Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.62 ] | |
|
2013/08/11 18:49 雑魚傭兵 ID:lKZYmyDWc |
失礼します 武器に関してはある程度の産廃や高性能パーツはあってよいかと 高性能パーツはそのまま救済措置にもなりますし 産廃にはロマンがありますし (某ゲームのレールガンとかレールガンとかレールガンとか)
武器の見た目が全て違っていれば見た目での選ぶと言う選択肢もありますが・・・ 次回作に期待ですね!
そう言えばこのゲームのレールガンは結構強いですね
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.63 ] | |
|
2013/08/11 21:48 さとち ID:J/3YjWuXE |
また書き込みさせていただきます。 ランクS、隕石と要人が残り、てこずっております。 隕石の方は衛星の形が把握できず、どの隕石を落とすべきか、判断が難しいです。
ハイバズーカなんですが、とても使いやすかったので、 実は某レーザーライフルのような救済措置の一環なのでは、と思っていました。 (それ“だけ”に頼りきりになって量産機緑が多いときにやられてましたけど) メイン、サブ、肩の武装をうまく使い分けられないと特定武器に頼ってしまうことも多く、 ハイバズーカで弾切れ起こしては追加弾倉が欲しいと思ってました(本末転倒ながら)。
某レーザーライフルで思い出しましたが、 ミッション中に隠されているOA用パーツがあっても面白かったかもしれませんね。 ……ありませんでしたよね? 見逃してるだけでしたらすみません。
HMT-3図鑑、文章だけ見て終わってましたが、人物立ち絵も堪能させていただきました。 タイトスカートに尻尾用の穴開いてるのかなあ、と考える駄犬ですみません。 称号の方のイラストも気になりますので、称号埋められるように頑張ろうと思います。
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.64 ] | |
|
2013/08/11 23:45 山猫 ID:MRkF1Pgy. |
再び失礼します。No59について少し補足を… No59は、アセンはこのゲームの魅力の1つだと思うので、 アセンの幅を少なくする強すぎる武器は無いほうがいいのではということです。 弱い武器についても同様の理由ですが、産廃があるのは仕方がないと思ってます。
実は私もハイバズーカは救済武器なのかなとは思っていました。 ただ、救済武器ならミッション失敗時や全クリ時に追加されるぐらいでいいと思います。
以上です。
>雑魚傭兵さん 産廃性能+ステキ性能=ロマンだと思います。某レールガンはいいものだ。
>さとちさん 要人はビッグライフル、ブレードが輝きますよ。スラッグガンもお勧めです。
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.65 ] | |
|
2013/08/12 05:31 51 ID:MB5NdBcog |
お邪魔します 一つだけ文章で気になった点があったのですが
テッポウウオとの合成で剣を振ったときに衝撃波が出るとありますが こちらはもしかして手から衝撃波を出して獲物を獲るテッポウエビの間違いでしょうか?
あとゲーム、大変楽しかったです ホバー脚が産廃じゃないのが特に(重要)
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.66 ] | |
|
2013/08/12 23:55 たがや ID:ODMqwxgJA |
>カズサノスケさん 初めまして。ゲームのプレイありがとうございます!
・脱出ミッションでの時計 確認しました。 前は止まっていたはずだと思うのですがどうやらバグ修正の際に余計な場所をいじってしまったらしく時計が止まらなくなってしまっていたようです。 次回バージョンできちんと止まるように修正しておきます。
ご報告ありがとうございます!
>雑魚傭兵さん 確かにある程度は許容するべきかもしれませんがちょっと強すぎるかなと思いました。 火力はもちろん衝撃力もほぼ通る数値ですし弾速も通常のバズよりかなり速いです。 多少弱体化してもまだまだ強武器であるのは間違いないと思うのでどうぞご容赦ください。
見た目は確かに全部変えるのが理想ですね。 しかしシルエットだけの違いということで武器は数個だけでいいかと妥協してしまいましたっ。
貫通武器は慣れると強いですよね。 一部のミッションでも大活躍すると思います。
>さとちさん 隕石の衛生はまず観察してみるといいかもしれませんね。 もしかするとAランクのものより簡単かもしれませんのでそちらがクリアできるのでしたらいけると思います。
要人護衛のほうは貫通武器なども有用だと思います。 あとは山猫さんも書き込みしておりますがブレード系は相当頼りになると思います。
ハイバズーカに関しましては調整不足に寄るものです。 実のところ重量系武器は公開直前に追加したものなので十分にテストできていなかったようです。 完全に調整できた状態で公開できればよかったのですが。 度重なる調整によりみなさんを混乱させてしまった大変申し訳ありません。
追加弾倉いいですね。 実装して調整してみたいと思います。
隠しパーツはどうでしょう。 個人的にはなくてもいいかなと思っていますが少し考えておきたいと思います。 ちなみに一部ですが壊れる壁がありショートカットができる場所はあったりします。
ホワイトさんのスカートはホックが後ろについていて尻尾を挟みこむようにして出しているのです。 称号の絵は全部白黒なのですががっかりしないでくださいねっ!
