Re: No.29『邪策の枷』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2017/07/24 19:11
 道楽教
フォジョリンさん

ゲーム作成お疲れ様でした。
シナリオクリアしましたので感想おば。

 序盤は音ゲーしてたら勝手に攻撃してくれるシステムと勘違いしてましたが、街についてダンジョン突入前に家に帰宅後、授業を受けることでようやっとわかりました。
 音ゲー防御、パズル攻撃。このシステムによる戦闘は大変面白かった。正座と石が集まって発動可能攻撃を増やし、連鎖が組めるようになったらどんどん楽しくなっていくのですが、パズル画面の動かし方を掴めるまでが大変。
 この感覚を掴めるか掴めないかでこのゲームの評価が変わるくらいの重要ポイントっぽく感じたので、最序盤のオープニングのうちに説明見れたほうが良いかと思いました。戦闘訓練っぽいの、できませんかね?
 戦闘中のBGMもイカしてました。よくこんな形式の戦闘組めたな、と歓心することしきりです。すんばらしい。

 ストーリーは、最終章でなんかおいてけぼりにされた感がありますが、戦闘が面白かったからいいや。と思えるくらいには戦闘が楽しかった。

 バグ。羽使ったりダンジョンの花でセーブするとたまに強制終了する。場所依存はなさそうですが……こちらのPCスペックが原因かも。設定できるかどうかは想像つかないですが、挙動的にそれなりにPCスペック要求してそうな感がありますので、処理減らした低スペックモードがあると「そもそもプレイできない」系の人が減るかもしれません。(PC買い換えろという大人の意見からは耳を塞ぐ構え)

 以上です。楽しませてもらいました。