カイル :回答ありがとうございます。早速修正しておきました。もしかすると、データ消失時に、44kmさんのユーザーデータだけ調達できなかった……なんて事もあるかもしれませんしね。
44km :>カイルさん なるほど。公安で取っちゃうとはやっぱり予想外ですw 画像の設定ですが、かまいませんよー。 消されないのが一番いいですけど、そこはユーザーさん次第ですからね〜
カイル :ふとした思い付きで、ユーザーデータを使って取ってみました。写真は公安で災い解決後に、某データでエンディングまで時間を飛ばして、天は某クラスデータと色々なデータのクリア特典も使って、冥と水を同じ週に取っています。ちなみに、取った後で気づいたのですが、月もクラス以外は想定外の組み合わせで取れそうです。それと、確認したいのですが「特典アイテムまとめ」の某装備品の画像の設定を万が一、プレイヤーさんがキューのデータだけ消された時に、こちらのフォルダに入れた画像を設定するというように変えたいのですが、構いませんか?
44km :>カイルさん あ、やっぱり公安編でとれましたか。自信なかったのでよかったですw 特典コンプおめでとうございます&ありがとうございます^^ 天はともかく、写真は・・・どうしたんだろうw カイルさんだとすごい方法でとってそうですね〜
カイル :修正お疲れ様です。重装ベストは、44kmさんのおっしゃる通りの方法で低確率で手に入るのを確認しました。なので、入荷はウサギ耳を優先した方が良さそうですね。それと、ようやく特典アイテムがコンプできました。天と写真は、恐らく想定しないクラスで取っていますけどね。
44km :>カイルさん ご報告ありがとうございます^^ 確かに、シズナさんとシンさんを呼びすてにしてましたね。ちょっとキューを\r[修正,きょういく]しておきました(゚Д゚)
44km :>ラストさん キューで遊んで頂いてありがとうございます^^ モノリスイベント残りっぱなしはバグでしたorz 今回の修正にて対応させてもらいました。ベストとうさぎ耳は、カイルさんがおっしゃっているように入荷してもらうのが手っ取り早いと思います。ベストは、公安編の最終イベントでも拾えた……かな……? ちょっとあやふやです^^;
カイル :>ラストさん その2つは住居限定で、一般に流通していないのか特別に入荷してもらう必要があります。それと2つとも入手するには、ある程度高い魅力が必要になるかもしれません。他にも、一部のユーザーデータでも入手可能です。 >44kmさん ついでに報告です。シンシズ事件解決時の相談でキューが「シンの事件は解決〜」とシンを呼び捨てにします。
ラスト :初めまして。キューで楽しく遊ばせて頂いております。悪田の研究支援が中々達成できず、ベストとうさぎ耳の入手法が解らず難航しています。それと報告ですが、パーツイベントにて、モノリスに本を渡した後も、自由行動マップに譲渡のイベントが残りっぱなしでした。確認をお願い致します。
44km :おおお、キューへの対応、ありがとうございます^^ 災害対策本部は楽しく遊ばせて頂いておりました。そこにキューが加われるなんて本当に嬉しいですヾ(゚∀゚)ノ 
Ashi :はじめましてAshiと申します。楽しくプレイさせていただきました。ご報告までに拙作の 災害対策本部[新クラス]追加 でキューに対応させていただきました。キューっぽくなかったらごめんなさいw
44km :>カイルさん キューに対応させて頂いてありがとうございます。アウルが色んなクラスでも活躍するのは素敵な感じです。プレイさせて頂きますね〜^^
カイル :すみません、てっきりVer1.31以降は旧データも使えるようになっていと思い込んでいました。話は変わりますが、こちらで作成した「武術運動部・助っ人選び」、「アウルと水晶と……」、「トーテムテスター」の3つでキューに対応させていただきました。「アウルと〜」は文字通りアウル用のイベント集なのですが、例のアイテムのイベントだけキューや他のトーテムにも対応していて、キュー(箱型)だと特別なパターンがあります。もし、口調が変だと思ったら言ってくださいね。
44km :>カイルさん ご報告ありがとうございます^^ すいません、ちょっと現象がよくわかってないので、以下の記述は勘違いした内容になってしまうかもしれないのですが、[44km]キュー_初期化.txtのイベント名は、Ver1.17の時点で変更されているので、それ以前のセーブデータを使用すると初期化イベントが起ってしまう件については、なんら対処していません。こちらのバグでご迷惑をおかけして申し訳ないですが、Verの離れてしまったセーブデータに関してのサポートは、ご容赦願いたいと考えております^^;
