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No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.38 『暗闇の迷宮』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 http://atorasoft.blog18.fc2.com/

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

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Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.119 ]
メンテ
 2012/08/15 17:00
 初心者
 ID:Un36N5kII
カスタマイズが楽しく最後までやらせてもらいました。
キャラも魅力的で、愛着がわきます。

合成関係で少し煩雑に感じましたが検討に入ってるようで何よりです。
個人的にはレアとコモン(基本付加効果のみ)の区別が
(マーカーとか色分けとか)出来ればいいかなーと思いました。
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.120 ]
メンテ
 2012/08/15 19:37
 あとらそふと [URL]
 ID:jfTgqh/Z6
・名無しのナナシさん
>101%以上は100%とするか、何か明記できればいいかもしれませんね
パラメータ表示で合計の数値がそのまま出力されたほうがわかりやすいと思ったので、とくに補正を行っていません。しかし、若干違和感はあるのかもしれません…。

>あとらそふとさんの作品楽しませてもらってます
>完成度が高くて個人的には何不自由なくプレイできたうえにドはまりしてしまいました
>これまでの苦労が審査の結果で報われることをお祈りいたします
ありがとうございます。そういって頂けると頑張ってつくった甲斐がありました。結果はどうあれ、本作を通して多くを学ぶことができたので次に生かしていきたいと思います。

・あとらそふとばんざいさん
素敵なハンドルネームですね。一瞬自分と見間違えてしまいました(笑)

>種族コボルトの説明文は「狼牙」ではなく「狼爪」ではないでしょうか
「狼牙」も「狼爪」ともに行動順が速い攻撃なので、一応間違いではありません。紛らわしいですが…。

>前作からのファンですが、今回もクオリティ高いですね。ウディコン期待してます!
応援ありがとうございます。これからも頑張っていきたいと思います。

・初心者さん
>キャラも魅力的で、愛着がわきます。
ありがとうございます。キャラには力をいれているので、是非色々なキャラを仲間にして遊んでみてください。

>個人的にはレアとコモン(基本付加効果のみ)の区別が(マーカーとか色分けとか)
>出来ればいいかなーと思いました。
ご指摘ありがとうございます。要望としてリストに追加しておきます。
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.121 ]
メンテ
 2012/08/16 10:53
 初投稿
 ID:1oKurGQCY
どっかで見た絵柄だと思ったら、マッドプリンセスと同じ製作者の方で納得の完成度です。

すでにいろいろ意見が出ているようで、作業負担を増やすのもどうかと思いますが、私も合成関係でお願いがあります。

キャラをとっかえひっかえしながらでプレイしていると、合成と売却の際にどの装備が誰のものか判り辛くなります。
装備キャラ順の並べ替えが可能なら検討していただけるとありがたいです。
(合成の時だけアイテムの説明欄に装備中キャラが出ないので、表示されるだけでも助かります)

余談ですが、合成画面背景の立ち絵がドワーフの商人さんでないのは合成と販売で担当者が違うということでしょうか。


Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.122 ]
メンテ
 2012/08/17 00:57
 天ノ原
 ID:Ck76zYqWc
一気にクリアまで楽しませて頂きました。ワレヨン様のイラストが素晴らしい。
前作に続きインターフェースが凝っており、全体的に丁寧な作りのシステムでした。

ただ、全体的に丁寧だからこそ、手抜かりが目立ってしまった感が。
システム面に関する指摘は他の方々からのが既に大量にありますですね。自分も合成では不便を感じました。既出ですが、主材料選択時に装備者名が出ない事、市場に装備メニューが無い点、耐性の残しにくさは最たるものです。
1つ目などは、通常の装備メニューと装備品説明の配置が同じなので首をかしげました。装備メニューでは右端に装備者名がでるのに、何故合成メニューで同じ仕様にしないのか、と。装備アイコンが双方別々なのも謎。

合成時付加効果選択ですが、個人的には付加効果消去アイテム(付加効果選択1消去・全消去の2種)推しですかねー。
合成時に自由選択となると、限られた組み合わせの中でレシピを考える楽しみが無くなりそうで。消去アイテムのコストも踏まえ、先に向けて試行錯誤できるようにするのが望ましいです。

