Re: No.35『おしーておして』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2012/07/31 22:58 シャトー ID:b.Z8R74/U |
バグ等の報告です。 セーブ時、先頭のデータ番号(1、5など)以外の箇所にセーブすると外枠ウィンドウが一時的に消えるようです(セーブページ切り替えで直る)。 ステージ5にて、サブキーで画面を上下に見回す際にキャラが見切れた後に解除して戻すと、キャラとオブジェクトに縦線の影のようなものが入ります。 ステージ7の解説テキストにて、「きずいて」ではなく「きづいて」が正しい日本語です。 ステージ8クリア後にステージ9へ移る際、エラーが出て進むことが出来ません。
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Re: No.35『おしーておして』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2012/08/03 02:02 G ID:l7VccGNOk |
重複になりますが、8→9の際にシャトーさんと同じく全く同じ表示が出て止まったので報告です。 あとこれは仕様かもしれませんが、一度キャラクターでオブジェクトの進路を止めても、すぐにキャラクターがその場を離れてしまうとオブジェクトの動きが復活してしまいます。地味に操作中まごまごしたので一応こちらもご報告です。
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Re: No.35『おしーておして』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2012/08/03 09:56 774 ID:/2F7JBebA |
Sキーでやり直しをした際にモノの初期位置とその時のキャラの位置が重なってると動けなくなります。 キャラの位置も初期に戻したらどうでしょうか。
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Re: No.35『おしーておして』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2012/08/05 13:37 おりガミ [URL]
ID:oz8dIueV2 |
ステージ8までしか行けないバグは修正させていただきました。
ただ、ステージ5に至っては現在も調査中です。 制作過程でも別のステージで同じような現象が起こっていたので・・・
ステージ7の誤字は修正しました。
オブジェクトの動きについてですが、仕様です。
Sキーの動けなくなる動作はZキーで解決できますが参考にさせていただきます
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Re: No.35『おしーておして』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2012/08/24 22:11 MTO ID:wuFLvymFQ |
可愛らしいタイトルに惹かれてプレイしてみました。
気になった点。 モノが止まる判定が曖昧な感じがしました。 体で止めた、と思っても移動するとまた元の方向へ動き出すパターンが何回も見受けられました。上で仕様と書かれていますが、であれば完全に止まったと分かる演出などが欲しいです。 また、爆弾を仕掛けられたステージで次のステージに行っても「ぐお〜ん」という効果音が鳴り続けていました。 あとはやはり、やり直し時はキャラ位置も初期位置に 戻して欲しいです。場合によってはモノを動かして再度やり直ししなければならない、という二度手間になってしまいます。
パズルゲームとしての体は成していると思いますので、後はこの作品がおりガミさんが作られた作品と一目で分かる特色が欲しい所です。インターフェースなり、演出なり…… 同様の押し物パスルゲームが作られた際に、おりガミさんの本作を思い出して比較点になるようなあと一歩が欲しい所です。
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Re: No.35『おしーておして』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2012/08/27 22:45 おりガミ [URL]
ID:oz8dIueV2 |
こんばんは。おりガミです。 返信遅れてすみませんでした・・・
本題 戻すときはキャラの位置を初期化する、という件ですが、実は裏で準備中です。 急に思いついて現在に至ります。 (ほかにも新たな機能をつけたり・・・) なので今しばらくお待ちを・・・
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