【本ファイルについて】 この度はバトルシュミレータをDL頂き真に有難うございます。 本ファイルはショートストーリーより戦闘の実験を行う為のプログラムです DataOfficial内のShortStoryフォルダ内に入れてお使いください 【使用方法】 ○最初に使用するキャラクタを決定します。 自キャラ1人目から敵キャラ3人目までを決定してください。 *主人公は1人目の時のみ選択可能です *2人目で「なし」を選ぶと自動で3人目も「なし」になります。 ○次にパラメータ設定を行います。 選択キャラのパラメータを変更します。 主人公は主人公設定でも変更可能です。 *戦闘時は、成長度によってもパラメータが変わります。 影響をなくす際は成長度を100に設定してください。 ○成長度設定 キャラクタの成長度を設定します。 初年度、2年度、3年度より選択の上で、希望する月を選択してください。 直接、「何ヶ月目」かを指定する事もできます。 *成長度は30日毎の成長の為、全月30日で計算しています。 よって時間が経つことに実際の成長度とはずれが発生する事になりますのでご注意ください ○主人公設定(主人公選択時) 主人公のスキル、装備、ポテンシャル等を設定します。 ○ルール設定 ルール設定を行います 一部ルールは設定後解除ができなくなりますので注意してください。 【最後に】 このファイルは以下の方のデータを参考に作成させて頂きました。 この場を借りてお礼申し上げます。 料理長様「携帯ゲーム追加」 シーラカンス様「一覧表示BGM/SEプレイヤー」 とむやん様「一覧型表情等確認ツール」 【更新履歴】 9/6 各キャラクタの装備変更を追加、強制装備の対象を全装備に拡張、成長度の不具合を修正 9/5 成長度の一斉変更を実装、難易度調整をメニューに追加、追加漏れのキャラがいた為追加 9/4 随所にあった「意思」を「意志」に修正、難易度選択を追加、 パラメータ画面に複数キャラ、全能力を追加、メニュー画面追加、これに伴い各項目の再選択が可能となりました。 9/3    各種不具合の修正、ルール設定・パラメータ設定の機能の追加、終了時の再選択を追加、キャラクタ選択を2ページに変更 2012/9/2 ファイル公開