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No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.3 『迷宮踏破K』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 http://flamme.blog56.fc2.com/

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

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Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ]
メンテ
 2013/08/04 22:22
 ぽんすけ
 ID:xZB5Wpu0E
今遊んでいますがとても面白いです。カスタマイズやテンポが良く、やめ時が見つからず延々と遊んでしまいますね。ところでEXダンジョン2500のボスのBGMってなんて曲でしょうか?すごく気にいったのですが教えてもらえないでしょうか?
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ]
メンテ
 2013/08/04 23:59
 flamme
 ID:qq99813kM
>ぬるぽっぽさん
ご意見ありがとうございます!
参考になります!

>名無しさん
プレイ&感想ありがとうございます!
とても嬉しいです!

>nyaonさん
プレイ&感想ありがとうございます!
たしかに事前情報なしだと、よく分からないかもしれないですね!
どのアイコンがどの属性なのかは、メニュー画面のヘルプから確認することができます!

>とくめーさん
プレイ&感想、報告ありがとうございます!
ブレイクスパイクは仰る通り、防御および大防御状態を解除する効果があります。こちらは仕様となります。
ご意見もありがとうございます!

>ぽんすけさん
プレイ&感想ありがとうございます!
魔王戦のBGMは「Le Ciel Bleu」様の 「set us free」になります。
http://sound.jp/ciel/
ここの曲はどれも私のお気に入りです!
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ]
メンテ
 2013/08/05 02:06
 もんくっく
 ID:YkMNvTWYc
楽しくゲームさせて頂いています。
攻撃でターゲット選択中に今どのキャラクターを動かしてるのか分かるようになればいいなと思いました。以上です。
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.34 ]
メンテ
 2013/08/05 09:47
 ななし
 ID:YkMNvTWYc
コイン交換時のアヴォイドリングの説明が空白です
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.35 ]
メンテ
 2013/08/06 01:38
 flamme
 ID:qq99813kM
>もんくっくさん
プレイありがとうございます!
ちょっと考えてみます!

>ななしさん
報告ありがとうございます!
次回に修正します!
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.36 ]
メンテ
 2013/08/06 20:13
 卯芽
 ID:iTpKDYtdI
こんばんは。没頭してプレイさせていただき、本編クリアしました。
ボスが軒並み手強くて燃えました!
職業もしっかりスキルで差別化されていて、しかもロマンもあっていいですね。
可逆性のあるプラーナ割り振りも有難いシステムで、
スキル取捨選択含めカスタマイズに楽しく悩まされました。
オンラインメモのおかげで道中も楽しかったです。

【不具合? ※Ver1.01】
・一度使用したCTスキルが8ターン経過後も使用不可のまま
(フォートレス、アークメイジ、ハイプリースト、スカウトで確認)

・ヘルプの状態異常の項目に「エンタングル」の説明がない
(ミスティックを作成していなかったためちょっと戸惑いました)

・ハイディフェンスが先制で実行されたりされなかったりする
(アザゼル戦で確認。ソニックテイルの後になったり前になったりします
 No.17の記事も拝見しましたが、実行者が敏捷78の鈍足フォートレスなので
 アザゼルより速いということはなさそうな)

【要望】ご検討いただけましたら幸いです。
・敵にも状態異常(グッド・バッド両方)の表示が欲しい

・各パラメータの解説がヘルプに欲しかった
(精神=魔法防御というのがすぐに繋がりませんでした
 某ゲームのように回復にも関係するのか?とか)

【気になったこと】
差替えも含む顔画像は150×150pix指定ですが、
冒険中このサイズで目にする機会が少ないですし、
逆に長時間目に触れるのが、ソフト側の縮小設定で絵が荒れた状態のものなので
ならばいっそ初めから96×96指定でも良かったのでは、と感じました。
顔絵を差し替えられるのは大きなアドバンテージですが、
自分で絵を描く人ほど、表示状態(クオリティ)が不本意なのは残念なことではないかなと…。
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.37 ]
メンテ
 2013/08/06 20:42
 アーシャン
 ID:ZWkdwgsvE
迷宮踏壊プレイさせてもらってます。
それにしてもウディタでオンラインプレイをできるようにするなんてすごいですね、さすがです。
ゲーム感想ですが個人的には百万迷宮のキャラクターの顔アイコンがゲーム中の仲間のフェイス画像として使えた所が嬉しかったですね。
自分flammeさんの作品はノクスストーリーから百万迷宮までクリアしてきた者なので迷うことなく『シグナス』『ミドリ』『エルザ』という名前にしました。
でもやっぱりルーシィのアイコンを使えるようにしてくれたら嬉しかったですね、ルーシィ好きなので。

それとバグ報告です。
ガンナーのスキル取得画面の所なのですが、スリープショットがまだパラライズスローLv2アヴォイドムーブLv3と取得条件を満たしていないのに習得可能みたいに光っています(ただし取得はできません)

それとこれはバグかどうか分かりませんが炎の迷宮のクイズおじさんの「生命の水の売却価格は?」というクイズなのですが生命の水の売却価格は100G以上なのに選択肢が30G 40G 50Gになっていたのですがバグでしょうかね?(もし見間違いだったらすみません!)
添付ファイルあり20130806_2042_35_1.png

添付ファイルあり20130806_2042_35_2.png

Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.38 ]
メンテ
 2013/08/07 02:56
 flamme
 ID:qq99813kM
>卯芽さん
プレイ&感想ありがとうございます!
CTスキルに関して、現在全部再使用できない状態みたいなので、次回で修正します!
エンタングル含めて、一部の状態異常の説明が無いことはとりあえず仕様とさせてください。
行動順に関して、いくらかランダム性があるようです。あまりにも敏捷差が激しいのに、行動が安定しないこともあるようなので、ちょっと見てみようと思います。

要望、気になったことなど含めて、ご意見ありがとうございます!

>アーシャンさん
プレイ&感想ありがとうございます!
前々作から自分のゲームを遊んでもらって大変恐縮です。
ぶっちゃけ、自作品のキャラはコラボ枠の余ったところにでも埋めようと考えていたくらいなので、あまり意識していませんでしたスイマセン

バグ報告に関して、こちらでも確認できたので、次回更新時に修正します!
ありがとうございます!

Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.39 ]
メンテ
 2013/08/07 07:54
 flamme
 ID:qq99813kM
迷宮踏破K ver1.02に更新しました。

CTスキルが再使用できないバグの修正(+使用間隔を8→6ターンに変更、残りクールタイムをスキル画面から表示するように)、ある条件を満たすとQAスキルが無限使用できるバグの修正、ヘルプ→ステータスで各項目の説明が見れるように、他細かい点の修正になります。

また、オンライン、アップローダー好きなほうからアップデートしてみてください。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2987576
添付ファイルあり20130807_0747_55_1.jpg

添付ファイルあり20130807_0747_55_2.jpg

Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.40 ]
メンテ
 2013/08/10 18:29
 でこぽん
 ID:/KYuPy9jg
更新お疲れ様です。

一昨日から始めまして、ドハマり中です。
攻略情報のヒントとかが他のプレイヤーさんから聞けるメッセージ機能、すごく面白いです。
初めは見るだけにしてましたが、自分もその内メッセージを残したい衝動が湧いてきてちょこちょこコメントしたりしていますw

これは要望なのですが、敵に何の異常がかかっているか確認出来る機能(敵にカーソルを合わせてサブキーで確認等)と
敵の弱点を調べられるアイテム等が欲しいです。
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.41 ]
メンテ
 2013/08/11 12:40
 flamme
 ID:qq99813kM
>でこぽんさん
プレイ&感想ありがとうございます!
オンラインメモ使ってくださって嬉しいです!
要望について、確かにバフやデバフの管理が大変なので、ちょっと考えてみます。ご報告ありがとうございました!
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.42 ]
メンテ
 2013/08/11 22:14
 mion
 ID:JINirOiRg
EXダンジョン含め、一通りクリアさせていただきました。
自分はWIZとかのキャラメイク物に目が無いので、凄く楽しかったです。

オンラインメモも楽しめました。
ダンジョン移動時のセリフとメモのメッセージが
上手くマッチするとまた面白いですね(笑)


あと要望ですが、プラーナを一度の操作で数ポイントずつ割り振る機能が欲しいなと思いました。
高レベルになると、一人に配分するだけでも
結構な時間がかかってしまうので……。
(通常のレベル上限が70なので、5ポイント〜10ポイントずつが適当?)
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.43 ]
メンテ
 2013/08/13 02:52
 匿名
 ID:A3VvjDNgk
【不具合? ※Ver1.02】
・メイジのスキル「マジックフォージ」で
 Lv3,Lv4時に5ターン持続との表記があるが
 4ターンで切れてしまう
 
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.44 ]
メンテ
 2013/08/14 00:49
 flamme
 ID:qq99813kM
>mionさん
プレイ&感想ありがとうございますー!
オンライン要素は正直オマケくらいに考えていたのですが、楽しんでいただけたのならば幸いでした!
要望もありがとうございます!

