Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2011/08/07 14:50 ジャンク [URL]
ID:zdt1c0XoE |
プレイさせていただきました。効果音やアイコンなどがドストライクでした。 途中までですが、気になった点が1つ。 メニューで、たまにZやXが効きませんが、ダンジョンでの仕様でしょうか?
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2011/08/07 16:08 ふぇ [URL]
ID:j3uoS4agw |
>>1 報告ありがとうございます! 最初は仕様だったのですが、やはり不便ということで 今回のアップデートで対応させていただきました。 ver1.04です。 よろしければ、更新をお願いします。
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2011/08/07 17:46 ふぇ [URL]
ID:j3uoS4agw |
ver1.05に修正しました。 アイテムがたまに拾えなくなるバグや、 最大満腹度の上限バグが主な修正内容です。 前者は特にゲーム進行にやや支障をきたすバグなので、 よろしければアップロードしてくださいませ。
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2011/08/12 22:52 ふぇ [URL]
ID:j3uoS4agw |
ver1.08に修正しました。 大量のバグ、何故テストプレイ段階で見つけられなかったのか……本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
■主な修正内容 ・マップの端にいくとフリーズするバグを、マップの端までダンジョン生成を行わないようにして強引に解決させました。 ・ミニマップの表示バグ ・ver1.06で生じたかくつき(ただし、ダッシュ中は敵の行動処理が遅れます) ・ログのエラー ・倉庫のXキーバグ ・台詞強制終了バグ ・クリア後ダンジョン選択肢 ・キロクのウェイト
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2011/08/12 22:52 ふぇ [URL]
ID:j3uoS4agw |
ver1.1に修正いたしました。 主な更新内容はモンスターハウスの実装です。 ラストダンジョン以降の出現になりますので、 後半のダンジョンはより準備をしっかりとして挑んで下さいね。
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2011/08/08 15:46 たぴす ID:Ec0jock7c |
まだ途中ですが、バグ発見したので先に報告しておきます。 【バグ】 ・ヘドロぬま 最深部でのイベントで、 「帰還の陣」を使って脱出するとイベントが進んでしまった。
…レベル上げもせずにサクサク進みすぎたせいか、 あるいは花に力を下げられすぎたせいか、 ダメージよりも相手に回復される方が多くて撤退。 遠距離(直線)で力下げる魔法はきついですねぇ。
【小ネタ】 ・1つの階層に長くいると「早く降りた方がいい」と言われるが、 階段は登り階段なので違和感がある。 ・階段のある広い部屋に赤いワープの陣があると 踏まなくてもワープさせられ階段にたどり着けず、 撤退を余儀なくさせられる。 ・敵にイリュージョンを使って混乱させたときに 混乱のマークがずれたことがある。
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2011/08/12 22:53 ふぇ [URL]
ID:j3uoS4agw |
ver1.12に更新しました。バージョンアップをお願いします〜。
>>6 報告有難うございます! そのバグは修正させていただきました!
花がいるフロア内には、力を元に戻すヒーリングのECが取れる魔物がいることが多いです。 ボス前にはすっきりキャンディーかヒーリングをストックしておいて、使用することオススメいたします〜。
階段部屋にワープの陣や、 1つの階層に長くいた際のメッセージについては 修正させていただきました! しかし混乱のマークのズレに関しては、 ちょっと修正するのが難しいので今のところ仕様と捕らえてください〜。
ver1.12の更新内容 ・商人レベル10の時に生じるバグ ・階段のある部屋にワープの陣を置かない ・倉庫、セーブ時の誤字 ・ボスイベントで帰還の陣を使ったときのイベントが進むバグ ・同じフロア内長期滞在時のメッセージ ・空振り時の音 ・既にデータがある場合カーソルがつづきからをさす様に ・はじめからで記録を選ぶところでキャンセルキーを押すと初めの選択肢に戻るように
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2011/08/09 12:49 que ID:CFbY08wPk |
金庫に所持金を預けるときの表示がおかしくなります
あとアイテム一覧でのキー動作が異常に重くなりますね
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2011/08/09 15:05 ふぇ [URL]
ID:j3uoS4agw |
>>8 報告ありがとうございます! すいません、ここに表記するのを失念していましたが、 その銀行バグは最新版のver1.20では修正されていると思われます。 お手数ですが、更新をお願いいたします。
