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No.25『緋色の研究所』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.25 『緋色の研究所』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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【作者ページ】 https://sites.google.com/view/kui-game-hiiro

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Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.1 ]
メンテ
 2018/07/24 20:02
 地形はまり報告
 ID:wx6jAxQ3Q
画像の地点にある隠れポイントの前で決定キーを押すと
ロッカーではなく画像の位置に移動して地形にはまってしまいます
添付ファイルあり20180724_2002_36_1.png

Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.2 ]
メンテ
 2018/07/24 20:04
 774
 ID:KRI7jqmHU
新館2階管理室の入り口で敵が通せんぼをしてしまって脱出が実質不可能になりました。
そのことに気づかずセーブをしてしまったためもうどうしようもありません。
一応あえてダメージを受ければ突破できますが、その後回復アイテムを探している間に移動速度が低下し敵に捕まる、の繰り返しのほぼ詰み状態に……。

また別の場所でも、敵がいないのにあるマスを踏むと敵の攻撃を食らって即死というおかしな挙動が発生しました。
そちらは絶対通らなければいけない場所というわけでもなく、しばらく別の場所で色々していたら通っても大丈夫な状態になりましたが。
Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.3 ]
メンテ
 2018/07/25 00:52
 くい(製作者) [URL]
 ID:vPGvc54NU
No.1、No.2さん

このたびはプレイおよびご報告ありがとうございます。


>No.1さん
確認したところ、隠れポイント全般にバグが存在していました。申し訳ありません。バージョン1.01にて修正させていただきました。

>No.2さん
1件目について確認したところ、敵の挙動設定にバグが存在していました。申し訳ありません。バージョン1.01にて修正させていただきました。セーブデータをロードしていただいても続行できる状態になると思います。
2件目について確認し修正させていただきますので、覚えておりましたら発生場所の詳しい情報を教えていただけませんでしょうか。

くい(製作者)
Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.4 ]
メンテ
 2018/07/25 00:59
 くい(製作者) [URL]
 ID:vPGvc54NU
バージョンを1.01にアップデートしました。
No.1、No.2さんに報告いただいたバグの一部を修正しました。v1.00と同じURLよりダウンロードください。(https://drive.google.com/drive/u/1/folders/1oD5zjW__DmDDI8QjLDS35M6Ls_1b9Kf_)
現在v1.00をプレイしておられる方も、可能な限りv1.01に置き替えてプレイいただけると助かります。
セーブデータはv1.00のものを引き続き使用できる想定です。

くい(製作者)
Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.5 ]
メンテ
 2018/07/25 08:06
 774
 ID:KRI7jqmHU
対応ありがとうございます。
2件目については、確か新館2階南のベランダで右端の部屋に敵がいたので逃げたら、戻ってきたときにベランダ側のその部屋の入口手前辺りで必ず即死する状態になりました。
Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.6 ]
メンテ
 2018/07/25 08:47
 774
 ID:KRI7jqmHU
1.01での報告です。
役員エレベータで新館1階に行ったのですが、病室Aから敵の反応が一切動かず、部屋に入ると即座にダメージ、そして起き上がると周囲に何もいないのに再びダメージを受けて死亡しました。
Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.7 ]
メンテ
 2018/07/25 21:56
 通りすがりU
 ID:DQtpLKlB2

小目標の25が開けてませんがとりあえずバージョンを1.00をクリアしました、面白かったです。
鬼ごっこ等がなく、びっくり要素も少ないのにハラハラとする内容でとても良いホラーでした。
情報も細かく、小目標、アーカイブ等ほぼいつでも確認できるのでストレスが少なくプレイできました、ありがとうございました。
クリアするにもいろいろなルートや方法があってかなり楽しめました。

良かった点
・相手の位置がわかるのはいらぬ鬼ごっこを減らしながらハラハラしてよかったです
・ストーリー好きです、日記とかも読んでで楽しかったです
・キャラ切り替えのシステムもかなり良かったです
・小目標、アーカイブ、マップなど細かい配慮が助かります

以下気になったところ(ネタバレもあります注意)
・メニューを開いていても敵が追ってきます、セーブ状況によっては詰みえるかなと思いました
→アーカイブを読んでいたら敵が迫っていたという状況は面白かったですし安全地帯もわかりやすく表示されているので一概に悪いとは言えません
・一回攻撃された後その場をうろつかれて二度蹴りされて死亡する
→ver1.01で挙動が変わったということらしいのでそちらでは未確認です、すみません
・小目標23「新館2階北へ行く」
→新館2階東へいくだと思われます(19と被ってます)詳細な説明欄はあってます
・小箱をゴミ捨て場で開ける際にアイテム欄からなくならない
→中身が何度でも手に入ります(必要でないですが)
・小箱をゴミ捨て場で開けた際に小目標の49がクリア済みになる
→48だと思います
・プレイ時間が30分から60分
→一番早いルートで2時間半、おそらく一番いいエンディングで4時間半かかりました
Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.8 ]
メンテ
 2018/07/26 01:59
 くい(製作者) [URL]
 ID:vPGvc54NU
No.2さん

