Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.7 ] | |
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2019/07/29 20:43 てんこ ID:ogg13dFKw |
ver1.03更新しました サイドストーリー3〜6を追加しました。 エンディングがあまりにひどすぎたので、GOOD ENDを仮の形ですが追加しました。 イラストが仮のもので、スタッフロールもありません。 テキストはほぼ最終形に近い形です。 また、BAD ENDについてはまだ変更できていません。 正式なエンディングは今週末までに追加したいと思っています。 もしこれから遊んでいただける方は、「2回目の星喰い襲撃」イベントの前後でセーブをしておいていただければ、最後のイベントまですぐにいけると思います。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.8 ] | |
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2019/07/31 21:38 Dahlia ID:044Sph/8c |
プレイ時間2時間でエンド2種類、第5扉のレシピ全種制作しました。
透明感ある美しい世界観、神秘的な雰囲気がとても素敵で、じんわり味わうようにプレイしました。
アイテム採集はシンプルなシステムながら、レベルアップで少しずつ体力とスキルが増えてできることの幅が広がり、フィールド上アイテムすべて採取でボーナスがもらえるなど工夫されていて飽きません。
また会話内容がこまめに変わるのも嬉しいポイントでした。
一通り遊びましたが、まだまだこの世界に浸っていたい!という感想です。 家具システム・エンディングの追加を楽しみにしています。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.9 ] | |
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2019/08/01 07:53 てんこ ID:Et1Q7m5FY |
Dahlia様 お優しい感想、ありがとうございます。励みになります。 第5の扉まで全部遊び尽くしていただいて、これ程嬉しいことはありません。 エンディングに関しては明日正式なものを追加する予定です。 二度手間になってしまって申し訳ないのですが、バージョンアップしたらまた遊んでいただけると嬉しいです。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.10 ] | |
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2019/08/02 23:35 てんこ ID:ogg13dFKw |
ver1.04更新しました ようやく正式なエンディングを追加しました。 これまでのバージョンで遊んでくださった方、エンデイング追加を待ってくださった方、たいへんご迷惑をおかけしました。 サイドストーリー7・8と胡蝶のキャラクターイベントを2つ追加しました。 仲間のスキル2つ目の開放条件が少し厳しかったので、必要な親密度を下げました。
一つお問い合わせがあったのですが、バックログについて、会話イベント中はキーを押しても、バックログは表示されません。 私の技術的な問題のせいでして、もしこれが解決できれば、会話イベント中でもバックログ表示されるように直せたらと思ってはおります。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.11 ] | |
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2019/08/03 00:41 てんこ ID:ogg13dFKw |
先ほどアップロードしたver.1.04ですが、グッドエンドの要件を満たしていても強制的にバッドエンドになるという不具合がありました。失礼しました。 修正バージョンの1.04aに更新しました。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.12 ] | |
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2019/08/04 20:51 賀茂川家鴨◆ioqPJE ID:m6JC3n3co |
1.04aのグッドエンドまで拝見しました。冒頭からエンディングまで驚くほどの丁寧さで制作されている良作です。称号3種は全部金色王冠の完全制覇……だと思います。
バックログの詳細な仕様はわかりませんが、タイトルを含めて、バックログを表示したまま背後の操作ができてしまいます。このことから、並列実行でBキーの入力を受け付けているものと考えられます。
したがって、バックログ表示中はSysからマウスの入力判定をオフにすると解決できると考えられます。
もし、コモンごとで特殊なキー入力受付を制御しているためにSysで解決できない場合は、ある変数の条件を満たしている際だけ、バックグラウンドのメインキー入力を受け付ける並列実行コモンで「イベント処理中断」や1ウェイトの待機用ループ等を用いると解決できると考えられます。
また、バックログをBで起動した後、Bキーでもキャンセルできますが、ウェイトがほとんどありません。その証拠に、バックログの上下キーでウェイト処理をした状態でBキーを押すと正常にキャンセルできました。並列実行におけるBキーでのキャンセル時、ウェイトを入れるといい感じになると推測されます。
