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No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.58 『ひとりぼっちの竜の神話』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2017/07/29 21:09
 
 ID:BFypKLH5M
メニューコマンドのイベントの説明が『素材を使ってアイテムを作ります。』となっていますが大丈夫でしょうか。
Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2017/07/29 21:24
 仔竜
 ID:QNUyfF67E
>■さん
大丈夫ではないです…日付変わる前に修正します。
報告どうもありがとうございました。

>通りすがりさん
仕様ではないです…日付変わる前に修正します。
クリアどうもありがとうございました。
Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2017/07/29 22:33
 ya
 ID:CgUBmYgrk
私もクリアしました。
シナリオもシステムもよくできていて
とても楽しい遊びやすいゲームだと思いました
ありがとうございました
Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2017/07/29 23:00
 
 ID:BFypKLH5M
通りすがりさんのコメントが見えないので既出かもしれませんがヒールバレットの効果が味方全体となっていますが実際は味方単体でした。
Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2017/07/29 23:49
 仔竜
 ID:QNUyfF67E
>yaさん
感想ありがとうございます。
難易度の方も大丈夫だったみたいですね。
クリアお疲れ様でした。

>■さん
誤表記が多くて申し訳ありません。
何度も報告感謝いたします。
早速修正しますね。
Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2017/07/30 11:36
 
 ID:BFypKLH5M
クリアしました。楽しかったです。過去作ではエンドクレジット高速化時も音楽はそのままでしたが、本作では音楽も高速化してギュルギュルするのは想定通りの挙動なのでしょうか(ver1.01でも同様)
あと要望なのですが、移動速度と戦闘速度を高速化できないでしょうか。周回プレイや全技術習得&Lv10等をするとなると現在の速度だと不便を感じるかなと…高速化が実装されなくてもそういうプレイはしますが、ご検討いただけると幸いです。
Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2017/07/30 14:46
 仔竜
 ID:QNUyfF67E
>■さん
ありがとうございます、クリアお疲れ様でした。
過去作もプレイしておられる方でしたか…恐縮です。

BGMの高速化ですが、仕様ですね。
高速化するとキャラの動作が終わる頃に、丁度BGMも終了するようになってます。

ご要望ですが、戦闘速度は固定してあるので、高速化はまず不可能です。申し訳ありません。
でも、移動速度の高速化は可能なので、少し考えてみますね。
バージョンアップは今月中には完了すると思います。
細かい部分まで、どうもありがとうございました。
Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2017/07/30 19:59
 
 ID:BFypKLH5M
いえ、こちらこそろくに感想も書けない者で申し訳ないです。楽しく遊ばせていただきありがとうございました。
あとついさっき移動速度切り替えに気づきました…あの速度なら変更しなくても不便は無さそうです。すみません。
readmeはいつもの感じかなと雑に読んでたら読み飛ばしてしまってました…すみません。
あと図々しくて申し訳ありませんがまた気になった点がありまして、アイテム作成が一度に複数個できたら便利だなと思いまして、決定の所で個数選択とかサブキーで×1個⇔×10個切り替えかとか良いかなと思いまして(その時にサブキー使ってるかの確認にreadme見て移動切り替えに気づいた)
ほんっとすみません!ちょっとでも気になったことは言ってみないと気が済まない性分なもので…すみませんでした。それでは失礼します。
Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2017/07/30 21:20
 仔竜
 ID:QNUyfF67E
>■さん
いえいえ、こちらもろくに説明しないゲームを作っているので、分かり辛くて申し訳ありません。
では、移動速度はそのままにしますね。あと、作中でゲーム開始時にでも移動切り替えの説明を入れようと思います。
個数選択は…すでにコモンの中身が意味不明なので、作れるかどうかは分かりませんが、ちょっとやってみます。
どうもありがとうございました。
Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2017/07/31 19:26
 ななし
 ID:Z5zqdWnzU
お疲れ様です。非常に楽しくプレイさせてもらっています。
要望です。
・イベント項目で会話を再度見れるようにしてほしい
・移動速度は、それでもやっぱり気持ち上昇させてほしい
以上です。不満ではないし、技術的に手間であれば無視してもらって大丈夫です。
Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2017/07/31 20:38
 
 ID:PdjvVLmWA
すてきなゲームをありがとうございます。
バグ報告ですが、ありのグラフィックの敵キャラの画像が、技の一覧とかぶっているようです。
たくさん倒すと後から出現する画像からかぶっています。
すでにお気づきかもしれませんが、よかったらご確認ください。
Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2017/08/01 00:48
 仔竜
 ID:QNUyfF67E
>ななしさん
プレイありがとうございます。

会話イベントはマップ制御してるので、全てコモンに移植する事になります。
バグの素になる可能性もありますし、正直かなりの手間ですが、前向きに検討させていただきます。

移動速度は通常速度値が2、高速だと3で、これより速い4にした途端、
とんでもないスピードになってしまいました。
これだとすごい勢いで先に進めてしまい、サブ会話やら宝箱やらを見逃して取りこぼす事になりかねません。
サブ会話が本編だと思っている作者にとって、それはとても悲しい事なのでこのままにさせていただきます。
申し訳ありません…

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>るさん
感想どうもありがとうございます。

あり…できれば状況の参考画像が欲しいのですが…
でも調べてみたら原因は一応分かったと思うので修正しました。
更新後にもしプレイされて、また同じ事が起こった場合はお知らせください。
ただ次の更新までちょっと時間かかりそうです…

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