■「武運部オリジナルキャラ追加」 へのコメントを投稿
名前
一言

「武運部オリジナルキャラ追加」へのコメント

カイル :確認および、回答ありがとうございます。呼び方に関してはそのままにしておきます。それから、特典アイテムの許可の方もありがとうございます。早速追加しておきました。
無人ちゃん :申し訳ありません返信遅れました。確認の方はすませました、どうもありがとうございます。呼称はそれで問題ないです。ちゃん付けがアレならば「無人の人」で。特典データの対応は是非お願いします。
カイル :こちらで作成していた「アウルと水晶と……」が完成しました。闘技場のイベントと実践訓練のイベントでエルクがリストに居ても居なくてもちゃんと同じように動作するようにしてあります。よろしければご確認ください。それと、Readmeでどうお呼びすればよいでしょうか? 現状では「無人ちゃんさん」としてありますが……。ついでに、こちらの投稿してあるデータに特典アイテムだけをまとめたデータがあるのですが、このデータのアイテムもお借りしてよろしいでしょうか? 同じアイテムがダブらないように調整してあるのでそちらでしていただく事は特にありません。
カイル :早速対応ありがとうございます。これでエルクもこちらのイベントに登場させられます。ちなみに${文字列:クラスメイト一覧}にキャラを追加しても練習のイベントの114行目以降でリストを作り直しているので追加分のキャラは登場しないんですけどね。まあ、バグ報告シートにイベント内でリストを作り直さないくてもいいのでは? と書いておいたので、今後変更される可能性がありますけど……。
無人ちゃん :>カイルさん あ、なるほど。割りと基本的なことで追加できたのですね……修正させて頂きます。イベント停止の方に関しても競合起こさないようにいろいろ編集させていただきますね
カイル :こちらのデータ作成中に発見したのですが、!文字列操作 , ${文字列:クラスメイト一覧} , += ,エルク とすれば闘技場のイベントに手を加えずとも、エルクを闘技場戦と異界戦の両方に参加させることが可能なようです。それと、こちらでも武運部のキャラを追加するデータを作っているのですが、闘技場のイベントがかぶってしまうので、こちらのデータにもエルクの台詞を入れて、そちらのイベントを止める形で対応したいのですが、公式と同じように変数でイベントを止められるように対応していただけないでしょうか。
無人ちゃん :>ウィルウィルさん プレイと感想ありがとうございます。難易度の意見については今後の参考にさせていただきますね
ウィルウィル :プレイさせていただきました。もう少し強くてもいいかも知れないです。