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No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.43 『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

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Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.195 ]
メンテ
 2012/08/22 14:46
 ソルト
 ID:pwHEVs.PM
★☆★さん
確かミニマップの緑色の点がそうだった気がします
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.196 ]
メンテ
 2012/08/22 16:24
 tym
 ID:6XU8Qo2NM
30時間かけてようやくクリアしました
ラスボスはかなりきつかったです

ラスボス戦でエラーが出たのですがそのままクリアできました
添付の画像の他
数回右上の「パターンX」と言う数字が増えて行った気がします
Verは0.49.17です
添付ファイルあり20120822_1624_10_1.jpg

Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.197 ]
メンテ
 2012/08/23 02:06
 ★☆★
 ID:d2CinrMMA
>ソルトさん
ご意見ありがとうございます。
ミニマップを凝視してみましたが、緑色の点は見当たりませんでした。
現時点での最新パッチ(0.49.17)は当てているのですが・・・
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.198 ]
メンテ
 2012/08/23 12:19
 ソルト
 ID:pwHEVs.PM
★☆★さん
画像を付けときます
赤丸で囲んである所に緑色の点があると思います
けっこう小さいのでf4のボタンで画面を大きくしたり
するとよくわかりますよ
添付ファイルあり20120823_1216_49_1.png

Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.199 ]
メンテ
 2012/08/23 22:06
 ★☆★
 ID:d2CinrMMA
>ソルトさん
画像添付感謝です。
此方ではマップは白い地形情報のみだったのですが、コンフィグの設定をソフトウェアモードにしていた所為でした・・・3Dモードでちゃんと作画されました。
自分の環境上、3Dモードだとイベントや戦闘で稀に画面が暗転して進行不能になる為、ソフトウェアモードでプレイし続けている事を失念しておりました。
大変失礼な勘違いでした;申し訳ありません。
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.200 ]
メンテ
 2012/08/24 00:05
 ARPG大好き
 ID:qfVKYwRYQ
やっぱりむりっぽい
のでやめました悠遠物語
凄く楽しかったです
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.201 ]
メンテ
 2012/08/24 14:06
 ウオマサ
 ID:4tIOUYaZc
もう、無理ぽ。
『レミ』も『エルバーク』も倒したし、やることがない。

以下は要望です。
 『アナライズ』使用で、敵のドロップも分かるようにしてみては?
   ↓
 表示を半透明(灰色)にする。
 実際にドロップすると、カラーになる。
※現状、倒せば分かるので必要性がない…。

 ダンジョンに入る時、数回(10回ほど)入れば、地図を使用して入る時と同じ様な感じで、ボス部屋に行けるとか…。
   ↓
 何度もボスまではしんどい…。


☆追加パッチ版をリリースした時はウディタのスレッドあたりに書き込んでほしい。
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.202 ]
メンテ
 2012/08/24 20:25
 らむらむ
 ID:/XVy8Pht6
みなさま、感想、バグ報告ありがとうございます。

>ダラダラアリさん
ありがとうございます
どちらも修正してされています。パッチをご利用ください

>R Tさん
装備はスロットなどの都合で一つ一つ中身のデータが違うので
ウディタでは難しいです。

>かつしんさん
申し訳ありません
最新Verで修正しておきました

>★☆★さん
ありがとうございます。要望などは検討させていただきます。
ソフトウェアモードの対応はウディタ側のバグが直り次第
取り急ぎ対応させていただきます。

>ARPG大好きさん
ありがとうございます
またPC環境が整ったらぜひともプレイしていただければ嬉しいです。

>ウオマサさん
要望ありがとうございます。
検討させていただきます。
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.203 ]
メンテ
 2012/08/25 04:27
 あらま
 ID:KgqfKDAj2
クリアしましたーラスボスさんは久々に全力で殴りあった強敵でした
シナリオもはじめは超ユルそうと思っていたらなかなかヘビィで...

