・トレカ作成楽しいです ・ただうまみはあんまりないなー、と(別ルートなら変わるのかも?) ●トレカは基本的におまけのような感じです 現状ぷちイベントがあるくらいですね ・89歳の春販売イベントはまだですか…… ●実は入手できます 部長の好感度を限界まで上げて色々試してみてください ・あと赤い背景であの歌のエンディングはシュールw ●色々試してみましたが基本データのバッドエンドで使用されている曲の拡張子がわからなかったのでそのままになっています  oggでもmidiでもwavでもmp3でもないようなのですが・・・ ・白紙のカードの設定で、現在の設定を会話文の方にも出すようにしてほしいかも ・白紙カードの毎回選択するところで枚数を出してほしいな、と思った ●次回更新までに表示機能を付けてみます ・クッキーは回復アイテムの週一回使用に含めなくてもいいのか? ●住居専用なのでお米や消しゴムと同じ扱いと考えています  しばらくはこのまま様子見ということで ・ルーレット辛い ・さすがに超大成功四回はきつい……尾行に失敗した回数で緩和出来ないか ・というか全体的にルーレットが早い、オペ子だとWILLの回復量は早いが、もう少し遅くしてもいいと思う ●ハルユキルートの理不尽ルーレットは緩和してみました  もしかしたら今後削ってなくなるかもしれません ・ラスボス前のチンピラ関係がちょっと緊迫感ないなー、と ●あの辺りは自分でも気になってます  特にハルユキルートは全体的に微妙な仕上がりになっている気がしますので  時間があれば大幅に修正するかもしれません ・ハルナの行動理由があんまり納得行く理由じゃなかったし、伏線がなかったような ・他のルートを通れば分かる、のではなく、個別のルートでもある程度納得出来るような情報(ハルナがループしている関係の片鱗とか)がほしかった ●この辺は完全に力不足ですね・・・  イベントがルートに必要な最小限しかありませんので  これから増やしてそれっぽくしていきたいと思います ・ハザードガード辛いです ・ハザードガード戦が運ゲーになっている印象(5%は理論上は当たらないけど、実際的には「当たる」数字なため) ・ガード残ってても削り殺されるっていう ●ハザードガード後にスキル、装備変更のイベントを載せました  スキル構成次第で完封できますのでこういう方向の修正にしておきました  さすがにこの戦闘は助長なので1回殲滅すれば次回以降スキップできるようにしたいと思います ・ハルナさん辛いです ・ってか負けました ・ううん、これは三周目はやらないかも…… ・もう少しゆるければ……といった印象でした ・そういう意図なのだろうけど、「これこれこういう戦い方と育て方をしなきゃクリア出来ないよ」っていうのは何か違和感というか…… ・全体的にセーブ&ロード推奨、必須なのが気になる ・受ける印象がとにかく「理不尽」というもの、難易度が高い、フラグ立てが複雑なのが逆効果になってるような ●難易度は意図的に高くしてみましたが、正直高すぎたと思います(基本的にオペ子以外ではクリア不可能ですし)  自由度が売りのシル学で詰み将棋をやるのはやはり何かおかしいですからね・・・  現行をむずかしいモードにして、気軽に遊べるモードを追加してみます(ちょっと時間が掛かりそうですが) ・個別ルートのイベントが「濃い」というよりは「長い」、いまいち盛り上がりを感じられなかった ・というか、主人公がいる必要がないように感じた ・「押し付けられた歴史」という感じ? ●シナリオの構築からしてシル学の基本構造とはかなり違いますので方向性は根っこから間違っているはずです  オリジナルキャラが出張りすぎて世界観他色々をぶち壊しにしている状況ですし  シル学でやる必要がないことをここでやってしまった感じです  主軸は主人公ではなくてオリキャラ達にぶれてしまっています  シナリオでは「自分で解決する」ではなく「誰かが解決している」  主人公の行動がおまけ的に見えるようにはなっているかもしれません    「濃い」ではなく「長い」というのはもう完全に力不足ですね・・・  精進してきます バグ関連 ・最初の読み込み時に「ファイル「DataOfficial\[半角アットマーク]ULR拡張パック\Event_Free\[共通]来栖川邸in休日.txt」 イベント 26行目 条件分岐 比較文が正しくありません。「と同じ」で処理します。」と出た ●今回の更新で修正しておきました ・幻霧を習得しても幻霧のカードを作れない(一度部室に行って幻霧をスキル欄にセットしたら選択出来るようになった) ●S.EXPでの習得は反映されるのに1週間程度誤差があるようです  内部システム的なことにですのでこちらでの対応はちょっと難しいです  現状では仕様ということにして何か注釈を添えておきます ・ハルユキをつけるイベントで、四回目の追跡に失敗すると何の台詞もないままマップに戻される ●設定ミスだと思うので次回の更新までに治して起きます ・高速オープニングを選んでハルユキたちの家に落ちた際、高速にも関わらず通常通り進む……というか、公式のもそうなってる(設定ミス?) ●基本データでスキップに使っている変数が分からないので同じようにはできませんでした  オープニングのみ短縮するというのが現状の限界です・・・