再発しましたら、また報告をお願いいたします。
アイテム一覧でのキー動作とは、ダンジョン内でしょうか? 確認してみましたが、別段重いと感じることはなかったのですが……。 すいません、よければ詳しい状況を報告お願いできないでしょうか。
お手数をおかけします。
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2011/08/09 15:20 ふぇ [URL]
ID:j3uoS4agw |
ここに報告するのを大分忘れてしまっていたのですが 只今ver1.20です。(20回も。恥ずかしい)
前回から追加されたこと ・印3つ ・アイテム3つ(クリア後以降のみ) ・クリア後ダンジョン突破の際のごほうび
前回から修正されたこと ・ミニマップ表示のズレ ・装備していない道具にEマークがつくバグ ・ver1.15で生じた袋表記バグ ・広場でのふつうの袋以外の選択肢のバグ ・マドレーヌが同じ会話をしてくるバグ ・高速選択によるメニュー時にマップが消えないバグ ・暗闇でメニューを開くとマップが出るバグ ・足元・袋のXキー動作 ・ラストダンジョンでの選曲ミス ・足元から交換時のECの色が違うバグ ・銀行表記のバグ ・マップの端フリーズを根本的に修正 ・ラスボス戦後の暗闇解除 ・ダンジョンから脱出時に効果音が消えるバグ ・爆発時に吹き飛んだアイテムがまだ表示されてるバグ ・階段部屋のワープの陣が直ってなかったので再度修正 ・商人のバグ再度修正
などです。 お手数ですが更新をお願いします。
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2011/08/09 19:35 はつや ID:g9YAOyJUM |
雰囲気がとてもかわいらしく、師匠とのやり取りにはほんわかします。 操作説明やアイテム解説なども丁寧ですし、難易度の設定を簡単に変えることができる点など、全体的にプレイヤーに優しい仕様になっていると思います。 (まだプレイ途中ですが)ストーリーについても、ゲームの肝である「迷宮」という要素を物語の中核に据えています。これって、当たり前のようでとても大事なことだと私は思います。ゲーム、特にRPGに関しては、主人公や登場人物・周辺事象にきっちりとした動機付けがなければならないと、私は考えています。その意味で、本作は主人公たちの行動にも必然性が備わっており、ストーリー面での完成度は高いと感じました。
システムは「不思議のダンジョン」ものの王道を行っていると思います。キーレスポンスの悪さは改善されましたし、操作性はなかなか良いです。 ただ、落ちているアイテムが少なく取捨選択の余地がない点や、おなかの減りに対して、食べ物の入手経路が少なすぎる点、ビビが敵にダメージを与えた時の表示色とビビがダメージを受けた時の表示色が同じ赤色で見分けがつかない点、などが気になりました。
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2011/08/09 21:07 さすらいの風来人 ID:p8bCO51aM |
私も結構面白いと思いました。ただあの、もちっとしたスライム…似たようなモンスターはト○ネ○にも居ましたけど、やはり手強いですね。
ただ、アイテム等の表示にキャンセルが連打と言いますか、消えて直ぐに付く点は気になりました。 後はつやさんの件も確かにと思う部分はありましたが、食べ物の入手経路は取れない時はどのゲームでも取れませんよ? 後、走れる機能はないのでしょうか? 通路が長かったり、部屋が広かったりする時に重宝すると思います。 それと部屋に入った時ですが、入った時にアイテムと敵の位置が両方表示される時と、目の前にいても敵が表示されない場合がありました。気になったので報告させて頂きます。
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2011/08/12 22:53 ふぇ [URL]
ID:j3uoS4agw |
>>10 ありがとうございます! 暖かい感想に心が満たされます。はつやさんは他の作品にも丁寧なコメントをしていて、尊敬です……! 実はこのゲームは初心者に不向きなのではないかと大変ドキドキしていたので、勇気付けられました。 ストーリーについてもコメントありがとうございます。嬉しいです! 前作とのつながりで、伏線の回収になっています。 迷宮そのものをテーマにすれば、ストーリーが作りやすいかなと思いまして……。
落ちているアイテムですが、後半になると持ち込むべき数も多くなり、 アイテム欄が少ないと文句をテスターさんに言われるほどになります(笑)
お腹についてですが、パンを食べる以外にも アメをなめる、自分対象のECを使うなど苦し紛れでお腹を満たす方法はあります。 また、お腹の減りを少なくするアイテムもあります。
モンスターのダメージ被ダメージの表記についての案は、ありがたく使わせていただこうと思います! 忙しくプレイする暇がないかもしれませんが、もしよかったらウディコン後にもまたゆっくりプレイなさってください。
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2011/08/12 22:53 ふぇ [URL]
ID:j3uoS4agw |
>>11
ありがとうございます! スライム系の上位系は皆苦戦しているようですね。私もそこをねらっていたので、とても嬉しいです!
