Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2015/08/13 13:42 リュー ID:Bat3ArJf. |
立札のヒントありがとうございます。 おかげで謎も解け…たのですが単語力と思考力がない私は10分くらい悩まされましたね…
おかげでノーマル以下のエンディングを見ることが叶いました!私自身RPGは好きでユノやリユのようなかわいい娘のイラスト付きにドット絵キャラでの探索、装飾品の合成?ができて、戦闘(作業)のしやすさ、エンカウントがランダムでない、ストーリーもグッドで私の好きな要素が詰まっているようなゲームでした。
このゲームで私がもっと深く知りたい!、もっとやりたい!と思ったことは、魔本に深くかかわるストーリー、アカデミーでの日常や事件のストーリー、セルファーらがアカデミーにいたころの日常や事件のストーリー、ユノの呪いについてのストーリー、装備品や魔法の種類の拡張、騎士団のストーリー、盗賊についてのストーリー、主要人物の過去のストーリーなどなど…
もっと広げようと思えばたくさん広げられるので(私自身長編が好きなのでプレイ時間が10時間くらいにできたら…)続編やリメイクするのでしたら楽しみにしてますし、新作(同じ世界観で違う人物の物語もアリですね…!)もあったら大歓迎です!
これからもぜひぜひゲームを作ってください!期待しています!
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2015/08/14 00:06 きのきの ID:fVUrU8IPI |
>> リュー様 >立札のヒント〜 英語難しいですよね…… ずっと牛肉をmeetだと思って作成していたところ、攻略サイト様でbeefと書かれていて、「あっ」てなりました……。
>おかげでノーマル以下の〜 色々とお褒めいただきまして、ありがとうございます! なるべくストレスにならないような作りを目指したつもりではあるのですが、まだまだ至らぬ点が多くあり、皆様のご意見をお聞きして精進していっている次第でございます!
>このゲームで私がもっと〜 そうですね、色々と中途半端になってしまった部分もありますので、シナリオをもっと詰めて不足していた部分を補えたら良いなと思っています! 処女作なこともあり、完成を目標としていたので、シナリオ面は特にラストの方がおざなり気味になってしまい、心残りは多くあります…… また落ち着いた頃に、大きい画面で作り直したいなとは考えておりますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします!
ご意見ご感想、ありがとうございました! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2015/08/15 16:49 如月 ID:tevZaVAxg |
ver1.02 ノーマルエンドでクリアしました。 ユノの表情がころころ変わるのは可愛らしく、楽しめました。また、御神木のエリアの左下を調べるとちょっとしたセリフが出て、細かいところまで作りこんでいるなあ。と感心しました。 以下、気になった点を書かせていただきます。
・1つ目の画像です、フィールドでアイテムを使うと誰がアイテムを使ったかが表示されません。 ・2つ目の画像です。このように「火」と「炎」が統一されていません。この画像に限らず統一されてないのが気になりました。ユノ家の書斎にある四属性の本だと「火」と書いてあり、戦闘スキルの欄・リユの人物紹介では「炎」と書いてあります。 ・3つ目の画像はきのこ谷ですが、下の方はマップチップが配置されていません。(山賊のアジト入口の1つ右にあるマップです) ・ドアを介してマップを移動するときには決定キーを押さなければ移動できませんが、押さなくても移動するようにはできませんか?押すのが面倒に感じます。
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2015/08/15 19:12 あずき ID:vpvhLU6ZU |
No.19 ご報告が遅れましたが、 無事、24-25をとることができました。 ありがとうございました。
24は、広い取得範囲を、 わざわざ避けるように歩いて 取り損なっていたようです。 壁に沿って移動する癖があるので、 範囲にちょうど一歩及ばない上端、右端ばかり 歩いたのだと思います。 そこから一歩でも下あるいは左へ踏み出していれば、 取れたのに。
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2015/08/16 14:27 きのきの ID:fVUrU8IPI |
>> 如月様 プレイ&クリアありがとうございます! シナリオが進まない時にだらだらとオブジェクトにセリフつけて遊んでいました笑 楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです!