カイル :こちらのデータのテスト中に気づいたのですが、以前報告した初期化イベントの二重起動バグが、少なくともVer1.34からまた起こる様になっているようです。今からイベント名をいじるとさらにややこしくなると思うので、[44km]キュー_初期化.txtの起動条件に !期間 , 2032/4/3 , 以前 と入れて回避するのがいいかと思います。
44km :>カイルさん ご報告ありがとうございます。修正いたしました^^ これって、先生に休んどけって言われたから休んでたわけじゃなかったんですね^^;
カイル :武運の公式試合のイベントなのですが、85行目のイベント終了の前に!フラグ削除,公式試合参加と入れておかないと、公式試合に不参加なのに、非公式試合が起こらないようです。公式では、バグ報告シートの現シート96の報告で修正されているようです。
44km :>QMさん おお、失礼しました。Pモード専用イベントの事でしたか。そっちは現時点ではアイディアが特にないので難しいかもしれませんが、思いついたらやってみたいと思います^^
QM :>44km様 Qパーツイベントの追加も楽しみですし、以前私が書いたPイベントというのはPモードでの専用イベントが増えるのも期待してます、とのことで、誤解を招く書き方でしたね・・・。我が侭ばかりで申し訳ないですが、これからの作品に期待しております
リンQ :迅速かつ丁寧な対応ありがとうございます。お陰様で、れいこさんEDも見ることが出来そうです。早速DLしてプレイさせて戴きます。これからも一ファンとしてご活躍を期待しております。
44km :>QMさん Pイベントというとアレなので、パーツイベントの方でしょうか。後、1、2個ぐらいなら思いつきそうかなぁ……いつ頃実装できるかはわからないですけど、ちょっと考えてみますね。ご意見ありがとうございます。こういう声を頂くと本当に励みになります^^
QM :遅くなってしまいまいましたが、私の報告が役に立てて嬉しい限りです。個人的にはもっとPイベントが増えて欲しいなー、と勝手に思いながら今でも遊ばさせて頂いており、感謝の極です。催促みたいで申し訳ありませんが、これからも楽しみにしております
44km :>リンQさん キューでたくさん遊んで頂いているようで嬉しいです。れいこさんエンドですが、条件は、@れいこさんにとり憑かれていること A心霊写真イベントでプリントアウト、又は、フォトフレームを購入していること Bれいこさんがいる間にエンディングまでいく事、の3つです。普通にプレイしていると2月中にはれいこさんイベントが終わってしまうので、3つ目の条件が多分、あるクラスでしか達成できないと思います。最後になりましたが、丁寧なコメントありがとうございます。何であれご意見頂ければ嬉しいので、どんどんコメントして頂ければと思います^^
リンQ :DLさせて戴きました。既に4週目となりますが未だに楽しくプレイさせて戴いてます。キューを始めどのキャラも魅力的に描かれており、目移りします。一点、もし良ければという形での要望なのですが、れいこさんEDが見れずに難儀しております。各キャラのEDやルート別の攻略アドバイスなどがあれば大変嬉しく思う次第です。不躾な申し出ゆえ蹴られて然るべきでしょうが、御一考戴ければこの上ない喜びとする次第です。
44km :>カイルさん ご報告と解決策のご提示、ありがとうございます。毎度ながら非常に助けられております^^ 商標などについては、全く気を払っておりませんでした。言われてみれば、そうですね、まずいかもしれません^^; 今回の修正で、伏字にしたり、別の語に置き換えてみました。これからは気をつけようと思います^^
44km :>QMさん キューの導入ありがとうございます^^ ご報告頂いた、素手の強制が残ってしまうのは完全にバグでしたorz 今回分にて修正しておりますが、既にそのバグが発生してしまったセーブデータでは、ずっと素手のままになってしまいます^^; このバグが発生するのは、かなり終盤になるので、大きな問題にはならないのではないかと思っておりますが、もし問題となるのでしたら、セーブデータ修正用のファイルをアップロードいたしますので、お手数ですがコメント頂ければと思います^^
