Re: No.18『シャーロックα行方不明の館』 [ No.1 ] | |
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2019/07/21 13:35 森のKさん ID:BfruA3hhU |
クリアしました。 感想としては「よくある死に覚えゲー」という感じでした。 これからの製作も頑張ってください。
【誤字】 ・タイトル画面:コンテニューが「Conti menu」になっている点 ・説明書:SHIFTメニュー画面 …とありますが、おそらくデフォルトXキーがメニューです。 Shiftキーは何も動作しません
【改善してほしい点】(進行不能になる不具合に近い挙動) ・最初のヒント写真の時、移動(十字キー入力)が出来るため 移動してしまうと写真の画像を消しにくくなる問題があります(全部の写真) キー入力の受付が「方向キーを受け付ける」ようになってませんか?
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Re: No.18『シャーロックα行方不明の館』 [ No.2 ] | |
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2019/07/21 21:08 さとち ID:soPup.T56 |
プレイさせていただきました。 謎解きが初めての方におすすめということですが、 分かりづらい部分もあり、簡単ではないと思いました。
既に書かれていますが第1章の各ヒントを見る際 移動キーを押してしまうと元の状態に戻るのが非常に大変で、 原因が分かるまでは進行不能バグかと思っていました。
犯人を捕まえないまま終わるエンドに到達しましたが 犯人を捕まえられるエンドはあるでしょうか。
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Re: No.18『シャーロックα行方不明の館』 [ No.3 ] | |
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2019/07/21 22:07 ナイデン内田 ID:voakVVWCQ |
クリアしました。 他2名の方と同様、原因が分かるまで進行不能バグかと思いました…。 今回の作品の場合はマップをもう少しコンパクトにまとめても良かったかもしれませんね。 今後のご活動もお祈りしてます。
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Re: No.18『シャーロックα行方不明の館』 [ No.4 ] | |
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2019/07/24 14:38 _ ID:CY2b2VTlM |
クリアしました。
「総当たりで1マスずつ全部調べる」だとか「ノーヒントで死にながら覚える」のは謎解きではないですし、遊びやすい訳でもありません。
「プレイヤー」と「作者であるあなた」の頭は繋がっている訳ではないので、誰がプレイしてもわかるようなヒントを心掛けると良いでしょう。1章の写真のヒントのように。
後は大体他の方が仰っていますね。 やたらとマップが広いです。広いだけで意味がないのでただの無駄になってしまっていますね。特に内装にこだわっていらっしゃる訳でもないようですので、尚更小さめに作ると良いと思いました。
それからバグかどうかは不明ですが、2章の4つの扉。2番目と3番目のどちらを選んでも次のマップに進めてしまいますね。正解の扉は1つなのが正しい状態なのではないでしょうか。ヒントがヒントになっていないので何が正しいのかはわかりませんでしたが。
ともあれ、制作・修正お疲れ様です。今後の制作に期待させて頂きます。
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