Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.85 ] | |
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2014/08/08 13:30 HI ID:PnpB7amB. |
>AIさん
報告ありがとうございます。 ダゴンのFSにつきましては、リーダー時発動しないものに変更されました。 フィールド上で発動しない事象が確認された場合は、次回更新迄に修正させて頂きます。
報告ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.86 ] | |
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2014/08/08 17:27 ウニオ ID:EbvZfnEQM |
バグ報告です。
「FS:黒魔法」誘発時の処理が正常に機能していないようです。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.87 ] | |
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2014/08/08 18:08 HI ID:dURwAb3bU |
>ウニオさん
大変失礼しました。 全てのカウンターがコンボ扱いにされていました。 更新データは8月8日18時にアップロード致しました。度重なる不具合大変申し訳ありません。
今後とも宜しくお願いします。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.88 ] | |
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2014/08/09 14:30 HI ID:dURwAb3bU |
レベルキャップ引き上げに関して
今後ストーリークリアや特定条件を満たすことで個人のレベルキャップを徐々に引き上げる事を検討しております。 自由なデッキ編成を行うため、また合成に時間がかかりすぎる事を考えると条件を満たすことで徐々に500〜1000程迄レベルキャップを引き上げる事が適切かと考えました。また、過剰なインフレ防止のため レベル毎に取得経験値が若干減少する仕様にする予定です。例)100Lv以上では合成取得経験値半減。
ご意見頂けたら幸いです。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.89 ] | |
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2014/08/09 22:38 HI ID:dURwAb3bU |
申し訳ありません致命的なバグが発見されました。 タイトル画面で右クリックを押すと空状態セーブデータが上書きされ使用できなくなります。 更新データが上がっています。誤作動防止のため更新お願い致します。
追:特定依頼をクリアすることでレベル上限が引き上げられます。クリアしている方はゲーム開始時引き上げられます。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.90 ] | |
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2014/08/10 12:07 homu ID:QDIox1ZYU |
難易度☆7までSランク以上でクリアし、図鑑は1/3、2デッキ分は100レベル近くまでプレイしました 相手の手札とスキルを考慮して自分はどの手を出すか悩むのが楽しかったです
ストーリーを一通りクリア後は拳石をアヌビスで稼いで、レジェンドを一枚手に入れたら満足しちゃいました 対戦するうえでは育成の上限のなさと大変さにくじけましたが、いろいろなデッキを見られたりまぐれで勝てたりして面白かったです
今後もバランス調整が大変かと思いますが応援しています。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.91 ] | |
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2014/08/10 15:01 homu ID:QDIox1ZYU |
そういえばひとつ改善できたら便利なところがあります リーダーにしたときに発動するFSが明記しているとありがたいと思います。 同じ条件の時に発動するスキルでも効果が発揮されないものがあって困りました
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.92 ] | |
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2014/08/10 17:31 tora ID:3QhKdwn2k |
バグや誤字の報告と機能要望をひとつ。
AS王家の剣の説明文が自分がとなっていますが実際は相手です AS獄炎の拳や千本触手があいこでも発動しないことがあります(体感1割以上) FS審判の雷が始とか終とか名前が変わりますが両方スタンバイフェイズにしか発動してません
合成の前に合成後のレベルを表示してほしいです(レベル100とかのギリギリ手前で止めたい場合があるので)
更新頻度が高くてついていくのが大変ですが、楽しませてもらってます。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.93 ] | |
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2014/08/10 18:21 ありす ID:I9SxONz2k |
スタンバイフェイズで発動する効果を持つカードが 誘惑の効果で場に出された場合 その時点ですぐ発動するのが相手のみなのは仕様でしょうか 例えばこちらのアリスの誘惑で相手のタケミカズチを出すと雷を食らいますが逆だと発動しません
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.94 ] | |
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2014/08/11 07:01 Semi ID:yRaZmjazc |
バグなのか仕様なのかわかりませんが、メタル・マリオネッテの自主帰還発動後、スキルが忠誠に変化します。 但し書きが無いのでバグだと思うのですがどうでしょうか。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.95 ] | |
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2014/08/12 16:03 ウニオ ID:EbvZfnEQM |
バグ報告とバランス関係の意見を投稿します。
「AS:メタルドレイン」勝ち負けにも拘わらず、このスキルの派生である、「禁忌:斬鉄剣」への変化が起きていないようです。
「FS:生還と復讐」気絶したカードの一枚回復が実効されていない模様です。
「AS:PK」バトル時、相手の手札とフィールドから一枚ずつ気絶させる、という部分の処理が機能していません。
「AS:涼風の舞」自分フィールド上のカードを一枚戻す処理が行われていないようです。
相手の指定リーダーカードのスキルが「FS:叫び」であった場合、エンドフェイズ以後の同名スキル「叫び(スタンバイフェイズ)」への切り替えが永続になっています。
「FS:黒の秩序」フィールド型魔力移動系統(パズズ)などのスキル以外、主に氷結魔力弾などの被魔属性に反応するスキルですが、説明に書かれた、魔力を誘発元から奪い返すの記述を、吸収するに置き換えてはどうでしょうか。
「FS:サンクチュアリ」なのですが、どう見繕っても攻撃の霧の廉価版なので、せめてエンドフェイズ発動に回すか、効力の差別化が欲しいところです。
図鑑関連上の表記バグも報告します。 SS.rare上の表記が54/56となっているのですが、実際にカードの空きを確かめてみたところ、三つの空間が残存しています。 それと関係なしにですが、rareの残り二種、ページ3中央左から三番目と、ページ11の初段左から三番目のカードは、もしかしたならば、拳魔召喚から出ないようになっているかもしれません。
