Re: No.64『シナプス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2011/08/15 18:46 tym ID:M9hXEk0bc |
シナプスプレイさせて頂きました
はじめに一言・・・これは面白い! こういう戦略物は頭を使うのと瞬時に考えないといけないので 私は苦手だったのですがシナプスは非常にわかりやすくて面白かったです これはストーリーや相手の布陣などを練り込んだり 難易度設定出来たりすれば物凄いゲームになると思います!
一つバグっぽいものが カボチャとの対戦でウディタのエラーが出ました 理由は良くわかりませんが激しい戦闘になってると出るような気もします
あと、英雄化の説明ってどこにあるか気づかなかったのですが(成績発表で気づいた) どの辺で解説されてたでしょうか?
最後に 締め切り当日&2作品の投稿とあって 正直期待してなかった(失礼…)のですが良い意味で裏切られました シナプスもPrincess not knownも上位に入れると思います! このような面白いゲームをプレイさせて頂きありがとうございます。
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Re: No.64『シナプス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2011/08/17 01:06 White hair ID:UGRKgnSYg |
リアルタイムシュミレーションと聞いてプレイしてみました。私はあまりこういったジャンルをプレイしたことがないのですが、フリゲの中でも良くできているほうだと思います。
しかし、作中でも言われているようボリューム不足など、細かい所でいくつか気になる所が。 ・敵とこちらでの指示許容量の違い。 こっちがようやく1体動かした時に敵が複数同時に動かしている、ということが多々あります。これでは奥に潜む兵士以外の固有ヌニットを動かすまでにガンガン攻められます。マウスでの操作が可能になればもっとスムーズになると思うのですが・・・。後もしそのように改善するならマス目制を廃止してもよいと思います
・戦闘中、外の細かいバグ 試合開始前に跳んだと思ったら席に座ってなかったり、細かいところにバグがいくつか見受けられました。また、ユニットが何もしていないのに戦闘中で時々細かい移動が出来なくなるのは致命的です。
以上2つが個人的な要望です。フリゲで独自ルールの盤上型RSLGというのはあまりみないので、コンテスト終了でこれっきりではなく、この作品のボリューム増や改善などをしてくれるとうれしいです。
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