ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.67『ツギハギの行方』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.67 『ツギハギの行方』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 http://smallhill.blog.fc2.com/

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.67『ツギハギの行方』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2015/08/02 01:36
 いきど
 ID:ha8jgZmsk
最高に雰囲気の良いゲームにとてもわくわくしております。
まだまだ途中ではありますが取り急ぎバグのご報告を。

・最初の起動で表示されるオプションでセーブすると下の説明欄の文字が多重表示されてしまいます
また、そのデータをロードすると真っ暗

・会話中、選択肢にSEがガガガガっっとずっ鳴っている(例、骸骨の向かいにいる女の人など

・上記骸骨がいた村の左下の小屋に入ろうとするマップデータがないといわれる

とりあえず確認できたバグをご報告させていただきました。
ゲームの方続けてプレイさせていただきます。
Re: No.67『ツギハギの行方』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2015/08/02 01:47
 桟橋(作者)
 ID:5bkqQw9PI
ありがとうございます。
バグだらけのままで出してしまってすみません。
今夜中に修正版を出します。本当に助かりました!
Re: No.67『ツギハギの行方』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2015/08/02 02:56
 桟橋(作者)
 ID:5bkqQw9PI
致命的なバグを5点修正しました。
また、想定プレイ時間を10〜30分にしました。
最初に遊んで頂いたのに、不十分なゲームの状態で申し訳ありません。
Re: No.67『ツギハギの行方』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2015/08/02 03:30
 いきど
 ID:ha8jgZmsk
更新お疲れ様です。
進めそうなところまで進んでみました。
とても魅力ある世界観でまだまだ探索したいという気持ちでいっぱいです。
とりあえずエンディングは1つだけ見たのですがエンディングはいくつあるのでしょうかね。
あと@さんには吹かざるを得ませんでした。

以下幾つか気になった点です。

・選択肢中に左右どちらか押しっぱなしにすると緑帯エラー
・斜め移動で引っかかりやすいので斜め移動中にぶつかった場合、どちらかに移動可能ならば移動してほしい(キーボード操作
 もちろん誤移動などの原因にもなりますので作者様のご意思におまかせいたします

以下、プレイ中に見つけたマップの不具合など。
重箱の隅をつつくようなもので申し訳ありません。
添付ファイルあり20150802_0330_14_1.jpg

添付ファイルあり20150802_0330_14_2.jpg

Re: No.67『ツギハギの行方』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2015/08/02 03:41
 いきど
 ID:ha8jgZmsk
それと書き忘れたのですが最初に指摘させていただいたセーブ画面からの説明欄の多重表示の方は最初のオプションに関わらず、セーブ画面から戻ると多重表示され続けるようでした。
メニューを閉じれば治ります。
いずれも致命的なものではなく恐縮です。
Re: No.67『ツギハギの行方』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2015/08/02 10:47
 桟橋(作者)
 ID:5bkqQw9PI
バグ・不具合報告をありがとうございます。
こんなに丁寧に見て、指摘していただいて感激です。

ver.1.20に更新して、指摘して頂いて点や、
幻想の森の他の通行設定等を修正しました。

エンディングは…アレしかないです。
すみません。
Re: No.67『ツギハギの行方』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2015/08/02 10:54
 桟橋(作者)
 ID:5bkqQw9PI
あと、斜め移動のひっかかりですが、
戦闘パートで誤動作が出ないようにしたいため、
ひっかかった時にスライドして移動しない、
今の仕様のままでいこうと思います。
ご意見ありがとうございます。

もしオプション > キャラクタ移動速度が3でしたら、
4にすると小回りが利くように感じられるかもしれません。
ちょっと言うのが遅かったですね:;
readmeにも書かせて頂きました。

プレイありがとうございましたv(^_^v)♪
Re: No.67『ツギハギの行方』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2015/08/03 04:11
 ななし
 ID:EezWWUVPo
直感で操作できて遊びやすいです。
何かありそうで何も起こらない、とは分かっているのですが
「何かあるかも?」と思わせる魅力があっていい雰囲気だと思います。

小さいバグの報告です。
雪原マップにマウスを使って斜め移動で突入すると
本来なら右下から入るところを左上から入ってしまいます。
添付ファイルあり20150803_0410_27_1.png

添付ファイルあり20150803_0410_27_2.png

Re: No.67『ツギハギの行方』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2015/08/03 14:55
 桟橋(作者)
 ID:5bkqQw9PI
ありがとうございます>< 気づきませんでした
指摘して頂いた点を修正して、ver.1.21に更新しました。
Re: No.67『ツギハギの行方』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2015/08/12 13:13
 プレイヤー
 ID:1SXJFzWvw
クリアしました。雰囲気の作り方が良かったです。楽しめました。次どんな作品を作られるのか楽しみにしています。
Re: No.67『ツギハギの行方』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2015/08/14 13:02
 桟橋(作者)
 ID:Nor86FVmA
プレイありがとうございます。
少しでも楽しめたなら、よかったなって思います。

雰囲気は、画像・音声素材の良さだと思うので、
興味のある方はreadmeのリンクから素材屋さんを
回ってみてください
Re: No.67『ツギハギの行方』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2015/08/19 02:27
 Clarus
 ID:SDgJOJKjs
バグは既に報告されていたので、
感想だけ。

とても素敵な画面作りをされていて、
音楽や雰囲気も素敵でした。

他のEDもぜひ見てみたかったのですが、
ブログなども拝見して事情を察しました。
難しいことに挑戦されましたね。
一人の手には余るほどの水準、
試行錯誤が本当によくわかります。

システム自体は完成されているようなので、
いつか、何かの気まぐれで改めて続きが出るとしたら
この続編を心から楽しみにしています。

本当にお疲れ様です。

Page: 1 |