Re: No.64『架空共生層アウターハッシュ・ワン 泡沫世界破裂』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2017/07/30 01:50 syspom [URL]
ID:Xn8tXKSeo |
この度は「架空共生層アウターハッシュ・ワン 泡沫世界破裂」にご興味を持ってくださり有難う御座います。 作者のsyspomと申します。
7/31 23:00頃を目標に、大幅なアップデートを予定しております。 また、期間中に可能な限り要素追加を行う予定です。
不具合報告、ご感想など御座いましたら、お気軽にこちらにお書き込み下さい。 よろしくお願い致します。
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Re: No.64『架空共生層アウターハッシュ・ワン 泡沫世界破裂』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2017/07/30 09:55 iwakura ID:qZ7aARmUk |
プレイ環境は1.03版です。文字送りの際にログが背景やキャラグラフィックに被って少々読み辛く思います。 ログの背面を暗めに表示するのはいかがでしょうか?
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Re: No.64『架空共生層アウターハッシュ・ワン 泡沫世界破裂』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2017/07/30 15:23 Nepiarim ID:dq0LarP0A |
15stepで「隣のクラスだった人の隣で休憩[C]」の際、エンカウントして戦闘勝利後に隣のクラスだった人が見えなくなりますが、「休憩[C]」を選ぶと元に戻ります。
そのほか20step(サトイモ)、25step(私は負けない)の「新米清掃員の隣で休憩[D]」でも同様の事態が発生します。プレイに支障はなく仕様かもしれません。
http://imgur.com/a/9SjYN
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Re: No.64『架空共生層アウターハッシュ・ワン 泡沫世界破裂』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2017/07/30 21:49 syspom [URL]
ID:Xn8tXKSeo |
プレイ有難う御座います!
>文字送りの際にログが背景やキャラグラフィックに被って少々読み辛い
ご意見有難う御座います。もっと見やすくなるよう、期間中に工夫してみようと思います。
>地点イベントでの休憩時エンカウント復帰後、立ち絵消える
了解しました。確認後に対応します。
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Re: No.64『架空共生層アウターハッシュ・ワン 泡沫世界破裂』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2017/07/31 09:51 R ID:/FgmlNDfA |
メッセージウィンドウ(というか黒枠)は下から2列までがメッセージ用、3列目が発言者表記と見て取りました。 ログになる部分は、水に帰す泡沫の様に儚く溶けていく様な感じがして、とても趣を感じます。 個人的には現行の仕様のままが良いと思います(もっと良くなるのであればそれは嬉しいです)。 現実的に言葉も発せられてすぐに空気に消えていくものなので、それらを逃さず見聞きすることが大事なのでは? などと思い至り、僅かに残る残滓は、空気よりも密度が高く透明度の低い水という存在の情けの様に感じました。
終章ですが、主人公の感情的に二人で居ることはよく分かります。 しかし、発言から察せられる状況ならば、私は一人で居たいと思いました。
物語り全体に散らばる断片。端的でありながら叙情的に綴られる心情。それらがとても美しく魅力的です。 途方もなく大きな物語の断章に触れた気分で、この世界の全貌を見てみたい気持ちでいっぱいになりました。 大幅なアップデートに期待します。
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Re: No.64『架空共生層アウターハッシュ・ワン 泡沫世界破裂』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2017/07/31 21:32 syspom [URL]
ID:Xn8tXKSeo |
本日予定していたアップデートについて、 作者の体調悪化によりもう少し先に延ばさせて頂くことにしました。宣言通りに出来ず本当にすみません。 期間終了まで、クオリティアップの為の要素追加は可能な限り続けていく予定です。 楽しんで頂けるように全力を尽くしたいと思います。
>個人的には現行の仕様のままが良いと思います 視認性については個人差が大きい部分があると理解しています。UI関連の再検討と修正は後ほどまとめて行う予定です。ありがとうございます!
>途方もなく大きな物語の断章に触れた気分で、この世界の全貌を見てみたい気持ちでいっぱいになりました ありがとうございます! 作者の頭の中には書きたいことがたくさんありますので、今後の架空共生層も楽しみに待って頂けたら嬉しいです。 今回の作品についても、可能な限りの要素追加を予定しております。少し時間がかかるかもしれませんが、お待ち頂けると嬉しいです。
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Re: No.64『架空共生層アウターハッシュ・ワン 泡沫世界破裂』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2017/08/03 11:26 cyuu ID:NpG3NSpF2 |
楽しんでプレイさせていただきました。 気になったのは武器が複数属性(光・炎など)ではないため、相手の耐性があることを考えると純粋な耐性装備として装飾品を選びづらいと感じました。 また、新人汚染との戦闘でわざと敗北して撤退した場合にもイベントが進んだため、「倒してないのに、倒したことになってしまった」と少し残念に感じました。
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