カイル :ついでに、QMさん報告の件を調べてみたのですが、!パラメータ変化で装備を替えた場合は、イベント終わりに !パラメータ変化 , 主人公 , 強制武器 , , 無表示 と入れないと強制武器が解除されないみたいです。すでに解除されなくなった人のために、キュー_キューパーツ3の2を見ている場合は1度だけ !パラメータ変化 , 主人公 , 強制武器 , , 無表示 と実行される強制イベントを追加した方が良さそうですね。
カイル :キューパーツ4の2のイベントの後、別のイベントを見たら背景が動いてました、実験しても良く分からなかったのですが、たぶん !コモンイベント挿入,[開始イベント用コモンリスト],-1 が抜けているからだと思います。ついでに言っておくと同じイベントでパーツを入手したときの台詞のプ(略)とかれいこさんイベントの鬼○郎とオ○Qは登録商標や作品名なので、最低でも伏せ字にした方が良いと思います。
QM :導入させて頂き楽しませて貰いました。れいこさんイベントで素手での戦闘がありますが、その後の装備が固定されない戦闘において装備が反映されない(素手のまま)となっていました
44km :>AZさん すいません、そこ完全にノーヒントでしたね^^; イベントの方でメモに出るように修正しました。ご報告ありがとうございます^^
AZ :パーツイベントのアルバートのアイテム集めで要求されてないアイテム(学院の制服)が必要と表示されました
44km :>カイルさん ご報告と解決策のご提示、とても助かります。以前のバージョンのセーブデータは全く意識していなかったので、ノーチェックでしたorz 作成して頂いた修正パッチを参考に、修正版を作らせて頂きました。ありがとうございます^^
44km :>晴天さん ご報告ありがとうございます。そして、ご迷惑をおかけしております^^; エラーに関してですが、現在訳あって、カイルさんに見つけて頂いた解決策以外の方法で対処しております。私の環境ではエラーが出なかったのですが、私の環境の方がむしろ特殊っぽいので、もし、またエラーなど出ましたら、お手数ですがご報告頂けるとありがたいです^^
44km :カイルさんのパッチを使用させて頂きまして、取り急ぎ、修正版アップいたしました。
カイル :新バージョンを導入後に、以前のバージョンのセーブデータを使ったら、以前とイベント名が違う関係で初期化イベントがロード後に起こってしまい、色々変な事になります。こちらで解決策を思いついたので、修正した一部のファイルをSilverSecondのシル学スレッド2に上げておきます。それと、晴天さんが報告済みのバグですが、160行目の!パラメータ変化 ,〜を !戦闘設定/強制武器 , なし とすれば出なくなるみたいです。
晴天 :さっそくアップデートさせて頂きました、エラー報告です。キュー_キューパーツ3の2.txt」 イベント 160行目 パラメータ変化,強制武器:次のアイテム名が見つかりません > なし   というエラーが発生しました。ニューゲームでの導入時にはエラー表示はなく、ロードゲームの読み込み時に前述したエラー文が表示されました。もしもこちらの環境の問題でしたら申し訳ありません(汗
44km :>夜宮さん キューにイベント対応して頂きありがとうございます。その上、何回もプレイして頂いているとは嬉しい限りです。キューが何らかの形で楽しいプレイのお役に立てていれば幸いです^^
44km :>シーラカンスさん 導入して頂いてありがとうございます。散歩イベントや絆イベントなど、気に入って頂けたようで嬉しいです。私も密かにモモセのドヤっぷりが気に入っていますw 「ジョーク」モードについてですが……うーん、実は設定の仕方がわからないので、その辺がわかり次第対応させてもらおうと考えております。最後になりましたが、ご感想いただけて嬉しいです。本当に励みになります^^
夜宮 巽 :「エシュターちゃんのバレンタイン」にキューを対応させていただきました。・・・といっても少しだけですが。あと、何度もプレイさせて頂いてます。キュー自身はあんまり強いトーテムじゃない〜と言ってますが、見た目や行動等、何回もプレイしたくなる魅力に満ちてますね。
シーラカンス :導入させていただきました。散歩イベントや悩みなど、キャラクターの特徴が描かれていて、愛着を持ってプレイできました!絆イベントも勢いとテンポが良くてすごく好みです!キューは良い子だわぁ……。一つ報告なのですが、こちらのデータを導入すると、冒頭の難易度選択で「ジョーク」が出なくなりました。素晴らしいデータをありがとうございました!