また、不具合報告ありがとうございます! スクリーンショットまでつけてくださって、すごくわかりやすいです!(^^)
>・1つ目の画像 ひえええ、めっちゃバグですね…… 普段アイテム使わないのが裏目に出ました… ちょっと確認して修正します。
>2つ目の画像 ごめんなさい、炎が正しいです。 もう一度見直しして、修正します…。
>3つ目の画像 ひいいいどうせ見えないところだと思って適当に作ったのががっつり見えてしまっていますね… 修正します〜…
>ドアの決定キー そうですね、特に室内から出るときあれ?ってなりますもんね>< うーむ、せっかくドアの開閉作った(無駄な努力)ので、ちょっとオンオフとか切り替えられないか考えてみます! ご意見ありがとうございます!
>> あずき様 ご報告ありがとうございます! 無事、会話日記取得されたみたいで、良かったです。 ついつい壁際歩いちゃうのわかります笑 地味に狭い範囲なので申し訳ないです…。
ご意見&ご報告ありがとうございました! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2015/08/16 19:19 如月 ID:tevZaVAxg |
素早い返信ありがとうございます。 トゥルーエンド、リユエンド、会話日記コンプできました。 ノーマルエンドでは色々と気になっていたところがあったのですが、 トゥルーエンドにて伏線が回収され、とても気分がスッキリしました。
今回、進行不能バグを見つけたので報告させていただきます。 終盤にリユとミーナの家で休むイベントがありますが、 家に入ってすぐの状態で(画像1枚目)、家から出て入りなおすと、 ミーナがドアの前で動いてくれず、進行不能になってしまいます。(画像2枚目) 話しかけると、まばゆい笑顔で「好きに使ってね!」と言ってくれますが、動いてくれません(´;ω;`)(画像3枚目)
家に入って、1度奥の部屋に入った状態なら、家の外に出ても大丈夫でした。
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2015/08/17 00:02 きのきの ID:fVUrU8IPI |
>>如月様 トゥルー&リユエンド、そして会話日記のコンプありがとうございます!! トゥルーや後日談、ちょっと強引すぎたかな……?と思っていたので、そう言ってもらえて安心しました。
そして、スクリーンショット付きバグ報告ありがとうございます>< ミーナ……まばゆい笑顔で通せんぼするなんて……、悪い子……! 不具合大変申し訳ないです……。 修正バージョンをアップロードいたしましたので、 ご確認いただければ幸いです……! この通せんぼですが、ななめからダイレクトアタックすると進入可能であると報告を受けまして…… 新バージョンへのダウンロードが面倒でしたら、その方法をお試しくださいませ! このたびはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません……!
また、先日ご意見いただきました、自動ドア化の話ですが、ちょっと試して一応可能ではあるのですが、ドアの前で話すイベント(セルファーの部屋やシィラの家など)を考えたとき、ちょっと統一が取れなくなってしまうということを考えまして、今回はお見送りさせていただきます……ご意見くださったのに、申し訳ないです……。 また次回一から作品を作るときに、取り入れてみようと思います!
ご報告ありがとうございました! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
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2015/08/18 13:00 SHU ID:fX3LLvr76 |
現在プレイ中です。
ちょっと気になった点を報告します。
キャプチャ1 イベントで黒猫が離脱して追いかけていった後、白猫に話しかけると、画像が表示されます。
キャプチャ2,3 守りの腕輪の説明が間違っているようです。 防御だけじゃなく、魔法防もあがるようですし、上昇数値も違うようです。
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
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2015/08/18 15:55 一見 ID:VG2Vdoqaw |
誤字がありました。 神殿で、主人公を動かすときのアナウンス「サブキーを押すと〜」のところで、最初に位置に戻ります、とありますが、最初の位置に〜ではないでしょうか。
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
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2015/08/18 21:27 きのきの ID:fVUrU8IPI |
>>SHU様 プレイ&キャプチャ付きの報告ありがとうございます!
>キャプチャ1 ひいいねこさんがいらっしゃる……! 後日アップデート時に修正します…… >キャプチャ2 守りの腕輪の説明ごめんなさい! もう一度他のアイテムも説明を確認し、 後日修正いたします……! 画像まで添付してくださり、ありがとうございます!
>>一見様 プレイ&キャプチャ付きご報告ありがとうございます! わわわ、恥ずかしい誤字です…… なおしておきます……!
