よろしくお願いします [ No.1 ] | |
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2022/07/21 18:04 えりやぬす(作者) ID:JeSaUDjJc |
制作者のえりやぬすです。ウディコンには4年ぶりの参加になります。 ご意見やバグ報告お気軽にお願い致します。 返信は、私かヘビトンボが行っていきます。
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Re: No.54『ショートファンタジー 刻と天賦の綺譚』 [ No.2 ] | |
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2022/07/21 22:42 エト ID:r0wdMac6Q |
5日目の昼みんなと話さなきゃ!となってる状態から日課のゲームができず先に進めなくなってしまいました。5日目の昼はみんなと1回話して、エクレールとダンジョンを攻略して、みんなと再度話し施せる人に施したと思います。新入りの人は見つかりませんでした。
バグ報告 地下水路からギャンガの屋敷に出る階段を出入りするとキャガーに見つかる
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Re: No.54『ショートファンタジー 刻と天賦の綺譚』 [ No.3 ] | |
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2022/07/21 23:33 ヘビトンボ(作者) ID:xo/5E/kRI |
>>2 制作者のヘビトンボです。 不具合及びバグ報告ありがとうございます!
前者の不具合に関しましては、フラグの関係で一定数以上のモブと会話するとシナリオが進行しない不具合が発生しておりました。
後者のバグ報告ありがとうございます! 両方対応いたしました。 これからver1_01としてアップロードいたしますね。
ver1_00のセーブデータは引き続き使用できますので、よろしくお願いいたします!
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Ver1.01公開 [ No.4 ] | |
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2022/07/21 23:53 ヘビトンボ(作者) ID:xo/5E/kRI |
【Ver1.01公開】 ・ゲーム進行度の分母が正しくない不具合を修正。 ・5日目のシナリオが一定条件下で進まなくなる不具合を修正。 ・マップを入り直すと、地下水路のキャガーと戦闘になる不具合を修正。
以上の不具合を修正いたしました。 よろしくお願いいたします〜!
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Ver1.02公開 [ No.5 ] | |
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2022/07/23 01:49 ヘビトンボ(作者) ID:xo/5E/kRI |
【Ver1.02公開】 ・バッドエンドルートのラスボス戦がスキップされてしまう不具合を修正。 ・一部イベントシーンのパーティクル消し忘れを修正。
以上の不具合を修正いたしました。 よろしくお願いいたします〜!
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Re: No.54『ショートファンタジー 刻と天賦の綺譚』 [ No.6 ] | |
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2022/07/24 08:00 バグ?報告 ID:/ezGXdFXE |
クリア。クリアタイムは大体五時間。 気になったところを。
・全体的にゲーム進行を加速できない 台詞の早送りできない、移動でダッシュできない、戦闘高速化できない等の複合。もっと速く進行したいと思ってもゲームの速度に合わせざるえません。 特に台詞早送りとダッシュできないのが困り物で、各場所にいるNPCの会話を拾おうと思うと天空賭博爆を歩き回るのに時間がかかります。
・エンディング分岐について ネタバレになりますが、ギャンブルに一回でも失敗しているとダンジョン探索をきちんとやっていてもフォース不足になり、グッドエンディングフラグが早々に折れます…が、フラグが折れているのが判明するのは終盤に入ったあたりになってから。 そしてギャンブルをやらされるのはかなり序盤です。 序盤で失敗していると、エンディング回収するならほぼもう一周プレイ確定になります。
で、ここで前述の話に関係しますが、高速化ができないため、もう見た展開を早送りできないのが辛いです。 要約すると「グッドエンドのフラグが折れていることに後半になるまで知りにくく、エンディング回収しようとすると一周にかかる時間が長い」です。 ストンダはセーブを小分けにする癖がついていれば少しセーブを遡るだけで済むので、まだ有情なのですが。
ストーリーについては カンノーリはなんだこの頭ゆるそうな女!?って印象スタートだったのが徐々に好感度尻上がりしましたが、 エクレールは最初から最後まで、何かするたび事態を悪化しかさせてないなぁという印象でした。 本人は一生懸命でも望みとまったく逆の結果ばかりを得る運命というキャラクター性は似合う人物像ではありますけど。
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Re: No.54『ショートファンタジー 刻と天賦の綺譚』 [ No.7 ] | |
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2022/07/24 11:49 えりやぬす(作者) ID:JeSaUDjJc |
バグ?報告 様
プレイありがとうございます! ご意見を受け、以下の点の改良を行わせて頂く事にいたしました。
・全体的にゲーム進行を加速できない →セリフのスキップ、移動の高速化モードの導入
・エンディング分岐について →おまけ部屋でミニゲームを遊べるようにして そこで得たフォースをゲーム本編で使えるようにする (本作のコンセプトと合っていたため当初から構想はあったのですが、ご意見を頂くまで失念しておりました…)
再度アプデの手間をお掛けしてしまいますが、 導入が完了した時にまたこちらで告知を致しますので どうかセーブデータはそのままにお待ち頂けたらと思います!