>匿名さん
プレイ&ご報告ありがとうございます!
確認しました!
次回更新時に修正します。
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.45 ]
メンテ
 2013/08/14 20:49
 flamme
 ID:qq99813kM
迷宮踏破K ver1.03に更新しました。

プラーナ配分を10単位で行えるようになりました。
(Aキーで-10、Sキーで+10)
また、Lv41以上になるとプラーナの成長率が2→3へ上昇します。
(アップデートした際に、過去のセーブデータだと数値的な不整合が発生する場合もありますが、スキルリセッターやEXスキル習得、クラスチェンジの際などで直ります)
他に、バランス修正や小さな不具合修正などになります。

オンライン、アップローダー好きなほうからアップデートしてみてください。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2995866
添付ファイルあり20130814_1955_46_1.jpg

Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.46 ]
メンテ
 2013/08/16 18:45
 Yu
 ID:hcG6MxSFc
バージョンが上がった事を機に、今度はガンナーソロでまた最初から遊んでます。
ランダムエンカウントボスのカードなど、滅多に取れないけれど非常に強力な装備の存在もあり、繰り返しプレイしても楽しめますね。

シーフの上位職ナイトブレードの場合は、Lv70トラップ解除Lv2ツール2種所持で、EXダンジョンでも完全に罠を解除できましたが
ガンナーの上位職スカウトでは、Lv70トラップ解除Lv5ツール2種所持でも罠にかかる事があるのは、解除技能の差でしょうか?

ガンナースキルのリアクトトリガー発動中は、リジェネレートやライフバーストのターン終了時のHP増減が起こらないのは仕様ですか?

先制スキル同士の発動順は、敏捷の高い者から行われるとの事ですが、先制の速度補正が高すぎるからか、敏捷値が高くても先手を取りにくい気がします。
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.47 ]
メンテ
 2013/08/17 21:33
 flamme
 ID:qq99813kM
>Yuさん
2週目までプレイして頂いて本当にありがとうございます……!

ゲーム中に公開される情報でありませんが、罠解除につきまして、シーフ(ナイトブレード)とガンナー(スカウト)はLv上昇により、罠解除に幾分かの補正がかかります。Lvに対する上昇率はシーフ(ナイトブレード)のほうが高いので、Yuさんの推測の通りです。

リアクトトリガーによる現象は、仕様ではなくバグになります。他の方からもご報告頂いているのですが、まだ修正できてないのが現状です。スイマセン。

色々とご報告ありがとうございました!
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.48 ]
メンテ
 2013/08/18 09:03
 ステイ
 ID:Mrmto3fdM
とても楽しいゲームをありがとうございます。
現在EXダンジョンまできましたが、まだまだ飽きる気配がまったくありません!

さて、これは非常に勝手なことだとは思うのですが、エンカウントの時とクリティカルの時の画面の白フラッシュをoffにする機能をつけて頂くことは可能でしょうか?

といいますのは、何度も繰り返して戦闘をするゲームの場合、上記のエフェクトがあると、目が非常に疲れてしまうからです。

もしお時間がありましたら、ぜひご検討をお願いいたします。
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.49 ]
メンテ
 2013/08/18 23:39
 flamme
 ID:qq99813kM
>ステイさん
プレイ&感想ありがとうございます!
やり込んでもらえているみたいで、とても嬉しいです><

画面フラッシュにつきまして、ver1.04で追加してみたので、良かったらアップデートしてみてください。
Re: No.3『迷宮踏破K』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.50 ]
メンテ
 2013/08/18 23:45
 flamme
 ID:qq99813kM
迷宮踏破K ver1.04に更新しました。

ゲーム中に発生する画面フラッシュの有無を「ゲーム設定」から変更できるように。
敏捷性のランダム幅を狭くしたのと、先制スキル使用時の速度補正をランダム幅の影響を受けないように変更しました。
また、ver1.03でプラーナの操作がモッサリした感じになったので、操作性の改善と、スキルなどのバランス修正になります。

よろしけば、オンラインアップデート、もしくはアップローダーからどうぞ。

http://www1.axfc.net/uploader/so/3000553
添付ファイルあり20130818_2344_33_1.jpg

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