「毎ターンHP○%回復」が数値差に関わらず他のあらゆる効果に優先して上書きされるのですが、これはバグとして報告するべきでしょうか。後、この効果はアドバンテージが非常に高いので、ドロップ品1個で+1〜2程度で充分です。現状、ラストダンジョンとはいえ+5のものがホイホイ手に入るのは楽すぎ。毎ターン全回復装備作成の障壁がほぼ金だけというのは不足です。

Map踏破データですが、「未踏破域」「前回までの踏破域」「今回の踏破域」の3段階で色分けするのはいかがでしょうか。
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.123 ]
メンテ
 2012/08/17 20:38
 るこ
 ID:uWuSRAsHI
コボルト(戦)・リビニャン(魔)・グレムリン(僧)・ワーキャット(拳)の動物系偏愛PTでクリアしましたので
記念に書き込みます。
楽しいゲームをありがとうございます。

男主人公、女主人公どちらでもプレイしてみたのですが、
主人公性別問わず、ウリヤーナはじめ仲間ドワーフが、
主人公を(主人公)君呼びするのが若干気になりました。
男主人公のときは活発っぽくて可愛いなーと思いますが、
称号の方では女主人公時は〜女神、〜貴婦人等の表記になるなど、
性別差異にこだわっているようなのでちょっと違和感が…。
実害はありませんし、たとえば女の子も君呼びする性格なんだ、とか
君よびがドワーフ文化だっていうことであればもちろん大丈夫です。

また、どの種族・職業もキャラが立っていたのですが、
レベルアップ時MSGは元気で無邪気で、それ以外は丁寧語な
グレムリンだけ微妙に性格が掴み辛かったです。
(レベルアップの時だけはしゃいじゃうというのは勿論有りです)

要望ですが、セーブ画面にレベルと主人公名が出るとありがたいです。
いろいろなキャラを使ってみたく、PT構成や性別の違う主人公複数で
ゲームをしていたので、セーブ画面にレベルと主人公名があれば一目で
見分けやすく良いなと思いました。

仲間同様、主人公もランダム命名があれば、個人的には嬉しいです。
(見落としてるだけだったらすみません。)

また、欲を言えば、侍、忍者の解放をもう少し早く…もしくは、エクストラダンジョン
等あればより嬉しかったかもしれません。
単なる個人的ロマンですが、コボルト侍とかグレムリンorリビニャン忍者を
育てて長く使いたかったので…

[ No.112 ]で、スキルの装備方法どうこうと申し上げてしまいましたが、
成長盤での「?」キーで説明があったのですね。失礼しました。

なんだかんだ申しましたが、敵味方ともキャラが魅力的でグラフィックも
美しく、成長盤でキャラをさくさく育てられるのが楽しく、と
とても楽しませていただきました。楽しいゲームをありがとうございました。
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.124 ]
メンテ
 2012/08/17 22:33
 あとらそふと [URL]
 ID:jfTgqh/Z6
・初投稿さん
ご意見ありがとうございます。
アイテムリストの操作性についてのご要望、了解いたしました。
「装備済みアイテムのリスト表示制御」の修正を行う際、考慮致します。
合成時の装備中キャラの表示については、実装しようと思います。

>余談ですが、合成画面背景の立ち絵がドワーフの商人さんでないのは合成と販売で担当者が違うということでしょうか。
その通りです。市場の一角にダークエルフが経営している合成屋があります。

・天ノ原さん
>前作に続きインターフェースが凝っており、全体的に丁寧な作りのシステムでした。
ありがとうございます。
ご指摘の点については、修正リストに加え順次対応いたします。

>合成時付加効果選択
これについては、現在悩んでいるところです。
天ノ原さんの「付加効果消去アイテムの案」も参考にさせていただきます。

>毎ターンHP○%回復
この効果の優先度は高めに設定してあるので、だいぶ優先されます。
また、アドバンテージが高すぎるという指摘をふまえ、入手時の効果値は低減させようと思います。

>Map踏破データですが、「未踏破域」「前回までの踏破域」「今回の踏破域」の3段階で色分けするのはいかがでしょうか。
是非、参考にさせていただきます。

・るこさん
クリアおめでとうございます。
動物系で固めるというのは面白そうですね。

>君付けについて
ドワーフは男女問わず「君」付けで呼びます。
ですが、ご指摘の違和感についての配慮は足りなかったかもしれません。
ちなみに称号については、男女区別があるわけではありません。
※男主人公の場合でも、「〜女神」「〜貴婦人」は存在します。

