ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.19『ハイスandカルト』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.19 『ハイスandカルト』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 http://ather-gamelabo.net/

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.19『ハイスandカルト』 [ No.1 ]
メンテ
 2018/07/26 00:20
 ルナ
 ID:zJXrkK73M
はじめまして、ハイスコアを更新する程度にやりました

クリアがないという事で微妙かと思ったけどやってみると面白い
キャラの個性が出ていて、切り替えると曲調も変わるのが良い

氷タイプが弱くあまり活躍できないのが気になった
デカブツも炎の接射が強く、
敵もバラけて出現することが多いので使用率が偏りがち

ストーリーも面白いけどハイスコアを更新したら、
後日談みたいなのが追加されたら引き締まって良いかも
Re: No.19『ハイスandカルト』 [ No.2 ]
メンテ
 2018/07/27 16:08
 アザー [URL]
 ID:.K57sIxg2
>>1
ルナ 様へ

ハイスandカルトをプレイして頂き、ありがとうございます。

良い部分・悪い部分の両視点からのご意見を頂き、とても嬉しく思います。
今後のゲーム制作の参考にさせて頂きます。

(7/27 追記)
>後日談みたいなのが追加されたら引き締まって良いかも
次のバージョンアップの際に導入させて頂きます。
Re: No.19『ハイスandカルト』 [ No.3 ]
メンテ
 2018/07/26 23:35
 プレスト
 ID:w41n4hrUQ
個人的な意見ですがシードのランダム選出があれば嬉しいなと思いました

Re: No.19『ハイスandカルト』 [ No.4 ]
メンテ
 2018/07/27 20:39
 アザー [URL]
 ID:.K57sIxg2
>>3
プレスト 様へ

ご意見ありがとうございます。

>シードのランダム選出
確かに、あれば便利そうだなと感じました。
次のバージョンアップの際に導入させて頂きます。
Re: No.19『ハイスandカルト』 [ No.5 ]
メンテ
 2018/07/27 20:42
 アザー [URL]
 ID:.K57sIxg2
ゲームの内容を更新したことを、この場を借りてお知らせします。

【ver1.01】
・エピローグイベントの追加
・シードのランダム選出機能の追加
Re: No.19『ハイスandカルト』 [ No.6 ]
メンテ
 2018/07/30 00:09
 ター
 ID:IxpA2Izt6
Ver.1.00で遊んだ。説明書を読まなくても遊べるし、漫才のようなキャラのやり取りはまあまあ面白く、ステージの難易度も簡単でよいが、3WAYショットの射出角度が広すぎるせいで、自機を画面中央より前の位置をキープしないとショットがろくに敵に当たらず、ステージの最後にボスがいないので盛り上がりも無く、惰性で延々ザコを倒し続けるのは退屈だった。適当なところできりあげてやめた。
Re: No.19『ハイスandカルト』 [ No.7 ]
メンテ
 2018/07/30 22:49
 riving
 ID:iijkGBUcc
タイトルで、シリアスでダークなゲームかなあ、とか思っていたら裏切られました(とても嬉しい)。
STGにはそれなりに自信があったのですが、6万点でライフが無くなりました。ハーピィが殺意高すぎぃ!

プレイして何となく思ったのは、テンションゲージの上昇下降がゲームのデザインと噛合って居ないような惜しさが有る事でした。
無駄撃ちによるテンション低下を抑える為に連射等を控えると、火力上昇と相反してしまったり
敵が増えて被弾が増えるとテンションも低下するのは、キャラ達に合わないようなそんな何かが!と言う感じでした(笑)。

氷キャラに溜め攻撃が欲しいなあ。
Re: No.19『ハイスandカルト』 [ No.8 ]
メンテ
 2018/07/30 15:49
 アザー [URL]
 ID:.K57sIxg2
>>6
ター 様へ

ハイスandカルトを遊んで頂き、ありがとうございます。

>ステージの難易度も簡単でよい
初心者向けというコンセプトで開発していたので、簡単だと感じていただけたのなら作者としては嬉しいです。

頂いたご意見は、今後のバージョンアップやゲーム制作の際に参考にさせて頂きます。
Re: No.19『ハイスandカルト』 [ No.9 ]
メンテ
 2018/07/30 15:50
 アザー [URL]
 ID:.K57sIxg2
>>7
riving 様へ

ハイスandカルトを遊んで頂き、ありがとうございます。

>テンションゲージの上昇下降がゲームのデザインと噛合って居ないような惜しさが有る
>キャラ達に合わないような
ゲームデザインだけでなく、キャラクターのことまで加味した上で意見して頂いて、嬉しく思います。
確かに、探り探りで調整したので、システム的な詰めの甘い部分があるかと思います。
今後のバージョンアップの際に、見直しを検討させて頂きます。
Re: No.19『ハイスandカルト』 [ No.10 ]
メンテ
 2018/08/03 17:25
 アザー [URL]
 ID:.K57sIxg2
ゲームの内容を更新したことを、この場を借りてお知らせします。

【ver1.02】
・ゲームバランスの見直し
・中ボスの残りHPゲージ表示機能を追加

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント
添付ファイル1
添付ファイル2
添付ファイル3

   クッキー保存