■「FinalChallenge」 へのコメントを投稿
名前
一言

「FinalChallenge」へのコメント

sxulhi :QCXXAGwBrBO
zgyfedg :fOxJItQAwXWElh
尖晶石 :[FinalC]公安脱獄事件開始.txtが無条件で開始するようになっているようです。地歴探求部でプレイしている時にこのイベントが発生してしまいました。
ezpheelp :USA
ぽり0655 :3番目の「地歴の毒ガスが抜けない」は正しい仕様ですが、(1・2の挙動で公安がクリアできないために地歴もクリアできなくなっているため)1・2は何らかの原因で起こったバグだと思われます。現状確認済みのバグとしては、6/30・7/1(脱獄犯イベントの起こる日)を地歴ダンジョン探索の外泊で飛ばすと事件が始まるイベントが起こらず詰むというものがあるので、これが起こったものだと思われます。次のバージョンではこのあたりのバグ対策にも力を入れたいです(´・ω・`)
シバ :途中で切れてしまった;; 3:地歴で記憶の回廊最下層の毒ガスが4か月たっても抜けない などです。ユザデでトーテムをイーリスにしてたからそれが原因かもしれません
シバ :ボリュームがあって良かったですが、いくつかきついバグがありました。1:公安の脱獄犯イベントが発生せず、10月に発生して時間切れ扱いになる 2:公安で放棄地区地下開かずの扉が「もう少しで開きそうだ」から永遠に開かない 3:地歴で記憶の回廊最下層の毒ガスが4
ぽり0655 :学院補助部の武運実践訓練は評価Pが増えるメッセージは出てきませんが内部的にしっかり増えています。(1戦ごとに最低1は増えるはずです) もし訓練してもポイントが増えないことがあるなら、「評価Pが増えなくなっただいたいの日付」を教えていただければ調査の手助けになると思います。 >武運部訓練で評価P増えない
名無し :武運部での訓練に参加しても評価Pが途中から貰えなくなってるんですがバグでしょうか
アツキ :クリアさせて頂きました、何十週もしたゲームなのに以外と見落としが多く何度ロードさせられたか・・・難易度高くて面白かったです。とても濃密な一年(数時間)を過ごさせて頂きました。ご褒美が無かった時の落胆もありましたがwまぁ通常の三クラスをまとめてプレイって最初から書いてあるのでそれは高望みでしょうね新しい仲間ができるわけではないので、とにもかくにもとても楽しませていただきました。ありがとうございます
ぽり0655 :プレイありがとうございます。頂いた内容に関して返事いたします。  【4月に雑貨店行かないと品数が減る】:雑貨店の品ぞろえは住居にかかわらず「雑貨店の住居イベント」とほぼ同じ増え方をします。(実は雑貨店を住居にして4月に1回も帰らないと公式イベントでも起こる現象です)4月に雑貨店に行けないこともある補助部ではこの仕様をどうすべきか今も悩み中です。  【育成本に効果がない・武術でスキル買い尽くしても消えない】:あっーわすれてたああ!次のバージョンで修正します!  【非公式試合が起きない】:「11月だけ非公式試合が起こる」という逆にトリッキーな状況が起こってたかもしれません!(かも、というのはまだ未テストなので)ちょっと時間がかかるかもしれませんがここも直します!  【公式のEvent_Autoの発生タイミングがおかしい】:正直これは一度手を付けたらキリがないので、「今直ってないないイベントは今後も直す気はほぼありません」というのを見解とさせてください。ただし、「学院補助部」としてのプレイに影響がありそうなイベントがありましたら(例えば好感度やアイテムの増減があるようなイベント)、教えていただければ優先的に手を付けようとは思います。
花菖蒲 :基本三クラスを一度に楽しめてボリューム満点でした。素敵なユーザーデータをありがとうございます。ひとまず一周してきましたが、気になる点がいくつかありましたので報告させていただきます。なお、このユザデの他は『ModExtender』のみ導入した状態です。 1・四月中にユーミス雑貨店に行かないと品揃えが悪くなる。 2・差し替えられた『自由探索』に育成本の効果が反映されない。 3・『学院補助部:武術技購入』で、先生からスキルを全部教わった後でもイベントが消えない。 4・武運の非公式試合が発生しないことがある(地歴での外泊は無し。発生日での所属が武運部扱いされていない?)。 その他、公式のEvent_Autoの発生タイミングが一部おかしいようにも思いましたが、修正困難のようですし然程違和感を感じなかったので割愛させていただきます。
カイル :キュレネさんの件ですが、恐らくシル学本体の育成コマンド初期化のバグです。起こるきっかけや症状などはバグ報告シートの146,147に報告済みなのでそちらを参考にしてください。このバグはWOLFさんによると修正できたそうなので、恐らく次のバージョンで直ると思いますが、現状での対策としてはプレイヤーさんにF12リセットやエンディングの後のニューゲームを避けて貰うしか無いと思います。データの方はまだ未プレイなので感想はまたの機会に書きます。
いち :とりあえず一周目終わりました。一周するのにプレイ時間15時間以上かかるとか(汗)アウルで自由行動ばかりしてたらこうなりました。何が難しかったかと言えば全員の好感度をマックスまで上げたことかな〜。別ユーザーデータの『夢見る好感度』は重宝しました。
ぽり0655 :このデータには瞑想というコマンドはありませんので、もしかしたら他のユーザーデータと競合(データ同士のケンカ)を起こして正しく動作していない可能性があります。直せる自信はまったくありませんが、一緒に入れていたユーザーデータを教えていただければ解決に向けて努力いたします。>瞑想がふえる?
ぽり0655 :その現象は確認済みですが修正が困難ゆえ(公式イベントのこの2イベントは、ちょっと触るとすぐバグりそうな超ギリギリ状態の関係であるイベントなことが判明しています)、仕様となる可能性が高いです。ほ、ほら、ナダだって両方出てるし! >11月だけ武術SランクとAランクどっちも挑める
キュレネ :自由行動が出来なくなり瞑想ができるようになる・・・だと・・・?
シーラカンス :これまで遊んだ公式シナリオを思い返しつつ、攻略の段取りを考えてプレイしなければならないので、Final の名に相応しいやり応えでした。本家シル学を高密度に味わいつくすユーザデータという感じで、とても楽しかったです。1点報告なのですが、10〜12月に武術大会「Aランク」と「Sランク」双方に参加の選択肢を選んだところ、11月のみ両方の大会に出られてしまいました。11月だけ両方の大会が同じ日で、「Sランク」大会の方が先に行われました。