Re: No.61『Fly Clap!!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2012/08/24 21:33 MTO ID:wuFLvymFQ |
サムネイルを見た時、某お絵かきゲームでお絵かきをそっちのけでおまけばかり遊んでいた頃を思い出しました。
プレイしてみての感想。 上のハエと下のノートを両方見ながらプレイするには無理があります。 とりあえずハエ叩きのみを楽しむ分には問題無いですが、本作の一つの特徴である所の"リズムに合わせてハエ叩き"となると厳しいです。 画面下のノートのタイミングに合わせて、上のハエ叩きにも、サークル状かなにか、ハエ叩き自身か周辺にタイミングを示す情報があればと思いました。 現段階では連打しているだけで気軽に高得点が取れてしまいますね。落下中のハエにも判定が残っているようです。 音ゲー、リズムゲーと判定するには、何かもう一つこれといった要素が欲しい所です。 ハエを叩いて連鎖する内に、叩いた効果音や演出が豪華になっていくような変化があれば、リズムゲーとしての熱中度が高まると思います。
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Re: No.61『Fly Clap!!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2012/08/25 01:39 まっと ID:Z9tErpMkE |
おお、ご感想ありがとうございます!
確かに下のノートを見ながらハエを叩くのはなかなか苦しいものがあったかな、と思います。 もっとハエ叩き自身に分かりやすい目印があればよかったと思います。反省です。 連打してるだけで高得点取れちゃうのはなんか点数計算がめんどくさかったとか、そういうのがあるかもしれません。すいません。 落下中のハエに判定が残ってるのは一応仕様です。 連打してるときにあちこちハエが分散してたらやだなあ、と思ってそういう感じになりました。 連鎖してるうちにもっと演出が豪華になればいいっていうのはすばらしいと思います。 熱中度を上げるためのアイデアを思いついたら取り入れます。 ありがとうございます。
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