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「クラス追加_美術部」へのコメント

NA :http://www.silversecond.com/Game_SubContents/SilGakuMOD/html/tdv235.html?#15491790709601
NA :こちらのデータはクローズします(パスワード忘れた(;´Д`)) 新データは上記に
NA :↓1,2:wwwwwwww
kayu :公式のおすすめにあったので難易度を知らずにプレイして酷い目に遭った。戦闘能力や彫刻技術がどれだけ必要なのかがもっと早くわかれば、早く諦められて時間を無駄にせずに済んだかもしれない。
akai :BADエンドが必要以上に多くあり、かつそのフラグに関する説明が不足している為、まともにクリアしようとすれば何周もする羽目になるのではないでしょうか。特に、アナスタシアを入部させなければ殆ど詰みに近い状況になるのはひどすぎます。強制イベントで加入でもよかったのではないでしょうか?死にパラメーターを活かすという試みは面白いと思いますが調整不足と説明不足で理不尽とも言える難易度となっていました。
Barnypok :QIEDyMHLjnCEHkGeYBs
pfufqjemrir :USA
台所の黒いアレ :住居をユーミス雑貨店したところ、クリスマスに魔王襲撃が発生せず。新年になるまでウリユがクリスマスに怯えたままです。使用ユーザーデータ美術部のみで再確認予定
P-AGE :今更はじめました。って言うか、20秒も耐えられねぇよ!ううっ結界が必須なのかなぁ
サク :後気のせいかも知れませんが、本の効果での自由行動時の魅力上昇率が少し下がってる気がします。仕様だったらすみません。
サク :イベントもたくさんあっていろいろ試すのが面白いデータでした。ver.1.6でプレイしたのですが、↓でも出ているBAD7と、BAD4が抜けている気がします。リクレール像がある状態で 腕輪イベントをしてないと 部員が意識の海を見るイベント後 BAD3と同じ展開になるのと、最終決戦の初戦での敗北がBAD6になってるからかと思います
サク :一通りプレイさせていただきました。知ってるネタがあちこちにあって飽きずにプレイできました。
ats :美術部設立失敗に対して:無所属で残った一年だらだら過ごさせるよりも、さっさとゲームオーバーにした方が良いのでは? 
ats :v1.06 ノーマルエンドまでプレイしました。全体的にグッドエンドにいたれないプレイヤーに対するヒントが不足している印象です。続けていくつか連投させていただきます。
台所の黒いアレ :了解しました。やってみます
カイル :>台所の黒いアレさん こちらで調べてみた所、β版と現在ではそれらのイベントファイルの名前が違うため、上書きだけだと同じイベントファイルが2つになって、イベントも2回発生しているのだと思います。一度フォルダを削除して最新版を入れなおせば直るはずです。 >NAさん β版を入れた人は、1度フォルダを削除するようにとの注意書きを入れておいた方が良さそうですね。
レベル上げ :最終決戦の前までにスケイルから連絡が来ずバッドエンド6になります。
台所の黒いアレ :追記:女体化イベントも二度発生、アナスタシア入学も同様に。好感度が2回分上がりました。
台所の黒いアレ :プレイしていたら9/13頃に「アルバートの決意」イベが発生したのですが、イベント終了後もう一度同じイベントが発生しました。……なんでだろう
なしと :うわあああ!バッドエンドだああああ!11月から4月へタイムスリップしてまいります!ついでに一周目選ばなかった子とイチャイチャしてきます!
7sin :投稿間違いしてしまいました。
7sin :do-pinngu
MIP :あと不遇スキルの救済というのも、面白いと思いました。確かに言われてみれば普段全く使わないですね、アレ。
MIP :クリアしました。楽しかったです。それと報告、最終決戦で負けた際にBADEND6になりますが、これは7の間違いではないでしょうか?