少し希望です
シナリオ完全無視になっちゃいますがクリア後に全員集合して
黒板の指示メニューから操作キャラも変えられたらなあと
良い感じにどのキャラも尖ったところのある性能なのでもっと使いたいと思いました
カルテットでスピアボルト乱射したりドラゴンに乗ったりしてみたいです
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.204 ]
メンテ
 2012/08/27 18:08
 せんちゃん
 ID:uQ0GH7oGQ
牢屋からの脱出イベントの簡略化はまだできませんか?
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.205 ]
メンテ
 2012/08/28 19:58
 らむらむ
 ID:ck5txR0Kg
みなさま、感想、バグ報告ありがとうございます。

>あらまさん
クリアおめでとうございます!
シナリオの都合上、最後に全員集合できなかったので、私としても今後どうにか機会を設けられたらなと思います。将来的には操作キャラクターは変更可能にします。

>せんちゃんさん
都合上8/29以降になります
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.206 ]
メンテ
 2012/08/29 03:40
 ★☆★
 ID:d2CinrMMA
こんにちは。
審査間近となりましたね。
最後と思われる要望?失礼します。

お店のBGM、視聴の際ピッチがいじれますが、そこでの変更もBGM決定の際に適用できたら、かなり面白そうだと思いました。
オマケ的な感じで、いかがでしょうか(笑)
ゲームシステムに関係ない話ですみません、ピッチ遊びが楽しかったもので・・・(笑)
合わない提案でしたらスルーでお願いします。

それでは、ゲーム大変楽しませてもらってありがとうございます!
コンテスト応援しております。
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.207 ]
メンテ
 2012/08/29 15:38
 鉄槌
 ID:Zu.sx1Mrs
ボスのカメさん戦でミミーの超必殺、エンシェントドラゴンが発動して画面が拡大された直後に
ミミーが戦闘不能になってしまったようでそのまま拡大されたままになりました。
その後、ボスを倒したら画面は戻りました。
ちゃんと発動した所を見たことないのでミスか分かりませんが
一応その少し後のスクショ載せときます。
添付ファイルあり20120829_1538_11_1.jpg

Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.208 ]
メンテ
 2012/08/29 17:49
 せんちゃん
 ID:uQ0GH7oGQ
このゲームに1票を投じました。
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.209 ]
メンテ
 2012/08/29 20:52
 ボタン電池
 ID:OMcsm15VE
全体的な雰囲気が好みに直撃です。まだ中盤前なのでドロッとした場面は出てきてないですが、このほんわかなストーリーの行く先が楽しみです。
所々の誤字とかは直っていくと思うので省略。
0.8%のドロップがすでに複数持っていてガックリ来るものだったりしてますが(笑)そいつしか出さないようなユニーク武具だったら良かったかも。
さて、お城変装イベントの途中でエレナさんが「脱ぎました」次のシーンにはまた着てたのでここだけだと思います。
添付ファイルあり20120829_2052_28_1.png

Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.210 ]
メンテ
 2012/08/29 22:36
 らむらむ
 ID:ck5txR0Kg
みなさま、感想、バグ報告ありがとうございます。

>★☆★さん
こんばんは。今までたくさんのご意見などありがとうございます。
面白そうですね! 要望はかなり前向きに検討させていただきます
応援に応えられる結果になればと思います。

>鉄槌さん
一部の超必殺で起こる可能性を確認しました。
次回バージョンで修正しておきます。

>せんちゃんさん
ありがとうございます
結果発表を楽しみにさせていただきます!

>ボタン電池さん
ありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです。
噛んだらドロッとしたものが出てくるかもしれません
アイテムのコンプリートは苦にならないバランスを想定していますので
モンスターが持つ低い確率のアイテムは他にも入手手段を用意してあります。
演出ミスについても確認いたしました。
次のバージョンで修正しておきます。
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.211 ]
メンテ
 2012/08/29 23:01
 
 ID:Ko7NsfOYg
メッセージのところでのタブについてなのですが
ASで動かせてDで決定と言われ、言われるままにDを押したらオートモードになってしまってしかもそれを直す方法がよくわからなかったり
読んでいないメッセージを早送りしてしまったりと存在意義が見出だせません
何の意味があるのでしょうか?
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.212 ]
メンテ
 2012/08/29 23:59
 らむらむ
 ID:ck5txR0Kg
>鰈さん
おまけ的についている機能です。
存在意義はあまりないかもしれません。
ログ機能は読み飛ばしてしまった際に多少使えるかと思います。
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.213 ]
メンテ
 2012/08/31 05:50
 
 ID:LqybUfpZw
ドロップ率や掘って得られるアイテムなど確率で得られるアイテムの最低は5%20回に一回くらいにしてほしい。それ以下だと貴重すぎる。
4種類のボムなんて2度と戦えないボス敵なのに、確率1%8%5%あるし全部100%にしてほしい。
ボス敵は全部100%がいい。

0.1%だと1000回に一回 課金制のネトゲじゃないのに確率低いのはやめてほしい。
Re: No.43『悠遠物語〜空の大陸とアイテム屋さん〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.214 ]
メンテ
 2012/09/01 03:05
 せんちゃん
 ID:uQ0GH7oGQ
1位おめでとうございます

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