ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.21『AYND -Another Chapter-』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.21 『AYND -Another Chapter-』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 http://konryoku115.blog115.fc2.com/

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.21『AYND -Another Chapter-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2012/07/30 22:41
 ソルト
 ID:pwHEVs.PM
プレイしました
面白かったです!

隠しボス無茶苦茶強くて
苦戦しました
学園の鍵のかかった部屋って
入れるようになるんですか?
総合評価125点手に入れました!
Re: No.21『AYND -Another Chapter-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2012/08/01 16:56
 Potomak
 ID:c/XCRKcA6
誤字報告です。「意外」が「以外」になってました。
添付ファイルあり20120801_1656_38_1.png

Re: No.21『AYND -Another Chapter-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2012/08/01 18:58
 シャトー
 ID:b.Z8R74/U
とりあえずエンディングまでプレイさせて頂きました。
バグや気になった点について報告します。

実践中級、上級で実践帰還テレポータルが使用不可能なようです。
セルドリヴァー三姉妹の自己紹介時、ルルシャの名前がリアネになっています。
以下見つけた限りの誤字脱字(変換誤り等)です。もしかすると故意に設定しているものもあるかもしれません。
プロローグやその他で「学院」と記載していますが、プロローグのヒミスメの冒頭台詞が「学園」となっています。
プロローグにて、ヒミスメの台詞「指指して」。読み方として読めなくはないですが。「指差して」が一般的かと思います。
序盤、イベント戦後の妹登場時「感動の再開」。再会が適切です。
初回座学時、答えが「帰ってきたわ」。返ってきたが適切です。
初回訓練時、「鍛えらるんなら」。恐らく鍛えられるんならの脱字だと思います。
3ターン目終了後、「以外に時間って」。意外が適切です。
町に行けるようになるイベント中、ソアウが「麓」と漢字表記しているのに対し、ヒミスメは「ふもと」と平仮名表記だったのが気になりました。
町左上の住人、「融通が聞く」。利くが適切です。
団体戦時の審判、「試合初めて」。始めてが適切です。
ターン8MAPで女神像に着いた時の台詞、「以外に早かった」。同上。
添付ファイルあり20120801_1854_58_1.png

添付ファイルあり20120801_1854_58_2.png

感謝! [ No.4 ]
メンテ
 2012/08/04 13:40
 天月ちひろ
 ID:gFPu4xGKc
誤字脱字やその他調整したver1.01をUPしました!報告してくださった方ありがとうございます!
ちなみに鍵のかかった部屋は、他の人(ルルシャなど)が使っている部屋なので、入れないのです。何かあると期待しちゃった方ごめんなさい!
それと、ヒミスメは口調をわざとひらがなで入れている部分が少しあります。(「わたし」とか)ちょっとそれでイメージ作ったりしてます。
そして、ソアウの口調も入れたい部分があったので、そこの修正はしてません。
せっかく指摘あったけどそこは申し訳ない!
でも、報告本当にありがとうございました!期間内に間に合わせることができました!
そして面白かったとありがとうございます!
って125点って凄っ!!
Re: No.21『AYND -Another Chapter-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2012/08/13 13:42
 flare
 ID:HHZ0Kscq.
エンディングまでサクッと遊ばせてもらいました。
強くしすぎて隠しボスを協力技で一撃で倒してしまいましたが・・

一つ気になったトコロは回復魔法が全て1ポイントで習得できてしまうあたりでしょうか。
Re: No.21『AYND -Another Chapter-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2012/08/13 21:53
 羽島蓮奈
 ID:TL/aZHDsE
序盤までとりあえずプレイさせてもらいましたが、そこまでで見つけたバグを報告させていただきます。
味方の敏捷・回避を上昇させるマスト・ファストの効果が精神力上昇になっています。
おおーう! [ No.7 ]
メンテ
 2012/08/14 13:30
 天月ちひろ
 ID:XrfMsIUeg
バグ報告、ありがとうございます!審査期間が終了次第、ver1.02にしてUPしようと思います!
それまで待てなーい!って方はエディタから、ユーザーデータベースの技能58番のマイト・ファストの2ページ目の、付加するステータス状態を32番から33番にしてください。これでマイト・ファストのバグは取り除けます。
もう一つの回復魔法習得は、コモン107番を修正するのですが、ちょっと細かいので、すみませんが期間終了まで待ってください。
・・・って隠しボス一撃!?嘘ぉぉぉ!?
Re: No.21『AYND -Another Chapter-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2012/08/14 17:24
 ソルト
 ID:pwHEVs.PM
どれくらい強くなるか試したら
隠しボスを火の一番弱いので一撃になりました
(増幅魔法なしで)
ちなみにステータスのレート100はありがたいです
ポイントが1000越えて100じゃないと時間がかかります
精神力10000越えたのですが限界ってどのくらいですか?
精神力の限界は [ No.9 ]
メンテ
 2012/08/21 12:49
 天月ちひろ
 ID:Zv7kBYn2o
ものすごく返信送れて申し訳ないです!
精神力の限界は(他のパラメーターも)エディタのユーザーデータベースのベースシステム設定の「パラメータ最大値」の値が適用される(と思います)ので、上限はそこで設定してある99999999だと思います。
というか凄すぎですって!!強くしすぎってくらいに強くしてますね(汗)
レート100は使わない機能だとずっと思ってましたから・・・いや、もうそこまでやりこんでくれると本当に作り手冥利につきます!ありがとうございます!
Re: No.21『AYND -Another Chapter-』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2012/08/22 16:24
 なし
 ID:NDQk3QToo
精神3000点(総ステータスポイント4500)いって125いきました
あと評価すべて0もみれました
凄ぉぉっ!! [ No.11 ]
メンテ
 2012/08/25 20:46
 天月ちひろ
 ID:xCVgSne7g
ありがとうございます!そこまでやってくださると本当に嬉しいです!
って4500ポイント稼いだって・・・!!
というか皆さん、私の想像をはるかに超えるとこまで行っちゃうんだなぁ・・・凄いです、いや本当に(汗)

Page: 1 |