今後のバージョンアップによる家具システムや、サイドストーリー、エンディング後のさらなるやりこみ要素等、完成に期待しております。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.13 ] | |
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2019/08/04 20:56 賀茂川家鴨◆ioqPJE ID:m6JC3n3co |
申し訳ありません、サイドストーリー7・8はすでに実装されていたようですが、まだ拝見しておりません。○○○がいない状態のセーブデータではじめると、新しいイベントが発生しないようです。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.14 ] | |
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2019/08/04 21:08 賀茂川家鴨◆ioqPJE ID:m6JC3n3co |
原因がわかりました。○○との新密度が不足していたためです。エンディング後に「全員と親密度が高い」と書かれていたので、見落としておりました。何度も申し訳ありません。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.15 ] | |
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2019/08/04 21:26 てんこ ID:ogg13dFKw |
賀茂川家鴨様 バージョンアップ版でクリアまで遊んでいただいてありがとうございます! 良作と言っていただいて、身に余る言葉です。そんな風に言っていただけて本当にうれしいです。 最初はEDが不完全だったことで、バージョンアップの手間をおかけしてすみませんでした。 バックログ表示中も操作ができるのはわかっていたのですが、技術不足のため仕様ということでごまかしていました。 丁寧に教えて頂いてありがとうございます。早速直したいと思います。 最後の実績については実はフラグの間違いがあり、きちんと表記されてないことがわかりました。こちらのミスです。申し訳ありません。 こちらも早急に直します。 ご報告ありがとうございました。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.16 ] | |
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2019/08/05 04:34 てんこ ID:ogg13dFKw |
ver1.05更新しました。 ・バックログの仕様を変更しました。バックログ表示中に他のイベントが進行しないようにしました。また、会話文表示中にもバックログを参照できるようになりました。(アドバイスくださった賀茂川家鴨様、ありがとうございました。改めてお礼申し上げます) ・エンディングの最後の実績表示についてフラグミスがあり、正常に表示されていなかったのを修正しました。 ・家具入手イベントについて、暫定的に『壁』のみ入手イベントを追加しました。まだ種類が少ないのですが、今後増やしていくつもりです。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.17 ] | |
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2019/08/06 17:28 てんこ ID:ogg13dFKw |
ver1.06更新しました。 コメントでのアドバイスをもとに、探索時に矢印キーで移動できるようにしました。 また、Cキーでスキルを使えるように、Xキーでアイテム探索をできるようにショートカットキーを設定しました。 ただこれに伴うキーコンフィグがまだ実装できていないため、キーは今のところ固定になっています。 コメントしてくださった方、どうもありがとうございました。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.18 ] | |
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2019/08/10 12:30 てんこ ID:ogg13dFKw |
ver1.07更新しました。 壁・床・家具の入手イベントを追加しました。 家具の種類がまだほとんどないのですが、随時追加していきたいと思います。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.19 ] | |
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2019/08/12 21:32 おもち ID:T1zGAcIN2 |
現在3週目で、楽しくプレイさせていただいてます。 胡蝶の家具集めのイベントで、 スクショにあるマスに止まると他のマスに行けなくなってしまいました。 (マップから戻ることはできます) それと、ver1.00の時にあった胡蝶との好感度イベントで、 「主人公は主人公って感じ!」の会話があった気がするんですが、 ↑のセリフで主人公の名前が一部反映されてなかったので、一応報告させて頂きます。 こちらの会話、現在(ver1.06を遊んでます)では見当たらない気がしますが、 ver1.00のみのイベントでしょうか? スクショを取り忘れた上に、勘違いでしたらすみません・・・。
世界観が良くてキャラクターも可愛く、好きな作品です。 仲間の好感度を上げるために星学者を連れてプレゼントばっかり探してます^^; 素敵なゲームをありがとうございます!
