#Memory]Vby魂喰らい。新年明けまして多分おめでたい(激遅) !位置表示 , オフ !パラメータ変化 , シン , 表示名 , 人形師 , !BGM , 意識の海 !選択肢初期化 !選択肢追加 , メガネあり , 0 , , !選択肢追加 , メガネなし , 1 , , !選択肢実行 , !条件分岐 , ${選択肢} , 0 , と同じ !基本情報変更 , 人物 キャラ名,アウル人 表示名,アウル 顔基本画像,Graphic\Face\NPC_アウル人メガネ.png !条件分岐 , ${選択肢} , 1, と同じ !基本情報変更 , 人物 キャラ名,アウル人 表示名,アウル !条件終了 !基本情報変更,人物 キャラ名,主人公 顔合成設定 , オン 顔パーツ指定, ベース ,Graphic\FaceParts\ベース\\男性_標準.png 顔パーツ指定, 目 ,Graphic\FaceParts\目\\2_りりしい目.png 顔パーツ指定, まゆ ,Graphic\FaceParts\まゆ\\2_りりしい.png 顔パーツ指定, 口 ,Graphic\FaceParts\口\\4_むっ.png 顔パーツ指定, 髪前面 ,Graphic\FaceParts\髪_前面\\1_少な目.png 顔パーツ指定, 髪前面+ , 顔パーツ指定, 髪背面 ,Graphic\FaceParts\髪_背面\\1_短髪+.png 顔パーツ指定, 手 , 顔パーツ指定, 追加 , 表情パーツ指定, 笑顔 , 目 ,Graphic\FaceParts\目\\2_りりしい目.png 表情パーツ指定, 笑顔 , まゆ ,Graphic\FaceParts\まゆ\\2_りりしい.png 表情パーツ指定, 笑顔 , 口 ,Graphic\FaceParts\口\\4_笑顔.png 表情パーツ指定, 笑顔 , 手 , 表情パーツ指定, 笑顔 , 追加 , 表情パーツ指定, 困る , 目 ,Graphic\FaceParts\目\\2_りりしい目.png 表情パーツ指定, 困る , まゆ ,Graphic\FaceParts\まゆ\\2_りりしい.png 表情パーツ指定, 困る , 口 ,Graphic\FaceParts\口\\4_無表情2.png 表情パーツ指定, 困る , 手 ,Graphic\FaceParts\追加\\汗2.png 表情パーツ指定, 困る , 追加 , 表情パーツ指定, ガーン , 目 ,Graphic\FaceParts\目\\2_白目.png 表情パーツ指定, ガーン , まゆ ,Graphic\FaceParts\まゆ\\2_りりしい.png 表情パーツ指定, ガーン , 口 ,Graphic\FaceParts\口\\4_笑顔.png 表情パーツ指定, ガーン , 手 , 表情パーツ指定, ガーン , 追加 , 表情パーツ指定, 怒り , 目 ,Graphic\FaceParts\目\\2_りりしい目.png 表情パーツ指定, 怒り , まゆ ,Graphic\FaceParts\まゆ\\2_りりしい.png 表情パーツ指定, 怒り , 口 ,Graphic\FaceParts\口\\4_無表情.png 表情パーツ指定, 怒り , 手 , 表情パーツ指定, 怒り , 追加 , 表情パーツ指定, 照れ , 目 ,Graphic\FaceParts\目\\2_りりしい目.png 表情パーツ指定, 照れ , まゆ ,Graphic\FaceParts\まゆ\\2_りりしい.png 表情パーツ指定, 照れ , 口 ,Graphic\FaceParts\口\\4_むっ.png 表情パーツ指定, 照れ , 手 ,Graphic\FaceParts\追加\\ほほ染め.png 表情パーツ指定, 照れ , 追加 , 表情パーツ指定, 驚く , 目 ,Graphic\FaceParts\目\\2_りりしい目.png 表情パーツ指定, 驚く , まゆ ,Graphic\FaceParts\まゆ\\2_普通.png 表情パーツ指定, 驚く , 口 ,Graphic\FaceParts\口\\4_無表情2.png 表情パーツ指定, 驚く , 手 , 表情パーツ指定, 驚く , 追加 , 表情パーツ指定, 特1 , 目 ,Graphic\FaceParts\目\\2_りりしい目.png 表情パーツ指定, 特1 , まゆ ,Graphic\FaceParts\まゆ\\2_りりしい.png 表情パーツ指定, 特1 , 口 ,Graphic\FaceParts\口\\4_笑顔[歯].png 表情パーツ指定, 特1 , 手 ,Graphic\FaceParts\追加\\キラキラ.png 表情パーツ指定, 特1 , 追加 ,Graphic\FaceParts\追加\\ほほ染め.png 顔カラー指定, 髪 ,0 顔カラー指定, 肌 ,1 顔カラー指定, 目 ,2 顔服装指定, 私服 ,Graphic\FaceParts\服装\男_シャツ.png 顔服装指定, 制服 ,Graphic\FaceParts\服装\男_制服.png 顔服装指定, 胴着 ,Graphic\FaceParts\服装\男_胴着.png 戦闘用髪画像[+-.png除く],Graphic\Battle\[髪]短髪B 戦闘用デフォルト服装画像,Graphic\Battle\[服]男_シャツ.png,0,Graphic\Battle\[服]男_ズボン.png,1,Graphic\Battle\[服]男_ブーツ.png,2 戦闘用ベース画像 , Graphic\Battle\[ベース]男_裸.png !服装変更 , シン , ローブ !SE , ピーン @心の声 主人公(男)の名前を入力してください。 !ラベル , 名前 !ミニゲーム/文字入力 , カナ , , !パラメータ変化 , 主人公 , 表示名 , ${ミニゲーム:文字入力} , !条件分岐 , ${ミニゲーム:文字入力} , , と同じ !ジャンプ , 名前 !条件終了 !服装変更 , 主人公 , 制服 !文字列操作 , ${セト:主人公呼び方} , = , さん !文字列操作 , ${アウル人:主人公呼び方} , = , さん !文字列操作 , ${リクレール:主人公呼び方} , = , さん !文字列操作 , ${モノリス:主人公呼び方} , = , さん !文字列操作 , ${スケイル:主人公呼び方} , = , さん !ウェイト , 150 !移動 , 意識の海 , !位置表示 , オフ !エフェクト , フェードアウト , 30 !ウェイト , 10 !背景,Graphic\BackGround\星雲+1.png,4,-2 !ウェイト , 10 !フォグ,Graphic\BackGround\星雲+2.png,8,-4 !BGM , ボス戦2 !ウェイト , 25 @スケイル@怒り 雷光! @アルバート@怒り そこだ!鷹眼! @シン@笑顔 あまーい甘い! !SE , 空振り !ウェイト , 10 !SE , 空振り !ウェイト , 10 !SE , 空振り !ウェイト , 10 !SE , 空振り !ウェイト , 10 !SE , 空振り !ウェイト , 50 @モノリス@怒り ああもう!さっきから ちょこまかちょこまかと! @シン@困る 僕の攻撃をかわしまくってる 君に言われても、ね! @黒サラ@怒り 貴様!先程からのらりくらりと…… 戦う気があるのか!? @シン@笑顔 あるけど僕って段々ギア上げてくタイプ だからさぁ。 まだまだアガってこないんだよね。コレが! @主人公 ならば……時間加速! !SE , ジュゴオオ !