44km :>PQ+さん キューで遊んで頂いて、その上、キューにイベントを対応して頂いてありがとうございます。「真なる魔王ルート」は既に遊ばせてもらっていたのですが、再度キュー対応Verで遊ばせてもらおうと思います。キューはちょっとアレな子なんですけど、楽しんでいただけたみたいで良かったです^^
PQ+ :「真なる魔王ルート」にキューを対応させていただきました。キューは他のトーテムとやや言動がズレていて、楽しかったです。
44km :>とむやんさん キューにイベントを対応させて頂いてありがとうございます。実は前々から「武運部イベント追加」を遊ばせてもらっていたのですが、今回改めてプレイさせて頂きました。台詞回しも含め、すごくいい感じにしてくださっているので本当に嬉しいです^^
とむやん :ならびに、自分が作成した「武運部イベント追加」データをキュー対応にしてみました。台詞回しが独特で、上手く表現できているかわかりませんが……。
とむやん :キュー、プレイさせて頂きました。戦闘での行動回数制限とか、変わった特徴で実に面白かったです。で、一部誤字の報告を。敏捷20で回避が習得可能になりますが、その際「意志が20以上に〜」と表示されます。
さのすけ :ありがとうございます!トーテムの人化といえば・・・それでしたねw急いでプレイしてきまーす
44km :>さのすけさん キューで遊んで頂いてありがとうございます。人化には、地歴探求部でしか手に入らないあるアイテムが必要になります。水の底に沈んでますので引き上げてやってください。アイテムを手に入れたら緑のうなぎを食べましょう。……じゃなかった、えーと、新開発地区でトーテムと会話してやってください。何か変化があるはずです^^
44km :>さのすけさん キューで遊んで頂いてありがとうございます。人化には、地歴探求部でしか手に入らないあるアイテムが必要になります。水の底に沈んでますので引き上げてやってください。アイテムを手に入れたら緑のうなぎを食べましょう。……じゃなかった、えーと、新開発地区でトーテムと会話してやってください。何か変化があるはずです^^
さのすけ :楽しませていただいてます。しかし、3週しても人化イベントが起こらず、困っています。申し訳ありませんが、簡単なヒントを教えていただけるとありがたいです。ここに書くべきではないのでしょうが、ユザデ攻略サイトなどがないので・・・;;
44km :>晴天さん キューをイベントに対応させて頂いてありがとうございます。私としましては他の作者さんにキューを使って頂けるのは本当に嬉しい限りです^^ 現在、ちょっと家を離れておりますので、戻り次第、遊ばせてもらおうと思っております。というか、すごくわくわくしてて我慢するのが大変ですw
晴天 :私制作の『住居追加』ロッカー室 に44km様制作のキューのトーテム会話に対応、及び住居イベントを作成させて頂きました、報告をさせて頂きます。もしも何かしら問題などがありましたら該当イベント、会話を削除しますので、お手数ですがよろしかったら御覧になってください。事後報告となってしまい申し訳ありません(汗)
44km :Verアップいたしました。MIPさんからご報告頂いた、おこめメインに、ちょこちょこ修正しております^^
44km :>MIPさん ご報告ありがとうございます。アイコン古いままになってますね^^; すぐに修正したいのですが、ちょっと私が家から離れており、まともな環境がないので、後日対応させて頂きたいと思います。
44km :>カイルさん 了解しました。早速追加してもらってありがとうございます^^
MIP :おこめとタツゴロウの無限おこめのアイコン番号が古いものになっています。現在は283です(見本データ参照)
カイル :そういうことでしたら専用アイテムは外すことにします。個人的にボックスにアイテムがずらりと並ぶのは好きなんですが、データを使った人が戸惑うかもしれないので。早速対応した新バージョンのデータをアップしたのでよろしければご覧ください。
44km :>カイルさん あ、すいません、ややこしい書き方しちゃいました^^; 壊れるやつだけでもいいですし、他のもいれてもらってもかまいませんし、カイルさんのいいようにして頂いて全然OKです。私の方から、これを絶対いれて欲しいとかの制限をかけるつもりはありません^^
カイル :許可ありがとうございます。トーテム追加のデータは2つ以上導入すると開始イベントが上手く動かないのでまとめに入れられるのは嬉しいです。ところで【キューの分も】ってキュー専用のアイテムもって事でしょうか? キュー以外のトーテムだと**の物体と**の欠片(こっちは忘れてました)以外手に入らないのでそれに合わせようかと思ったのですが。一応残りの2つを入れてもそれほど手間は無いです。ちなみにアレは俊敏と命中をあげて1ターンキルしました。外れたら負けです。
44km :>カイルさん 高速オープニングのバグ報告ありがとうございます。確かに少し変な表示になっていました^^; 通常状態のアレ以外は私も倒した事がなかったので1.6倍の撃破はすごいと思います。それと、特典アイテムについてですが、もちろんOKです。どうぞよろしければ、キューの分もまとめに加えてやってください。そして、最後までプレイして頂きありがとうございます^^
カイル :それと、自分の作ったデータに特典アイテムをまとめたものがあるのですが、このデータのアイテムもお借りしても良いでしょうか? アイテムのほとんどキュー専用みたいなので壊すアレだけですが。そちらのデータでの対応は特に必要ありません。
カイル :こちらもラストのアレを倒してきました。一応強さ1.6倍でも何とかなりました。ついでに気になった事ですが、高速モードのオープニングの上空の場面でキューが喋らず顔グラだけ出るところがあります。意図した物では無いようなので報告しておきます。
44km :>村主クロさん おお、ほぼ踏破とは、たくさん遊んでいただけたようで良かったです。2回行動制限は良し悪しあるとは思っていたのですが、良い方で楽しんでくださったようで安心しました。こちらこそ、ご感想ありがとうございます。楽しんでいただけたようでとても嬉しいです^^
44km :>大烏さん せっかく導入していただいたのに、ご迷惑をおかけします^^; 「周回特典.txt」のエラーの内容ですが、もしかしたら「アイテム増減:次のキャラが見つかりません > プレゼントボックス(公式)」と言う感じではないでしょうか? もし、そういう内容でしたら、「シルフェイド学院物語」本体が最新でない可能性があります。もしそうだった場合、最新版に更新していただくとエラーが出なくなるかもしれません。よかったら試してみてください。
村主クロ :一通り遊ばせてもらいました!住居別イベント以外はほぼ踏破した……ハズ。2回行動で固定されているので、新たな戦術を考える必要がありましたが、それもまた楽しかったです。最後も、スキルと戦術次第で難しくも簡単にもなりましたので、内容と共にとても緊張感を覚えました。楽しいユーザデータをありがとうございました!
