ホーム > トップページ > 記事閲覧
『片道勇者プラス』 サポートスレッド2
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2014/11/17 00:07

もし『片道勇者プラス』に何か怪しい挙動を発見した際には、
こちらにご報告いただけますと幸いです。
報告して下さる際は、バージョン番号、スクリーンショットやセーブデータがあると助かります。
(ただしこの掲示板だと1個ずつしかアップロードできません、ご容赦ください)

【報告例】
 「周辺の地図」を使った際にミニマップのダンジョンの位置が青く、
 町が赤く表示されてしまう場合がありました。
  → バージョンは0.938です。
  → ●スクリーンショットを添付(PrintScreenで撮影できます)
  → ●その状況のセーブデータ添付
   例:Save_JP_PLUSフォルダ内、Savedata15.savファイル。
     (datファイルの方は不要です)

※プラス版ではオプションに「緊急セーブ機能」がありますので、
 使える状況ならセーブデータも保存してアップロードしてくださると助かります。

【確認済みのバグ一覧】 SmokingWOLFが確認・修正し次第、ここへ追加していきます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oQ9RkYXbj6e7NccE8gtdXyeyAxoA7dxKLt3_V9DoRG8/edit#gid=0

【過去ログ1】
http://www.silversecond.com/Community/Forum/BBS_patio.cgi?mode=past&no=12

名前 スレッドをトップへソート
URL(入れないでください)
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント
添付ファイル
添付ファイル2
添付ファイル3

   クッキー保存

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |

 メンテ No. 162

  2014/12/08 21:32
 msa
 ID:rOOeOFriW299
武器の接頭辞「修行」を付けると「攻撃0.8」と書いてあって理力も下がりますが
上質や鋭いなど「攻撃」や「攻撃力」などが書いてある物を付けても理力が上がりません
まぁ「怒り」なんて付けて理力上がったらデメリット無しで強すぎですけど…
 メンテ No. 161

  2014/12/08 22:22
 ネームレス
 ID:rrOrdpeOd239
>>154が再現できないとのことですが、問題の症状はデータのアップロード以前の4回の試行においてのみ発生し、アップロード後にこちらでもさらにv0.974にて何度か試したところ、クリア評価画面でも、タイトル画面でも、問題なく再生されました。
// もっとも確認はゲーム内日付で約10日までですが
原因が皆目見当付きませんが、とりあえず再生できたので優先度下がりましたよということで、取り急ぎ追記を

ところで……バグ等ではなくほとんど要望なのですが、リプレイ再生の際に例えばショートカット使用キーなどで一時停止・再開を行えるようにするのは作業量的にキツかったりしますか?
 メンテ No. 160

  2014/12/08 01:21
 ymm
 ID:rgidee232
バグというか要望ですけど、火炎のアンプルや竜炎のアンプルの使うコマンドなくして欲しいです。長旅やってて、間違えて使って仲間が死んだので。
 メンテ No. 157

  2014/12/07 21:21
 msa
 ID:rOOeOFriW299
呪われた骨を投げて呪い状態にしても理力による攻撃のダメージが上がりません
与えられるダメージが1.5倍になる、という表記は理力に効果が無いのが正しいのか分かりにくいです
 メンテ No. 156

  2014/12/07 18:41
 ネームレス
 ID:rrOrdpeOd239
後から見返したら>>154の書き方がちょっとまぎらわしいですが
不具合を確認したのはマニアモードです
マニアモード以外の、闇の進行速度が変化する要素は皆無です(キャンペーンや闇速度UPの不利特徴)

再現できなさそうならセーブデータとリプレイファイルをアップロードします
 メンテ No. 155

  2014/12/07 18:03
 msa
 ID:rOOeOFriW299
協力NPCと交代する時に、交代が成功せずに山に入る時と同じだけスタミナを消耗する現象を観測しました
savは隣に居る協力NPCと交代すると上記の状態になる
容量が肥大化しすぎたため圧縮
添付ファイルあり20141207_1803_44_1.zip
 メンテ No. 154

  2014/12/07 18:02
 ネームレス
 ID:rrOrdpeOd239
・リプレイを保存し再生すると、何事もなかった序盤に闇に飲まれて死亡したことになってしまう

試したのはv0.972で開始したデータで、マニアモード・キャンペーンや特徴など闇速度増加要素は無し・10000km踏破、0.972で保存しても0.974で保存しても同様に6日目に闇に飲まれます
11/26のマニアモードの闇速度低下調整がリプレイの再生に反映されてない、とかですかね?
 メンテ No. 153

  2014/12/07 13:04
 名無しのゴンベエ
 ID:FiLFeL1169
大変申し訳ありません
まだ重力地帯を抜けられていないデータをロードして勘違いしていただけでした
↓は誤りです
 メンテ No. 152

  2014/12/07 13:00
 名無しのゴンベエ
 ID:FiLFeL1169
Ver0.974です
浮遊の書で浮遊するようにした協力NPCが重力地帯で浮遊しなくなってしまいます
これ自体は仕様だと思うのですが、重力地帯を抜けた後も浮遊しない状態が続きます
こちらは仕様でしょうか?
 メンテ No. 151