ウェイト , 30 @主人公 おォ! !ウェイト , 5 !SE , 空振り !ウェイト , 5 !SE , 空振り !ウェイト , 40 @主人公@怒り チッ……これでも当たらんか。 @シン@笑顔 いやいや、今のはかなーり危なかったよ? でも、あまりそのフォースを多用して いいのかな? 時間加速は確かに行動回数を増やせるけど、 その分スタミナもごっそりと 持っていかれるだろう? @主人公@笑顔 忠告どーも。だが巨大なお世話だ。 !ウェイト , 60 @黒サラ@困る これは正直マズイな。 私達が一斉に攻撃してもかすりも していない。 @モノリス@困る 人形師の動きが早すぎる、というわけでも ないですけど……なんというか回避速度が 凄まじいですわね。 @リクレール@怒り あれは回避時にだけ自分に時間加速を 掛けているんです。だから身体への 負担も最小限で済むんです。 瞬間的にフォースの力を最大限に発揮 するのはとても難しい事なんですが…… 流石というべきでしょうかね……! (ポップコーン食べながら) @アルバート@ガーン おい自分だけ戦わないからって 完全に観戦モードになるな!! @アウル人@ガーン (どことなくデジャヴュが!!) @スケイル@怒り ですがそうとなると方法は絞られて きますね……。 @モノリス@笑顔 相手が加速するなら、減速させれば いいんじゃなくて!? @主人公@困る そんな単純に…… @主人公@驚く いや、そうか!その手があった! @黒サラ@驚く !そうか、時間の檻だな? @主人公 後は封印という手もある。 このどちらかさえ当てることが できれば……! @シン@笑顔 ほらほら!無駄話してる分だけ僕のギアが 上がっていくんだよ! ほぅら!火炎!雷光!炎嵐! チョークブラスター!(嘘) @アルバート@ガーン 明らかに一個余分なの入ったー!! @モノリス@ガーン ツッコミ入れる暇があるなら 回避ですわよ回避! !SE , 放出 !ウェイト , 20 !SE , 雷 !ウェイト , 5 !SE , 雷 !ウェイト , 5 !SE , 雷 !ウェイト , 5 !SE , 雷 !ウェイト , 20 !SE , 放出 !SE , ジュゴオオ !ウェイト , 50 @リクレール@ガーン ぽ、ポップコーンが更に炒められてますー! @スケイル@ガーン ポップコーンに執着しすぎですよ! リクレール様あぶなーい!! @主人公@怒り チッ!反射! !SE , Sound/SE/育成音/強盗.ogg !ウェイト , 50 @リクレール@困る た、助かりました…… @主人公 全く……大人しく後ろに下がってろ。 ただでさえここに来る時に大量の力を 使ったんだろ? @リクレール@照れ あはは……バレてました? @アウル人@困る 足ぷるぷるしてましたもんね…… @アルバート@困る だが人形師の奴の攻撃も激しい。 更にあの異常な速度での動き…… 時間の檻を当てるのも一筋縄ではいかんな。 @スケイル@怒り ええ、恐らくこの戦いは中々の 長期戦になるでしょうね。 @黒サラ リクレール。お前はその場から動かないなら かなり強い結界をはれたな? その結界を最大の力で展開し、 その場所から一歩も動くな。 @アルバート そうだな、流石に今回は非戦闘員の フォローが出来るほど余裕はなさそうだ。 @モノリス@笑顔 ま、後はわたくしたちに任せて泥船に 乗ったつもりで待っていてくださいな! @黒サラ@困る それを言うなら木の船な。 @スケイル@笑顔 でも沈むのは飛べないアルバートさんと ${主人公:名前}様だけですけどね? (私は泳げば済みますしね。) @アルバート@ガーン 男性陣(といっても二人だが) 全滅じゃないか!? @主人公@笑顔 大丈夫だアルバート! 右足が沈む前に左足を出して左足が沈む前に 右足を出せば溺れん! @アルバート@驚く そ、その手があったか!! @シン@ガーン いや、ねーよ!! @黒サラ@怒り 隙あり!時空断裂! !SE , ジュゴオオ !ウェイト , 30 !SE , ジュゴオオ !SE , 雷 !SE , 金属ドア !ウェイト , 40 @シン@ガーン ってアブなぁ!? @黒サラ チッ、外したか…… @シン@ガーン 僕にツッコミ入れさせた隙に攻撃するとか 君達本当に世界を救った勇者かァ!? @モノリス@笑顔 勇者が不意打ちしちゃいけないなんて 誰が決めましたの? @シン@驚く た、確かに……! @リクレール@ガーン 納得しちゃうんですね!? @スケイル@困る (というか人形師が激しいツッコミを  したの初めて見た気がします……) @主人公 (外した?いや、黒サラの時空断裂をあの  タイミングで完全に避わすのは恐らく  不可能だ。) @アウル人@怒り (でも実際人形師には傷一つ付いていない。  何かに弾かれた、という訳でも  ありませんでしたし……) @シン でもまぁ、前よりも全体的に動きが洗練 されてるね。やっぱり特訓期間を あげたのは正解だったみたいだ。 @主人公@笑顔 そういう余裕を見せる敵は大体 負ける運命だが? @シン@笑顔 それがいいんじゃないか。 さっきも言ったけど、予定調和すぎる物語 なんてつまらないだろ? 物語のラスボスが勇者が出た時点で 叩かないのは、きっと退屈だったからさ。 @アウル人@驚く どういう……ことです? @シン 何の障害もなく目的のものを手に入れたと しても、その先に待っているのは 死ぬまで続く退屈の時間。 だから僕は望むのさ。自身の欲望を 阻もうとする存在を。 何の障害もなく手に入れた結果なんて 僕にとっても爪垢程の価値もないんだよ。 @アルバート@困る つまり、なんだ?お前は自分の目的の邪魔を する相手が欲しいということか? @シン まぁそういうことだね。 僕は結果よりも過程を重視する。 @シン@笑顔 だから君達はそんな過程を最高に 盛り上げてくれ。 僕の愛しい\r[好敵手,ライバル]達! @モノリス@驚く ! !BGM , コミカル2 @モノリス@驚く 今時真面目に好敵手と書いて「ライバル」と 読ませる人(?)初めて見ましたわ……! @アウル人@ガーン た、確かに……! @アルバート@驚く えっ、読まないのか? @スケイル@困る えっ @黒サラ@困る えっ @アルバート@ガーン えっ!? @リクレール@ガーン というかコレ本当に最終決戦の最中 なんですか!? @アルバート@ガーン 自信なくなってきたな…… @主人公 だが山場であることは間違いない。 ……恐らくは、多分、きっと。 @スケイル@ガーン 段々自信なくなってるじゃないですか!? @シン@笑顔 あーもう。本当に緊張感がないなぁ。 でもそれがいい。 @主人公@笑顔 それについては同意見だ。が! @主人公 やはりここ一番ではシリアスに しなくてはいけないだろう? @シン その辺りは護るべきものがある者との 温度差なのかなぁ。 まぁでも…… !BGM !SE , ジュゴオオ !ウェイト , 50 !SE , 雷 !ウェイト , 3 !SE , 雷 !ウェイト , 3 !SE , 雷 !ウェイト , 3 !SE , 雷 !ウェイト , 30 @シン@笑顔 カリスマ、武力、知力、交渉力……。 力の形はそれこそ色々あるけど…… 結局は、最後まで立っていた者が勝者。 だから僕はこう言うよ。 !ウェイト , 30 !BGM , ボス戦2 @シン 圧倒的な「力」の前に…… @シン@怒り \f[60]ひれ伏せ! !SE , ジュゴオオ !エフェクト , フェードイン白 , 4 !エフェクト , フェードアウト , 0 !エフェクト , フェードイン白 , 4 !エフェクト , フェードアウト , 0 !エフェクト , フェードイン白 , 4 !