NA :イナバさん>ご報告ありがとうございます。こちらでも黒サラが敵に再生を掛けてしまう事象を確認しました(最新VerでAI変わったようで…)。取り急ぎ、黒サラのスキルから再生を削除しました。
イナバ :想像以上に濃いイベント、楽しませていただいてまきました。ただ、最終戦において味方が敵に再生をかけてしまうため、開始直後に味方を倒さなければいけない事態になっています。出来ましたら修正していただけると幸いです。
カイル :ポイントの調整ありがとうございます。とりあえずは学院祭前に副担任が登場しました。これで自分の自由行動が足りないせいだったら非常に申し訳ないのですが……。特典アイテムの件も許可ありがとうございます。これから対応したデータをアップします。
NA :カイルさん>@特典アイテムですが、修正が終わりましたので、これからUP作業を実施します。注意事項?が何点かありますので、そちらについては、カイルさんの「特典アイテムまとめ」の方にコメントさせて頂きます。A教頭の絆条件ですが、若干ポイント量を減らしました。あまり人のプレイスタイルに干渉すべきではないと思いますが、1つだけアドバイスするなら「美術ポイント」(メインクラス評価)は「絶対に自由行動以外の行動では上がりません」、ということです。あとはカイルさん自身で足らないと思われるものを補って頂ければ…。
カイル :特典アイテムに関しては了解しました。更新まで待機しておきます。教頭の絆条件に関しては技の習得に必要なポイントが足りなかったんです。自分の場合一番有利であろうラクーンで本を毎月買って、毎週2回自由行動を入れた上で足りないと感じたので……、女性陣の好感度は十分足りていましたが……。ただ、自分のプレイが下手だった可能性も有るので、他の方の意見も参考に調節と言う点に関しては同意します。
NA :カイルさん>@ロベルト絆イベント発生条件ですが、技の数が多いや、それで美術ポイントが足らないということであれば調整を検討しますが、黒サラのように他のキャラが絡んでいるわけでもないので、それほど高難度という認識はありませんでした・・・もし他の方からも同様の意見が出るようでしたら再考させて頂きます。A副担任の台詞について、修正させて頂きます。B特典アイテムですが、ちょっとバランス調整をしているので、今しばらくお待ち頂けますでしょうか。次Ver(遅くとも来週末にはUP予定)で対応頂けますようお願い致します。
NA :カイルさん>@ロベルト絆イベント発生条件ですが、技の数が多いや、それで美術ポイントが足らないということであれば調整を検討しますが、黒サラのように他のキャラが絡んでいるわけでもないので、それほど高難度という認識はありませんでした・・・もし他の方からも同様の意見が出るようでしたら再考させて頂きます。A副担任の台詞について、修正させて頂きます。B特典アイテムですが、ちょっとバランス調整をしているので、今しばらくお待ち頂けますでしょうか。次Ver(遅くとも来週末にはUP予定)で対応頂けますようお願い致します。
カイル :遅ればせながら完成版をプレイしてみました。ロベルト絆イベント(=副担任登場条件)条件の全技習得辺りが厳しいかなと思いましたが、高難易度での調整ならこんな物なんですかね? 自分の場合、条件を確かめずに進めて副担任の登場が一月になってしまったんですが……、それと、副担任が学院祭後でも「学院祭に向けて〜」と言うのが気になりました。 あと、これも少々遅れてしまったのですが、自分の「特典アイテムまとめ」と言うデータで美術部の特典にも対応させていただきたいのですが、許可をいただけますか? そちらでは特にしていただく事はありません。
ギリードゥ :難易度:歯ごたえでプレイしたら、ラスボスのHPが全員の好感度MAXでも23万ほど残りましたが、幻霧と剛力×必中のごり押しでなんとか。  マジで色々騙されましたよw  個人的にはフェーンの絆イベントがかなりツボでした
ユキト :がまさかのあの人で驚きました 面白いユーザーデータありがとうございました。 後途中でエンター押して行2個になっててすみません
ユキト :武術b・・・じゃなくて美術部プレイさせていただきました。ラスボス
オワタリア :楽しくプレイさせていただきました。絆不足でラスボスのHPがヤバい事になりましたが、時間の檻に閉じ込めてハメました。ステータスインフレしすぎると強いですね時間の檻。
アベル :完成してたようなので再プレイ、クリアしました。非常に力の入ったデータで、ユーモアのセンスも良く楽しめました。「美術部だ逃げろー!」には何度やっても笑えます。。
NA :zioさん>プレイありがとうございます。まあ担任がアノ人になった時点で、大半のイベントが武力解決になってしまったのですがw TMPさん>喜んでもらえたようでなによりです!黒サラ関連は(好感度上限が暴走しているので)イベント追加したいのですが、ちょいと時間掛かりそうです…
NA :返信遅れてしまい、すみません・・・。 夜宮巽さん>ご指摘ありがとうございます。誤字全然気付いていませんでしたorz。また、ラスボスが作者想定よりも強そうだったので「多分」弱体化させてみました。(といっても、やり方間違えると以前のVerより鬼畜ゲーかも…w)
TMP :メチャメチャ面白かったです!いいデータをありがとうございます。黒サラの食べっぷりが楽しかったです。(笑)
zio :今まで最高の新クラスでした.まさに武力の美術部でした
夜宮 巽 :プレイさせていただきました。確かにラスボスが鬼畜ですねー。(笑)あと、1点だけ報告ですが、クリア後のキャラ解説のところで、フェーンの名前がモモセのままになってました。
zio :アウル加入しましたこれでマンモーニから卒業できそうです。
NA :シーラカンスさん>プレイありがとうございます。シーナ…可愛いんですけどね、何でこのデータではヌルヌルでベタベタな娘になってしまったorz せめて、デートイベントの会話パターンはちょっと増やそうかと思っています(あとついででフェーンのレパートリーも)。
シーラカンス :シーナとデートできるのは嬉しいですね! とても幸せな学院生活を送れました。だいぶ前にも一度プレイしたのですが、なかなかクリアできません。もう一度シルフェイド島にダイブしてきます!