>要望ですが、セーブ画面にレベルと主人公名が出るとありがたいです。
セーブデータについては情報不足かもしれません、追加しておきます。

>仲間同様、主人公もランダム命名があれば、個人的には嬉しいです。
余裕があれば実装しておきます。

>侍、忍者の解放をもう少し早く…もしくは、エクストラダンジョン
序盤で侍や忍者が強めで登場してもおもしろいかもしれませんね。検討しておきます。
エクストラダンジョンについては、今後要望が多くあれば実装するかもしれません。
(まずは現在上がっている要望を優先して検討し、適用します)

>成長盤での「?」キーで説明があったのですね
そもそも作中に「?」キーの説明や最初に成長盤自体の説明がないので、理解が遅れてしまうのかもしれませんね。
チュートリアルを強化することで対応したいと思います。

>とても楽しませていただきました。楽しいゲームをありがとうございました。
ありがとうございます。そういって頂けると嬉しいです。
しかし、まだ多くの指摘を受けているので、次回アップデートでより快適に遊べるように仕上げていきたいと思います。
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.126 ]
メンテ
 2012/08/18 06:56
 るこ
 ID:uWuSRAsHI
こんにちは。何度もすみません。何もなければ、おそらくこれで最後の書き込みとなります。
称号の件につきましては勘違いだったのですね。失礼しました。

[ No.123 ]にて
>侍、忍者の解放をもう少し早く…

と申し上げましたが、こちらはクリア後の「はじめから」限定で、
前回クリア時の開放種族や職種が、はじめから選べる(かどうか選択できる)
という形でも面白いと思いました。
要は、いろんな魅力的なキャラを長く育てて冒険したいというだけですので。

関係ありませんがランダム命名のセンスが好きです。(二つ名っぽいのも含まれていたりとか)
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.127 ]
メンテ
 2012/08/19 20:59
 あとらそふと [URL]
 ID:jfTgqh/Z6
>こんにちは。何度もすみません。
いえいえ、何度もありがとうございます。

>前回クリア時の開放種族や職種が、はじめから選べる(かどうか選択できる)
なるほど。周回要素があればそういった対応が良いのかもしれませんね。(残念ながら「暗闇の迷宮」は周回を考慮していないので実装の予定はありません)

>要は、いろんな魅力的なキャラを長く育てて冒険したいというだけですので。
そうですね。より楽しんで頂けるようにしていきたいと思います。

>関係ありませんがランダム命名のセンスが好きです。(二つ名っぽいのも含まれていたりとか)
実はこのシステムですが、誰も褒めてくれないので失敗したかなぁとか思っていたのですが(笑)気に入って頂けたようで良かったです。

いつも、ありがとうございます。
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.128 ]
メンテ
 2012/08/23 21:35
 aa
 ID:0Iu5Nxs1Y
まず、ダンジョン内ではキノコとかの入手数を確認する方法がないのは不便かもしれません。もしかしたらあるのかもしれませんが。一応盗賊の戦闘スキルの道具を使うと確認できますが。ただ、ダンジョン内でキノコの個数とかを見れても基本的に意味がないのでむしろ便利かもしれません。曖昧な意見ですみません。

実はそれは本題ではなく、(アイテム数を確認するために)戦闘中盗賊の道具使用をしてキャンセルをするということを何回かの戦闘でやりながらプレイしていたら、画面左上隅に道具アイコンが表示されるようになることがあります。全体が表示されるのではなく、一部、というかかなり画面からはみだしてます。また、一度表示されるとダンジョン内では戦闘中移動中を問わず表示されっぱなしになります。条件等はよく分かりません。とりあえず道具コマンドに触れない限り発生しないと思います。キャンセルが問題なのか道具を使用しても発生するのか、あるいは道具以外のアイコンが表示されることがあるのかも不明です。