エフェクト , フェードアウト , 0 @アルバート@驚く むう!?こ、この圧力……! @アウル人@怒り 図らずも今のプチ漫才で人形師が力を 全力で解放する時間を 与えてしまったようですね……! @シン@笑顔 あーエンジンかかった!今掛かったよ! 車のギアで例えるなら1から5に 上がった感じかな! @アルバート@困る いきなりそんな風に上げたら 普通はエンストするぞ…… @シン 信号が変わった瞬間にエンストすると 居た堪れない気分になるよね? @黒サラ@困る いや、殆ど運転したことないメンツに 対してそんなこと言われてもな…… @スケイル@困る それにしてもシリアスムードが全然 持ちませんね…… @シン ふむ?まぁこれから格の差を嫌ってほど 思い知らせてあげるんだ。 最初くらいふざけても罰は当たらないよ。 @モノリス 言ってくれますわね? 確かに貴方の力を強く感じますけど、 この人数相手に余裕をかませますの? @シン@笑顔 フフフ、そういうセリフは完全にフラグだよ モノリス! !SE , 雷 @なし   @モノリス@驚く えっ?きえ…… @シン@笑顔 ばぁ @主人公@怒り な!?一瞬でモノリスの眼前に!? @シン@笑顔 これは挨拶代わりの……愛撫さ! !SE , 衝突 @モノリス@ガーン きゃああああああああああ! !SE , 衝突 !ウェイト , 60 @シン@笑顔 あ、いっけね。ちょーっと力を 入れすぎちゃったかな? @アルバート@怒り チッ!散開するぞ! @スケイル@怒り わ、わかりました! !SE , 空振り !ウェイト , 10 !SE , 空振り !ウェイト , 10 !SE , 空振り !ウェイト , 10 !SE , 空振り !ウェイト , 10 !SE , 空振り !ウェイト , 50 @シン へぇ、思ったより柔軟だねアルバート。 確かにあのままつったってたら 君達全滅してたかもね? @アルバート@怒り 奇襲された際に迷えば命通りだということは 身に染みているからな…… しかし貴様…… 今まで力を隠していたということか。 ベタな。 @シン@笑顔 普段のらりくらりとした奴が本気出すと 実は強いってテンプレだけど燃えないかい? @主人公@笑顔 つまり俺のことだな! @黒サラ@怒り (無視)しかし現実問題これは不味いぞ! @スケイル@怒り (スル―)ええ、流石にあんな速度で 肉薄されてはフォースの発動が 間に合いませんね……! @主人公@特1 半ばこの反応を予想してた自分が憎いぜ! @シン@笑顔 さ、次行こうか! !SE , 雷 @なし   @スケイル@驚く !? @シン@笑顔 これで二人…… @主人公@笑顔 させねーよ! @シン@驚く なん…… !SE , 衝突 @シン@怒り うおっと! @アルバート@怒り 追い討ちだ! !SE , 銃撃 !ウェイト , 5 !SE , 銃撃 !ウェイト , 5 !SE , 銃撃 !ウェイト , 5 !SE , 銃撃 !ウェイト , 5 !SE , 銃撃 !ウェイト , 20 @シン@怒り チッ……結界! !SE , Sound/SE/育成音/強盗.ogg !ウェイト , 50 @シン ……なんで僕の狙いがスケイルだと わかったんだい? @主人公 お前の性格はねじくれてるからな。 まずは動きが素早くない術師である スケイルかアウルを狙うと見当が ついていた。 @アルバート 俺もそう考えた。故に近くに居たアウルを ガードしていたのだが…… どうやら外れだったようだな。 @主人公@笑顔 いいや、お陰で素早く判断を下せた。 アルバート、ありがとな。 @シン@困る うーん、僕の性格を早くも 理解してくれたのは嬉しいけど…… パターン読まれたのはちょい悔しいなぁ。 というか正直僕は格闘戦は 得意じゃないんだよなぁ。 @モノリス@怒り い、いたた……あんな強打を放っておいて よくもそんなことを言って…… くださいますわねぇ……!ゲホッ…… @アウル人@困る モノリスさん! @モノリス@怒り 頑丈さには定評がありましたけど…… 全く、レディに対する攻撃じゃ ありませんでしたわよ! @シン@笑顔 真の紳士は男女差別はしないものさ…… あ、コレギャグじゃないよ? @モノリス@怒り さっきの攻撃のお礼参りは 4649倍にして返しますわよ! @リクレール@ガーン 今の4649倍って身体が消滅する所じゃ 済みませんよね!? @モノリス@怒り 女神を傷つけた報いは消し飛ばされた 程度では償いきれないのですわっ! @シン@笑顔 おお、怖い怖い。 @シン さて、それじゃあ今度は…… !SE , ジュゴオオ !ウェイト , 50 !SE , 雷 !ウェイト , 60 !SE , 雷 !ウェイト , 60 !SE , 雷 !ウェイト , 60 !SE , 雷 !ウェイト , 80 @スケイル@怒り 魔力の波長が……変わった? @シン@笑顔 まずは……こんなのでどうかな! 雷光! @主人公@怒り 反射! !SE , Sound/SE/育成音/強盗.ogg !ウェイト , 60 @リクレール@笑顔 早い!これなら! !SE , 雷 !ウェイト , 60 @主人公@驚く なっ、曲がった!? !SE , 雷 !ウェイト , 3 !SE , 雷 !ウェイト , 3 !ウェイト , 3 !SE , 雷 !ウェイト , 3 !ウェイト , 3 !SE , 雷 !ウェイト , 3 !ウェイト , 3 !SE , 雷 !ウェイト , 40 !SE , 衝突 @主人公@怒り がッ……! @アルバート@驚く ${主人公:名前}! @アウル人@怒り 風癒! !SE , ジュゴオオ !ウェイト , 30 !SE , Sound/SE/育成音/休息.ogg !ウェイト , 60 @主人公 ……助かった。すまんアウル。 @アウル人@困る いいえ。……ですが今、雷光の軌道が 途中で屈折しましたよね? @スケイル@困る ええ、ですが今の軌道…… かなり不自然でした。 @リクレール@怒り ええ。途中までは直線だったのに、 ${主人公:名前}さんが反射を使った瞬間に 反射の壁を避けるように雷光の軌道が 変化しましたからね…… @シン@笑顔 作戦会議はいいけど、僕は待ってあげない! ほらほら!火炎! !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 !ウェイト , 60 @主人公@怒り やらせるか!反射! !SE , Sound/SE/育成音/強盗.ogg !ウェイト , 60 @シン@笑顔 ♪ !SE , Sound/SE/育成音/遺物整理.ogg !ウェイト , 60 !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 @アルバート@驚く また曲がった!? @アウル人@怒り ${主人公:名前}さん!危ない! @主人公@怒り チッ! @スケイル@怒り 理盾! !SE , Sound/SE/育成音/強盗.ogg !ウェイト , 30 @黒サラ@怒り (小規模での)時空断裂! !SE , ジュゴオオ !ウェイト , 30 !SE , ジュゴオオ !SE , 雷 !SE , 金属ドア !ウェイト , 60 @シン ありゃ、防がれちゃったかー残念。 @シン@笑顔 それにしても黒サラ。君の時空断裂は 興味深いねぇ。今も僕の火炎を 吸収しちゃうし。 どういった原理でそうなるか 是非ともご教授願いたいね? @黒サラ@笑顔 残念だが企業秘密だ。 @アルバート@困る だが今も明らかに途中で軌道が変わった。 この分だと火炎と雷光以外も軌道を途中で 変えられる、そう考えるべきか。 @アウル人@怒り ですが今ので、軌道を変えるトリックに ついて心当たりができました。 @主人公@笑顔 ほう?ならそのトリックを暴くには 俺達はどうすればいい? @アウル人@笑顔 あのですね……(ごにょごにょ) !ウェイト , 80 @スケイル@笑顔 成程、その話が本当ならあえて 危ない橋を渡るのもアリですね! @アルバート よし、なら俺が囮に…… @主人公 いや、俺が行く。俺ならフォースに対する 耐性もあるし、恐らくこの中では モノリスの次に素早い。 @モノリス@困る わたくしもフォースに対する耐性が あればよかったのですけど…… @主人公@笑顔 なぁに。こういうのは漢の役目と 昔から決まってるもんさ。 んじゃ、ネタ明かしの方は頼んだぜ! !SE , 駆け足 !ウェイト , 80 @シン 何か思いついたっぽいけど、 囮だってバレバレ! !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 !ウェイト , 50 !SE , Sound/SE/育成音/遺物整理.ogg @主人公@怒り やはり曲がるか! !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 !ウェイト , 10 !SE , 放出 !ウェイト , 50 @アルバート@驚く 今度は追尾した、だと……? @アウル人 ……… @黒サラ この追尾の仕方……やはりそうか。 @スケイル@困る アウルさん、どうです? @アウル人@怒り …………… !ウェイト , 30 @アウル人@怒り ${主人公:名前}さん! \r[火炎の後ろを,・・・・・・]\r[切って,・・・]! @シン@驚く ! @主人公@怒り うおぉぉぉぉぉ!! !SE , 駆け足 !ウェイト , 50 !SE , 空振り @主人公@怒り 後ろ……ここだ! !エフェクト , フェードイン白 , !SE , Sound/SE/育成音/強盗.ogg !ウェイト , 5 !SE , Sound/SE/育成音/強盗.ogg !ウェイト , 5 !SE , Sound/SE/育成音/強盗.ogg !エフェクト , フェードアウト , !ウェイト , 30 !SE , 衝突 !ウェイト , 10 !SE , 衝突 !ウェイト , 10 !SE , 衝突 !ウェイト , 70 @アルバート@笑顔 おお!火炎が統制を失ったかのように 堕ちていくぞ! @モノリス@笑顔 ということはやはりアウルさんの 推測通り……! !ウェイト , 70 @シン ……やるね。よく僕がフォースの後ろに 糸を張ってコントロールしてる、って わかったね? @アウル人 よく考えればわかることですよ。 貴方は以前に魔王の影を操っていました。 @アウル人@笑顔 ですが迂闊でしたね?流石に反射の壁を 避けるような軌道を描いていたのを見れば、 流石に裏で操っていると勘繰ります。 @アウル人@怒り フォースに魔力の糸を結び付け、 その軌道を自在に変化させる…… 成程、「人形師」とはよくいったものです。 @アルバート だが、ネタが割れた手品は最早意味がない。 貴様の魔力糸の強度も大した事が ないということがわかった。 @黒サラ@怒り いける……!個人個人では無理だが、 私達が力を合わせればやれる! @シン んー……奇をてらってもダメかー。 流石に知恵者が多すぎる。 やっぱり、シンプルイズベストなのかもね。 というわけで…… !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 60 !BGM , 緊張感2 !ウェイト , 30 @リクレール@驚く な………!? @アルバート@驚く バカ、な……空中に火炎、雷光…… 数え切れないほどのフォースが…… @黒サラ@驚く 空中で一斉に静止している、だと…… @シン@笑顔 これからこれを君達に降り注がせる。 僕は基本量より質なタイプなんだけど…… 今回ばかりは数の暴力の方が都合が いいみたいだしね? @主人公 まずい……こんなものを一斉に落とされたら 反射では防ぎきれない! @スケイル@怒り 理盾も同じです。流石にこんな質量を 軽減しても雀の涙ほどの軽減しか できないでしょう。 @黒サラ@怒り ……スケイル。私に増幅を使え。 時空断裂で喰らいつくす。 @リクレール@驚く い、いけませんよ黒サラさん! そんなことをしたら最悪この空間が 崩れ落ちます!そうなれば…… @黒サラ@怒り だが、これ以外に方法は…… @シン@笑顔 安心して?例の如くアウルには被害が 出ないように調整してるから。 その辺りは安心するといい。 それじゃ、そろそろいくよ! !SE , 雷 !ウェイト , 70 !SE , 雷 !ウェイト , 70 !SE , 雷 !ウェイト , 80 @黒サラ@驚く しまった! @スケイル@怒り これでは集中している時間が……! @アルバート@怒り くそっ!俺は最後まで諦めんぞ! 黒サラ!スケイル!アウル!${主人公:名前}! 一点突破で火力を集中させるぞ! @主人公@笑顔 成程、一点に火力を集中させて、 即席の防御壁にする、そういうことか…… 酷い博打だ。 @黒サラ だが、それしかない。 降り注ぐフォースが堕ちきるまで防ぎきれば 私達にもまだ勝機はある。 @スケイル@笑顔 この絶望的な状況……天空大陸で 真なる魔王の軍勢からシィルの町を 護ろうとしてきた夜を思い出しますねぇ? @主人公@笑顔 全くだ。太陽の剣が折れた時は どうしようかと思ったよなぁ。 @スケイル@笑顔 あの時は聖なる月の剣が残っていて窮地を 逃れられましたけど……今回は自力で なんとかしないと、ですね。 !ウェイト , 70 @モノリス@困る わたくしだけ何も出来ないなんて…… 歯痒いですわ…… せめて、せめてクロノス・ドライブを 使うことができれば……! @アウル人@驚く 前も言っていましたけど、その クロノス・ドライブというのは……? @モノリス すんごく単純に言うと、自分の時間だけ 早回しして、超スピードで行動できるように なる能力ですわ。 以前似た状況の時に、その能力で危機を 脱したのですけど……あぁでもあの能力は わたくしにしか効果がないんでしたわ。 @アウル人@怒り 主観速度を数倍にするクロノス・ドライブ。 確かにそれを皆さんが使えれば、 あのフォースの塊の間を回避する事も できるでしょう…… @アウル人@怒り となれば……! @シン@笑顔 チャージ完了。それじゃ…… ばいばい♪ !SE , バシュー !エフェクト , フェードイン白 , !ウェイト , 50 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 5 !SE , 放出 !ウェイト , 60 @主人公@怒り 行くぞお前ら!最後まで諦めるな! @なし \f[66]おう! @アウル人@怒り モノリスさん! @モノリス@驚く な、なんですの!? @アウル人@怒り クロノス・ドライブを使う時の感覚を…… いえ、クロノス・ドライブを使える、と 信じてください! @モノリス@困る ど、どういうことですの……? @モノリス@驚く ……まさか!? @アウル人@笑顔 私を信じてください。モノリスさん。 @モノリス ………… !ウェイト , 60 @モノリス@特1 わかりましたわ。 ……よろしく、おねがいします。 @アウル人@怒り ええ……! @主人公@驚く アウル、お前まさか……? !BGM !ウェイト , 60 @アウル人 (唐突に自覚せざるをえなくなってしまった  「想いを実現させる能力」……) @アウル人@困る (本当はこんな能力、今すぐにでも  捨ててしまいたい。ですけど……) !BGM , 女神との戦い !ウェイト , 60 @アウル人@怒り この力で皆さんを助けられるなら……! !SE , ジュゴオオ !