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作品名  しんりゃく!あなざー
作者  こうさか [rWOrLWF369]
ジャンル  RTS
プレイ時間  1〜2 時間
容量  43 MB
登録日:2017/05/10
更新日:2017/05/15
【作品紹介】
いわゆるラインディフェンスと呼ばれるものです。

モンスターを召喚して敵拠点を攻め落とせば勝利、
拠点を破壊される、または制限時間が0になったら敗北いうシンプルなルールです。


前作(しんりゃく!)とは雰囲気が似ているかもしれない程度の
完全な別物ですので、前作をプレイしていなくても問題ありません。

2017/5/15 ver 1.10に更新されました。
大幅に更新されました。
詳細はreadme.txtをご覧ください。
申し訳ありませんが、セーブデータが正常に引き継げないことがあります。
ご了承ください。
【ダウンロードURL】
 http://www.freem.ne.jp/win/game/14816
ゲームへのコメント
とりてん[reFrggep364] > アドバイスありがとうございます!無事Master Ex-4陥落しました!確かにクリアそのものは可のようですね。すげー嬉しいです。ただ弓魔法のボスが出る前に一気に拠点を叩き潰す全然正攻法ではない手法でした。他じゃ全く役に立たない意外なキャラが大活躍。しかしまさかの金メダルゲットwバランスもかなりシビアというかギリギリで半分は運ゲーでした。コレで行けるはずだと信じて続けるドキドキ感が堪らんかったですね。  [2017/05/26 21:20]
こうさか[rrLrgeL191] > 引き続きプレイ&コメントありがとうございます。一応全ステージMasterでクリア可能ではありますが、難易度調整はNormalで行っていますので…上の難易度は厳しいかもですね。 Ex-4は初期コストが多く、強敵撃破毎に多めのコスト回復が入るのでその辺りを上手くやり繰りすればいける…かも。 生存率の件は、Ex-3の矢は範囲がものすごく狭い範囲攻撃になっているので見た目以上に倒されているのではないかと思うのですが、コスト回復のタイミングでしか生存数を数えていなかったので戦闘終了時にも数えるようにしてみます。スペルミスと併せてver1.11で修正を入れます。ご報告ありがとうございます。  [2017/05/23 08:49]
とりてん[reFrWrOg236] > ver1.10、Masterモードやらせていただきました。4-2がさらに難しくなっていて猿のようにリトライしてしまいました。Ex-3矢の雨は最初無理ゲーと思いましたが意外なキャラが大活躍しクリア可能でした。おまけ?のEx-4についてはあまりにも極悪すぎて変な笑いが出た。ヤバイっす50〜60回は挑んだけどもこれは勝てません。どう足掻いてもサンダーか弓矢かスパルタンX軍団で全滅&拠点落とされます。特に弓はヤバイ。ライフほぼ全残しからも即死。何ですかガロスペの龍虎乱舞ですか・・・。まさにしんりゃく!あなざーボスラッシュという感じであの手この手メンバー編成色々と考える楽しさが堪らんかったです。なお難易度Normalで再挑戦したところ一発でお終いでした。鬼のような難易度はMasterだけのようです。たぶん弓と魔法が最終部隊のようなので、倒せばあとは拠点を落とす作業ゲー。特殊ゲージをいつどう使うかがキーになるかも知れません。●気付いた点として難易度のスペルミスNomal→Normalですね。あと気のせいかも知れませんが敵ユニットの一部をスルーして制圧した場合ユニット残存率に減点が入っているようですが(フウミサキで拠点落とし戦闘ほぼなしでロストなしなのに68%と極端に低くなりました)これは仕様でしょうか?  [2017/05/22 23:43]
こうさか[rWOrLWF369] > ゲームプレイ&コメントありがとうございます。ご指摘頂いた点はもう本当にその通りでして…調整不足だったと痛感しております。…ので、この際思い切って全体的にユニットのパラメータ見直しと新ユニットの追加や特性の追加、さらにはハードモード(仮)の追加といった感じで大幅なアップデートをしてしまおうかと思っております。 スコア更新の不具合に関してご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、先述の更新と同時に修正予定とさせていただきます。  [2017/05/13 17:40]
とりてん[reFeLLW823] > ver1.01、2時間くらいで5-4までクリアしました。小悪魔ちゃん可愛いっす。眼福とはこのこと。範囲攻撃があるため全軍突撃は一掃されるリスクがあり、クリック連打では終盤勝てなくなります。盾になる前衛に対し遠くからチクチク突く後衛の構図。一定間隔で前衛を補充する判断が必要なアクション系バトルな感じ。蛇足ですが敵が列組んで襲ってくる状況で何となくスパ○タンXを思い出しましたww3-4は初見バグかと思いましたが画面を後ろに戻して納得。4-2はスパル○ンX軍団にフルボッコ初見成すすべなく瞬殺で敗北。ちょっと頭ひねる必要があり何度もやり直しさせられて歯応えがあってとても良かったです。●気付いた点として、タイムで自己べを超えた場合でないと最高点が更新されないようです。(例:タイムがタイ記録で最高点の場合も最高点が更新されません)。作中のメッセージについて、文の長さに係わらず全文表示から2〜3秒経つと自動で流れてしまって見逃すことがあったのでクリック待ちかウエイトを長くしてくれると助かります。戦闘結果のリザルトをスクショして思ったのですがステージ名が併記されたらどこのプレー結果か分かるためより良くなるかと思います。ユニットのパラメータ差異が小さくやや没個性な感じでもっと一長一短の尖った癖をつけると面白いのではないでしょうか特に歩兵を起用するときに思いました。ぱずくえ!のクリアメダルみたいにユニット生存率と拠点の残りライフで100%を達成した場合にマークが付くなど表示に変化があれば各ステージ1つ1つにやり込み甲斐が出てくると思います。色々突っ込んですいません。以上気付いた点です何らかの参考になるとうれしいです。  [2017/05/13 11:20]
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