ホーム > トップページ > 記事閲覧
『片道勇者プラス』 サポートスレッド2
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2014/11/17 00:07

もし『片道勇者プラス』に何か怪しい挙動を発見した際には、
こちらにご報告いただけますと幸いです。
報告して下さる際は、バージョン番号、スクリーンショットやセーブデータがあると助かります。
(ただしこの掲示板だと1個ずつしかアップロードできません、ご容赦ください)

【報告例】
 「周辺の地図」を使った際にミニマップのダンジョンの位置が青く、
 町が赤く表示されてしまう場合がありました。
  → バージョンは0.938です。
  → ●スクリーンショットを添付(PrintScreenで撮影できます)
  → ●その状況のセーブデータ添付
   例:Save_JP_PLUSフォルダ内、Savedata15.savファイル。
     (datファイルの方は不要です)

※プラス版ではオプションに「緊急セーブ機能」がありますので、
 使える状況ならセーブデータも保存してアップロードしてくださると助かります。

【確認済みのバグ一覧】 SmokingWOLFが確認・修正し次第、ここへ追加していきます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oQ9RkYXbj6e7NccE8gtdXyeyAxoA7dxKLt3_V9DoRG8/edit#gid=0

【過去ログ1】
http://www.silversecond.com/Community/Forum/BBS_patio.cgi?mode=past&no=12

名前 スレッドをトップへソート
URL(入れないでください)
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント
添付ファイル
添付ファイル2
添付ファイル3

   クッキー保存

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |

 メンテ No. 242

  2015/03/28 02:10
 sa
 ID:rerrrOrO215
今日のキャンペーンワールドの
ウーニィーゲイで王様があぼんする
助けてあげて!
添付ファイルあり20150328_0210_50_1.png

 メンテ No. 241

  2015/03/25 13:36
 ネームレス
 ID:WgdWeed830
ver0.997
バグかどうか不明ですが、女神像利用時に現在レベルが足りない際も項目が白字で表示されています。

以前、四つほど前のverかつ技の伝道師ですが、能力が足りない場合陰った色で表示されていたので、バグの可能性があるかなと……。

バグ修正他おつかれさまです、お蔭様で楽しく遊べ、そしてこれからも遊んでいると思います。
添付ファイルあり20150325_1336_36_1.png

 メンテ No. 240

  2015/03/24 02:18
 ひのき
 ID:eeOergrLr473
いつも楽しく遊ばさせております。
1つ前のverになりますが確認したい事項があるので報告します。

ver0.995
1.獣人達の手配度について
一部の獣人達が犯罪者判定されない手配度でも襲ってきています。(画像1,2)
台詞の方も「気のせいか?」といいつつ襲ってきている状態です。(暗闇で見えていませんが衛兵もきています。)
獣人達は手配度が上がっていたら襲ってくるような仕様であった場合この台詞はおかしいと思います。

現象が確認できるニコニコの動画のタイムシフトになります(0:10〜)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv215056042

2.クリア後のライフ判定について
No.239のMagusさんの書き込みにも繋がる事なのですが
「冒険の履歴」と「クリアした世界の勇者」でのHPの判定が統一されていなく
後日見返した際に勘違いを生みやすい状態になっています。
ゼヌーラだけではなく毒などで状態異常を受けてもクリア画像が統一されません(画像3)

以上になります。お忙しいかと思いますがよろしくお願いします。
添付ファイルあり20150324_0218_39_1.png

添付ファイルあり20150324_0218_39_2.png

添付ファイルあり20150324_0218_39_3.png

 メンテ No. 239

  2015/03/23 21:51
 Magus
 ID:riFrOdre741
まずは片道勇者コンシューマーリファインおめでとう御座います。
プラスのバグ報告並びにUI・バランスについて意見をコメントさせて頂きます。

○バグの報告
Ver0.995
1.勇者でゼヌーラしてクリアした場合、冒険の履歴のLIFE値においてゼヌーラが反映されてない
 (添付画像1を参照)

2.クラス別データの撃破数が明らかにおかしい
 冒険家は最低でも最近二回の冒険で400以上倒していますが添付画像2の通り大変少ないです
 人型マークも宝箱マークも何を表しているのか全く分かりません

Ver0.992
3.物持ちではない普通の武器屋が防具のドラゴンスケイルを売っていました(添付画像3)

○UI・バランスについて意見(人早マニア勢)
声の大きいやりこみ勢の意見を反映するとゲームが悪くなるとの通説もある上、
新たなるバグ源になる可能性があるので、以下意見を全く反映する必要はありませんが、
フィードバックとして敢えて発信させて頂きます

1.手配度・動物の罪の現在の値がメニューを開いたときに何処かに書いてあると親切ではないかと思います

2.マニアだと女神像に全くメリットが無いのでゴーレムトラップが機能していません
 例えば女神像で元気度40%回復くらいあってもいいかもしれません

3.盾特徴が強すぎる気がします
 基本的に私自身は特徴闇5でプレイするので関係ありませんが
 二つも取れば何でもかんでもダメージ1になるのは頭一つ抜けている気がします

4.上級伝道師が全く利用されていません
 消費能力コストが多すぎて油以外をとっている人を見たことありません

5.理騎士・忍者の新職の評価が軒並み低いです
 自身を含めて人早マニア勢5人の職順位を確認しておりますが、
 全員が新職二つを7番目〜11番目と下から数えた方が早い位置にランク付けしています

 前衛なのに生命・LIFEが低すぎるのが原因ですが、これがゲームデザインとするならば一例として、
 理騎士はフォース一種ではなく二種くらい覚えられたりするとか、
 忍者は手裏剣がせめて最大値仕様じゃなくなるか、または、隠れるをレベルで覚えたりするか
 すると大分変わる気がします
(特に貫通弓と大差ないのに日数回数制限且つ最大ST消費の手裏剣は立場が…)

6.目の悪い敵が!表示後に一度視界から外れてから戻ってきた際に
 無警告(!なし)で急に殴ってきて事故が起こります
 目の悪い倍速敵で容易に確認できると思います

7.クラス別データにて、プレイ回数はスタート時の回数なのに、
 プレイ時間は冒険を終わらせないと加算されないので
 F12で冒険を終わらせると回数と時間に大きな乖離が起こっています。
 プレイ時間もF12でも自動記録して欲しいかなと思います

8.冒険の履歴右上に表示されるようなクリアタイムがクリアした勇者一覧にあると嬉しいです
 タイムアタックで競う的な楽しみ方をする人が他にも出るかなと淡い希望をこめて…

以上長文大変失礼致しました。
添付ファイルあり20150323_2151_55_1.png

添付ファイルあり20150323_2151_55_2.png

添付ファイルあり20150323_2151_55_3.png

 メンテ No. 238

  2015/03/19 04:18
 ねむれす
 ID:LerLLre845
倉庫から引き出した金額が増えていた件ですが高度修復を使うために一旦装備を引き出したのを忘れていたのが原因のようです。その後中断込みで次元の果てまで行ったので完全に忘れていたようです。お騒がせして申し訳ありません。
 メンテ No. 237

  2015/03/17 20:29
 銘菓黒ずんだ
 ID:rgirddeid398
そしてやさしい旅スコアタ中につき闇に飲まれた魔王が超強化されやりなおし・・・
 メンテ No. 236

  2015/03/17 20:27
 銘菓黒ずんだ
 ID:rgirddeid398
ver0995
ミニマップ左上のほうから中央下に引き寄せられる事案発生
どうやら緑のテロリストと戦っていてひきよせを使ったものと思われ
 メンテ No. 235

  2015/03/16 19:30
 銭湯きゃら
 ID:Wgrdipe806
ver0.994をダウンロードして以来、更新後に再起動しない...?
 メンテ No. 234

  2015/03/15 05:56
 Magus
 ID:eLrgLg465
Ver:0,994

お世話になっております。闇の加速関連修正お疲れ様でした。
闇5特徴で1000km以降に闇加速を引いた場合に、きちんと加速されていることの確認並びに追い越しがないことを確認しました。
有難うございました。

ただ今回のアップデートに当たって一点疑問があります。開始地点、通常地形での闇の速度がアップデート前より上昇しています。
この影響で闇5では(クリアは可能そうですが)街も入れず敵を避けるゲームと化しています。
一方で、砂漠の闇の速度はアップデート前と変わっていないので、砂漠の方がほかの地形より闇が遅くて楽という逆転現象が起こっております。

以上より「開幕の通常地形で闇が以前より早くなっている」のは意図的な修正ではない可能性があると踏んで、念のためご報告させていただきました。

それではよろしくお願い申し上げます。
 メンテ No. 233

  2015/03/14 19:54
 ひのき
 ID:eeOergrLr473
Ver:0.993

何時も楽しく遊ばさせております。
お忙しいかと思いますがバグ報告をさせていただきます。

・「闇が速くなった」のイベントの闇の速度について
前回修正していただいた闇加速イベントですが
闇の速度が速すぎて確実に闇に飲まれてしまいます。

以下現象が確認されたニコニコ動画のタイムシフトになります。
右下に歩いていただけで闇に飲まれています。(1:02:30〜)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv213875305