それからこれは仕様かもしれませんが、戦闘中、画面の左上隅にオート時の戦闘スキルの使用不可をあらわす赤色の×マークが出ることがあります。条件は不明です。
ただ一番長くプレイしてるデータだと最初の戦闘開始時から必ず出現するようになってます。しかし前は出てなかったような気がします。すくなくとも上の道具アイコンの表示に最初に気が付いたころは出てなかったはずです。上の道具アイコンと同時に出てるときこちらの方が上側なので見落とすことはないかと思います。
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.129 ]
メンテ
 2012/08/23 21:37
 aa
 ID:0Iu5Nxs1Y
データが大きすぎるため分割して送りました。

それからアイテムが大量にあるとソート時間がかなり長くなります。特に合成後は必ずソートするのでかなり時間が累積します。どうしようもないとは思うのですが、もしソート時間の短縮に役立ったらということでソートがらみの気がついた点、要望を書かせてもらいます。


まず合成画面を開いた時は、その他のアイテム(個数をカウントするアイテム)がはるか後方にあります。おそらくそれらのアイテムは初めて入手(個数が0から1に変化)した時を基準にしてます。
しかし、一度合成をするか、入手順以外のソートをして入手順ソートをすると前方に来ます。おそらく最も最近入手した時を基準にしてます。
どちらが使いやすいかは状況次第なのですが、とりあえず統一されてないのは仕様ではなさそうなので報告しておきます。


それと攻+等でソートしている時に、合成をすると合成材料があった場所以外でも無駄に並びが変化してます。例えば、攻+20のアイテムが4つあってその並びがアイコンで盾、外套、鎧、鎧だとしたら、それらを使わず合成すると、並びが鎧、鎧、盾、外套になって、また別の合成をすると鎧、盾、外套、鎧になってます。かなりランダムに頻繁に変化します。ソートとして間違った内容にはならないのですが、前から順に合成材料を拾って合成を繰り返してる時に、同じ場所を繰り返し見る必要ができてしまうので、結構厄介です。


あと、入手順、価格以外、特に付加効果系のソートでは、ソートの項目と関係ないものはそもそも表示しない方が便利な気がします。例えば攻+だったら攻+1まで表示で攻+がついてないものは表示しないとか。付加効果系のソートをする時は、合成材料としてみることがほとんどなので付加効果がないものは使用しないと思います。


また、付加効果の消去なり選択なりができるようになればそれほど必要ないかもしれませんが、安物以外で不可効果が1つのものと2つ以上のものは合成材料としてかなり使い勝手が違うので、付加効果系のソートをする時どうにか分ける方法があると便利そうです。これはオプションでソート時に表示しないとかができると便利そうです。

というのも私の現在のプレイスタイルだととにかく同種類で単一の付加効果を持つものをひたすら合成するということをやっていて、付加効果2つ以上のものは
ほぼ使用しないからです。状態異常系を消してしまう(後から追加できなくしてしまう)恐れがあるからです。
実際のところこのプレイスタイルがアイテム量を増やし合成、ソート時間を押し上げる原因なので、付加効果の消去/選択が実装されアイテムを大量に減らしてしまえば、それ以外の仕様がそのままでもかなり快適になることが予想されるのですが。

というわけで何度も長々と書いてすみません。ゲーム的には日数制限があっていまいちやりこみきれない面があったマッドプリンセスの不満点を解消する形で非常によくできていて楽しませてもらってます。
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.130 ]
メンテ
 2012/08/23 21:55
 aa
 ID:0Iu5Nxs1Y
何度もすみません。一応左上表示問題の両方同時に表示されてる画面のキャプを付けます。data too muchエラーの後やりなおしたら取れてたみたいです。(というかキャプが2つあったからデータが大きすぎたみたいです。一つだけにしておきます。道具アイコンはみにくいですが。)
添付ファイルあり20120823_2155_17_1.png

Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.131 ]
メンテ
 2012/08/25 20:13
 あとらそふと [URL]
 ID:jfTgqh/Z6
・aaさん

>ダンジョン内ではキノコとかの入手数を確認する方法
ダンジョンでは、キノコなど移動中に使用できない消費アイテムは表示していないため、
所持数を確認することができないという仕様になっています。

>戦闘画面で左上隅に道具アイコン、スキル使用不可アイコンが表示されたままになる
>道具使用→キャンセルが不具合のトリガーの可能性あり。
詳細なご報告をSS付きでありがとうございます。
調査の後修正いたします。

