ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.56 『異の時の城塞と封印の魔竜』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.1 ]
メンテ
 2020/07/26 02:00
 ライチ
 ID:0bCQNwNIc
先が気になりますが
シーサーペントに勝てずに断念しました。

今までの中ボスのパターンだと
アイテムでキャラを強化したら倒せると思ったのですが
手持ちのアイテム全部で一人を強化しても1ターン持たないので
アイテムを取り忘れたところがあるのだと思いますが、
戻れないので断念しました。

バグかはわかりませんが気になった点を2つほど、
1 メニュー窓が開けない場所での戦闘では
  一手戻るが効かず
  選択したコマンドが戻せません。
2 1ターン目にコマンド選択しているときに
  敵の名前がわからないです。
  行動の処理に入ると表示されるます。


後、次回作からで良いので
イベント戦が終わった後に
次の場所に運んでくれるのはうれしいのですが
イベント戦の場所の探索が終わっていないので
初めの数回は再び戦闘場所に戻って確認をしました。
何もないというメッセージ表示でもよいですし
部屋から出た後に移動などでも良いので、
探索する必要がないことが伝わる工夫を
してもらえたら、ありがたいです。
Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.2 ]
メンテ
 2020/07/26 03:32
 ろぜちは080(作者)
 ID:L1d2c56DI
手にとって頂き有難うございます。
今回の更新でシーサーペントの十連火球を必ず後攻にして攻撃力影響力も弱くHPも少なく設定し直して対応しましので
よろしければまた試して頂けるなら嬉しいです。


1に関しては早く歩けるマップと見られるのでお答えさせて頂きます。
サブキーが入力出来なくしてありますが、そのマップ上での敵はある程度強くなってれば倒せる配置にしてるので
通常の攻撃でも倒しやすいかと思われます。

2に関しては最初(戦闘の開始直後)には敵の名前が表示されない仕様にしております、
ほぼ全ての戦闘ではコマンド入力後に敵が攻撃をしてくるか、或いは味方が攻撃をするかで名前が出るのでずっと表示されないのでご安心頂けると幸いです。
個人的に最初から名前がずっと表示されるままなのは戦闘の雰囲気を壊すと感じたのでそれに関しては御理解の程お願いします。

今作においてマップ上で入手出来るアイテムは武器防具(大半は敵の出ない部屋に置いてあります)を除いてほぼ通常の敵から入手出来るようになっています。
一部のイベントではイベントの性質上ですがキャラの台詞でメッセージは入れてたのですが、
通常でもイベント後に重要なアイテムやイベントの有無を何かしらの形で分かるように考慮させて頂こうと思います・・
改めてご指摘して頂き有難うございます。
Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.3 ]
メンテ
 2020/07/26 18:47
 ライチ
 ID:0bCQNwNIc
修正ありがとうございました。

いろいろと仕様だったり
メッセージがあったんですね、
余計なことをすみませんでした。

時間ができたら
気になるので
続き遊ばさせてもらいます。
ありがとうございました。

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント
添付ファイル1
添付ファイル2
添付ファイル3

   クッキー保存