############################################## !イベント名,デンジャラス大学生/師範と手合わせ !作者,デンジャラス大学生 !出現名 , 師範と手合わせ !イベント , 共通/クロミネに技を教わる , 5 , 回以上 !出現位置 , 剣道場 !起動条件終了,################################### !移動 , 剣道場 , !条件分岐 , ${スキル:多段撃:習得} , 1 , 未満 @クロミネ師範@驚く 私が言うのもなんだが、 君もよくこんなさびれた道場に通いつめるね。 @クロミネ師範@笑顔 まあ、私も暇つぶしが出来て 丁度いいのだがね。 @クロミネ師範@笑顔 どれ、私と手合わせでもしてみないかね? 大丈夫、手加減はするさ。 !選択肢初期化 !選択肢追加 , お願いします! , 1 , , !選択肢追加 , うーん、またの機会に… , 2 , , !選択肢実行 , !!条件分岐 , ${選択肢} , 2 , と同じ @クロミネ師範@困る そうか… @クロミネ師範@笑顔 まあいい。気が向かわないなら またの機会にすればいい。 私はいつでもかまわんからな。 !イベント終了 !!条件分岐 , ${選択肢} , 1 , と同じ @クロミネ師範@笑顔 おお、では一着合わせてみるか。 大丈夫だ、手加減はするさ。 @クロミネ師範@笑顔 今日は天気もいい、表でやろう。 @クロミネ師範@怒り さあ、掛かってきなさい! !変数操作 , ${クロミネ師範:筋力} , -= , 40 !変数操作 , ${クロミネ師範:敏捷} , -= , 40 !変数操作 , ${クロミネ師範:知力} , -= , 60 !変数操作 , ${クロミネ師範:意志} , -= , 15 !変数操作 , ${クロミネ師範:生命} , -= , 60 !変数操作 , ${クロミネ師範:成長度} , -= , 90 !戦闘設定/強制武器 , 安全木刀 !戦闘設定/強制防具 , 剣道用胴着 !戦闘設定/地面画像 , graphic\battle\[背景]草地.png # ●戦闘処理 !戦闘実行 , 主人公 , クロミネ師範 , 戦闘1 !変数操作 , ${クロミネ師範:筋力} , += , 40 !変数操作 , ${クロミネ師範:敏捷} , += , 40 !変数操作 , ${クロミネ師範:知力} , += , 60 !変数操作 , ${クロミネ師範:意志} , += , 15 !変数操作 , ${クロミネ師範:生命} , += , 60 !変数操作 , ${クロミネ師範:成長度} , += , 90 !!条件分岐 , ${システム:勝敗} , 敗北 , を含む @クロミネ師範@笑顔 まだまだ修行が足りんな。 時間があればまた来るといい。 いつでも手合わせをしてあげよう。 !パラメータ変化,主人公,S.EXP,${ランダム:8:10} !!条件終了 !!条件分岐 , ${システム:勝敗} , 勝利 , を含む @クロミネ師範 ほう!中々やるな! @クロミネ師範@笑顔 なら、私も本気を出そうか! !戦闘設定/強制武器 , 安全木刀 !戦闘設定/強制防具 , 剣道用胴着 !戦闘設定/地面画像 , graphic\battle\[背景]草地.png # ●戦闘処理 !戦闘実行 , 主人公 , クロミネ師範 , 戦闘1 !!条件分岐 , ${システム:勝敗} , 敗北 , を含む !!パラメータ変化,主人公,S.EXP,${ランダム:10:14} !BGM , 戦闘1 @クロミネ師範 せいっ!やぁっ! !SE , 衝突 !BGM , 穏やか1 @クロミネ師範@笑顔 ふむ、流石私が見込んだだけのことはある。 いい筋をしているな。 @クロミネ師範@笑顔 本気を出したのは久しぶりだ。 いい勝負だったよ。 @クロミネ師範@笑顔 もし時間があれば、是非たずねてきてくれ。 また手合わせをしよう。 !イベント終了 !!条件終了 !!条件分岐 , ${システム:勝敗} , 勝利 , を含む !BGM , 戦闘1 @クロミネ師範 せいっ!やぁっ! !SE , 衝突 @クロミネ師範@驚く なっ… @なし 師範の木刀が弾かれた! !BGM , 穏やか1 @クロミネ師範@笑顔 フフッ… @クロミネ師範@笑顔 いや、いい勝負だったよ。 これほど激しい打ち合いをしたのは何年ぶりだろうな… @クロミネ師範@笑顔 君も疲れただろう? まあ一緒に道場にあがって、お茶でも飲もう。 !エフェクト , フェードイン黒 , 20 !スキル追加 , 多段撃 , 習得 @なし ${主人公:名前}は師範との打ち合いから 新たな技を悟った! !イベント終了 !!条件終了 !条件分岐 , ${スキル:多段撃:習得} , 1 , 以上 @クロミネ師範@笑顔 おお、来てくれたか。 では、また手合わせするか? !選択肢初期化 !選択肢追加 , やりましょう! , 3 , , !選択肢追加 , 今日は気分が優れないので… , 4 , , !選択肢実行 , !!条件分岐 , ${選択肢} , 4 , と同じ @クロミネ師範@困る そうか… @クロミネ師範@笑顔 まあ、気分が悪いのなら仕方が無いな。 また別の機会にしよう。 !イベント終了 !!条件分岐 , ${選択肢} , 3 , と同じ @クロミネ師範@笑顔 おお、やるか! @クロミネ師範@笑顔 今日は天気もいい、表でやろう。 @クロミネ師範@怒り いざ、尋常に! !戦闘設定/強制武器 , 安全木刀 !戦闘設定/強制防具 , 剣道用胴着 !戦闘設定/地面画像 , graphic\battle\[背景]草地.png # ●戦闘処理 !戦闘実行 , 主人公 , クロミネ師範 , 戦闘1 !!条件分岐 , ${システム:勝敗} , 敗北 , を含む @クロミネ師範@怒り せいっ!やぁっ! !SE , 衝突 @クロミネ師範@笑顔 ふぅ、なかなか良かったよ。 さあ、帰って茶でも飲もうか。 !エフェクト , フェードイン黒 , 20 !イベント終了 !!条件終了 !!条件分岐 , ${システム:勝敗} , 勝利 , を含む @クロミネ師範@驚く うおっ! !SE , 衝突 @クロミネ師範@笑顔 ハハ、また負けてしまったか。 @クロミネ師範@笑顔 いい汗を流したな。上がってお茶でも飲んで、 一休みしようか。 !エフェクト , フェードイン黒 , 20 !イベント終了 !!条件終了