たびたびのご報告ありがとうございます。
何度もエラー発生してしまい申し訳ありません。

ベランダのエラーの件、再現できませんでした。申し訳ありません。今週末に深く調査したいと思います。
新館1階のエラーの件、前回と同様の挙動設定バグでした…。バージョン1.02にて修正させていただきました。今週末に全マップ分再確認させていただきます。

くい(製作者)
Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.9 ]
メンテ
 2018/07/26 01:59
 くい(製作者) [URL]
 ID:vPGvc54NU
No.7さん

このたびは最後までプレイいただきありがとうございます。

良かった点を挙げていただきありがとうございます。どれも製作時に気にかけていた点だったため、非常にうれしいです。

気になったところにつきまして、
・メニューを〜
こちらはちょうど挙げていただいた状況など想定して作成したシステムのため、変更予定はありません。しかし、セーブ時の状況に関する注意を書かせていただきます。ありがとうございます。
・一回攻撃された後〜
こちらは現状修正できていません…。一旦仕様とさせていただきます…。
・小目標〜、小箱〜
こちらバージョン1.02にて修正させていただきました。ありがとうございます。
・プレイ時間が〜
自分のテストプレイを目安にしていたため、大変助かります。ありがとうございました。

くい(製作者)
Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.10 ]
メンテ
 2018/07/26 02:03
 くい(製作者) [URL]
 ID:vPGvc54NU
バージョンを1.02にアップデートしました。
No.2、No7さんに報告いただいたバグの一部を修正しました。v1.01以前と同じURLよりダウンロードください。(https://drive.google.com/drive/u/1/folders/1oD5zjW__DmDDI8QjLDS35M6Ls_1b9Kf_)
現在v1.01以前をプレイしておられる方も、可能な限りv1.02に置き替えてプレイいただけると助かります。
セーブデータはv1.01以前のものを引き続き使用できる想定です。

また、一部バグが修正しきれていない可能性があります。今週末に見直す予定ですが、バグに遭遇してしまった方がおられましたら、ご報告いただけると大変助かります。

くい(製作者)
Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.11 ]
メンテ
 2018/07/26 20:02
 報告
 ID:MItfuFNRA
1.00時でしたが上に出ていないものだと
・旧舘四階、研究員で少女スタート地点の装置を調べると誤字
・トイレ避難中に攻撃されるとバグ(ロマサガ3の死体移動のような)ですがこれは修正済みかも
・旧舘、部屋に鍵をかけても敵を閉じ込める事が出来ない

疑問、要望では
・古城二階右下の棚が思わせぶりなのは(なのに包帯しか入っていないのは)なぜ?
・EDの種類または数を見れるようにしてほしい
です
Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.12 ]
メンテ
 2018/07/28 14:05
 くい(製作者) [URL]
 ID:vPGvc54NU
No.11さん

ご報告ありがとうございます。

・旧舘四階誤字
→次回バージョンで修正させていただきます。
・トイレバグ
→ご迷惑おかけしました、v1.01以降で修正させていただきました。
・旧舘、部屋に鍵の鍵
→描写がなく申し訳ありませんが、旧館2階の各部屋は内側からは鍵なしで開けられる仕様となっています。
・古城二階右下の棚
→以前のアイテム配置から変更した際のテキスト修正ミスです、申し訳ありません。
・EDの種類または数
→おっしゃる通りです…。ホームページに記載させていただきます。

くい(製作者)
Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.13 ]
メンテ
 2018/07/28 20:46
 くい(製作者) [URL]
 ID:vPGvc54NU
バージョンを1.03にアップデートしました。
No.2、No11さんに報告いただいたバグ・誤字を修正しました。v1.02以前と同じURLよりダウンロードください。(https://drive.google.com/drive/u/1/folders/1oD5zjW__DmDDI8QjLDS35M6Ls_1b9Kf_)
現在v1.02以前をプレイしておられる方も、可能な限りv1.03に置き替えてプレイいただけると助かります。
セーブデータはv1.02以前のものを引き続き使用できる想定です。

くい(製作者)
Re: No.25『緋色の研究所』 [ No.14 ]
メンテ
 2018/07/30 00:09
 ター
 ID:IxpA2Izt6
Ver.1.00で遊んだ。現在の主人公の目的をメニュー画面からいつでも確認できるのが便利で、演出もあまり怖くないので遊びやすいが、一度にアイテムを6つしか持てないうえに、ちょっと歩いただけで空腹になって移動スピードが下がるのが遊びにくかった。1時間くらい遊んでやめた。

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