ソートに関して下記ご指摘を頂きました。
操作性向上を目指しできる限り対応いたします。
・ソート時間が長い(合成後必ずソートするため時間がかかる)
・消費アイテムの入手順ソートが安定していない
・同じ性能をもつアイテムのソート順が安定していない
→合成を繰り返し行っている時に位置が変わるため不便
・付加効果ソート時、効果のないものは表示しないでほしい
・付加効果が1つのものと2つ以上のものを仕分けしたい

かなりやりこんでプレイして頂けているようで、大変感謝しております。
合成時の付加効果については、ドロップや宝箱で入手するアイテムの付加効果は1つだけ
(合成で複数可)としてしまったほうが煩わしくなくて良いのかもしれませんね…。
これについては全体のバランスも考慮して対応していきたいと思います。
ご報告ありがとうございました。
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.132 ]
メンテ
 2012/08/26 21:19
 あとらそふと [URL]
 ID:jfTgqh/Z6
現在確認している不具合、誤字と当フォーラムで出た要望です。
不具合の是正と要望を実装したバージョンは、投票期間終了後に公開いたします。
★は緑色ウィンドウのエラーが発生するので、回避してください。(ゲーム継続は可)

◆不具合
★所持アイテムを大量(900以上)に所持している場合、売却処理で処理量オーバーのエラーが発生(クリックで継続可)
★修得済みの戦闘スキル数が20を超えると、修得時にエラーが発生する
・シンボル敵の正面でエンカウント発生、通常敵と戦闘になり、勝利するとシンボルの処遇を問われる
・地下2階で到達できないゾーンがある(移動床の向きに誤り)
・最低経験値の獲得仕様に誤りがある
・レア盗みがレベルにかかわらず100%成功する
・イベントをカットしていると種族信頼度が上がらない
・成長ポイント1以上の時の文字色制御に誤り
・合成画面で買い戻した装備にEマーク([追加]Eマークをチェックにする)
・戦闘画面で左上隅に道具アイコン、スキル使用不可アイコンが表示されたままになる
・[NEW]91,92,93の称号が埋まらない

◆誤字
・地下7階にいる呪われた拳闘士(女)の戦闘前会話が男キャラのセリフ
・称号149の誤字(「俊」→「瞬」)
・僧侶の説明文に誤りがある(スキル「火葬」の説明)
・地下8階のステージ説明の誤字(構造なっており)
・スキル「かばう」の説明文の誤字(「変わりに」→「代わりに」)
・9Fエルフ救出時の誤字(「例を」→「礼を」)