大烏 :あ、同じような事二度書いてしまってるようで、すみません。下のは気にしないでください(汗
大烏 :ユーザーデータ導入させていただきました。 早速なのですが、最初のゲームロードの段階で「周回特典.txt」のエラーが表示されています。 これは仕様でしょうか?
大烏 :ユーザーデータ導入させていただきました。 最初のロード段階で「周回特典.txt」のエラーが出てますね。 これは仕様でしょうか?
44km :>カイルさん またまた詳しいご指摘、非常に助かります。トーテムには成長限界があったのですね……全然気づいておりませんでした^^; おかげさまで対応する事ができました。ありがとうございます^^
カイル :早速対応ありがとうございます。一応地歴でED見てきました。ついでに気づいた事ですが、オープニングのお勧め能力で1つ目を知力にしておいたほうが良いと思います。知力の上がりにくいトーテムだとスキルが付けづらいので。それと、Ver1.45からステータスが一定を超えると育成の効果が半減するようになったのですが、追加トーテムの場合はユーザーデータで設定する必要がありそうです。バグ報告シートの現シート66番が参考になるかと思います。
44km :>魂喰らいさん 遊んでいただいてありがとうございます。キューが、住居キャラとの間に起こすイベントは、何度でも起こりますので、そこは仕様となります。あまりに不自然なようでしたら、ご指摘ください。あと、実は、キューは男女であまり差がありません……^^; ほとんど見た目の違いに収まりますので、気分や好みで選んでやって頂けると幸いです^^
44km :>カイルさん 詳しいご指摘ありがとうございます。見よう見まねで作っている感じなので、とても助かります。メールと二重イベントは完全に見落としていました。もし、また何かありましたらご指摘頂ければ嬉しいです^^
44km :>晴天さん 楽しんで頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。絆イベントのウェイトは確かに重過ぎるかもしれないと思ったので、全体にウェイトを減らしてみました。ご意見ありがとうございます。なによりの励みになります^^
魂喰らい :病院を住居にした場合、キューがシーナとトランプ遊びに興じるイベントが何度も起こります。これはバグでしょうか仕様でしょうか?学部は地歴学部ですー
魂喰らい :遊ばせて頂きました〜男女で二度楽しめる……だと?ゴクリ……Pモードとやらをあける前にクリアったのでもう一周逝きたいと思います〜あと、
カイル :8月ぐらいまで進めただけなのですが、執事系のトーテムとはなかなか面白いキャラ付けですね。少し気になったのですが、開始イベントが旧バージョンのままなのと、ダメージ、ストレスNN%越えのイベントが2重なのと、リクレールのメールでキューを選んだのに行動回数+1が載っているのが気になりました。新しい開始イベントはシル学公式のQ&Aの見本データに入っているので参考にしてください。ちなみに開始イベントは●二週目フラグ と ●ここで高速化 のあたりが変わっています。
晴天 :ダウンロード、導入させて頂きました。最初の選択時に「あれ、SSのキャラと違う?」と少々ビックリしましたが、きっちり人化までさせて頂きました。こそ練してたり、基本的に主人公第一だったり、様々なイベントも相まってとっても可愛らしいトーテムだと思います、楽しませて頂きました。すこしばかり気になったところなのですが、絆イベントでのウェイトが効き過ぎ?ていてテンポが少し悪いかも?と感じました。差し出がましいようで、申し訳ありません(汗)