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.20 ] | |
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2019/08/13 13:39 てんこ ID:YPrMfqsmE |
おもち様 さ…3周目ですかっ!?なんだか逆に申し訳ないです。 バグ報告だけでもありがたいのに、お優しい感想まで、ありがとうございます。励みになります! マップの方は、ちょっと大きすぎると前々から思っていたので、小さくして対応します。 会話イベントについて、確認したところ、確かに初期バージョンでは記述ミスがありました。 どこかのバージョンアップで直したみたいで(自分でやったはずなのに覚えてません)、現行のバージョンでは正常に表示されます。イベントは1.06でも起こるのを確認しました。 初期バージョンからバージョンアップ版まで、遊んでいただいてありがとうございます。 おまけモードを近く追加いたしますので、お手数になるかもしれませんが、よかったらまたそのバージョンも遊んでください
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.21 ] | |
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2019/08/14 07:06 てんこ ID:ogg13dFKw |
ver1.08更新しました。 胡蝶の家具を集めるイベントのマップを縮小しました。報告していただいた、移動ができなくなる問題を解消しました。 それから「星の祝福マス」というのを追加しました。ランダムで各マップの1マス設定されており、そこを通過すると体力が回復したり、何かのパラメータが上がったりします。ほんの少しでも探索時のアクセントになったらと思って、加えてみました。 ただその「星の祝福マス」は表示されないので、たまたま通過したらラッキーという程度の存在なのですが、星学者のスキルを使用するとどこがそのマスなのか表示されます。 星学者のスキルが弱いので強くしてあげてほしいというコメントをいただいたので対応してみました。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.22 ] | |
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2019/08/15 20:05 cbmm ID:chZ8B1NGQ |
エンディング2種まで遊ばせていただきました。 とても面白かったです。ありがとうございました。 「星の祝福マス」を追加されたとのことですが、アイテムが無いと分かっているマスにも行ってみようと思えたり、運よく回復を引いたおかげでボーナスがもらえたりと、アクセントとしてとても良かったです。
1点バグ報告です。(ver1.08) 星学者の好感度を上げてもお手伝いをしてくれるようになりませんでした。スキル習得のメッセージは見た覚えがあり、エンディング後の実績も解除できていたので好感度が足りないということはなかったと思います。 (想像ですが、「星の祝福マス」でも好感度を上げていたので、そのせいでフラグを立てそびれてしまったのでしょうか。)
それと、これは勝手な意見なのですが、最終イベントの探索で胡蝶のスキルAが使えてしまうのは呆気無さ過ぎて興醒めかなと思いました。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.23 ] | |
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2019/08/16 03:01 田螺 ID:Sp9KFH4uY |
ver1.07の報告です @Lv25で「レベルが最大レベルに達しました」と出るのに更にレベルアップできます。そしてLv26のときシステムをみると「次のLVまで-(数字)」とマイナス表記になっています。 A「素材集めのお手伝い:星学者」にしていて、星学者がいなくなったあと、「素材集めのお手伝い:なし」なのに星学者スキルが発動します。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.24 ] | |
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2019/08/16 03:04 田螺 ID:Sp9KFH4uY |
訂正します「レベルが最大レベルに達しました」→「レベルが最大レベルに到達しました」でした
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.25 ] | |
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2019/08/16 07:57 てんこ ID:ogg13dFKw |
cbmm様 探索パートをもうちょっと作業感を減らしたいと思って色々考えているところですがなかなか打開案が浮かばず…。苦し紛れに追加した星の祝福マスですが、前向きな意見をいただけて少しほっとしました。ありがとうございます。 バグ報告ありがとうございます。調査して対応します。 最後のイベントについてですが、ノーヒントだと厳しすぎるというお声も頂いてて、どうしたものかとちょっと考えています。ご意見ありがとうございます。ちょうどいい落としどころがないか考えてみます。
田螺様 バグ報告ありがとうございます。調査して対応します。 スクショを拝見して、LVとか星の数とか、かなり遊んでいただいたみたいで、ドキドキしました。ありがとうございます。
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Re: No.67『星紡ぎ』 [ No.26 ] | |
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2019/08/17 02:11 てんこ ID:ogg13dFKw |
ver1.09更新しました。 「おまけ」モードを追加しました。クリアデータがあればタイトル画面に「おまけ」が表示されます。 実績に応じて見られる内容を限定しようかと思ったのですが、実績のフラグにミスがあったことと、おまけの内容が大した内容でもないことを踏まえ、一度クリアさえすれば全て見られるようにしました。一応、クリアまで遊んでいただいたお礼のつもりでつけました。 それから、ご報告いただいた、お手伝いに関するバグやLVに関する表記ミスについて修正しました。 ご報告ありがとうございました。
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