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No.33『うろうろすぴりっつ』
メンテ
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Re: No.33『うろうろすぴりっつ』 [ No.1 ]
メンテ
 2019/07/24 17:22
 カアス
 ID:CY2b2VTlM
うらうらまでクリアしました。
1プレイ5分の言に偽り無し、シンプルなゲーム性の中に丁寧な作りが見える作品だと思います。

正直に言うと作品紹介文とゲーム画像からはあまり楽しそうには思えなかったのですが、実際プレイしてみると良いバランスをしたゲームですね。

この手の"イライラ棒"型のゲームは大抵シビアすぎてプレイしていてストレスが溜まりがちなのですが、この作品は難易度がやさしめに作られています。
しかし同時に、プレイしていて退屈……と思わない程度には視覚で楽しませてくれますね。スピリッツの台詞を読む程度には余裕があり、しかしぼんやりはさせない緊張感もあり。
なによりBGMの音ハメが気持ちいい。緊張感を与えるゲーム性にも関わらず、曲のループポイントとスピリッツの〆が合致しているので同じラインの音を聞くといっそ爽快感すら覚えます。

ゲーム性の都合上、スコアアタックなどをするにはもう一要素欲しくなる所ですが、しかし何かを加える事でこのバランスが崩れてしまうのは勿体無くも感じてしまいますね。お見事な良作でした。ありがとうございました。
Re: No.33『うろうろすぴりっつ』 [ No.2 ]
メンテ
 2019/07/24 21:33
 ナイデン内田
 ID:voakVVWCQ
プレイさせて頂きました!
すごくテンポよく進んで視覚的にも楽しめる素晴らしいゲームだと思いました!
これは良いですね!パソコン教室などで、初めてマウスをいじる人の為に練習でこのゲームを取り入れたいくらいです!

気になった所として…これはおそらくわざとだと思いますが、被弾した時にノーアクションなのが気になりました。
音を入れて妨害したくない気持ちも分かりますし、グラフィックに手を加えたくない気持ちも分かります。
ですが、何かしらの反応が欲しい所ではありました。

以上です!とても癒されるゲームでした!制作お疲れ様でした!
Re: No.33『うろうろすぴりっつ』 [ No.3 ]
メンテ
 2019/07/25 20:06
 すぷりー
 ID:2Pwc5ovJQ
作者のすぷりーと申しますm(_ _)m
投稿直後に熱いコメントをありがとうございます!

いただいたコメントを読んでいて被弾時の反応を思いついたので
明日くらいにアップデートできるかもです。
他にも何かありましたらどなたでもコメントいただければ
直せるものでしたら直しますm(_ _)m


>カアス様
裏も含めて遊んでいただきありがとうございます!
ゲーム紹介下手くそ選手権状態ですいません(;ω;
そんな中をDLしていただけて嬉しいです。楽しんでいただけたなら何よりです。

頻繁にやり直すイライラ棒は自分も辛いのでなるべく止まらないようにしてみました。
リズム感の良いオススメ曲ばかりなのでゲームが邪魔をせずBGMの良さを味わえたなら良かったです。
聞きながら眺めていられるように画面作りを頑張ったつもりなので視覚でも楽しんでいただけて嬉しいです。
台詞が自動で消える仕様なのでちょっと心配でしたが無事読めているようで安心しました。

仰るとおり快適感重視なのでスコアが簡単に天上に到達するのは上手くない仕様になってしまいました。
これからもゲームを攻略する事と画面を楽しく眺める事のバランスを模索していこうと思います。
良作認定ありがとうございました! こちらこそどうもいたしまして!