メニュー表示のウェイトはやはり付けた方がいいですよね……。 走れる機能はありますよー、D+方向キーです。操作方法をご覧ください♪ ただ、通路限定です。部屋内でも走れたほうがいいのかな? と思い、ちょっと検討中です。
ミニマップの表示バグについては、直ったと思っているのですが もしかしたら直っていなかったのかもしれませんね……。 バージョンは最新版でしょうか? よろしれば教えて下さると嬉しいです。 こちらでも確認・対処してみます〜。
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2011/08/10 18:57 ふぇ [URL]
ID:j3uoS4agw |
すいません、いつものごとくやたら更新したので 更新内容をまとめておきます。 只今ver1.29です。
前回からの主な追加・変更要素 ・操作方法変更(サブキーで方向転換) ・EC図鑑追加 ・魔法陣を貼ったときに一回目は即発動(デメリットなし) ・ダンジョン攻略時間表示、制限ダンジョンは時間を記録できるように ・武器所有時のグラフィック、モーション ・道具を投げた時のログ・モーション・エフェクト ・アイテム1つ(魔法陣) ・階段部屋にワープの陣でないように ・帰還の陣が貼り付けられていないように ・チュートリアル更に追加
前回から修正した点 ・HP0時に反撃するバグ ・部屋内効果ECの様々なバグ ・帰還の陣に関するバグ ・敵の一部のECが発動しないバグ
その他細かい修正
よろしくお願いします。
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2011/08/12 22:52 ふぇ [URL]
ID:j3uoS4agw |
例の、報告です。 ver1.44です。 見てる人いなくてもこっそり書き込みます。
前回から変更した点 ・戦闘のテンポ大幅改善 ・クリア後ダンジョン1つ追加 ・キーコンフィグ追加 ・それに伴い倉庫整理を選択肢に ・ログの大きさを変更できるように ・EC図鑑とモンスター図鑑を左右で10項目飛ばせるように ・モンスターハウスが開幕にも発生するように ・細かいバランス調整
修正された点 ・ミニマップ関連のいくつかのバグ ・キーの改善、操作性の改善 ・足元コマンドから降りるを選択した際にすぐに降りなかったバグの修正 ・モンスターハウスに入った際のエラー修正
などなどです。 よろしくお願いします。
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2011/08/21 17:46 kon ID:qQweVTupc |
しんぴのみずうみに初回入った後、マドレーヌとベルの会話に誤字のようなのが見つかりました。個所は覚えてませんが…(ぉ
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2011/08/22 07:29 ふぇ [URL]
ID:j3uoS4agw |
>>17 誤字報告ありがとうございます! 確認してみます!!
今は規約上修正できないので、 25日以降に修正させていただきますね。
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2011/08/22 15:21 aa ID:23oKaWkIo |
ver1.54プレイ中の不具合報告です 空のEC(○○個)を足元に置いてから投げると 一つだけ投げて残りは全て消滅してしまうようです
もう一つ私の環境だけかもしれませんが ふつうの袋を選択し「中を見る」時限定で なぜかパッドからの決定に対するレスポンスが異様に悪く、 タイミングよく押すか押しっぱなしでないと受け付けてくれませんでした。 同じ時にキーボードから操作するとすんなり受け付けてくれます
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Re: No.2『鍵の番人と次元の大迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2011/08/23 03:57 ふぇ [URL]
ID:j3uoS4agw |
>>19 報告有難うございます! やはり空のEC関連のバグはつきないみたいですね……。
普通の袋のキーレスポンスは原因を特定し、 手元のデータでは修正を終えました!
しかしやはり25日まで規約なので修正できません…… ご不便をおかけして、大変申し訳ありません。。
ウディコン投票期間終了後に、必ず修正させていただきますね。
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