ウェイト , 60 @シン@驚く !? @アウル人@怒り いきますよモノリスさん……! @モノリス@笑顔 ええ、いつでもいいですわ! @アウル人@怒り 発動せよ…… @モノリス@怒り \c[11]クロノス・ドライブッ! !SE , バシュー !ウェイト , 30 !SE , バシュー !ウェイト , 30 !SE , バシュー !ウェイト , 30 !SE , バシュー !ウェイト , 30 !SE , バシュー !ウェイト , 30 !SE , バシュー !ウェイト , 60 @黒サラ@驚く こ、これは……! @スケイル@驚く え……?フォースの落ちてくる速度が 急に遅く……? @モノリス いいえ、今はわたくし達が数十倍に速く なっているんですわ。 @主人公@笑顔 ということは……! @アルバート@笑顔 これだけの速度があれば、合間を 抜けることができる! !SE , 空振り !ウェイト , 3 !SE , 空振り !ウェイト , 3 !SE , 空振り !ウェイト , 3 !SE , 空振り !ウェイト , 3 !SE , 空振り !ウェイト , 3 !SE , 空振り !ウェイト , 3 !SE , 空振り !ウェイト , 3 !SE , 空振り !ウェイト , 3 !SE , 空振り !ウェイト , 3 !SE , 空振り !ウェイト , 3 !SE , 空振り !ウェイト , 3 !SE , 空振り !ウェイト , 60 !SE , 衝突 !ウェイト , 5 !SE , 衝突 !ウェイト , 5 !SE , 衝突 !ウェイト , 5 !SE , 衝突 !ウェイト , 5 !SE , 衝突 !ウェイト , 5 !SE , 衝突 !ウェイト , 5 !SE , 衝突 !ウェイト , 5 !SE , 衝突 !ウェイト , 5 !SE , 衝突 !ウェイト , 5 !SE , 衝突 !ウェイト , 5 !SE , 衝突 !ウェイト , 5 !SE , 衝突 !ウェイト , 5 !SE , 衝突 !エフェクト , フェードアウト , !ウェイト , 60 @シン@驚く ……避け、られた? @アウル人@驚く 避け、きれた……! @シン@驚く まさかモノリスの固有スキルである クロノス・ドライブを周囲に伝播させる なんてね…… @シン@笑顔 いやはや、しかも今のは自分の意思で 力を発動させた。これはコントロールも 夢じゃないんじゃないかな? @アウル人 ……かもしれないですね。 でも、この力はやはり過ぎたるものです。 @アウル人@笑顔 この能力が制御できるようになったと しても……私はこの力を使うことを 望みません。そのまま封印する事を 選ぶと思います。 @シン ……それが、君の答えなのか?アウル。 例え${主人公:名前}がこの世界から いなくなるとしても、その力を手放す、と? @アウル人 ……………… !ウェイト , 80 !BGM , タイトル @アウル人@笑顔 ……ええ。不自然なものには頼らず、 「先」へ進む。それが私と ${主人公:名前}さんが選んだ「未来」です! @主人公 (そう、それでいい……) @シン そっか、君がそう決めたなら仕方ないね。 @シン@怒り でもさ!僕も諦められないんだよ! 絶対に見つからないと思っていた過去にすら 干渉できる能力が消えるのをただ 見ているだけなんて……できるか! @黒サラ ……お前も、過去に後悔が あるんじゃないか?人形師。 @シン@困る ……唐突にナニ? @スケイル そうですね……。今までは能力を使って 何をするか、 全く見当がつきませんでしたが…… 今の発言で確信しました。 @黒サラ 人形師、お前の望みは神になる前の 自分を止めるないし、「神」という存在から 脱却することなのではないか? @シン …………… !ウェイト , 80 !BGM , 絶望 @シン ……そうだよ。僕が成し遂げたい「願い」。 それは神という存在をやめることさ。 @主人公 もう一度聞くぞ人形師。 ……お前の過去に、何があった? @シン いいよ。出来れば明かさずに事を 進めたかったけど、こうなったら話そう。 ねぇ、君達は神になる経緯を 知っているかい? @アルバート 経緯、だと……? @シン そう。経緯。 リクレール、君はどうだった? @リクレール@驚く わ、私は気付いたら存在していて…… 私に出来ることがあればと思い、 天空大陸を…… @シン まずはリクレールのように、生まれつき 「神」としての資質を持って「セカイ」に 産まれ出た例。 こういう存在は「セカイ」が新しい世界を 作り出した際に、その世界を安定させる 為に作り出した神様なのさ。 世界と言うのはそのままでは無菌室でしか 生きられない脆弱な生物みたいなもの。 その世界を安定させるために、「セカイ」は 神様を生み出す。 その「神」というのは実に色々でね。 リクレールのような半人半獣の神もいれば、 意思を持たない建造物のような神もいる。 ま、それはあまり関係ないかな? 時間の経過で変質する神もいるからね。 次に神が死ぬかなんなりして、 その世界の神の席が空席になった場合だ。 @アルバート@困る 神が死ぬ? @シン 神だのなんだの言っても、その世界の設定に よってはあっさり死んじゃうものだよ? 僕らのように人型の神は特に、ね。 んで、僕の世界は神の選出方法が 少し特殊でね。 前の神がなんらかの理由で 死んじゃったりすると、その世界の人間の 中で一番強力な力を持ち、人格的にも 優れている者を神に選ぶのさ。 @黒サラ 成程、合理的な考え方だな。 確かに一番力を持ち、人格にも問題がない 者が治めた方が不満は少なかろう。 @シン ………理想的にはそうだろうね。 でもさ、上手くいかないことだってあるのが 世の常じゃない? @モノリス 神を選ぶ時に何かあった。 そう捉えてもよろしいのかしら? @シン ああ。あれは何時のことだったかな…… @アウル人@驚く 人形師……? @シン@笑顔 おっと!思わず過去を回想しちゃったよ。 いやはや、思い出にすれば思い返すのも 一瞬だねぇ? @アウル人@怒り むむむ……気になるような事を言いますね。 @シン@笑顔 気になるぅ?でも残念。 教えてなんてあげな…… !エフェクト , フェードイン白 , 4 !エフェクト , フェードアウト , 0 !エフェクト , フェードイン白 , 4 !エフェクト , フェードアウト , 0 !エフェクト , フェードイン白 , 4 !エフェクト , フェードアウト , 0 !ウェイト , 50 @アルバート@驚く な、なんだ!? @シン@驚く まさか……アウル!君か! @アウル人@困る え? @スケイル 成程。 @モノリス@驚く 何か気付きましたの? @スケイル 恐らく今アウルさんは、無意識に人形師の 過去が気になる。 ……そう思ったんでしょう。 @モノリス@驚く そうか!アウルさんの能力がその願望を 叶えようとしているんですわね!? @黒サラ@笑顔 しかもご丁寧に私達にも見せてくれるとは… 気が利くじゃないか。 @シン@怒り プライバシーの侵害だよコレ! 出るとこ出てもいいんだよ!? @リクレール@困る そんなこと言っている間に 回想入っちゃうみたいですよ? @シン@怒り !?しまった!誘導作戦か! @アルバート@ガーン 絶対にそんな高尚な作戦じゃなかった、 というか今のは明らかに自爆だろ!? @アウル人 (人形師の過去……それは一体……?) !パラメータ変化 , クイーン , 表示名 , アルナ , !移動 , なし , !BGM !ウェイト , 100 !BGM , 切ない !移動 , 夜の屋外 , @シン 聞いたよアルナ。 管理神に抜擢されたって。 @クイーン ……耳が速いわね。 @シン@笑顔 そりゃあ一応僕も次世代の神候補ですから。 それくらいは盗み聞きと言う素晴らしい スキルを使えばすぐにわかるさ。 @クイーン 少なくとも自慢できるスキルじゃないわね。 @シン どーしたの?なんだかヤケにテンション 低いじゃない。折角神に選ばれたって いうのに。 @クイーン ……貴方ならわかるんじゃない? 強い魔力を持っていた為に、 強引に神候補として迎えられた アンタになら、ね? @シン@困る …………知ってたんだ? @クイーン そりゃあね。アンタ普段から不自然だもの。 意図的に手を抜こうとする様子が モロバレよ。 @シン@驚く これは驚いたね。周りの様子から 手抜きはバレてないとばかり。 @クイーン 多分私以外は気付いてないわよ。 アンタ普段から「自分は大した事ない」 アピール上手だからね。 @シン というかじゃあなんでアルナは手抜き しなかったわけ?僕みたいに手を抜いてれば ひょっとしたら…… @クイーン 例え望まない物事であっても、 手抜きが出来ないタチなのよ。 はぁ、今からでも他人に押し付けたい気分。 どう?―――。今からでも私の代わりに なってくれないかしら? @シン@笑顔 ハハハ、お断りだね。 @クイーン そういうと思った。 !ウェイト , 80 @シン でも、どうしよう。僕は正直これから 自由になっても、何をやればいいんだろね? @クイーン なんとも贅沢な悩み……殺すわよ? @シン@困る ちょっ!?流石に君相手じゃあマジ死にも あり得るから止めてくんないかな……。 @クイーン 精々悩めばいいわ―――。 それすらも喜びになると気付く時が くるんじゃないかしら? @シン@困る 遠い目をするなぁ。 !ウェイト , 90 @心の声 これが僕とアルナが「人間として」 話した最後になった。 !移動 , なし , !ウェイト , 70 @心の声 それから一年は、本当に適当に生きていた。 なんせ久々の自由だ。手当たり次第のことに 手を伸ばしていた。 でも……そんな自由だった僕の生活に 一生ものの転機が訪れた。 !ウェイト , 70 !移動 , 埠頭 , @シン あーなんで埠頭にくるとこの オプション(仮)に足を乗っけて何か物思いに 耽りたくなるのかねぇ? !SE , 硬い足音 !ウェイト , 30 @なし そいつは「桂船柱」というんだ。 自称「劣等生」 @シン@笑顔 おやぁ?センセ久しぶり。 一年前のアルナの神就任祝いの時以来かな? @なし そうだな。手を抜くのが得意なお前が いざ居なくなると楽だと言うことが最近 わかってきた。 @シン@困る そこは嘘でもさびしくなった、とか いうべき所じゃない? @シン ま、それはそれとして…… 旧交を温めに来たってわけでもないのかな? 一体なんの…… @なし アルナが……神が死んだ。 !BGM , 絶望 @シン@困る え……? @なし 何分急な事態でな……本来なら蓄えている 筈の世界を維持する為の神力が不足した。 @シン@困る ちょ、ちょっと待ったセンセ。 神になった後じゃよっぽどのことでも 無い限り死んだりは…… @なし そうだな。だがアルナは耐えきれなかった。 ……神としての重圧に。 @シン@驚く 心が……耐えられなくなったのか……? あの、アルナが。僕達候補生の中でも 最も優れていたアルナが……? @なし ……そうだ。今までの神が最低でも数十年は 神としての重圧、情報量に耐えながら、 この世界を守護してきた。 だが、アルナはそれに耐えられなかった。 多すぎる情報量の中に潜んでいた無意識の 悪意、狂気に。 早急に、代理を立てる必要がある。 ……あとは、わかるな? @シン@困る ちょ、ちょっと待ったセンセ。 なんで僕?候補生の中には僕よりも 全体的な優秀な奴が…… @なし アルナの遺言でな。もしも次の神を選ぶと したらお前に託したい、と。 @シン@驚く な、なんで……? @なし 俺が知るか。だが選択としては決して 的外れと言う訳でもない。性格はともかく お前の力はかつての候補生の中でNo1の 数値だったしな。 @シン …………… @なし ……これは、命令でも要請でもない。 この世界の人間としての「願い」だ。 この世界を、救ってはくれないか? @シン ………… !ウェイト , 70 @シン (断ってもいいだろう。「神」になるには  自分の意思が最も大切だ。) (神性を受け入れられなければ。――つまり  自分の中で神という存在になりたい、  という思いがなければ――) (絶対に神にはなれない。  これは僕達の世界では絶対の掟) (神になりたいだなんて思ったことはない。  だからこそ候補生の時は手を抜いていた) (でもアルナが僕を後釜に選んだことには  何か意味があるような気がする……) (……………………) !ウェイト , 90 @シン ……わかりました。その話受けましょ。 最近はまた退屈になっていたしね。 @なし すまんな。……助かる。 !移動 , なし , !ウェイト , 90 @なし そこからはトントン拍子で事は進んだ。 センセはそこまで緊急である、ということは 話していなかった……いや、僕の性格を 見越して隠していたに違いない――のだが。 実際はかなり急を要した。なにせ 僕の世界では神が環境を快適になるよう 管理していた。 数日かそこらで神が環境をいじくった 土地が滅ぶ。……なんてことはなかったが。 元は極寒の土地を無理矢理神の力で 住めるようにしたような場所の状態は…… あえて語らずとも想像がつくというものだ。 そして各方面からの承認が降り、 センセに話を持ちかけられた日から 4日後。運命の日が始まった。 !ウェイト , 60 !BGM , 聖域 !移動 , 闘技場 , @シン@驚く 何度来てもここは圧倒されるなぁ。 !SE , 硬い足音 !ウェイト , 30 @なし ん、遅刻せずに来たな。 @シン@困る アハハ、流石の僕でもこんな日に遅刻なんて しないさ。……多分。 @シン それで?どうやれば神になれるのかな? 方法については部外秘とやらで知らないし。 @なし まぁ待て、最後にもう一度だけ確認する。 ……本当に神になるんだな? @シン@困る おいおいそっちから誘っておいて今更 覚悟を聞くとかセンセ、ホントに僕に神に なってほしいの? @なし 当然なってほしいさ。だが、アルナの急死の こともある。更に神になる為には自分自身の 意思が最も重要だ。 ならば、最後に意思を確認するのは 必要かと思ってな。 @シン@笑顔 お心遣いどーも。でも大丈夫。 一応僕なりに考えた末の結論だから。 @シン 僕は、この世界の神になる。 @なし そうか、あれだけ神になるのを嫌っていた お前にどんな心境の変化があったかは わからんが……今はお前に縋らせて貰う。 あの光に触れろ。あれを受け入れることが できれば、お前はこの世界の神となる。 @シン@困る ……あの、センセ?僕の視力が正常なら 光?なんてものはどこにも…… @なし そこは心眼でなんとかしろ。 @シン@困る えぇ〜……。まぁいいや。 @なし (いいのか……) @シン んじゃセンセ、また。 !SE , バシュー !エフェクト , フェードイン白 , 40 !エフェクト , フェードアウト , 20 !移動 , なし , !ウェイト , 30 !BGM , 意識の海 !移動 , 意識の海 , !エフェクト , フェードアウト , 30 !ウェイト , 10 !背景,Graphic\BackGround\星雲+1.png,4,-2 !ウェイト , 10 !フォグ,Graphic\BackGround\星雲+2.png,8,-4 @シン@驚く お、おぉ?瞬間移動ってやつ? @心の声 ふふ、いらっしゃい。「意識の海」へ。 