以上になります。よろしくお願いします。
 メンテ No. 232

  2015/03/13 03:47
 ねむれす
 ID:LerLLre845
ver0992
倉庫から大体450万シルバ分の装備を引き出して次元の果てクリアした後、評価画面で倉庫から引き出した金額が600万近くになっていて、装備をなくしていないのに資産評価がものすごい減算されて反映されているケースが有りました。なんらかの倍率が誤ってかかっているのかもしれません。
 メンテ No. 231

  2015/03/11 18:25
 疾風の王の緑の森隊長
 ID:rgirddeig384
ver0992
移動停止を食らった状態でサブキーを押すと必ずターゲットの方向を向かせられその方向以外に赤い目印を向けることもできない
サブキーを押さないことで他の方向を向くこと自体は可能
 メンテ No. 230

  2015/03/11 00:22
 t
 ID:reFreOL347
闇特徴を多くつけるなどしていると
「すごく嫌な予感がする」→「闇が加速した」
の際に闇が遅くなる現象があります。
おそらく闇加速の速度が一定に設定されているのかと思いますが、これはバクでしょうか?
(闇5きついので内心このままでいいかなとも思っている)
 メンテ No. 229

  2015/03/10 23:29
 ねむれす
 ID:LerLLre845
ふと疑問に思ったのですがミラの応急治療メモがスタックできない設定は意図的なものなのでしょうか?同じような立ち位置の光の剣の巻物はスタックできる&特にスタックが問題となるようなギミックがないので疑問に思った次第。
 メンテ No. 228

  2015/03/08 11:03
 ネームレス
 ID:rOOLd385
ver0.992
指名手配状態で異民族の町に行った際、他のNPCは襲ってくるのに異民族の料理人だけは通常と挙動が変わらない。
 メンテ No. 227

  2015/03/08 06:32
 Magus
 ID:eLrgLg465
ver0.992

いつも大変楽しく遊ばせて頂いております。
お忙しい中、重箱の隅を突く様なバグ報告で恐縮ですがリプレイの挙動について三点ご報告させて頂きます。

1.クリア時とリプレイ終了時での所持アイテムに食い違いがある。
 ⇒最後の50km程度に使用したアイテム・変更されたアイテムが反映されないままリプレイが終了します。
 (添付画像右上所持アイテム部分並びに添付リプレイ終了時を参照)
 
2.一歩一歩確認しながら移動した場合リプレイ上で非常にテンポが悪くなる
 ⇒例えば一撃死を恐れて移動時に「右を押し続け」ではなく「一歩右歩いてからキーを離しまた右に一歩歩く」、といったような動作でプレイをしている場合、リプレイがガクガクに表示されます。
 (添付リプレイ940km以降参照)

3.地形の色が海岸・火山に関わらず全て緑色に表示される
 ⇒このリプレイ以外では確認していないので上述2が関連しているかもしれません。
 (添付リプレイ1100km海岸以降を参照)

その他要望ですが、「ゴーレムのもと」から生成されるゴーレムについても高速ダッシュ中に光ってストップするようにしてくださいませんでしょうか?
普段は高速ダッシュを多用するのですがこの事故に悩まされてます。

以上宜しくお願いします。ラストスパート大変かと思われますが応援しております。
添付ファイルあり20150308_0632_23_1.png

添付ファイルあり20150308_0632_23_2.zip
 メンテ No. 226

  2015/03/08 05:24
 ネームレス
 ID:rOOLd385
ver0.991
・保護動物を狩った後の緑の森団員から逃げる際、特に斜線上にいたわけでもない路上の武器商人が狩られた(団員の攻撃対象になった)

ver0.992
・香辛料が燃えた後の「燃えかす」を地面に置いたり拾ったりする際、複数個持っていても一括で処理される(一つづつ置いたりできない)
 メンテ No. 225

  2015/03/07 18:48
 ネームレス
 ID:rrLrWOei567
ver0.991

度々失礼します。
次元回廊突入後、不思議なことに魔王関連の
メッセージが表示されました。
ver0.992では未確認です。既に修正されていたら
申し訳ありません。確認よろしくお願いします。
添付ファイルあり20150307_1848_56_1.png

添付ファイルあり20150307_1848_56_2.png

 メンテ No. 224

  2015/03/07 17:37
 うにゃー
 ID:WdrWFerr735
ver0.992

ウィンドウを非アクティブ状態にすると上キーが押しっぱなしの状態になります。
通常のゲームプレイには支障はありませんが確認よろしくお願いします。
 メンテ No. 223

  2015/03/07 12:49
 ネームレス
 ID:rrLrWOei567
ver0.991

弓を装備時に矢を投擲すると、射撃と同等のダメージが出る上に付与効果まで発動するようです。
確認よろしくお願いします。
添付ファイルあり20150307_1249_22_1.png

添付ファイルあり20150307_1249_22_2.png

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |