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作品名  limit-180-
作者  Mudstone [rWpFWg354]
ジャンル  アドベンチャーRPG
プレイ時間  1~2 時間
容量  110 MB
登録日:2017/10/19
更新日:2017/10/19
【作品紹介】
平凡な夏の日に突然起きた隕石衝突。
少年は、大切なものを守るため、ただ3分間を繰り返す―――。
現代の日本を舞台に、「時間」の大切さ、儚さを描いたアドベンチャーRPG。

〇LIMシステム
このゲームでは、時間経過ではなく歩数や会話数で残り時間が減っていきます。
適度な緊張感を保ちつつ、ゆっくり考えたり会話を読んだりすることが可能になっています。
よりじっくりと物語に入り込めるゲームシステムをお楽しみください。

〇思考コマンド
初心者の方のために、プレイ中いつでもノーコストでヒントを見られる機能がございます。
また、アイテム解説でも、そのアイテムをどう使ったらいいかというヒントを見ることができます。
行き詰ってしまった、という時にご活用ください。

〇隠し要素
あるエンディングでクリアすると、クリア後特典で遊ぶことができます。
また、ある条件で読むことのできる隠しシナリオもご用意しております。
【ダウンロードURL】
 https://www.freem.ne.jp/win/game/16022
ゲームへのコメント
[rWgerW982] > まずマルチエンド方式なのにメッセージスキップができない時点でENDコレクターに対する配慮が感じられない。しかも無駄に冗長な文章。たまに主人公の名前がヘルトになっている。フラグ切り替えが甘くいないはずのキャラとの会話シーン。カルトクイズと隠しシナリオを含め自己顕示欲を満たしたいだけの雑さが垣間見える。システムはおもしろかったです。  [2018/01/18 16:51]
とりてん[reFrggree232] > 個々のアイデアは良いが色々と惜しい作品。ジャンルで言うと夏色キセキ・まどマギ・リゼロといったタイプのタイムループ系謎解き。本編はギャグとシリアスが混在しているいわゆる厨二ラノベそのままのノリなので好き嫌いは分かれそう。シナリオやキャラに魅力があり話はそれなりに楽しめた。本編に関わりのあるアイテムをご褒美として、ストーリーとあまり関係ない面倒なお使いイベントをやらせて、必要条件が揃うまで何度もやり直しさせて、ストーリー上の重要な部分は自動進行でさらっと置き去りにしてしまう。なんというか面倒なノルマを克服したらストーリーが進行するご褒美がある感じ。180秒以内にステージ目標を達成する必要があるのだが、思考コマンドのヒントに情報収集を始める手探り死にゲー。少しずつパターンが解けて色々な選択肢が増えていくが、何の条件を揃えればステージクリアかが分かりづらくすぐに答えも出ない、かといって無駄なことをしていたら時間が足りなくなるため、結局同じような作業を何度もやり直さねばならない。あらかじめ答えが分かっていれば屁でもない。タイムループ物は見て楽しむもので、ゲームとして延々やらされるととても酷い目に遭うのだなと実感しました。粘って第三章までは自力で到達したが最終章は作者HPのヒント無しには無理でした。最終章から挽回不能な要素があるため第三章はじめのセーブデータは取っておくべきです。No.1〜5の全END確認しましたがボーナスコンテンツのクイズに腹が立ったのでここで終了。どうしてこうなった。ラスト少し感動したのにこんな終わり方は本当に勿体無い。  [2017/11/11 11:15]
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