  2014/12/07 02:31
 寿比恵
 ID:rgirdddp368
@開始位置にいるプラスじいさんを道具を投げて攻撃しても手配度が上がらず反撃もしてこず、殺害してもやはり手配度が上昇しない。

A次元倉庫の番人が火遁地雷を踏んでも爆発しない。
 メンテ No. 150

  2014/12/06 21:42
 msa
 ID:rOOeOFriW299
カラスが加速すると、行動倍率が表示されていないのに倍速で動く状況が多々あります
結果を予測しにくくなり、先手を取られやすいです
savは容量制限超過により添付不可
 メンテ No. 149

  2014/12/06 17:58
 ネームレス
 ID:rrOrdpeOd239
・浮遊の薬を使用し主人公が浮遊している時、Shiftキーで表示されるグリッドも主人公の位置を基準にズレる

仕様かどうか微妙ですが一応
 メンテ No. 148

  2014/12/06 00:17
 なべ
 ID:rrOrLFeO299
Ver0.973
観光客の「旅行記を書く」使用時に本文の「2行目」が表示されません。
添付ファイルあり20141206_0017_32_1.png

添付ファイルあり20141206_0017_32_2.sav
 メンテ No. 147

  2014/12/05 21:03
 yuu
 ID:riFrWFrF631
Ver0.973
オイルスライムが壁越しにオイルを飛ばしてくることがあります。
オイルは壁を無視してプレイヤー当たります。
 メンテ No. 146

  2014/12/04 22:20
 はてなん
 ID:rrdrpWeLd258
Ver0.973
きらめく白馬のひづめ
賢いキツネのしっぽ
美しいカワウソの毛皮

上記の【決められた2つの能力のうち、どちらか1つの能力を上げる】の効果アイテムですが、リセットを繰り返しての確認方法ですが、1つの能力しか上がりません。

きらめく白馬は【筋力か生命】ですが、筋力だけしか上がらず、何回やっても生命が上がりませんでした。

美しいカワウソの毛皮も【敏捷か魅力】ですが、敏捷しか上がらず、魅力が上がりません。

賢いキツネの尻尾はまだ未検証ですが、確認お願いします。
 メンテ No. 145

  2014/12/04 18:09
 ネームレス
 ID:eeiriiO336
気のせいだったり現状が意図通りだったりならば良いのですが、余裕のある時にダメージ計算処理を確認してもらえませんか? 特に気になったのは
・大激震&超激震のダメージ計算(v0.956で修正とありますが…おもに防御計算・対物倍率計算、それと分散)
・素手による物体に対する通常攻撃・スキルでの必殺発動
 メンテ No. 144

  2014/12/04 09:52
 ナナッシュ
 ID:rgieWrpO341
バグ一覧の「プレイ中、画面が10秒以上止まることがある」ですが、
片道勇者を外付けHDDに入れていたのが原因かもしれません。
内臓ドライブの方に移動したら発生しなりました。
(そんなに頻発してたわけじゃないので微妙ですが)

外付けHDDがスリープ→読み込みが発生→外付けHDDの起動待ち ということだと思います


※報告を挙げた本人です
 メンテ No. 143

  2014/12/04 01:50
 ななし
 ID:rreFdrO1069
Ver0.973

瞬歩の術を使って画像の位置まで壁越しに斜め移動したところ
上側に木の壁が出現しました。
添付ファイルあり20141204_0150_34_1.png

 メンテ No. 142

  2014/12/03 23:25
 ななし
 ID:rreFdrO1069
Ver0.973

総合勇者レベルが合計でマイナスになる場合において
マニアモードや倉庫無しを選んだ場合などに
算出される乗数が表記されないにも関わらず
実際は乗数のかけられた値になっています。
添付ファイルあり20141203_2325_57_1.png

 メンテ No. 141

  2014/12/03 22:40
 ネームレス
 ID:rOOeOFrip349
バグ一覧より
> ●>>78の敵が隣接しているときにサブキーを押しても振り向かない現象は方向キーを押して移動をはじめてから移動完了前にサブキーを押すと発生するようです
>   → 移動後のマスで方向キー+サブキーを押している状態にならない限りは正常に方向転換する気がしますので、これはひとまず仕様にさせてください。(ターン開始時のシフト(方向転換)+攻撃キーをシフト+方向キーより優先すると、シフト+方向+攻撃押しっぱなしで壁が攻撃できなくなったりするため)

括弧書きの中の意味がよくわからないんですが、どういうことでしょうか?自分が書いた内容としては関係があるのはシフトキー1回押しの自動方向転換(自動ターゲッティング)だけで、シフト+矢印キーやシフト+攻撃は関係なかったのですが

正確には「【自動振り向き 1】のとき、プレイヤーが移動や攻撃など行動を選択した時点から、主人公の移動やNPCの移動・攻撃モーションなどが終わり、プレイヤーの入力を受け付ける(メニューを開いたりできる)状態になる時点までの間に、シフト1回押しを行うと、行動後の主人公の位置に基づいて赤いマスは表示されるのに、敵や宝箱や友好NPCなどに自動方向転換を行わない」ですね
もともと単に操作を急ぎすぎるから起きていることですし、仕様ということなら受け入れてゆっくりプレイするようにします

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |