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「Fluer」へのコメント一覧
ん?[erieOFrie366] > hp更新してくださいよぉ。去年のままじゃないですかぁ。  [2010/11/27 16:41]
ナナシ[WdrWFrL672] > 現在プレイ中です。よくできてると思うのですが、readmeあたりで「らんだむダンジョン」に対する謝意を表しておくといい気がします。1つ1つの要素はよくあるものとはいえ、ここまで似ているゲームで何も触れないのもどうかと思いますし。  [2010/11/26 03:23]
通りすがり[erdrperr328] > やっとクリアできました  [2010/10/23 19:46]
x^trapfps[FrLFe1045] > まだ始めたばかりで20f程度ですが、宝箱採取なのでもの凄く楽しめました><有り難う御座います  [2010/09/25 21:19]
名無しさん[erirprrLF343] > とても楽しくプレイさせていただいてます!今30Fに突入したところです。  [2010/09/02 13:14]
サンゴ[rrirOLrgF345] > プレイさせていただいています。pcで他の音楽を聞きながらプレイしたいので、BGMなどを完全に消音できるようにしていただけないでしょうか? コンフィグに音量調節があったので、ここに消音コマンドもつけてもらえればなと思って書き込みしました。よろしくお願いします。  [2010/08/10 13:55]
Torico[reWrpOOO270] > アップロードできましたのでDLできます。現在のverは1.10です。  [2010/07/07 19:51]
Torico[reWrpOOO270] > アップロードが今現在上手くできないため現在DLできません。(1.05のアップしてあったファイルは削除済みです。)できる限り早くDLできるようにします。申し訳ありません。  [2010/07/07 17:12]
Torico[reWrpOOO270] > たぴす様>最後まで遊んで頂きありがとうございます。味気ない部分もあったと思いますが楽しんで頂けてよかったです。31F以降の仕様は該当階層からBOSS戦の詳細ヒントを提示しない形にしたためレベルアップの余地を残すためにシンボルの消滅はさせませんでした。最適なバランスを塾考できればよかったのですが作成時点で精一杯悩んだ結果です。次回作に生かすよう努力しますね。それぞれについてお答えしておきます。@所持金がなくても泊まれるのは仕様なのですがイベントの設定や所持金の変動の処理が丸々抜けてました。一括で支払ってずっと貸切の形のほうが理想だったのですが良い表現方法が浮かばなかったためあのような形になっています。修正致しました。A斜めの判定についてデバックしていませんでした。出現位置を修正しました。Bこれは私自身も少し感じていた部分です。点滅の明度を引き上げておきました。Cキャラチップの変更の設定が抜けていました。修正しましたが修正漏れがあるかもしれません。D該当箇所と思われる部分を修正しました。Eマップチップの設定ミスでした。修正致しました。F説明文を短縮しました。Gオープニングをスキップしたときの変数の設定ミスでした。修正致しました。隅々まで確認して頂きありがとうございました。大幅にバグを修正できたと思います。  [2010/07/07 16:52]
たぴす[eeiepr473] > ↓訂正、Dの木のマップ、20-29×→11-19Fのマップでした。  [2010/07/07 11:04]
たぴす[eeiepr473] > クリアしましたー。最終セーブは12:22、Lv42でした。ストーリー、ボリューム等いい感じで楽しめました。バランス面ではレベル上げよりもアイテム集めの方が大変で、30F以降敵が消えなくなってアイテム集めが大変でした。[軽いバグと小ネタ]@スカイタウンの宿屋にゼロGでも泊れる。(はじめに金払って貸切にしてしまえばよかったかと)A店の扉に斜めから接触して入ると、1回入って出てしまう。B敵の選択が分かりにくい。(暗い色の敵が特に)Cアイリーンが仲間になるイベントで主人公がきぐるみ姿(装備中)。よく見てると、イベント中に服装かわったりする。Dダンジョンで木のマップチップがおかしなところがある。20-29の中ボス猫のいるマップ右下の方重なり方がおかしい(2本並んで)。30F上の森のマップに1/4木がある。E壺の中ボスのマップ、暖炉裏がくぼんでいる?のか壁に入れる。F高級スーツ、メガトンメイスの解説が長すぎてゲット時に表示される枠を超えている。Gエンディングでポポロが2人いる。 以上です。  [2010/07/07 07:49]
Torico[reWrpOOO270] > たぴす様>楽しんで頂けている様で嬉しいです。それぞれについてお答えさせて頂きますね。@確認してみましたら確かに1ドットの抜けが存在していました。改変している際に透過色とだぶってしまい抜けが生じたようです。修正いたしました。Aニワトリの件と同様に以前修正した時のセーブがうまくいっていなかったようですり抜け設定が抜けていました。修正致しました。B説明文が分かり辛かったかもしれません。『エース』は使用後に自身の行動値を一定量引き上げる効果を併せ持つので次ターンが早く回ってきます。メリットはターンの調整やODゲージが早く溜まりやすい等です。C年齢のギャップはその様に思って頂くことが狙いでした。彼女は『童顔』です。これにまつわる思い出も1つだけあります(No.90です。)Dあの魚は飾りでしかないので・・・『鯛焼き』が落ちてると脳内補完して下さい。Eこのミスは確認後我ながら苦笑しました。上位レイヤの花の通行設定が優先されたためすり抜けれるようになっていました。修正致しました。最後になりましたが細かい所まで確認して頂きありがとうございます。  [2010/07/01 14:26]
たぴす[eeiepr473] > オイラの時間の都合とPCの性能の悪さでまだ35Fなのですが、軽いバグとネタが溜まったので報告します。@主人公歩行グラフィック右向きの耳に1ドットの抜け(透過)がある。A20Fの魔方陣(入口からワープして飛ばされてくるところ)が通過×になっている。Bバグではないですがエースという技の素早く攻撃するという意味がよくわからない。Cこちらもバグではないですがアイリーンの歳が!?予想外だった。(13歳ぐらいだと思ってた)Dこちらもバグではないですが30Fの魚が浮いているだけで死んでる?E35Fの花のマップチップの部分から空(水色)の部分に進めてしまう。(通行可否の設定忘れ?)  [2010/07/01 12:36]
Torico[reWrpOOO270] > ヒキガネ様>プレイして頂きありがとうございます。楽しんで頂けたようで嬉しいです。説明文の内容が間違っていました。正しくは両手剣です。申し訳ありません。属性の件なのですが私の勘違いでなければそれが仕様になります。恐らく対ケルベロスの時のことだと思うのですが、属性関連の優先度は『2倍』>『半減』>『無効』>『吸収』>『属性計算なし』になっています。ケルベロスは火・冷・雷を吸収し、尚且つ弱点属性をエレメントボウは含まないため吸収属性が優先され吸収されます。処理させる都合上ややこしい仕様になっているかもしれません。次回作でどうするかは未定ですが今作ではこの仕様のままでお許し下さい。[reLrgWW348]様>プレイありがとうございます。合成の説明文の処理の部分で見落としがありました。修正させて頂きます。  [2010/06/30 23:52]
[reLrgWW348] > ☆軽鋼の鎧を合成するとき、タマモが装備可能になっているのですが、実際は装備できませんでした。  [2010/06/30 15:34]
ヒキガネ[rrirOd228] > はじめまして。丁寧な作り込みと個性的なキャラに、夢中でプレイさせていただいております! 気になった点がいくつかあったので、報告させて頂きますね。マナソードの説明文には、【魔力を爆発的に高める片手剣】となっておりますが、実際は両手剣扱いになっています。また、宿屋のメモには有利な属性が優先されるとありますが、エレメントボウで攻撃したときに吸収が優先されているみたいです。お暇なときにでもご確認頂けると幸いです。  [2010/06/30 10:37]
