Re: No.48『コック出現』 [ No.1 ] | |
|
2022/07/19 22:00 kuro ID:7CzRkOjAs |
環境依存かもしれませんが、めちゃくちゃ重いです。 FPS4〜5しか出ませんでした。 ryzen 3700X, Geforce RTX3070ti なので、 スペックは問題ではなさそうです。
|
Re: No.48『コック出現』 [ No.2 ] | |
|
2022/07/20 19:14 デブオヤジ ID:1v6I2Ldk6 |
重くて遊べない😢
|
Re: No.48『コック出現』 [ No.3 ] | |
|
2022/07/20 22:59 zabumaru ID:bwFJQJ.jo |
>kuro様 >デブオヤジ様
ゲームをプレイ頂きありがとうございます。 また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
動作が重い原因としましてはおそらく、 ゲームの仕様としてフレームごとの更新処理を 大量に詰め込みすぎている為と、そのあたりを 軽くできるような最適化がまともにできていない 私の技術不足によるものの両方と考えております。
付け焼刃な対処になっている感はありますが、 試しに重そうな処理の1つの、 フレームごとに水地形のようなブロックを アニメーションさせるという箇所を 外してみたところ、多少改善が見られましたので、 ver1.02として更新致しました。 もしよろしければお試し頂ければと思います。
|
Re: No.48『コック出現』 [ No.4 ] | |
|
2022/07/21 13:07 すけ ID:4NBn2/XPU |
1.02プレイ まだ重い気がします
戦闘開始する条件が分かりません 鶏を仲間にした後歩き回る以外できません
|
Re: No.48『コック出現』 [ No.5 ] | |
|
2022/07/21 19:22 デブオヤジ ID:1v6I2Ldk6 |
まだ重いですが、割と遊べるようになりました! メニューや会話のレスポンスが悪すぎて大変ですが、わちゃわちゃと一斉攻撃を仕掛ける様を見るのは楽しいです。黒いヤギあたりで勝てなくて詰みました。。
すけさん> 画面右上に移動して、右上の隅っこ(ブロックのない辺り)を連打すると次のマップに行けました。。
|
Re: No.48『コック出現』 [ No.6 ] | |
|
2022/07/21 19:36 zabumaru ID:YXlQ3FA1o |
>すけ様
ゲームをプレイ頂きありがとうございます。 また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
進行条件がわかりずらく、 大変申し訳ありません。 階段の上に移動して決定キーを 押して頂くと次のマップに進めますので、 お試し頂ければと思います。
また、動作が重い件につきましては、 要因の洗い出しを進めてみて なにか改善方法が見つかりましたら 再度更新させて頂こうと考えていますので、 すみませんが現在のところは 今のver1.02でご容赦下さい。
|
Re: No.48『コック出現』 [ No.7 ] | |
|
2022/07/21 20:22 zabumaru ID:YXlQ3FA1o |
>デブオヤジ様
いつもありがとうございます。
会話やメニューのレスポンスが悪い件、 大変申し訳ありません。 マウスのクリックですが、 押したままにすると感知する 仕様になっております。 (手抜きでキーボードの仕様を そのまま使っています) とりあえず押しっばなしにする感覚で 操作頂けると助かります。
詰んでしまう難易度の件も 申し訳ありません。 余裕があれば選択出来る形に 更新したいと考えています。
|
Re: No.48『コック出現』 [ No.8 ] | |
|
2022/07/27 23:56 zabumaru ID:.NIN58J.Q |
皆様から頂いております動作が重い件と キー入力受付の反応が鈍い件につきまして フレームごとにキャラを アニメーションさせる箇所の判定処理を絞ったところ 一定の改善が見られたので、 ver1.12として更新致しました。
難易度が高すぎると思われるマップの 難易度調整も併せて実施致しましたので もしよろしければお試し頂ければと思います。
|
Re: No.48『コック出現』 [ No.9 ] | |
|
2022/07/31 15:31 zabumaru ID:.NIN58J.Q |
皆様から頂いております キー入力受付が不安定な件と 難易度的に詰んでしまう場合がある件につきまして キー入力受付処理の修正と 難易度選択が出来る形式への変更を行いましたので、 ver1.21として更新致しました。 もしよろしければお試し頂ければと思います。
|
Re: No.48『コック出現』 [ No.10 ] | |
|
2022/08/06 14:03 zabumaru ID:.NIN58J.Q |
皆様から頂いております 動作が重い件につきまして フレームごとのキャラを判定処理の流れを 全体的に組みなおしたところ 一定の改善が見られたので、 ver1.22として更新致しました。
主人公の攻撃目標設定についても 味方へ攻撃したり 敵が真横にいるのに待機したり目の前へ空振りしたり といったことをしない形に調整致しましたので もしよろしければお試し頂ければと思います。
|