Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2013/07/29 21:54 ぽり0655 ID:GiaVilSas |
みなさんプレイどうもありがとうございます! ここまでのご意見を元にVer1.01を公開しました。以下のアドレスからダウンロード可能です。 http://u12.getuploader.com/pori0655/download/100/2SecHero.zip
【更新内容】 >>2 ショット・ワープキーを押しっぱなしで連打扱いになりそうな処理を気休めに修正してみました。が、これで直したという自信が全く無いので、再度現象が起こった場合はお手数ですがバグ潰しにご協力いただけると幸いです。
>>3,4 RESULT画面のカーソル初期位置を「前回選択したほう」にするよう変更してみました。完全に「メニュー画面へ」にせず、こういう形にしたのは、スコアアタック中の方など何度もやり直している方はむしろ「最初からやり直す」にカーソルがあったほうが良いのでは?と判断したためです。ご了承ください(´・ω・`)
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2013/07/29 23:20 ただの通りすがり ID:UI6QU0Nfk |
グラビティに引き続き、今回の作品もプレイさせて頂きました。 ジャンプに少々難がありましたが小ネタが楽しく最後までしっかり遊ばせてもらいました。
ただ欲を言えば、グラビティをオマージュしたボーナスステージでは ブロックがマウスカーソルで動かせたなら完璧だったと思います…。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2013/07/29 23:50 ぽり0655 ID:GiaVilSas |
>>6 それは出来たら面白そう!ですが、 さすがにそこまでやると最早別のゲームとなってしまうのと、 後々行う予定のネットランキングがカオスなことになってしまいそうなので実装は見送らさせていただきます。 ごめんなさい。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2013/08/04 17:39 tym ID:Tynl2WzyU |
こんにちは
毎回面白いアイデア楽しみにしてます 今回は2秒前に戻れる能力ということですが あまり活用できる所が少なかったかなぁと思いました
操作面ではダッシュがちょっと難有りです 2度押しでダッシュだと思うのですが 結構な頻度でターンしただけで発動したり 歩きながらダッシュしようとしたら歩きになってしまったりで 足場から飛び移る時良く失敗します
あと内容とは関係ありませんが マニュアルの操作方法のページの画像が 「3 second」になっておりました
まだやり込み不足だと思うので 全部Aランクにするまで頑張りたいと思います
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2013/08/04 20:14 ぽり0655 ID:slNxfX6b6 |
>>8 プレイどうもありがとうございます!
>ダッシュの操作性が悪い いろんなプレイヤーさんからダッシュの操作性についてご指摘頂いているので、次のバージョンでダッシュキーを実装しようかと思っています。 ですが、作者のホンネとしては、「将来ネットランキング導入予定のゲームで仕様を大きく変更するのはいかがなものか」というのもありまして、現在とても悩んでます。
>マニュアルの画像が3Sec オワアアアアアア!以前のワープ時間が3秒だった頃のスクリーンショットが混ざっていたようです!コレも直します!
