Re: No.27『ロンリークエスト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2017/07/26 21:24 tomy ID:us/r0njkQ |
ロンリークエストの豊富なテキストと小粋な科学ジョーク(?)やキャラクターのやり取りに笑わせていただいてます。
まだ狼やキマイラで詰まっていて途中なのですが気になった点を3つ送らせていただきます。
・ゲームオーバーの音声からフィールドに戻るまでが体感少し長い F12押してロード押した方が早いので、せっかくフィールドに即戻れる親切仕様ならばもう少し早く切り替えて頂けると嬉しいです
・道の繋がりに目印や触れるアイテムに目印を入れてほしい 必要なアイテムが見つからない時に延々と連打する作業になり、ロンリテキに攻略する時間よりマップ探索の方が時間がかかります、ゴウリテキに攻略したいのでご検討ください
・Noodle内の書籍を閲覧中、キャンセルキーを押すとまだ情報がないはずの情報が一瞬表示される。
以上となります。
マンドラゴラの攻略法が斬新で好きです。ブタとスライムはかなり苦戦しました、特にブタは塩酸(刺激臭)じゃないのかよ!!!ってずっと突っ込んでました。
よろしければご確認お願いいたします。
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Re: No.27『ロンリークエスト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2017/07/27 23:40 カッパ永久寺 [URL]
ID:vO/sasoiQ |
tomyさん、ご感想ご指摘ありがとうございます。
言い忘れておりましたが、敵のなかには4体ぶん最初の攻略が違うと倒せない敵がいます(クリアには問題ありませんが)……ので、どう見ても進行に関係のなさそうな敵は“隠し敵”と思ってください。
>・ゲームオーバーの音声からフィールドに戻るまでが体感少し長い
次のバージョンあたりで検討しておきます。(次のバージョンがいつになるかはわかりませんが)
>・道の繋がりに目印や触れるアイテムに目印を入れてほしい
この部分はマップ探索もゲームの一つと考えているので……どうするかはしばらく考えさせてもらいます。
>・Noodle内の書籍を閲覧中、キャンセルキーを押すとまだ情報がないはずの情報が一瞬表示される。
この部分は次バージョンあたりで修正させていただきたいと思います。
敵の攻略法に関しましては、解釈の違いや進行のつじつま合わせでツッコミどころがあるのは申し訳ないです。 遊んでいただいてありがとうございます。
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Re: No.27『ロンリークエスト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2017/07/28 03:08 coin ID:XTSNjrO1c |
ひとまずクリアしました。 全体的にほのぼのまったりとした感じが良かったです。論理的に戦う面は正直論理とはちょっと違うんじゃないかと思うところはありましたが、世界観的にはこの「だいたいあってりゃいいんだよ!」みたいなちょっと緩い論理がしっくりくるんじゃないかなぁと思っています。 負けパターンも凝ったものが多いので一度は見たくなりますね。ただ上の方もおっしゃっている通りリスタートまでの時間が長くてちょっとかったるいなぁ、と思ってしまうことが多かったです。 雑学多めのアイテム説明なんかもこだわりがあってよかったと思います。
2つほどバグを発見したので報告します ・博士の回想中にデカルト城のマップ名が表示されたまま ・メドゥーサの部屋から前のマップに戻ると、石橋マップから来た時に適用される画面が暗くなる演出が適用されていない
なにはともあれプレイしていて楽しかったです。マカロンちゃん個人的に好きです
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Re: No.27『ロンリークエスト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2017/07/28 23:02 カッパ永久寺 [URL]
ID:vO/sasoiQ |
coinさん、ご意見ご感想ありがとうございます。 冗長的な部分も多々ございますがそれも含めて楽しんでいただけたなら幸いです。 指摘していただいたバグの方もいつかまとめて直したいと思ってますので……しばしお待ちを。
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Re: No.27『ロンリークエスト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2017/08/04 01:54 よう ID:sMsXQXICs |
取りあえず、オープニングから長すぎ…すでにお腹一杯です。
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