>ナイデン内田様
プレイ&コメントどうもありがとうございます!
アッパーなBGMを生かすことも目標だったのでテンポの良さを感じていただけたなら嬉しいです。
見た目でも楽しんでいただけたなら幸いです。
確かに避ける動作と当てる動作があるのでマウスを握る練習になるかもしれません・・・!|ω・)Σ

被弾時の反応は半分は仰るとおりわざとで半分は良いアイデアが思いつかなかったのですが
ご指摘のおかげで思い直してアップデートできそうです。プレイヤー様の反応は励みになりますね。

癒しになって良かったです、労いのお言葉もありがとうございました!
Re: No.33『うろうろすぴりっつ』 [ No.4 ]
メンテ
 2019/07/26 21:04
 すぷりー
 ID:2Pwc5ovJQ
ver1.1更新しましたー。
更新内容はゲーム紹介欄やread meにてm(_ _)m
修正で新たなバグが発生してない事を祈って(-人-)
Re: No.33『うろうろすぴりっつ』 [ No.5 ]
メンテ
 2019/07/29 02:33
 ター
 ID:RLjzQ6AAI
初期バージョンで遊んだ。説明書を読まなくても遊べるし、マウス操作なうえ難易度も低いので手軽に遊べるし、BGMも軽快で、キャラもかわいかった。雪の精霊なら氷の結晶が降ってきたり、虹の精霊ならストライプが横切ったりと、その精霊らしさが出た弾幕が飛んでくるところが面白かった。クリア後の恒例のおまけモードで紹介されている精霊達も愛嬌のある性格のキャラばかりでよかった。このシリーズの中で今回が一番面白かった。
Re: No.33『うろうろすぴりっつ』 [ No.6 ]
メンテ
 2019/07/30 21:23
 すぷりー
 ID:2Pwc5ovJQ
>ター様
色々と嬉しいお言葉ありがとうございます!
遊びやすいゲームを目指しているので気軽さを感じていただけたり
新しい精霊さんやステージを気に入っていただけて感激です。
今回が1番という言葉もレベルアップした気がして励みになります。
どうもありがとうございました!
Re: No.33『うろうろすぴりっつ』 [ No.7 ]
メンテ
 2019/08/11 20:03
 すぷりー
 ID:2Pwc5ovJQ
ver1.2更新しましたー。更新内容はゲーム紹介欄やread meにて。

今更ですがF10キーで一時停止できる事を確認しましたので
read meに書くとともにこちらにも追記致しますー
連打すると音ズレが発生するようなのでほどほどでお願いしますm(_ _)m
Re: No.33『うろうろすぴりっつ』 [ No.8 ]
メンテ
 2019/08/18 01:11
 ひねくれテール
 ID:1Ed14lxtM
けっかはっぴょ、で止まってるのが気になりました。
脱字ではなくそういう風な演出?だったらすいません><

雑な感想
うろうろの方では効果音が無くて寂しい感じがしたが、
うらうらの方では精霊さんに触れると効果音が鳴ったのが嬉しかった。
上から降ってる系の攻撃?と精霊さんが上の方から出てくるのが重なると難しい。
あまめ、は最後の精霊さんが出てきてすぐゲーム終了するので回収するのがかなり難しい。
全回収できている時に限ってカーソルから遠い位置に最後の精霊さんが出る><;
からめ、は音ゲーみたいな感じで面白かった。
最後の方にミスすると画面をぎっしり埋められて手が出せない感じになるのが記憶に残る。
添付ファイルあり20190818_0111_26_1.png

添付ファイルあり20190818_0111_26_2.png

Re: No.33『うろうろすぴりっつ』 [ No.9 ]
メンテ
 2019/08/18 11:55
 すぷりー
 ID:2Pwc5ovJQ
コメントどうもありがとうございます。
おお138点は理論上の満点のはず・・・お見事です!
最新版DLや最低点記録なども含めたくさん遊んでいただけて感激です!

はっぴょはただの作者の癖でしたすいません(^^;
うろうろは点数の加減が激しいので曲と精霊さんをお楽しみ下さいませー
最後のカオス状態は意図的なものなのでカオスっぷりをお楽しみ下さいませー
あまめの方の最後の救済してませんでしたね、すいませんでした。
終了間近ですが余白作りや効果音の件上手く作れそうなら更新してみます。

改めて嬉しいコメントどうもありがとうございました!

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