Re: No.55『メツァルナ』 [ No.1 ] | |
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2018/07/30 00:07 MONO ID:M7rBA44W6 |
とりあえず本編まで遊ばせていただきました。
【バグ報告】 教会のシスター2戦目と戦っているときHPが0になってもゲームオーバーにならず、戦闘が終わってからゲームオーバーになりました。
【要望・意見】 操作性なのですがジャンプするのにゲージをほぼ使ってしまい段差が高いところが連続ジャンプできないのでジャンプに関してはもう少しゲージの消費を減らしてほしいです。 あとチュートリアルで表示される文章なのですがオシャレ感はあるのですが操作するためのキーのアルファベットの視認性が悪いと感じました。 雰囲気は大事だと思いますが、ぱっとみて分かりやすいほうがいいのではないかと思います。
体験版の方もプレイさせていただき、楽しみに待っていました。 グラフィックも綺麗で星座システムも独特で楽しく遊ばせていただきました。 制作の方お疲れ様です!
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Re: No.55『メツァルナ』 [ No.2 ] | |
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2018/07/29 19:32 フォジョリン ID:OCLNkA.V6 |
>>MONOさん クリア報告ありがとうございます!無事本編最後まで辿り着けているようでホッとしました。 バグ報告と要望・意見の方の内容も把握致しました。次のアプデまでに原因を特定した上でfixできればと思います。 フォントの字体ですが、開発中にデザイン性と機能性というトレードオフな部分の塩梅で悩んだ部分の一つでした。魔法陣に描かれているアルファベットの方も含め、余裕があれば再検討していきたいと思っています。この度は貴重なご意見ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます!
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Re: No.55『メツァルナ』 [ No.3 ] | |
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2018/07/29 21:29 友次郎@finalbeta ID:CwtVO9MTw |
ダウンロードのリンクをクリックしたところ、OneDriveのページで「アイテムが存在しない可能性があります。または、使用できなくなっています。」と表示されてしまいダウンロードできませんでした。 お手数ですがご確認いただければ幸いです。
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Re: No.55『メツァルナ』 [ No.4 ] | |
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2018/07/30 01:34 Niichi ID:yhGaBYO66 |
本編、本編終了後ステージと遊ばせていただきました。
【バグ報告】 パズルシーン中、しばしばカウントタイマーが停止してしまう状況が発生しました。厳密な再現確認をしたわけではないですが、力のアルカナのイベント版を使用後に盤面をいじると発生すると思われます。なお、spaceで一度パズルを終了してから再度展開した場合には問題なくタイマーが進みました。
【要望】 escキーでゲーム終了となっていますが、終了の前に確認を出していただけるとありがたいです。キャンセルのつもりでescキーを押してしまい進行が吹き飛んでしまうのをクリアまでに五回ほどやらかしてしまいましたので…。よろしければご検討をお願いします。
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Re: No.55『メツァルナ』 [ No.5 ] | |
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2018/07/30 13:49 フォジョリン ID:8li8.vRoA |
>>友次郎さん ご不便おかけしております。ファイルサイズが大きい為か、dropboxが1日の転送量制限に引っかかってしまい、onedriveもリンクを貼って数時間で調子が悪くなってしまうようです(リリース直後も似た現象に陥りました)。 今夜〜明日にかけて色々対策を考えてみますので、もう少々お待ちくださいm(_ _)m
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Re: No.55『メツァルナ』 [ No.6 ] | |
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2018/07/30 16:39 フォジョリン ID:8li8.vRoA |
【DLできない問題について】 暇を見つけてはポチポチ試していましたが16時あたり(現地時間の0時?)を境に上限制限による規制が解除され、DL可能な状態となっていました。 また429エラーが出た場合は別のアップローダーを検討しますが、初日&休日ゆえの負荷であったと考えられるため、しばらくは現状維持で様子を見ていこうと思います。 この度はプレイヤーの皆様にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした…m(_ _)m
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Re: No.55『メツァルナ』 [ No.7 ] | |
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2018/07/30 20:56 田螺 ID:Msswtbw0Y |
最初の花人間を倒しイベントを見てアイテムをもらった後、左方向にある洞窟に戻り、再度洞窟から出て、花人間を倒すと再度イベントが発生します。アイテムも再度もらえたので、合計10個になりました。 スクリーンショットを参照して送信しようとしましたら「cgi-lib.pl: Request to receive too much data: 1073754 bytes」と出て送れませんでした。 画像はペイントでサイズを縮小したものですので見づらいかもしれません。
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Re: No.55『メツァルナ』 [ No.8 ] | |
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2018/07/30 21:07 友次郎@finalbeta ID:CwtVO9MTw |
ご対応ありがとうございます!Dropboxの方で無事ダウンロードできました。 プレイさせていただきます〜
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Re: No.55『メツァルナ』 [ No.9 ] | |
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2018/07/30 21:33 田螺 ID:Msswtbw0Y |
ここの「最期」は「最後」ではないでしょうか
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Re: No.55『メツァルナ』 [ No.10 ] | |
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2018/07/30 21:40 アーク ID:hz0ilyvDo |
バグ報告です。 移動床(上昇中のみ?)の上で死期が来ると転送後にうまく落ちないみたいです。 それと、裏面の9個目のエメラルドの入手判定が怪しいらしく、入手しても8個までしか星座を装備できません。
後、相手のレベルからして負けイベントだったのはわかってたんですが少々悔しかったので、 2週目でアガペを使いまくったり異界渡しをボコりまくったりして散々レベリングして、 一回目の死期で謝罪会見を見ることに成功しましたw
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Re: No.55『メツァルナ』 [ No.11 ] | |
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2018/07/30 21:52 桟橋 ID:IDztUNWYA |
ここの会話が終わった時に、ピクチャが消えなかったので報告します。
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Re: No.55『メツァルナ』 [ No.12 ] | |
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2018/07/31 00:27 フォジョリン ID:8li8.vRoA |
>>Niichiさん クリア報告どうもです!そのバグについては実はデバッグ中もたまに出くわしてまして、現在調査中です。Niichiさんがおっしゃられてる通り、再展開すると治るようですので現1.02ver.で同じバグに出くわしてしまった方はそのように対処して頂きますようお願いいたします…。 escキーでゲーム終了は言われてみれば不親切な設計でしたね!改善案までわざわざありがとうございます。次バージョンで何かしら改善しておきたいと思います。
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Re: No.55『メツァルナ』 [ No.13 ] | |
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2018/07/31 00:40 銀嶺 ID:8woy6Cz3U |
やや色弱のため青と紫の違いがわかりにくかったです。 前作の色合いなら問題なくプレイできたために残念です。
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Re: No.55『メツァルナ』 [ No.14 ] | |
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2018/07/31 00:51 フォジョリン ID:8li8.vRoA |
>>田螺さん バグと誤字のご指摘どうもです!初歩的なフラグ管理を見落としている恥ずかしいやつでした。ただ、自分では気付きにくい部分なので助かります。
>>アークさん えぇぇ……ッ?!(マジビビリ バグの方も把握です!どちらもだいぶストレス溜まりそうなバグなので次バージョンでなんとかしておきます。
>>桟橋さん バグ報告どうもです。ネームプレートの処理は不具合が多いみたいなので一旦ちゃんと見直して対処しておきたいと思います!
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