歓迎するよ。 @シン@驚く !? ……これは驚いた。いきなり妙な場所へ 飛ばされたと思ったら幻聴が…… @心の声 はいはい、お決まりのボケをありがとう。 でも残念ながら幻聴じゃないよ。 @シン@笑顔 うん、知ってた。 @心の声 ……中々肝が据わってるね。 そんなに余裕がある人間は初めてだよ。 @シン それで?声だけの貴方は一体何者? 歴代の神の意思とかそういうの? @心の声 そして一瞬で正体看破されたのも初めて。 ……ホントに面白いね君は。 @シン@笑顔 よく言われる。 @心の声 それじゃあ順番に君の疑問に答えてあげよ。 まずこの場所は、「意識の海」という。 全ての世界から魂が集まる全ての始まりの 場所にして、全ての終着点さ。 @シン 全ての世界……へぇ、やっぱりこの世界は この世界だけじゃなかったんだ? @心の声 ほぅ、その様子だと予想はしていたのかな? @シン まぁ僕の世界でも並行世界説とかは割と あったからね。 @心の声 まぁぶっちゃけ君が神になる為には 意識の海のことは実は割とどうでも いいんだけどね? ま、外界からの干渉をできるだけ 避けたい、ということでこの場所が 提供されているってことさ。 @シン 成程ね。 @心の声 次に私達は君が先程看破した通り、 今まで神になった者達の意識集合体。 @シン@驚く ということは僕も神としての人生を全う した後は君らに統合されるのか…… @心の声 全うできれば、ね。 @シン ……どういうことかな? @心の声 私達はね、もうこの世界が終わって しまってもいいと思っているんだ。 !BGM , 犯人追及 !ウェイト , 20 @シン@驚く なん……だって……? ちょ、ちょっと待ってよ神さん! どういう……こと!? @心の声 そのままの意味さ。もうこの世界の システムは限界に近づいている。 ならば今のうちに終わらせるべきじゃ ないかと思ってね。 @シン@驚く システム……? @心の声 知っているかい青年? 他の世界では基本的に神の力で土地の維持 などしていないということを。 知っているかい青年? 年々神候補がその「座」にいることができる 期間が短くなってきているということを。 知っているかい青年? 人の悪意が神の意識に干渉し、 精神を蝕んでいるということを? 知っているかい青年? ……前神のアルナが死んだのは 悪意、意識に侵された所為だということを。 @シン@驚く なん……だって? @心の声 そう驚くことはないだろう? 世界を統括するには膨大な情報を処理する 必要がある。 情報とは即ち森羅万象……つまり、自然、 そして人の意識までをも記すモノ。 そして人の意識というのは大半が悪意で 満たされている。 @シン@怒り それはちょっと暴論じゃない? 一応人間にだって善性といった面も 存在すると思うんだけど。 @心の声 善性。神であった我々からすると笑止千万の 可能性だね。 結局、誰かに対する思いやりは究極的に 言えば独善的だ。 何せ相手の心が読めない以上は、こちらの やっていることが善か悪かは結局自分でしか その価値を決められない。 「誰かの為になること」だって潜在意識では 「誰かに認められたい」「自分に対しても 良くしてほしい」という願望の表れだ。 そして、そういう手前勝手な意思を「悪」 と仮定するのではないかな? @シン@怒り ふん、そんなのただの言葉遊びだね。 それこそ君達の視点から見た暴論だ。 @心の声 そうかな?世界を統治していると結局は こういうシンプルな結論に最後には 行きつくものさ。 アルナもそういう結論に辿りついて ドライに役割をこなしていればもう少し 長生きできたんだろうけど、残念ながら 彼女はそこまでドライにはなれなかった。 神というのは我々を見ればわかると思うけど 精神……魂に依存する。 @シン つまり、そういう悪意といった感情に 触れること自体がダメージになりうる。 そういうこと? @心の声 おや、先回りをされてしまったね。 正にその通りさ。 @シン 成程ね……アルナは正面から悪意を 受け止め続けてしまったのか。 @心の声 さて、とりあえず我々から伝えるべきことは 一方的に伝えた。その上で君にもう一度問う。 君はこの世界の神になりたいかい? @シン なんというか本当に僕にこの世界の神に なってほしくないんだね。 @心の声 それはそうだろう。何せ我々はこの世界に 疲れているのだから。 君が神の座を継げばこの世界はまた 歪んだまま存続するだろう。 そして、君が死ねば我々に吸収され、 また次の神が生贄として送られてくる。 ……そんな歪な無限ループをこれからも 永劫に続けるのならば、この辺りで 終わらせてもいいとは思わないかい? @シン@困る ……でも、世界とはそもそもそういうもの だろう?誰かの犠牲の上に僕達は こうして立っているんだ。 @心の声 今度犠牲になるのが君だとしても、かな? @シン@驚く それ……は…… @心の声 他人が犠牲になっている内は他人事だから その犠牲が仕方がないように思う。 だが現金な事に犠牲の当事者になった瞬間、 その犠牲のシステムが可笑しいものに思えてくる。 いやはや、人間とは現金なものだ。 @シン@怒り わかっているのかい?今の貴方達の発言は 今までの貴方達のやってきたことを 全て否定したも同然なんだよ? @心の声 それでいいのさ。過去の功績など現在においては塵程の 価値もない。 だから我々は君に願う。どうか神の座を継がないでくれ。 そしてこの歪んだ世界を終わらせてくれ。 @シン ………… 二つ程聞きたい。過去の神の意識達よ。 もし、僕が神にならなかったらこの世界は 具体的にはどうなるんだ? @心の声 崩壊、するだろうね。 この世界は神に依存する事柄が多すぎる。 君が拒否すれば既に世界としての寿命を迎えている この世界は一気に崩壊を始めるだろう。 @シン それじゃあもう一つ聞こう。 @シン 世界を見捨てることによって僕が得られる メリットは? @心の声 そうだねぇ……君は二つの道を選べる。 一つは世界と運命を共にすること。 メリットは「死」という絶対の「救い」を得られること。 もう一つは我々の神の力のみを継ぎ、この世界以外の 新天地を探す長き旅に出ること。 @シン@驚く 他の世界に……? @心の声 そう。管理神になった場合、その世界が滅亡した瞬間に その神も共に消滅してしまう。 だが、神の座に座らず神に匹敵する力を持っている場合、 その世界が消滅しても、存在していられる。 @シン 成程ね。そこから他の世界を目指すと 言うことなのか? @心の声 そう。どの世界にも神のような存在が居るわけでは ないことは「原理」を探りわかっているんだ。 神のいない世界に君が行ければ、その世界を 君好みに作り替えることも可能だろうね? @シン@驚く 僕の望む世界を……創れる? @心の声 そう。生命が生まれる前の世界なら造物主としてその世界の 生態系を最初から弄繰り回せる。 生物が生まれていたとしても、神の力を持った君がいれば 生物の方向性を決めることもできるだろうね。 @シン@笑顔 さながらフラスコ遊戯か。誰もが一度は してみたいと思う禁断の遊戯だね。 @心の声 さぁ、どうする名も無き青年。 この世界と共に「何者でもなく」滅びていくのか。 それとも人の道を外れ、根なしの「神」として 「何者かになる為に」果て無き放浪の旅へと赴くのか。 @シン 僕、は…… !エフェクト , フェードイン白 , 40 !移動 , なし , !ウェイト , 50 エフェクト , フェードアウト , 30 !ウェイト , 10 !背景,Graphic\BackGround\星雲+1.png,4,-2 !ウェイト , 10 !フォグ,Graphic\BackGround\星雲+2.png,8,-4 !BGM , 絶望 !