ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.68『蒼杖の魔導士』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.68 『蒼杖の魔導士』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.68『蒼杖の魔導士』 [ No.1 ]
メンテ
 2019/07/28 18:16
 賀茂川家鴨◆ioqPJE
 ID:m6JC3n3co
Ver1.03をプレイしましたが、途中で進行できなくなってしまいました!

全体的に難易度は高め、最初のボス戦は、初戦にしてはやや固すぎる印象を受けます。難易度選択があるとライトユーザーも楽しめると思いました。

ストーリーは、主人公が逆境の中で成長していき、次の展開が気になるように描かれていて、途中までですが楽しめました。

誤字1「基準値を満たしていため」
誤字2「強力関係を結びました」
進行不能(スクショの位置でイベントが起動せず、ボス戦に突入できません!)
添付ファイルあり20190728_1816_31_1.png

添付ファイルあり20190728_1816_31_2.png

添付ファイルあり20190728_1816_31_3.png

Re: No.68『蒼杖の魔導士』 [ No.2 ]
メンテ
 2019/07/29 06:10
 ミメラ
 ID:To.nS0t7Q
賀茂川家鴨◆ioqPJEさん

遊んで頂きありがとうございます。

ご指摘頂きました点について、参考にさせて頂き、Ver1.06より修正を致しました。

通行不能に関しましては、ストーリー進行度よりも先のマップに進めてしまう不具合により、フラグが立っていない状態だと思われます。Ver1.04より修正しましたので、以降のファイルを更新お願い致します。

あまりプレイヤー様の感想を頂いたことがなく、非常に喜んでおります。どうぞ最後までお楽しみください!
Re: No.68『蒼杖の魔導士』 [ No.3 ]
メンテ
 2019/07/29 13:39
 setoseto
 ID:kDVcXuFQY
面白かったです!
ver1.06 を最後までプレイさせていただきました、ありがとうございます。

一点、気になったことが!
エンディングの最後の「Thank you for playing」のところで、画像が読み込めない緑帯エラーが発生していました。
スクショが取れていないのですが 〜_本稿.png のような画像名だったと記憶しています。
Re: No.68『蒼杖の魔導士』 [ No.4 ]
メンテ
 2019/07/29 14:00
 ミメラ
 ID:To.nS0t7Q
setosetoさん

最後までプレイしていただいてありがとうございます!

エンディングの最後に立ち絵が表示される予定でしたが、誤って削除してしまったようです。

エラーの不具合をVer1.07にて修正致しました。

ご連絡をありがとうございます。
Re: No.68『蒼杖の魔導士』 [ No.5 ]
メンテ
 2019/07/31 03:48
 kamina
 ID:71BLa8.k6
ゲームパッドでダッシュや攻撃が出来ないのですがパッド非対応なのでしょうか?移動とメニューは出せます。
Re: No.68『蒼杖の魔導士』 [ No.6 ]
メンテ
 2019/07/31 07:04
 ミメラ
 ID:To.nS0t7Q
kaminaさん

ゲームパッドを使ったことがないので対応させていませんが、JoyToKeyなどでshiftやctrl、z、、x、c、aキーに割り振れば可能かと思われます。
Re: No.68『蒼杖の魔導士』 [ No.7 ]
メンテ
 2019/07/31 23:14
 kamina
 ID:71BLa8.k6
ミメラさん

JoyToKeyでいけました!
有難うございます。
Re: No.68『蒼杖の魔導士』 [ No.8 ]
メンテ
 2019/08/07 20:23
 m
 ID:kUgZLKrbU
ver1.06?でクリアしました。(ダウンロードの所はver.1.07だけど起動してみるとver.1.06となっていたので)
いくつか不具合があったので報告です。

・緑の大地をクリアした後に再び緑の大地に入り、左に移動して目的地で「もどる」を選択もしくはキャンセルするとカウントダウンが始まる。

・緑の大地で敵に接近するとZやXの溜め攻撃が出来なくなる場合がある。

・緑の大地の2マップ目から入口まで戻ると戦闘状態が解除されないまま街に戻れてしまう。
 この状態で街の↑に移動すると謎のマップに飛ばされる。

・ラスボスを倒す時の位置によっては砲台が残ってしまう場合があり、戦闘状態が解除されない。(SS参照)
添付ファイルあり20190807_2023_27_1.png

Re: No.68『蒼杖の魔導士』 [ No.9 ]
メンテ
 2019/08/08 12:54
 ミメラ
 ID:E2pE/Kx5A
mさん

ご報告ありがとうございます。
これらのバグにつきましては、次回バージョンにて修正をします。

>>・緑の大地で敵に接近するとZやXの溜め攻撃が出来なくなる場合がある。

こちらにつきましては仕様上のもので、敵の近くだと落ち着いて詠唱ができない、という脳内設定に基づいています。また近接攻撃をラグ無く発動させるメリットでもあるため、現段階では修正はありません。
お手数をお掛けして、申し訳ないです。
Re: No.68『蒼杖の魔導士』 [ No.10 ]
メンテ
 2019/08/08 17:53
 ミメラ
 ID:E2pE/Kx5A
追記:
謎のマップについてですが、移動先が前作のカウンターアタックになっています。
今回のウデイコン作品とは無関係ですので、そのまま進行しないようご注意ください。
Re: No.68『蒼杖の魔導士』 [ No.11 ]
メンテ
 2019/08/16 14:04
 KiKi [URL]
 ID:2QnKcQmKo
Ver2.02における、ゲームの進行には影響はなさそうなバグの報告です。
スクリーンショットにある通り、セーブ画面にてプレイ時間が「10:69」と表示されています。(勝手な予想ですが、恐らく69分、1時間09分の間違いかなと解釈しました。)
そのしばらく後にもう一度セーブすると、画像はないですが「12:70」と表示されました。
添付ファイルあり20190816_1404_10_1.png

Re: No.68『蒼杖の魔導士』 [ No.12 ]
メンテ
 2019/08/16 18:12
 ミメラ
 ID:To.nS0t7Q
KiKIさん

バグの報告をありがとうございます。

原因が分かりましたら修正してアップをします。

長時間テストプレイをしていなかったので、貴重な報告をありがとうございます!

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント
添付ファイル1
添付ファイル2
添付ファイル3

   クッキー保存