Torico[reWrpOOO270] > まこと様>最後までプレイして頂きありがとうございます。本当に嬉しいです。壷のユニークについてはノーヒントでは少し辛いと思いあのような仕様になっています。(かといって事前にヒントを出すのもおかしい気がしましたので・・・。)当初隠しダンジョン的な物を作る予定ではあったのですがクオリティを維持できる気がしなかったためカットしました。ご期待にそえれなくて申し訳ないです。次回作がいつできるかはわかりませんができるだけ頑張ってみますね。通りすがり様>プレイ・バグ報告ありがとうございます。消滅処理の位置が悪くて連戦になっていたようです。修正しておきました。戦闘バランスはもう少し全体の意見を踏まえて対処していきたいと思います。  [2010/06/30 02:54]
通りすがり[erdrFWred410] > 楽しませていただいております〜。そういえばバグらしき挙動をみつけたのですけど、31F以降で敵が変わるレベル(31や36など)に上がると敵シンボルが1つでも2連戦起こる場合があるようです。 ユニークは…私も装備と戦い方で撃破してきましたのでその階のカンストレベルくらいでも特に勝てないはなかったですね〜  [2010/06/29 23:26]
まこと[ergeOiFe442] > 切れちゃったので続きですorz20階までのユニークはヒント参照で時間係りましたがその階層のMAXレベルギリギリで20階以降は制作レアアイテムとレベル30以上で拾える赤字レアアイテム(防具)装備すればいける程度なのでバランス的には適度だとおもいました。(倒す順番も大事かもですね最強武器1つとればだいぶ楽でした・・・あの壷ユニークにヒントあったのには苦笑しました><)アイテム図鑑コンプリートして隠しDがあるのではとウロウロしたのはヒミツ☆です;;ゲーム制作お疲れ様でした次回作楽しみにしてます  [2010/06/29 15:41]
まこと[ergeOiFe442] > クリア記念に書き込んでみました。ユニークは耐性気にすれば勝てない事もないレベルでしたしテンポが良く非常に楽しかったです。  [2010/06/29 15:30]
Torico[reWrpOOO270] > たぴす様>プレイありがとうございます。場所移動の件はキーを押す手間を少しでも省きたいためそういう仕様にしたのですが結果的に面倒な仕様になってるかもしれません。移動判定の位置を修正してみます。ヒールと思い出の件は完全にバグです。申し訳ないです。できるだけ早く修正するように致しますがコモンのチェックになるので少し時間が掛かるかもしれません。さくらば結城様>プレイありがとうございます。戦闘と宝箱回収がメインのゲームですので『ユニーク』は倒す必然性はないけれどBOSS戦が好きな方のため用意しているBOSSです。『守人』と同等ないしそれ以上の強さになっているのは仕様になります。バランス的にはローグ系を意識していて耐性の有無で強さが激変するような感じになっています。作中のマニュアルに対応方法や弱点などほぼ全ての守人・ユニークについて記載してあります。ですが・・・強すぎる可能性もデバックを行ったのは私だけになるのでありえるかもしれません。強すぎると思われるBOSS名を教えていただけると大変助かります。(主観のせいでその辺りの判断を私自身が行うことは難しいです。)宝箱の件は入手メッセージを消す手間を省くために結果的にそのような仕様になっているのですが連続で入手すると確かに一時的に画面が埋まってしまうかもしれません。対処法をどうするかが私自身も悩む部分なのですが(表示時間が短すぎても意味ないですものね。)表示時間を短めに設定するぐらいしか対処できないです。申し訳ありません。インターフェースを誉めて頂きありがとうございます。地味な部分ですが一番手間を掛けた部分ですので本当に嬉しいです。  [2010/06/29 15:22]
たぴす[eeiepr473] > 思い出に関わるバグ発見しました。序盤でまだ1ページも埋まってない状態なのですが、1つ思い出を見る→違うページに切り替える→まだ見れないものを選択する→前に見た思い出「○○をみますか?」と表示される→見るとまだ見れないはずの思い出が見れる。  [2010/06/29 05:13]
さくらば結城[FreiWOL722] > 20F〜をプレイしています。アイテムの収集がとても楽しいですね。ただ、私の主観かもしれませんが、塔の途中に出てくる固定ボスは強すぎて倒せません。ほぼ次の階層に移動してから、再度戻ってようやく倒せる感じです。これは隠しボス的な位置づけなのでしょうか?つい挑んでしまい、負けてしまいます。あと、宝箱を連続で入手すると、画面が宝の表示で埋まってしまい、一時的に主人公の姿が見えなくなってしまいます。それ以外はとても親切なインタフェースで快適にプレイ出来ています♪  [2010/06/29 05:06]
たぴす[eeiepr473] > まだ触りしかプレイしてないのですが気になったのが2点、@店などの扉の前を横切ると場所移動してしまう。Aメニュー画面で戦闘不能のキャラがスキル(ヒール)を唱えることが出来た。  [2010/06/29 04:18]
Torico[reWrpOOO270] > nktk様>失礼なんてとんでもないです。戦闘バランスをぬるくしてしまうとゲーム性が皆無になる程度の薄いゲームですのでバランスはきつめかもしれません。申し訳ないです。どうしても倒せなければブログの方でBOSS名を教えていただければ対応させて頂きます。TAKEZO様アグニ様>バグ報告ありがとうございます。DB関連のデバックが甘かったようです。申し訳ありません。結界石については説明文の設定が間違っていました。バグ報告は本当にありがたいです。書き込んでいただき感謝しています。早急に修正させて頂きますね。  [2010/06/28 19:03]
アグニ[FrrerdL806] > 「結界石」が説明文では全員装備可能なのに○イ○ーンしか装備出来ません。  [2010/06/28 17:58]
TAKEZO.[reWrdpeO539] > ちびちびだらだら遊ばせて貰っています。 バグはボアスピアーが片手でなく両手。フルフェイスが頭防具でなく体防具。合成屋でたまに資金が足りないのに合成できてしまう。(金額判定が更新されていない?)等がありました。  [2010/06/28 03:14]
nktk[reerFL1111] > 仕様でしたか。このレベルで中ボス倒せなかったのでてっきりバグかと。失礼しました。  [2010/06/28 02:30]
Torico[reWrpOOO270] > プレイありがとうございます。作中のマニュアルで一応記載してある事項なのですが、30Fまでは守人のいる階層数にレベルが達した場合に敵シンボルが消えるようになっています。(例.10FのBOSSを倒すまでは上限レベルが10になります。平均レベルが10に到達した時点で10Fまでの敵シンボルは全て消去されます。11F〜20Fは平均レベルが20に到達すると敵シンボルが全て消えます。)宝箱を回収される場合の無駄な戦闘を回避するための仕様になりますのでご理解いただけますようよろしくお願いいたします。  [2010/06/28 00:50]
nktk[reerFL1111] > バグ報告。戦闘が終わったら敵シンボルが全て消えて、階を上がっても塔を出入してもボス倒しても復活しなくなりました。  [2010/06/27 23:47]
Torico[reWrpOOO270] > プレイありがとうございます。ニワトリは・・・ごめんなさい。デバック用に作成したイベントでした。消し忘れです・・・仕様ではないです。申し訳ありません。できるだけ早めに修正させていただきます。  [2010/06/27 14:20]
アグニ[FrrerdL806] > まだやり始めたばかりですが面白いです。初めて20Fに来た時、ボスを倒す前にニワトリに話しかけるとイベントが発生し○イ○ーンが仲間になり、20Fへのショートカットが出来、ボスがいなくなってしまいました。仕様でしょうか?  [2010/06/27 14:13]
勇者SPS[eereLFL444] > とても面白いです!!今プレイの最中ですが、全然飽きません!  [2010/06/27 10:19]
   
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