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No.48『コック出現』
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Re: No.48『コック出現』 [ No.1 ]
メンテ
 2022/07/19 22:00
 kuro
 ID:7CzRkOjAs
環境依存かもしれませんが、めちゃくちゃ重いです。
FPS4〜5しか出ませんでした。
ryzen 3700X, Geforce RTX3070ti なので、
スペックは問題ではなさそうです。
Re: No.48『コック出現』 [ No.2 ]
メンテ
 2022/07/20 19:14
 デブオヤジ
 ID:1v6I2Ldk6
重くて遊べない😢
Re: No.48『コック出現』 [ No.3 ]
メンテ
 2022/07/20 22:59
 zabumaru
 ID:bwFJQJ.jo
>kuro様
>デブオヤジ様

ゲームをプレイ頂きありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。

動作が重い原因としましてはおそらく、
ゲームの仕様としてフレームごとの更新処理を
大量に詰め込みすぎている為と、そのあたりを
軽くできるような最適化がまともにできていない
私の技術不足によるものの両方と考えております。

付け焼刃な対処になっている感はありますが、
試しに重そうな処理の1つの、
フレームごとに水地形のようなブロックを
アニメーションさせるという箇所を
外してみたところ、多少改善が見られましたので、
ver1.02として更新致しました。
もしよろしければお試し頂ければと思います。
Re: No.48『コック出現』 [ No.4 ]
メンテ
 2022/07/21 13:07
 すけ
 ID:4NBn2/XPU
1.02プレイ
まだ重い気がします

戦闘開始する条件が分かりません
鶏を仲間にした後歩き回る以外できません

Re: No.48『コック出現』 [ No.5 ]
メンテ
 2022/07/21 19:22
 デブオヤジ
 ID:1v6I2Ldk6
まだ重いですが、割と遊べるようになりました!
メニューや会話のレスポンスが悪すぎて大変ですが、わちゃわちゃと一斉攻撃を仕掛ける様を見るのは楽しいです。黒いヤギあたりで勝てなくて詰みました。。

すけさん>
画面右上に移動して、右上の隅っこ(ブロックのない辺り)を連打すると次のマップに行けました。。
Re: No.48『コック出現』 [ No.6 ]
メンテ
 2022/07/21 19:36
 zabumaru
 ID:YXlQ3FA1o
>すけ様

ゲームをプレイ頂きありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。

進行条件がわかりずらく、
大変申し訳ありません。
階段の上に移動して決定キーを
押して頂くと次のマップに進めますので、
お試し頂ければと思います。

また、動作が重い件につきましては、
要因の洗い出しを進めてみて
なにか改善方法が見つかりましたら
再度更新させて頂こうと考えていますので、
すみませんが現在のところは
今のver1.02でご容赦下さい。
Re: No.48『コック出現』 [ No.7 ]
メンテ
 2022/07/21 20:22
 zabumaru
 ID:YXlQ3FA1o
>デブオヤジ様

いつもありがとうございます。

会話やメニューのレスポンスが悪い件、
大変申し訳ありません。
マウスのクリックですが、
押したままにすると感知する
仕様になっております。
(手抜きでキーボードの仕様を
そのまま使っています)
とりあえず押しっばなしにする感覚で
操作頂けると助かります。

詰んでしまう難易度の件も
申し訳ありません。
余裕があれば選択出来る形に
更新したいと考えています。

Re: No.48『コック出現』 [ No.8 ]
メンテ
 2022/07/27 23:56
 zabumaru
 ID:.NIN58J.Q
皆様から頂いております動作が重い件と
キー入力受付の反応が鈍い件につきまして
フレームごとにキャラを
アニメーションさせる箇所の判定処理を絞ったところ
一定の改善が見られたので、
ver1.12として更新致しました。

難易度が高すぎると思われるマップの
難易度調整も併せて実施致しましたので
もしよろしければお試し頂ければと思います。
Re: No.48『コック出現』 [ No.9 ]
メンテ
 2022/07/31 15:31
 zabumaru
 ID:.NIN58J.Q
皆様から頂いております
キー入力受付が不安定な件と
難易度的に詰んでしまう場合がある件につきまして
キー入力受付処理の修正と
難易度選択が出来る形式への変更を行いましたので、
ver1.21として更新致しました。
もしよろしければお試し頂ければと思います。
Re: No.48『コック出現』 [ No.10 ]
メンテ
 2022/08/06 14:03
 zabumaru
 ID:.NIN58J.Q
皆様から頂いております
動作が重い件につきまして
フレームごとのキャラを判定処理の流れを
全体的に組みなおしたところ
一定の改善が見られたので、
ver1.22として更新致しました。

主人公の攻撃目標設定についても
味方へ攻撃したり
敵が真横にいるのに待機したり目の前へ空振りしたり
といったことをしない形に調整致しましたので
もしよろしければお試し頂ければと思います。

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