NA :zioさん>プレイありがとうございます。が、このデータそのものに、アウル人化の機能はありません。どうしても入部させたければ、カイルさん作『アウルと水晶と……』を併用して下さい。ただ、もしこのクラスをGOODエンドまでプレイされているのでしたらわかると思いますが『アウルと〜〜』は別クラスにて一度プレイしておくことをお薦めします。
zio :おもしろいけどアウル人化の方法がわからん助けて・・・・・
NA :ああああさん>プレイありがとうございます。他のユーザデータとの競合に関してはまだ色々出てくると思いますので、もし発生しましたら、またコメント下さい。修正版に関しましては、現在テスト中で、週末にはUPできるかと思いますので今しばらくお待ち下さいm(_ _)m
NA :魂喰らいさん>プレイありがとうございます。教頭は…なんか勝手に動いていましたw。シャツイベント時の獣ですが…すみません、理由4のために作者でもちょっとヤバいかな〜と思うステータスで調整していますので多分この先も強化はあっても弱体化はないですorz。ただ、やっぱりもうちょい面白みのあるイベントに変えたいな〜とは思っているので、そのうち抜本的に修正させて頂くかもしれません(あまり期待はしないで下さいorz
ああああ :美術部追加楽しかったです!そういえば、バグっぽいものが一つあって、美術部の合宿の週にモモセの手伝いに行くと、月曜〜水曜の行動が「なし」でロックされてしまいました。
魂喰らい :遅ばせながらプレイさせて頂きました。なんというリア充ルート……!余りにもハーレムで教頭が出るたび謎の安心がありましたw一つだけ気になったのが、某シャツを手に入れるイベントが若干作業だったなーと。数回獣と戦うことを考えると、もう少しステータスが低くてもよかったかなーと思いました。とても楽しめました!あと縦読みィ……w
NA :ナナシさん>プレイありがとうございます。もう本当にうp主がやりたいだけだったので、楽しんで貰えたようで何よりです。先程正式版をUP致しましたので、よろしければ、こちらもお楽しみ下さい。ラスボス超強化してますのでw
ナナシ :とても楽しめました。素晴らしいデータをありがとうございます。ただ、ラスボスはもう少し厳しくてもいいような気がしました。今後の更新も楽しみにしています!
NA :やつふささん>ご連絡ありがとうございます。アルバートの部屋でバーベキュー…某番組でそんなネタがあったような…面白そうなので、ちょっとイベントに組み込めないか考えてみますw
やつふさ :NAさん>調べてみましたがセリフが夏合宿のバーべキューの物でした。七月の勉強合宿というのが勉強会のイベントを言っているのならば違うという事です。黒サラが肉を食べまくっていたので間違いないと思います。ちなみにその時はユーザーデータ見本のEvent_AutoにDLしたユーザーデータのイベントメモを集めてあった状態でした。それとは別にDataOfficialの中に美術部のデータがあったかもしれません。
NA :やつふささん>DLありがとうございます。アルバートの家で合宿…7月の勉強合宿じゃないですよね?だとすると…面白そうなので詳細を教えて頂けるとwもう少しで正式版を出せると思うのですが、イベントはまだまだ追加したいのでw(あとは最終テスト〜エンド評価書き直しで一旦正式版に移行する予定です)
やつふさ :DLさせていただきました。まだ遊んでいませんが、こちらのミスでアルバートの家にて美術部のメンバーが合宿をするという面白い事態になったので報告しますwちなみにこの問題はエラーではなく解決済みですのでご安心を。
やつふさ :DLさせていただきました。まだ遊んでいませんが、こちらのミスでアルバートの家にて美術部のメンバーが合宿をするという面白い事態になったので報告しますwちなみにこの問題はエラーではなく解決済みですのでご安心を。
NA :シエルさん>無事プレイできたようでなによりです&お手数をお掛け致しましたorz。他の方のコメントを読んでも、何だかんだと言いつつ、シナリオ上の難易度が高そうなので、正式版までにいくつか救済措置?を設けてみます。(ただ、その分ラスボス強化しますがw)
シエル :NAさん、ダウンロードしなおしたところ、無事3月まで進めることができました! ありがとうございました。(わりと大変でしたが)とても面白かったです。あと何回か、プレイしてみたいと思っております。
NA :シエルさん>原因が特定出来ました。すみません、こちらのテスト不足で、他のユーザデータとの競合が発生しておりました。最新Ver(v0.32)では追加トーテム「キュー」には対応させて頂き、また、美術部イベント(モモセと話して仮入部)を進めている場合には、4/17に(強行手段ですが…)所属を無理矢理「美術部」にするよう修正致しました。こちらでプレイ頂けるようお願い致します。
シエル :NAさん、お手数掛けて申し訳ありません。詳しくお話しいたします。ダウンロードしたのは、3日ほどまえです。それ以前に、美術部をダウンロードしたことはありません。主人公は常に男でプレイしました。住居は何度か変更してプレイしました。一度目は病院、次はウリユ家、次は教頭家。いずれも、イシュテナ先生との面談の後、イベントが発生しませんでした。自由行動では、リクレール像と新開拓地しか選択肢がなく、新開拓地の選択肢は「意識の海に還る」となっております。また、イシュテナ先生の面談は2回連続して繰り返されます。初めは、クラスの選択肢が提示されて選ぶパターン(ただし、美術部はロック)、2回目は「そういえば、美術部に入るんだったね」とイシュテナ先生に言われるパターンです。1度目は常に「無所属」を選択しておりました。もう一度、ご確認願えますでしょうか。よろしくお願いいたします。
NA :シエルさん>すみません、こちらで再現ができず、原因が特定できません…。想定されるものとなってしまいますが…もしα版をDL済でしたら、ファイル名その他諸々大幅に差し替えていますので、一度全て削除頂いた後、再度最新版のDLをお願い致します。もし、そうでない場合、主人公の性別(女主だと通しでのテストは一切していないので…)/初期住居をお伝え頂けますでしょうか?再現するかこちらでテストしてみます。
NA :カイルさん>すみません、自分が探索イベントの意味を勘違いしていました…。自由行動の探索イベントですが、仰る通り停止忘れでした。 また「主人公の意識はサラが作ったのでは無いので〜」ですが…まあ、ぶっちゃけ何も考えていませんw。あえて理由をつけるとしたら、オカルティックな話になりますが肉体と精神は別、ということで。(これ以上はネタバレになる恐れがありますので、コメ欄での回答は控えさせて頂きますm(_ _)m)
シエル :ダウンロードしました。が、美術部入部イベント発生後、どうしても話が進みません(汗)。黒サラが入部を承諾し、イシュテナ先生との面談で「無所属(美術部はlock)」→「美術部に入部」を選択しました(面談絵イベントが重複しておこります)。これ以後、自由行動では「意識の海に還る」しか選べないのですが……どこが悪かったのでしょうか?
カイル :主人公が居ないのに探索の件ですが、探索イベント→黒サラ活動開始4の順に起動するので、居ないはずの主人公が探索してるんです。恐らく寮で夕飯を食べたりもすると思うので、「スケイルの発見」のイベントで、Ver1.39で追加された4つの${変数:〜イベント無効?=1}を使って、一通りのイベントを停止しておいた方が良いかもしれません。戻すのも忘れないでくださいね。それと、ふと思ったのですが、主人公の意識はサラが作ったのでは無いので、ラスボスが手出ししても記憶が消えたりしないと思うのですが……。意識と体とが途切れるとかならありそうですが。もし自分の勘違いでしたらすみません。
NA :PQ+さん>11月に美術館が閉鎖になったはずなのに〜 <ですが、孤狩が来た後なら再開しています。その前であれば、明らかにバグですので調査・修正させて頂きます。
NA :カイルさん>個別に返答致します。:5.今回は、END評価に書いたようにスピード重視だったため、結構文章グダグダだったりします…β2でも、ある程度は修正したつもりですが、まだ正式版までに文章校正はすると思います…:6.折角なので、アドバイス頂いた通り修正しましたw:7.↓の通りです。:8.12/25と2/14を過ぎた時に、月別会話を変更するようにしました。9.仕様変更の際の修正漏れでした…:10.すみません、こちらについてどのような条件だったかお分かりでしょうか?こちらで再現せず、また主人公がXXな間、ということは探索イベント1が終わっているはずですので…:11.すみません、これも確認漏れでした…:12.好感度全員MAX前提でHPを考えたので、ちょっと見直しました。ただ、現Verだと、紙装甲になっているかも…w:13.すみません、これもこちらの記載ミスでした。
NA :カイルさん、PQ+さん>色々ご指摘ありがとうございます。理不尽なENDは…まあ若干狙っていたのですが、あまりにも理不尽すぎたようですね…orz。なので、ちょっとヒントを追加するようにしました。それと、ウィンディの姉=フェーン説ですが、どこかで見たような気がしたので、入れてしまったのですが、確定事項ではないので、言い回しを修正しました。
PQ+ :ようやくクリアできました。仲間たちと仲良く楽しい活動がカギになって、物語を彩っている雰囲気はとてもよかったのですが、美術部と言うユルいイメージのクラスに反して、結構難易度が高かったような……。しかも、問答無用のやり直しのきかないバッドエンドが結構な壁になって、2回も最初からやり直しになりましたし。1回目、何も考えずに進めて11月に死亡。2回目、黒サラとの絆の結び方が判らず、10月に突入、やり直し。3回目、1月にフェーンの好感度が84(笑)でイベントを発生させずに遺跡へ。消滅→直前からやり直して回避。好感度が重要なことと、目安となる時期を相談なりイベントなりでプレイヤーに伝えておかないと、自分のような人が続出すると思われます。あと、バグなのですが、11月に美術館が閉鎖になったはずなのに、以降も普通に訪れることができるようになっています。カイル様の↓コメの7番については[Rainfall]クラス:医療衛生でも話題に出ていますが、ウィンディに姉がいるという事実以外に確定要素はありません。ウィンディの姉≠フェーンの可能性もあります。会話文がかなり微妙です。
カイル :ラスボス倒してきました。なんだかんだで学院祭が最大の敵だった気もしますが……。感想としては、NAさんの狙い通り学園物っぽいイベントと意外性のあるストーリーで楽しめました。そして気づいた事の追加です。長くてすいません。5.全体的に、たまに接続詞でも、句読点でも無い所で改行が入っているので、読みにくいと感じる台詞があります。6.アウルとアナスタシアの入部イベントの戦闘でアウルだけ私服なので、一時的に制服を強制装備にするなどした方がいいかもしれません。7.学院祭でウィンディがフェーンを「お姉ちゃん」と言っていますが、本編でウィンディの姉がフェーンだと分かる部分って有りましたっけ?8.12月26日以降も美術部での会話が「もうすぐクリスマス」という感じの話題になっています。9.バッドエンド3で【意思】を上げておかないとミニゲームが〜といわれますが、あれは【彫刻技術】依存では?10.1月の主人公が居なくなっている間にも、探索イベントが起きます。11.魔法の完成のメールですが、枠の外にはみ出ています。12.ラスボスですが、さすがに固すぎる気もします。自分の戦い方のせいかも知れませんが……。13.グッドエンドのアウルの敏捷必要経験値ですが、正しくは3では?
カイル :アウル人化に対応&各種変数の設定ありがとうございます。早速プレイしてみましたが、フェーンと話していなかったのでバッドエンド2になりました。ついでにここまで出気づいた事ですが、1.勉強会のイベントでシーナだけ制服になっています。2.シーナにモモセの同人誌を渡したときのイベントなのですが、イベントファイルの名を[アイテム交換]シーナ_モモセの同人誌.txt にするだけでイベントが置き換えできるみたいです。あと、女主人公で制服を渡したときも置き換えた方がいいですね。3.教頭から技を教わる時に、庇うの選択肢が防御になっています。ついでに、選択肢の出ている時にも現在のポイントが見られるといいと思います。4.1度だけ美術部で、制作活動(彫刻完成)→美術館でモモセに会う→ラストに【美術活動】と一緒に〜と出てエラーとなりました。変数をファイル出力してみたら、処理的にはなんら問題が無い様なのに${文字列:TMP}に【モモセ】ではなく【美術活動】と格納されていたようです。
カイル :まあ、アルバートと女主人公が一緒に住んでいても特に何も言われませんから、女子寮に男子が出入出来ても不思議は無いかもしれませんね。さすがに出入りできる時間帯とかは限られそうですが……。それと、完成後の予定だそうですが、人化アウルへ対応とのことありとうございます。ですが、対応しだすときりが無いと思うので、入部イベントとその他にイベント幾つか、すでにあるイベントの要所に台詞を足す、ぐらいで良いかもしれません。色んなクラスでやってみても、案外トーテムの時の台詞だけでも違和感が無かったりしますからね。
NA :カイルさん>色々ご指摘ありがとうございます。1.CharaDataの指定ミスでした、次バージョンにて修正致します。2.ご指摘の通り「当面の」を削除させて頂きます。3.女子寮に男子が入れるのは…自由な校風なのでOKということでwまた、スペースの都合でα版では学院寮自室を発生ポイントにしていましたが、次バーションでは新たに学院寮というポイントを追加させて頂きます。4.フェーンの言い回しを修正させて頂きます。5.前者はモノローグなので、後者はイシュテナの心の声なので先生が付いていません、さすがに本人の前では教頭先生と呼びますがw。6.どちらかと言えばプレイヤーに向けたネタのつもりだったのですが…違和感があるようですので、ご指摘の通りにさせて頂きます。7.すみません、完全に対応漏れでした…8.文言を修正させて頂きます。 また、この場で言うものなんですが、アウルも入部可能にさせて頂きました!
カイル :プレイしてみました。なんか、色々イベントは見逃してしまったようですが……。それと、色々気になる所があったので報告しておきます。1.メッセージでは「黒【の】サラ」なのに表示名が「黒サラ」 2.目標がはみ出ている。「当面の」は削っていいのでは? 3.寮が男子寮と女子寮に分かれている以上、異性は入れないのでは? それに、発生場所が「学院寮自室」というのも変です。とはいえ、作中で異性の立ち入りは禁止とは言われて無いし、かといって、異性が立ち入っている描写も無いのですが…… 4.フェーンがシーナを「私達のクラスメイト」と言っているのに、22日のイベントでは「転入生」と言われています。5.ロベルトに勝利後のテロップの「イシュテナ」と職員室のイシュテナ先生の「教頭」には先生がいるのでは? 6.アウルが面識の無いはずのボニコフをマフィアだと言う。せめて「その人カタギの人間ですか?」とかがいいのでは? 7.7月にフェーンの月替わり会話が無い。7.地歴部でのバルトの台詞の語尾が「だな」や「だが」→正しくは「じゃな」や「じゃが」
NA :10tenさん>プレイありがとうございます。フェーン…どうしても華がなかったので、ウィンディが下手なら、フェーンは上手じゃね?とかいう妄想から始まりましたwまだまだ学院成分は追加したいので、ご期待下さい!(注:それも12月まで)
NA :晴天さん>プレイありがとうございます。ただ、災いは過去最悪の形で現れることに・・・、それとネタ募集も冗談半分で書き込んでいますのでw。ですが、美術関連イベントのベースは今日出来上がったので、あとは学院生活をキャッキャウフフしたいな〜と^^
10ten :プレイさせて頂きました!まさか自分のウィンディの設定が使われるイベントが出て来ようとは…!内容も学院もの、の成分が多く非常に楽しめました。
晴天 :プレイさせて頂きました〜。終始穏やかかつ賑やかに楽しく進行していくので、このまま災いが発生せずに終わっても違和感ないくらいでした、後半がどうなっていくのかがとっても気になりますwネタの募集、ということで、私が欲しいなーと思ったのは『美術部らしい』活動です。教頭の肖像画を書くミッション(超難易度)とか作中の彫刻が完成していくのがわかるようなイベントとか…と、ここまで書いておいてこの2つしか思い浮かびませんでした(汗)美術って難しいですね…こんなんですが参考になればwシーナと黒サラも楽しそうでとっても面白かったです。完成を楽しみにお待ちします。
NA :ゆうさん>DLありがとうございます。パス指定大変申し訳ございません(テスト中の設定のままでした・・・)。ゆうさんのご指摘の方法で誤りありません。ご指摘頂いた箇所を修正したVerをUP致しましたので、気になるようでしたらこちらをご利用下さい。m(_ _)m
ゆう :DLさせて頂きました。完成期待しています!画像入れても画像読み込みエラーが出るので、確認してみたところ、([000]追加クラス_美術部→[NA]追加クラス_美術部)こんな感じにしたら治りました。一応報告までb