現状況に何ら不満もありませんが、スタンバイフェイズは必ずプレイヤー側からの処理で始まるために、どうにも決まった勝ち筋が見えがちになっています。 カウンターの導入と、レベル上げの取り回しが向上したおかげで、徹底的にメタすればどんな相手でも勝てるようになった。という意味でもあるのですが、CPUの定めか、もはや詰め将棋になっているような気がしてなりません。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.96 ] | |
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2014/08/11 18:04 かなめ ID:zTxPN1F3o |
対戦時に玉藻のレベルが上がったのですが上限100のはずが103まで上昇、また以降経験値はストップしましたがステータスは上がり続けてます。 仕様でしたらすみません。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.97 ] | |
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2014/08/11 23:24 ポトマック ID:BZeriOFgg |
難度7の依頼が気付いたら消えていました。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.98 ] | |
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2014/08/12 08:49 Yu ID:12YycM4Aw |
v1.101をダウンロードして対戦してみましたが、このように表示されて対戦できない場合がありました。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.99 ] | |
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2014/08/12 10:58 ぬこ ID:YeE1Ojv4Q |
機能要望をいくつか ・ソート設定を保持する機能が欲しい ・ソートにレベル昇順とレベル降順の項目が欲しい ・売却を何らかの方法で一括で行いたい
ゲーム的にはとても楽しませて貰っているので UI面の強化をお願いします
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.100 ] | |
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2014/08/12 12:27 HI ID:dURwAb3bU |
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遅くなり大変申し訳ありません。 詳しい返信は8月13日(水) 更新は8月17日(日)を予定しています。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.101 ] | |
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2014/08/13 00:13 N ID:.c2OiMs16 |
一つ要望と質問です 一回で複数の召喚を実装してもらえないでしょうか 質問の方ですが、今後のアップデートで拳魔の数が増えることは有りますか? 好きなゲームなので今後の予定等とても楽しみに待ってます!
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.102 ] | |
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2014/08/13 14:49 はとこ丼 ID:KwO4Drg5o |
カードリストはソートして欲しいです。カード取得時に要ソートフラグを立ててリスト表示時にフラグが立ってればソートしてフラグを消すとかならUI弄らずに対応できると思います。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.103 ] | |
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2014/08/13 15:28 HI ID:dURwAb3bU |
>homuさん ありがとうございます。リーダにした時発動するスキルの明記承りました。改善して参ります。
>toraさん 報告ありがとうございます。修正および経験値、Lv回りの改善を行って参ります。
>ありすさん ありがとうございます。現在スキルはバトル中のID順(自分リーダー→手札(全て手札の時左から)→相手リーダー→相手手札)となっております。判定順序をランダム若しくは、ターンによって自分、相手のどちらを先に判定するか等改善しようと考えております。条件を満たした場合必ず発動は、ループの恐れがあるため実装困難な状況です。
>semiさん 報告ありがとうございます。 スキル使用後バトル中スキルが変化する記述漏れのため修正致します。
>ウニオさん 報告ありがとうございます。 バグ修正等行って参ります。図鑑に関しましては、 特定の拳魔召還でのみ出現する拳魔 絵が二次創作であるためにコンテスト期間中出現させていない拳魔がございます。図鑑上の数値が合っていない状況につきましては、修正もしくはコンテスト終了時に二次も含め解放しようかと考えております。 現在対戦用CPU(最新版)の思考はカウンター、コンボ考慮までとなっておりますが、CPUの改善及び、スキル発動判定の仕様を改善し、決まりきった戦術のみのバトルにならないよう努めて参ります。
>かなめさん 報告ありがとうございます。 レベル自体は2000が上限の仕様になっており、更に100レベルの上限も特定の依頼をクリアすることで上昇する仕様を現在取らせて頂いております。 ヘルプ説明に追加は決定しているのですが、時間が足りませんでした。申し訳ありません。
>ポトマックさん 報告ありがとうございます。 依頼の出現条件に階級の条件が含まれているため、依頼が消える場合がございます。依頼出現条件に関しましても近々説明に追加させて頂きます。
>Yuさん 報告ありがとうございます。 対戦できない相手にそのバージョンに含まれていないスキル若しくは拳魔を所有している場合、相手データが何らかの原因で破損している場合が考えられます。 最新版の場合は後者が原因の為もし宜しければ、プレイヤー名を教えて頂けると幸いです。
>ぬこさん 要望ありがとうございます。 時間の許す限り実装して参ります。 特にUI面の改善は大きな課題として取り組んでまいります。
>Nさん 要望、質問ありがとうございます。 10連召還等実装しようかと考えております。 質問の方ですが、今後アップデートにより拳魔の数が増えることは十分ございます。その場合旧バージョンのデータと最新版では対戦することが出来なくなるため、もし宜しければダウンロード及びアップデートをお願い致します。
>はとこ丼さん 要望ありがとうございます。 現在実装済みの絞り込みを維持することは容易ですが、このゲームにおいてはカード1枚1枚に情報が保存されているため、データベースがID順に並んでおりません。そのためレベル順ソートなどは若干実装に時間がかかる事、またソート自体にも開始からカード数によっては若干の時間がかかる事ご了承ください。
多くの報告・要望・応援メッセージなど頂き本当に感謝しております。可能な限り改善、改良して参ります。今後とも宜しくお願いします。 次回アップデートは8月17日(日)を予定しております。
乱文失礼しました。
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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.104 ] | |
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2014/08/13 20:28 トリカイ ID:5t16ZxCSA |
現在、難度☆6までの依頼をすべてクリアしたのですがこれで依頼は全クリなのでしょうか? 階級2位 序列95位 累計特典142位 得点855点 図鑑200で
階級や序列をもっと上げれば新しい依頼が出るのでしょうか?
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