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2013/08/07 21:17 ぽり0655 ID:slNxfX6b6 |
みなさんプレイどうもありがとうございます! ここまでのご意見を元にVer1.02を公開しました。以下のアドレスからダウンロード可能です。
http://u12.getuploader.com/pori0655/download/101/2SecHero.zip
>>8 「ダッシュキー」を実装しました。Optionから設定可能です。 また、今までの「移動キー2回押し」のダッシュも多少操作性を上げました。懸念していた「ネットランキングとの兼ね合い」ですが、この修正2点とも「スコアに影響ない・もしくはわずかにスコアが良くなる修正」のため、大きな影響はないと考えています。
また、ミニゲームを2Stage追加しました。この2ステージはどちらも「元々入れようと思っていたけど、『これは難しいだろうなー』ということで入れなかったステージ」で、つまり難しいです。 今後もこのような形でいくつかのステージを追加予定ですので、ゆっくりお待ちいただければ幸いです。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2013/08/08 14:01 tym ID:6XU8Qo2NM |
更新お疲れ様です ダッシュの仕様変更のお陰でミニゲームのロングジャンプ2+追加の2つクリア出来ました
ところで、ジャンプ中ジャンプボタン押しっぱなしでショットが打てない(打てなくなった?)気がするのですが この仕様は少し厳しいです
コインとボーナスがなかなか難しいですが ダッシュの操作性アップのおかげで捗りそうです
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2013/08/08 19:57 ぽり0655 ID:slNxfX6b6 |
>>11 現在仕様では操作キーの中で[ジャンプ][ショット][ワープ]をそれぞれ同時押しができません。が、この仕様を変える予定は現在ございません。
理由は2つありまして、1つ目は大きく処理が変わることへの懸念、2つ目はハードウェアの懸念です。 というのも、現在使われているキーボードには、(CtrlやShiftなどの特別なキー以外)3キー同時押しに対応していないものがまだまだありまして、「同時押しを推奨する仕組みにして格差を作るのも良くないなー」と思っているからです。
お手数ではありますが、現在の仕様でも大きく操作性を損なうものではないと作者は判断していますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2013/08/12 09:16 さとう ID:FWEZ.r0a6 |
さいごまで楽しく遊べました。そしてゲームパッドがほしくなりました。。。いつも楽しいゲームありがとうございます。今は、all A目指して奮闘中なのですが、すこし難し過ぎるクリア後要素があったので報告します!
・練習の時間の一番最初のステージのみ真っ白
何度リトライしても同じなのでそーゆー仕様かとも思ったのですが、説明が特になかったのでバグでしょうか?やってできないことはないと、記憶を頼りに何度もやったのですが、ボーナスの敵キャラ遠くから倒すやつができず、あきらめました…。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2013/08/12 18:49 ぽり0655 ID:5QuhqVJ7c |
>>13 プレイありがとうございます! ステージが真っ白になる仕様はありませんので、間違いなくバグと思われますが、心当たりが全くありません。とくにクリア前は正しく動いてたということで、ハードウェアの問題でも無さそうなだけにお手上げです。
お手数ですが、バグ発見の参考にいたしますので、「画面が真っ白」がどのレベルで真っ白なのかご返信いただけますか?
1.キャラやモンスターも見えない本当に真っ白 2.キャラしか見えず、背景が真っ白 3.背景も一部見えるけど、壁・床が真っ白
また、ゲームフォルダに入っている「Config」を起動して、「グラフィック表示モード」がどちらの設定になっているか、もう1つの方に設定したら真っ白バグはどうなるかを教えていただけるとさらに嬉しいです。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2013/08/23 22:24 だ ID:i0VzKoaxg |
ステージ2のボーナス「本来のルートを通らず天井へ行く」 が、それらしきルートを通っても取得できません。 街灯のあるマップからボスの部屋へ入るのが条件ではないのでしょうか?
ver1.02で、ステージ6とミニゲーム21をクリアしてから戻ってきた状態です。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2013/08/25 11:04 ぽり0655 ID:5b8/6DYSw |
みなさんプレイどうもありがとうございます! ここまでのご意見を元にVer1.10を公開しました。以下のアドレスからダウンロード可能です。
http://u12.getuploader.com/pori0655/download/102/2SecHero.zip
【更新内容】 ネットワーク機能が付きました。みなさんのスコアとタイムを世界のプレイヤーさんと競うことが出来ます。 ランキングを閲覧する特設サイトはこちら: http://www52.atpages.jp/senobishiten/2sechero/
>>15 ネタバレなので詳細は言えませんが、 そのボーナスはもっと違う方法で取得出来ます、とだけ。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2013/08/25 14:04 ダニエル ID:tyGmxlMTc |
最後までとても楽しく遊ぶことが出来ました。爽快感があり一気にプレイできました(クリアしたのは一ヶ月前の話ですが…)。
