ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.59『#ないん・えいと』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.59 『#ないん・えいと』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 https://kiki1717.wixsite.com/kikimimi

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.59『#ないん・えいと』 [ No.1 ]
メンテ
 2019/07/29 02:43
 ター
 ID:RLjzQ6AAI
初期バージョンで遊んだ。方向キーだけで操作できるので簡単だし、加速したときのスピード感も爽快だし、光るパネルを抜けながら宇宙空間を進んでいくという謎の状況も面白かった。神秘的でテクノっぽいBGMも名曲だし、選曲もゲームの雰囲気にあっていてよかった。このBGMとカラフルなネオンのパネルと前述の謎の状況が相まって、言葉ではうまく表せない独特な世界を体験できるところがよかった。エンドレスモードを難易度イージーで遊ぶと自機がしぶとすぎて死なないのでなかなか終わらず、やってるうちに途中でだれてくるので、3分モードをイージーで気軽に遊ぶのが一番面白かった。
Re: No.59『#ないん・えいと』 [ No.2 ]
メンテ
 2019/08/08 09:43
 KiKi [URL]
 ID:9eetn2cnY
>>1

制作者のKiKiです。
コメントと審査、ありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。


>エンドレスモードを難易度イージーで遊ぶと自機がしぶとすぎて死なないのでなかなか終わらず、やってるうちに途中でだれてくるので、3分モードをイージーで気軽に遊ぶのが一番面白かった。

Easyは誰でも簡単に遊べる難易度としてつくったので、死ぬまで終われない「Endless」モードでEasyで遊んで「長くて飽きた」という方は少なからずいらっしゃると思います。Easyながらも時間経過で徐々に難易度を上げていく等のシステムにしても良かったかもしれないです。とりあえず、「もういいや」と感じたらダメージパネルに当たりに行ってHPを無理矢理0にしていただければ終了できますので、お好きなタイミングでどうぞ。余談ですが、「Endless」といいつつ、経過時間の上限値(99分59秒99)まで死なずに生き残っているとプレイが終了します。流石にそこまでやる人はいないと思いますが…。
Re: No.59『#ないん・えいと』 [ No.3 ]
メンテ
 2019/08/07 10:12
 メフメフ
 ID:vBRzRTyF2
一種のトリップ感があって面白いです
立体感を感じる映像に宇宙っぽいBGMも合ってました
チュートリアルの色文字などのわかりやすさも丁寧で良かったです
Re: No.59『#ないん・えいと』 [ No.4 ]
メンテ
 2019/08/08 13:54
 KiKi [URL]
 ID:kMHTG8of.
>>3

制作者のKiKiです。
プレイとお褒めの言葉、嬉しいです。
楽しんでいただけたようで、良かったです。
よろしければ審査の方もしていただけると幸いです!
Re: No.59『#ないん・えいと』 [ No.5 ]
メンテ
 2019/08/11 15:21
 mititdoll
 ID:Ew4LJjllw
様々な世界観を思わせる視覚情報と音楽だけの構成ながらパネルに選択肢を持たせる事で大変スマートに纏まっていると思います。ただマニュアルは任意閲覧にしてはどうでしょうか。加速に関わらず操作速度が一定なのでそこに手を加えても良いかもしれません。
Re: No.59『#ないん・えいと』 [ No.6 ]
メンテ
 2019/08/11 23:27
 KiKi [URL]
 ID:2QnKcQmKo
>>5

制作者のKiKiです。
プレイと貴重なご意見、ありがとうございます。
シンプルさに加えて、世界観までお褒めいただき、嬉しいです。


>ただマニュアルは任意閲覧にしてはどうでしょうか。

ゲーム説明は、初めてプレイする方に読んでいただけるように、システムでは、「セーブされたプレイ回数(タイトル画面の右下に表示されている値)が0ならプレイ開始前に自動的に表示する」となっておりますので、プレイ終了時のセーブが行われていないと何度も表示されてしまうということがあり得るかもしれません。何度も表示される場合は、リザルト画面で正しくプレイデータのセーブされているか、ご確認ください。また、タイトル画面の「Other」よりゲーム説明はいつでも見ることができます。


>加速に関わらず操作速度が一定なのでそこに手を加えても良いかもしれません。

加速時はどんなに素早く反応しても移動が間に合わないということが時々発生するのは確かで、他にも同じご意見をくださった方がいました。もう少し移動速度に幅を持たせて、プレイヤーに選択していただけるようにしてもよかったかもしれないと考えております。仕様変更に関しては検討中ですが、コメントの方は参考にさせて頂きます。

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント
添付ファイル1
添付ファイル2
添付ファイル3

   クッキー保存