プレイしていただき、本当にありがとうございます! 拙い点も多々あり、申し訳ない限りですが、 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
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2015/08/18 21:47 SHU ID:ssvvweqv2 |
バグと言う程ではありませんが気になった点をいくつか報告します。プレイに影響はありません。
キャプチャ1 本棚のこの場所のみイベント設定漏れのようです。 裏からはOKです
キャプチャ2 右も左も同じ様な壁が歩けます。
キャプチャ3 右も左も歩けます。さらに外灯がキャラを貫通します。
バグ報告ばかりですが、楽しくプレイさせていただいてます。
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
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2015/08/18 22:32 リュー ID:Bat3ArJf. |
すべてのエンドを見ることが叶いました。 ありがとうございます。 リユの追記2を見たおかげで暗い森の小部屋の存在意義をやっと見いだせました…
ユノの水中ダメージ全体魔法と中ダメージ単体魔法の威力が少し違うような気がするのですが… 中ダメ全体と大ダメ全体の威力差があまりないことから気づいたんですが仕様でしょうか? またボスモンスターから召喚玉は落ちるのでしょうか?もし落ちる仕様でしたらドラゴンの召喚玉とか装備させたいですね… あとバージョンアップ前で闇巫女の正規入手方法が知りたいです。頑張ってバーッって探してたらあっさり盗賊から落ちてしまったので…気になります…
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.34 ] | |
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2015/08/18 22:36 リュー ID:Bat3ArJf. |
う〜ん一番目何言ってんだこいつってなりそうなので画像あげます
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.35 ] | |
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2015/08/18 23:06 きのきの ID:fVUrU8IPI |
>>SHU様 度々ご報告ありがとうございます!!
>キャプチャ1 お、おお…… 細かいところまで調べてくださり、ありがとうございます! 後日修正します!
>キャプチャ2 >キャプチャ3 すみません、マップチップの設定ミスです……。
プレイしていただけるだけでも本当に感謝なのに、 報告までしていただき本当にありがとうございます! 楽しんでいただけているようで、本当に嬉しいです! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
>>リュー様 お久しぶりです! 全エンディングを見てくださって、ありがとうございますー!すごく嬉しいです>< 暗い森のところは敵を設置していないので、 フラグ回収していないと謎の場所ですよね……
>ユノの水中ダメージ全体魔法〜 あああごめんなさい、そうですね…… 中単体⇒威力120 中全体⇒威力140 大全体⇒威力150 になっていました…… 150以上を大と表現していたので、 確認したときは大丈夫かと思っていたのですが、 他の属性を見ると威力中で120になっているので、 中は120が正しいですね……。 次回更新時に水の中全体技を140から120に下げさせていただきます…… 申し訳ございません!
>ボスモンスターから召喚玉〜 ドラゴン、ラフレシア、レッドバジリスク から落ちるようになっています! 今思うとなんでアンデットキングだけないんだろう…… ボス再戦機能とかつけたいんですけど、 いかんせん洞窟のドラゴンを再戦させる場所が思いつかなくて……。
>闇巫女の正規入手方法〜 ひええ、お探しいただいていたのに簡単に手に入るようになってしまって申し訳ないです…。 闇巫女の護符はルムの下の森で、狐ではなく狸の方に行っていただき、すごい道に迷うともらえるようになってます。 闇巫女と光巫女は同時に二つ手に入れることができなかった為、その救済措置として盗賊からドロップするようにいたしました。 ただ、ドロップ率高くしすぎたみたいなので、 次回更新時に減らすかもしれません……。
すごくやりこんでいただき、本当にありがとうございます! 私が不甲斐なくて不具合や調整ミスが多く大変申し訳ございません……。 今後とも精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.36 ] | |
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2015/08/18 23:09 きのきの ID:fVUrU8IPI |
>>リュー様 わわわ、画像ありがとうございます! こうして見ると、オンデアルテとアイスベルグの威力が乱数でほぼ変わらない感じになっちゃってますね…… 調整不足です、すみません……。 アイスベルグの方をフレッドファングと同じになるように修正いたします。
わかりやすく画像まで添付していただき、本当にありがとうございます! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.37 ] | |
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2015/08/19 00:12 SHU ID:ssvvweqv2 |
追加報告
キツネが『〜ぽん』と言ってるので、てっきりタヌキがキツネに化けてプレイヤーを混乱させようとしてるのかなと
……おかげで闇巫女手に入れました。
ついでに闇巫女を+にして彷徨ってみると、さらにもう一度もらえました。闇巫女のままなら貰えないようです
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.38 ] | |
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2015/08/19 15:27 一見 ID:VUIThgTWQ |
ちょっと疑問に思ったのですが、ルムの村の道具屋で音が鳴らないのは仕様でしょうか?宿屋は2軒とも音が鳴るし、村のBGMもちゃんと流れるので、自分の方の不具合ではなさそうなのですが。
後、神殿内辺りから、敵が召喚玉を落とす確率が恐ろしく低くなり、集めるのを止めてしまいました。どのくらいの確率で落とすのか知りたいです。
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.39 ] | |
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2015/08/19 20:49 きのきの ID:fVUrU8IPI |
コメントありがとうございます〜!