しょぼい記録ですがランキングに1番乗りさせていただきました。こういう風に他人の記録が見えるとモチベーションがあがりそうです。 気になったのですが、作者様の各ステージのハイスコアはどのくらいなのでしょうか?教えてくれると嬉しいです。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2013/08/27 20:50 ぽり0655 ID:5b8/6DYSw |
>>17 ランキング登録ありがとうございます! 作者のスコアですが、ダッシュの仕様が変更されてからあまりやりこめてないため、作者のクセにあまり早くないのが恥ずかしいのですが、現時点では添付画像の通りです。各ステージごとのスコアについてはまた後の機会に。
また、今は不完全な機能なため隠し機能扱いですが、このゲームには実はミニゲームのリプレイファイルを読み書きする機能が付いているため、この機能で将来何かできたらいいなーとは考えてます。 ネット機能も付いたことだし色々出来そうですよね。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2013/08/28 18:23 なしょう ID:B45.yLjqg |
最後までプレイさせていただきました。 ランキングのstage5(ゲーム・サイト両方)で登録している人が5人いて、最低が6449なのにセカイのヘイキンが6370.750です。 とりあえずランキング登録しました。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2013/08/28 22:10 Aruba ID:oBtko.1kY |
2secHeroとても楽しくプレイしています! 快適な操作性で爽快感抜群! ランキングもっと人増えるといいなぁ。
バグ報告なのですが、 ラスボスの最終形態で、プレイヤーキャラクターにターゲットがロックオンされてる状態で、 無敵時間を利用して緑の四角い奴を強引に撃破すると、ターゲットが残ったままイベントが進み ラスボス(目玉の方だけ)が復活してしまいます。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2013/08/30 10:20 ぽり0655 ID:5b8/6DYSw |
皆様プレイありがとうございます!
>>19 結論から言いますと、(自分の確認している範囲で)計算は正しく行われています。 というのも、同じ人が2回以上スコアを送信した場合、 「ランキング」は新しいスコアだけを採点しますが、「セカイのヘイキン」は古いスコアも含めて すべてのデータの平均をとっているために起こる現象だからです。
>>20 キャアアアア「ターゲットサイト処理中にコアを倒してもサイトの処理が続く」バグがありましたああ! 迅速に次のバージョンで修正します!ご報告ありがとうございました!
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2013/08/30 15:42 ダニエル ID:tyGmxlMTc |
>>18 わざわざ記録を公開してくださりありがとうございます!ランキングで競ってるうちに作者様の記録抜けました!
リプレイは各1位の人の動きが是非見てみたいです。こんなタイムどうだしてんだ!みたいなのもあるので。。。 それと「ラビリンス3」のことなんですが、今のタイム出すにはすりぬけを使わないといけないんですが、別に使ってもいいんですよね?挙動がバグのように見えるものなので念のため。。。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2013/08/31 21:33 さとう ID:FWEZ.r0a6 |
>>14 真っ白になる件についてです。
コンフィグは「3Dモード」でした。「ソフトウェアモード」にしたところ普通に出来ました!気が向いたらランキングにも参加しようかと思ってます。
真っ白の度合いはこんなかんじです。 ・「右側から緑三角のとこ+4マス」より左側の背景,壁,床が見えない。 ・動くもの(自機,敵,ゲート,スイッチ,解説文など)は全て見える。
返答遅くなりまして…お役に立てるといいのですが。_ 。
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Re: No.7『2secHero』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2013/08/31 23:50 ぽり0655 ID:5b8/6DYSw |
そろそろ投票期間も終了しますので、改めてプレイしていただいた皆様に感謝致します。 コンテストはあと数十分で終了しますが、2SecHeroの更新はこれからも続けていこうと思いますので、もしよろしければこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。
>>22 「壁抜け」などのデータ改造・チートを伴わないものに関しては、「テクニック」として使用&ランキング送信OKです。壁抜けを残したまま公開してしまったことに関しては、完全にこちら側の落ち度なので、これからもバグとして修正することはしません。安心してランキングにご使用ください。
>>23 なんとなく原因が分かりました。 マップに使用しているデータ(専門的に言うと32bitAPNGというもの)が環境によって真っ白になることが原因……だと思います。 ただ、こちらの技術的に、そのバグを完全に直すことが難しい(さとうさんの環境で直るように作りなおしても、今度は別の人のマップを真っ白にしてしまう可能性があるため)ので、このバグが直ることはかなり厳しいと思います。ごめんなさい。 ただ、ソフトウェアモードで直るとのことなので、そちらのモードをこれからは使用していただけるとOKだと思います。
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