◆要望(検討し実装)
・エンディング演出
・MAPの踏破データをセーブデータごとに分ける
・仲間作成時、信頼度反映後のLV表示
・「並び替え:種類」で装備のシリーズ毎にソート
・1フロアの敵数の制限(今は10、無制限にしてほしい)
・キャラクターの並び替え機能
・スキルポイント振り直し
・解放、捕虜、処刑を自動的に選択する設定
・仲間にした数が地下4階クリア後に強制的に増える(0でクリアを目指したい)
・盗賊の攻撃スキル
・付加効果を消去するアイテム
・2周目に探索状況を把握できる仕組み(ORマップリセット)
・主人公をはずせるように
・右Ctrlでも戦闘高速化
・装備済みアイテムのリスト表示制御
・市場に装備コマンド
・称号報酬を帰還時に表示(職業解放メッセージを強調)
・合成時、結果付加効果の選択
・ReadMeにシステム解説(更新履歴をわける)
・資料室→事典の選択の操作性向上
・確認メッセージ表示時の背景変更
・付加効果のソート機能(与ダメ、受けダメ、経験値他)
・合成結果アイテムを、合成素材1に自動的にセット
・ページ遷移の操作性向上
・合成時2つの素材を入れ替える
・任意のアイテムを一番手前にもってくる
・アイテムのレア度を色で区別
・合成画面で装備中のキャラ表示
・毎ターンHP○%回復の入手時効果値を低減
・セーブ画面にレベルと主人公名を記載
・主人公のランダム命名
・侍、忍者の解放をもう少し早く(序盤に登場)
・ソート時間が長い(合成後必ずソートするため時間がかかる)
・消費アイテムの入手順ソートが安定していない
・同じ性能をもつアイテムのソート順が安定していない
→合成を繰り返し行っている時に位置が変わるため不便
・付加効果ソート時、効果のないものは表示しないでほしい
・付加効果が1つのものと2つ以上のものを仕分けしたい
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.133 ]
メンテ
 2012/08/26 21:18
 あとらそふと [URL]
 ID:jfTgqh/Z6
91,92,93の称号が埋まらない不具合を発見しました。
投票期間終了後にあわせて修正いたします。
この称号のためにプレイしていた方々、大変申し訳ございません。
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.134 ]
メンテ
 2012/08/30 04:31
 合成が微妙
 ID:R7qWn56y2
合成で追加効果削除が出来ない現状
レアの筈の複数効果付き装備にありがたみをまったく感じない
むしろ鬱陶しいのですぐに売りはらい、難易度易しいでもぐったり、普通の宝箱ばっか狙ってる
上層装備に必ず最初から効果が付いているのも煩わしい、これじゃあ合成が楽しくない
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.135 ]
メンテ
 2012/08/30 13:37
 carin
 ID:Ob5s4WEew
全体的に暗い。暗いのは雰囲気出てていいんだが、キャラクターの発言だったりメニュー画面?(キャラクターのスキルやステータスが見れるところ)では文字が見にくいのでバックを少し明るくするなりするといいと思う。
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.136 ]
メンテ
 2012/08/30 15:30
 どにー
 ID:dsWuwmINU
ゲームは正常に起動していると思うんですが
はじめからを選んだあと光の女神さま?のイラストとセリフが
表示されたまま何をしても動かなくなります。
BGMがとまったりはしないのですが
左右クリックやキーボードのどのキーを押しても
ゲームに進行が見られなくなります。
同様の報告あるでしょうか?あれば対処方法が知りたいです。
あとらそふとさんのゲームは毎度楽しみにしているのでなんとかしてプレイしたい・・・。
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.137 ]
メンテ
 2012/08/30 19:51
 天ノ原
 ID:Ck76zYqWc
Ver1.08ダウンロードさせて頂きました。多数の要望の反映お疲れ様です。また、ありがとうございます。

‥‥が、レア度による合成回数の制限は余計な要素ですな。
既存の仕様でも合成にはかなり不自由を感じるのに、さらに縛ってどうするというのが正直な感想です。
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.138 ]
メンテ
 2012/08/30 23:23
 あとらそふと [URL]
 ID:jfTgqh/Z6
・合成が微妙さん
・天ノ原さん
新しいバージョンをさっそくプレイして頂きありがとうございます。合成に制限をかけた主な理由は、合成を繰り返すことで強すぎる装備ができてしまうのを防ぐためです。またバランスをとるため入手時の付加効果を以前より大きくしています。
9月いっぱいまで暗闇の迷宮の修正を行う予定ですが、合成の仕様とバランスについても、頂いたご意見を踏まえて再度検討いたします。

・carinさん
意図的に暗い画面づくりをしているのですが、それが裏目にでている部分もあるようですね…。気をつけます。

・どにーさん
ご報告ありがとうございます。
フリーズについてですが、同様の報告は今のところありません。最初の画面は左または右クリックで進行するはずです。当不具合については、原因がわかりしだいブログにてお知らせいたします。
http://atorasoft.blog18.fc2.com/
Re: No.38『暗闇の迷宮』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.139 ]
メンテ
 2012/08/31 20:16
 SHION
 ID:zOb4oAVgc
はじめましてSHIONです。前作からプレイさせていただいています。
今回の作品は作品が今月の10日頃からあるのに(ウディコン自体に)気付いたので、さっそくやろうとしたら、投票が終わるまで次のバージョンにならないとの事。そして投票が終わり、昨日さっそくプレイさせていただきました。
自分は説明とか自分が感じたものを言葉にするのが苦手なのでちゃんとした事は言えませんが、面白かったです。まだ8階層目ですが…
ただ、難易度によるレアの出現率でしょうか、ランク魔王でやっているのですが、レア度がC以上のものが出てきません。難しいではBは出るんですが、魔王では6回ほどやっているのにC以上が出てきません。他の人どうなんでしょうか?

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