>>SHU様 追加報告ありがとうございます!
>キツネが『〜ぽん』〜 キャプチャありがとうございます! これはタヌキがキツネに化けてプレイヤーを混乱させようとしています(笑) それですので、このキツネの言っていることは嘘です。 そして闇巫女入手おめでとうございます!
>ついでに闇巫女を+に〜 ま、まじですか… 調査して修正しますね!
ご報告ありがとうございました!
>>一見さん お久しぶりです〜!
>ルムの村の道具屋で音が〜 ひええ、仕様ではなくバグです…… ごめんなさい、修正します。
>召喚玉を落とす確率〜 おお召喚玉集めありがとうございます! 召喚玉は一体につき3〜5%の確率で落とします。 ただ、プチデビに限りテスト時にやけにドロップしたので1%にさせていただいています。(これが神殿以降ドロップ率低下の印象を与えてしまったのかもしれません……ごめんなさい) キャタピラや虹色鳥等、数が少ないものは5%になっていて、その他は3%です。 ボスはレア感出したかったので、1%にしています。
ご報告などコメントありがとうございます! また何かございましたら、よろしくお願いいたします。
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.40 ] | |
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2015/08/21 17:45 looshee ID:8kTkjQk42 |
楽しく遊ばせてもらいました。丁寧な作りで感服いたしました。
気になった点で、覚えているものだけ。重複していたらすいません。 ・リユが加入後、井戸を調べてもセルファーとの会話日記が解放される。 ・ラフレシアを倒した後、ミーナが離脱するイベントで、既に兎が見えている状態から画面が暗くなる→画面が明るくなる ・ミーナ離脱後、導き猫のヒントが「花畑に行くにゃ」になっている(正しくはシィナの家にいく?)
・ブログ記事で攻略ヒントが同封されていると書かれていたが、現状ウディコンで公開されている分には含まれていない?
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Re: No.53『Salmon Summon』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.41 ] | |
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2015/08/22 01:54 きのきの ID:tLfR6WB3M |
>>looshee 様 お褒めいただきありがとうございます……! 高度な技術はございませんが、 丁寧な作りを目指しましたので、 そういっていただけて光栄です!
不具合報告もありがとうございます……! > ・リユが加入後、井戸を調べてもセルファーとの会話日記が解放される。 ver.1.20から、特定のキャラがいなくても、 日記を取得できるような仕様にいたしました! わかりづらくて申し訳ございません… ★マークがついていないものに関しては、 いつでも入手できるものとなっております。 (序盤にTrueEndの分岐をなくすためです)
>・ラフレシアを倒した後、ミーナが離脱するイベントで、既に兎が見えている状態から画面が暗くなる→画面が明るくなる ご、ごめんなさいい〜…何度も見たところなのに、だんだん麻痺してきますね……修正しておきます…。
>・ミーナ離脱後、導き猫のヒントが「花畑に行くにゃ」になっている(正しくはシィナの家にいく?) すみません、修正します…。
>・ブログ記事で攻略ヒントが同封されていると書かれていたが、現状ウディコンで公開されている分には含まれていない?
ごめんなさい。ver.1.20から会話日記にヒント機能を追加したため、削除しました。 テキストの中身はヒント機能に書かれたものとほぼ同じものと、エンディングのヒントが書かれておりました。 一応、下記にテキストファイルを貼っておきますので、 ご確認いただければ幸いです。
https://www.dropbox.com/s/5k5jmst2s22p4oa/%E4%BC%9A%E8%A9%B1%EF%BC%86ED%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%88.txt?dl=0
プレイ&不具合報告ありがとうございました! また何か気になる点がございましたら、 お気軽にご連絡いただければ幸いです。
近々CharaEndのスチルが公開できそうなので、 ご報告いただきました不具合については、 その時に一緒に修正しようと思っています。
たくさんの不具合報告をいただいているのに、 修正版のアップロードが遅くなってしまい申し訳ございません。 もうしばらくお待ちいただければ幸いです…。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
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