えりやぬす
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Ver1.03公開 [ No.8 ] | |
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2022/07/26 01:43 ヘビトンボ(作者) ID:xo/5E/kRI |
【Ver1.03公開】 ・ダッシュ機能の追加。 ・メッセージスキップ機能の追加。 ・すごろくマップの大幅修正。 ・クリア後のおまけ部屋のコンテンツの追加。 +プレイデータにフォースを送ることができる救済措置の追加。 +アニメーションが閲覧できる特典の追加。 +本編のミニゲームをプレイできる特典の追加。
以上のゲームデータの修正いたしました。 また、プレイ時間の表記を4〜5時間に変更させていただきました。 よろしくお願いいたします〜!
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Ver1.04公開 [ No.9 ] | |
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2022/07/26 01:44 ヘビトンボ(作者) ID:xo/5E/kRI |
【Ver1.04公開】 ・おまけ部屋でセーブができる不具合を修正。 ・一部マップでモブのフォースが渡せない不具合を修正。 ・すごろく開始時、一部処理が実行されない不具合を修正。 ・一部戦闘のBGMが再生されない不具合を修正。
以上の不具合を修正いたしました。 よろしくお願いいたします!!
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Ver1.05公開 [ No.10 ] | |
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2022/07/27 00:10 ヘビトンボ(作者) ID:xo/5E/kRI |
【Ver1.05公開】 ・メッセージスキップを行うと、一部マップでイベントの動きがおかしくなる不具合を修正。 ・フードファイトシーンでカンノーリが動かない不具合を修正。 ・すごろくマップで炎が発生するマスを踏むと、挙動がおかしくなる不具合を修正。 ・一部イベントの修正。
以上の修正を行いました。 よろしくお願いいたします!!
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Ver1.07公開 [ No.11 ] | |
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2022/07/29 23:28 ヘビトンボ(作者) ID:xo/5E/kRI |
【Ver1.07公開】 ・セリフの誤字の修正。 ・スロットマシンの難易度を調整。 ・本編で手に入るフォースの個数を調整。
以上の変更がありました! よろしくお願いいたします〜
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Ver1.10、及びVer1.11公開 [ No.12 ] | |
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2022/08/04 21:18 ヘビトンボ(作者) ID:xo/5E/kRI |
【Ver1.10、及びVer1.11公開】 ダンジョン7,8層を追加したver1.10(不具合があったため現在はver1.11)を公開いたしました!! その他、一部アイテムが追加されております。 よろしくお願いいたします!
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Re: No.54『ショートファンタジー 刻と天賦の綺譚』 [ No.13 ] | |
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2022/08/06 16:21 ささみ ID:IjW0Z.0Rg |
Ver1.11です この状態のまま進まなくなりました
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Re: No.54『ショートファンタジー 刻と天賦の綺譚』 [ No.14 ] | |
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2022/08/07 01:00 小鳥大亮 ID:3ofNrIW/g |
Ver1.11のバグ報告です チップの特徴をカンノーリに伝えるミニゲームのクリア後、道を引き返すと再び同じミニゲームが発生しました
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Re: No.54『ショートファンタジー 刻と天賦の綺譚』 [ No.15 ] | |
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2022/08/07 10:51 えりやぬす(作者) ID:tSFt6feXY |
ささみ様
プレイ&不具合の報告ありがとうございます! バグが発生してしまい申し訳ありません! 当方でも確認している不具合なのですが再現性が低いものなので それが起こりにくい仕組みを新たに組み込みます。 少しお時間頂く事になりそうです。 現バージョンにつきましては再プレイで改善される場合がございます。お手数ですがいま一度お試し下さい。
えりやぬす
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Re: No.54『ショートファンタジー 刻と天賦の綺譚』 [ No.16 ] | |
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2022/08/07 10:55 えりやぬす(作者) ID:tSFt6feXY |
小鳥大亮様
バグ報告&プレイありがとうございます! 引き返すと同じイベントが発生するバグは 単純なフラグのつけ忘れで生じております! おそらくプレイの続行には支障がないのでそのまま ストーリーを進める事が可能です。
次回のアプデで修正致します!
えりやぬす
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