移動 , 意識の海 , @アウル人@驚く 今のが…… @黒サラ@怒り 人形師の過去、か。 @シン@笑顔 ちぇっ、バレちゃったか。 @アルバート@怒り 貴様は……私欲の為に自身の世界を 捨てたのか!? @シン だって仕方ないじゃない? 沈みゆく船にいつまでも乗っているバカは いないだろう? @リクレール@怒り ……その考えは確かに間違っていないかも しれません。 ですが……! @シン まぁ君みたいに自分が出向いて 世界を救ったことのある神にとっては 僕の行動は容認できないかな? @リクレール@怒り 当然です!何もしないで自身の世界を 見捨てるなんて……! @シン ……その憤り、僕には理解できないね。 リクレール。君は自分の世界が 大好きだろう? @リクレール@怒り あ、当り前ですよ!! @シン@怒り 僕はね、自分の世界が大嫌いだった。 だからね、君達のように世界を救おう だなんて思わなかった。何かをしようとも 思わなかった。 @モノリス@怒り そ、そんな理由でご自分の生まれた 世界を見捨てたんですの!? @シン 私事だと罵るかい?でもね、それが僕だ。 自分の感情のままに行動し、欲望を叶える。 @シン@笑顔 でもね、もう疲れちゃった。 @スケイル@驚く 疲れた……? @シン あの後色々な世界を回って、神として 色々やってみた。 人々を導いたり、それこそまだ形に なっていない生命の方向性を弄ったりね。 でも、何度もそういうことを行ってると、 途中で見えてしまうんだ。その命が 辿るであろう末路が。 @主人公 末路? @シン そう。人間という種が生まれてからずっと 争いによって発展したように。 僕が関わった世界はね、 人間をベースにした知能ある生き物は皆、 同じ種同士の争いで滅んでいるんだ。 @スケイル@驚く ……! @シン 僕も色々手を入れたりしたんだけどね。 結局最後には自分達同士で殺しあったり、 開発を進め過ぎて僕の世界のように 緩やかに滅んでいった。 僕はね、割と諦めずに試行錯誤したんだ。 でも結局ヒトが辿る末路は一つだけ…… 滅びのみだ。 そんな事実に絶望して、死のうと思った。 でもね、僕という神は自分の意思では 死ねなかったんだ。 そして、流浪の末に神のいなかった この世界に降り立ち、ただ世界を眺めながら 僕を滅ぼしてくれる存在が現れるのを ただ待ち続けた。 @主人公@驚く ちょっと待て、こういってはなんだが、 自分で死ねなくても他人に殺してもらえば よかったんじゃ…… @シン@笑顔 ククク……それくらい試したさ。 でもね、結局無理だった。 何度も神の力を行使し、悠久の時間を重ねた 僕は存在自体が変質してしまってね。 肉体、精神のどちらかが死を迎えても、 自動的にもう片方を蘇らせてしまうのさ。 @モノリス@驚く わたくしも時間を巻き戻すことで「死」を 「なかったこと」にすることは できますけれど……それとはまた違った 不死性ですのね……。 @シン そうだよ?まぁ僕と君の能力の共通性は 「自動で発動する」「死ねない」 くらいなもんなんだけどね。 @スケイル@困る 決して死なない神……統治者の理想の 一部ではありますけど…… @シン 不死になってわかったけど、不老不死に なって世界を永遠に統治したい。 ……なーんて考える奴は知らないのさ。 永遠に何かを救い、その代償に何かを失い、 心が摩耗していく悪夢の過程の事を、ね。 @アウル人@困る ……… @シン さ、わかったら僕を消してくれ。 君達だって僕みたいな奴には 消えて貰った方がいいだろう? @アルバート@怒り ぐ……それ、は。 @スケイル@困る (これは……痛い所を突かれましたね……) @リクレール@困る (アウルさんの力であれば人形師を  終わらない生の連鎖から解放する事も  恐らく可能でしょう。ですが……) @黒サラ@困る (問題はその後だな。人形師が  消えてしまえばアウルの能力を消す方法を  探すことが困難になる。) @黒サラ@怒り (つまりアウルは外の世界に影響が  出ないこの「神の箱庭」から  出られなくなることを意味している。  それだけは回避しなければならない…!) @スケイル@困る (ですが人形師の願いをここで蹴れば、  アウルさんに願いを叶えさせるため、  また何か手を打ってくるでしょう。  つまり永遠のイタチごっことなる……) @モノリス@驚く (そ、それじゃあ選択なんてあって  ないようなものじゃないですの!?) @シン さ、アウル。選択してくれ。 僕をここで消すのか。それともここでは 消さないで永遠に続く僕の妨害から 逃げようと無駄な努力をするのか。 @主人公 アウル……どうする? 正直俺は……こいつの願いを叶えてやっても いいと思っている。 @アルバート@驚く な!? @主人公 勘違いするなよアルバート。俺は何も 「今すぐに」とは言っていない。 アウルの能力をどうにかしてからだ。 だが、なんとなくこいつの絶望も、 死に対する希望も共感できてしまって、な。 @シン@驚く へぇ、これは意外だ。正直君が同情 してくれるなんて思ってなかったよ。 @主人公 ま、俺も今までの人生お前ほどじゃないが 色々あったからな。どうしようもないこと への諦観も多少はわかるつもりさ。 だが、あくまでも同情は同情だ。 ……この意味、わかるな? @シン あぁ、わかっているさ。 同情以上の感情はないんだろう? つまり優先順位は低いってことだ。 ちなみに、君達が気にしているアウルの 能力が消えるか?という疑問だけどね。 結論だけ言うよ。 僕が生きているなら恐らく消せる。 だが僕が死んだ後はわからない、だ。 @リクレール@困る やはり……貴方の力添えは必須、ですか。 @シン ま、ね。 @スケイル@怒り ですが解せませんね人形師。何故バカ正直に そのことを教えるんです? @モノリス@困る 確かに、貴方が死んだあとでもアウルさんの 能力を消せる、という感じの適当な方法を でっちあげればひょっとすれば…… @シン@笑顔 残念だけどね、それは本意じゃないんだ。 かつて僕は外の世界を目指せば救われる、 という甘言に騙された。 @シン だからね、アウルにはほぼ全ての真実を 明かしたつもり。その上で僕を消してくれる 選択を選ぶことを期待してるんだ。 @アルバート@怒り だがそれならばどうして初めから そう言わなかった?こんな無用な混乱を 招く必要などなかったはずだ! @シン@笑顔 僕はね、アルバート。楽しいことが、 愉しいことが、タノシイことが大好きだ。 そんな僕が自分の消滅なんて大イベントを 盛り上げたいと思うのは自然なことだと 思わないかい? @黒サラ@怒り 貴様……今までのことを全て舞台演出と…… 茶番ということで済ませるつもりか!? @シン あぁ、茶番さ。この世の全ては茶番で 出来ている。 全てが茶番だからこそ、愉悦を、希望を、 救いを求める。 今回の僕の「希望」の終着点が「死」 だったということだよ。 さぁ、そろそろ決めてくれアウル。 君の答えを。 @アウル人 ………… @アウル人@怒り 私は……! !ウェイト , 60 @心の声            Memory第十三話 !SE , ページめくり @心の声          救われなかった神の願い !SE , ページめくり !ウェイト , 60 @なし to be continued……? !SE , ピ #ぎゃああああ四カ月経ってました!! #遅れて本当に申し訳ない……人形師の過去ネタが思いのほかでなくて。 #今回は後半少しくどいかと思いますが、それくらい葛藤があるんです多分( #でもここまでくれば残す所2〜3話!(予定!) #できるだけ早く更新したいと思います。 #それではまた1〜2ヶ月後に。