>山猫さん 自分も出来る限りの調整はするべきだと考えています。 私はゲーム中に使えるものは全部使って全力でクリアしたい派なので飛び抜けて強いと思う武器があれば迷わず使い続けます。 縛ればいいという意見もあると思いますがそれはそれでなにか納得できません。 やはり、こっちもいいがあっちもいい、というような悩ませるバランスがベストだと思います。
さすがに弱すぎてまったく使われない武器というのはどうかと思うのでどこかしらで有用な武器にはしたいですね。
救済武器については今のところ合成人間がそれに当たりますね。 武装追加はいつかしたいとも思いますが今のところは現在ある武装のバランス取りを優先したいと思います。
>51さん テッポウエビ! 調べて動画を見てみました! こんなエビがいるとはすごいですね! 水を吐き出すのを衝撃破に見立ててテッポウウオにさせていただきましたが、まさにこれだ!と思いましたので文章のほうテッポウエビに変更しておきたいと思います。
ホバー! あの滑りは癖になりますよね。 ジャンクブレードを持ってツルツルするの楽しいです。
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.67 ] | |
|
2013/08/13 04:46 kune ID:FZCXwaI5o |
ジャンクエデン楽しませて頂いてます。 ジャンクエデンだとブレードが本当に使い易く、強くて良いですね。 ブレオンでSランクも巨大兵器以外は全てクリアできました。 近接武器だけでプレイしても楽しめるのは非常に嬉しいです。
ただ、「ブレード」のリロードが短さ故に、他のブレードが産廃と化している気がします。 実剣は赤武装なのでミッションによっては使えるのですが、特に同じ青武装の月光が「ブレード」のリロードの差の割にダメージにそれほどの差が無く、いまいち使う場面がありません。 「ブレード」との住み分けとして月光の火力の底上げ、もしくは「ブレード」のリロードを80にすると一確のできるかどうかの場面で使い分けが出来て良くなると思うのですがいかがでしょうか。 80にすると実剣のソードと同一性能になってしまう問題もありますが……。
反動補正腕に「ブレード」を混ぜるとジャンプとジャンプの合間にリロ完了して130の数字がバンバン立ち並ぶ恐ろしい性能になっとります。
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.68 ] | |
|
2013/08/13 08:02 夢の島 ID:MItfuFNRA |
Aランクの要人護衛で何度も折れているへたれOA乗りですが楽しませて頂いています。
1.13に更新したのですがマウスで画面をクリックすると内部数値的なものが…。 それと機体用語解説を見ようとするとエラーを吐きます。 オプションパーツの追加弾倉が追加されているのですがミサイル迎撃UPに上書きされてしまっている風です。 他にもあるかもしれませんがとりあえずご報告を。
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.69 ] | |
|
2013/08/13 21:41 たがや ID:efQFpnHek |
>kuneさん ゲームプレイありがとうございます。 ブレオンとはかなりの猛者ですね。 巨大兵器は確かにきつそうです。 本当に時間をかければあるいは…。
ブレードは確かにリロードが早すぎるかなと思っていました。 とりあえずのところ間をとって60にして即ジャンプブレードができないくらいにしておきます。
月光に関しましては一撃離脱型というところでしょうか。 5ヒットあたりで計算してみますと月光は1000、ブレードは650とけっこう差があるように思います。 そしてデータを見ていてソードとブレードが同じ威力なことに今更気づいてしまったのでもしかすると次あたり20くらい弱体する方向になるかもしれません。 この辺りはもう少しテストしてみます。
ご意見ありがとうございます!
>夢の島さん 要人護衛は隕石が簡単にった今、Aでは一番難しいかもしれませんね。 こちらもちょっと長いミッションなのでもしかすると少し短くするかもしれません。
・マウスクリック 確認しました。 デバッグに使っているシステムを切り忘れてアップしてしまったようです。 急遽次のバージョンに上げさせて頂きましたのでお手数ですがアップデートのほうお願いします。 機体用語解説、追加弾倉関連のほうも合わせて修正させていただきました。 ご報告ありがとうございます!
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.70 ] | |
|
2013/08/13 21:53 プレイ専門 ID:T8iBaRhu6 |
誤字報告です。月末の2000C払えないときの ホワイトさんのセリフが「・・・仕方のなやつだ」になってます
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.71 ] | |
|
2013/08/14 01:35 さとち ID:J/3YjWuXE |
たびたび失礼します。 山猫さん、たがやさん、アドバイスありがとうございました。 おかげさまで称号すべて埋めることができました。 正直、真人間でオールクリアできるとは思っていませんでしたが、やればできるものですね。 モノクロイラスト、イメージカラーのためか、ホワイトとHMT-3の絵が特にかっこよかったです。
そういえばミッション中のMHT-3のフェイスウィンドウは媒体選択の影響を受けないのでしょうか。 操縦時はあの状態、というような設定がありましたらすみません。
機体読み込み・登録についてなのですが、 装備解除していて空欄のある機体を読み込むと 空欄の部分が読み込み前の機体のパーツのままになってしまうようです。
Ver1.14にあげたところ、 オプションパーツに「迎撃性能強化」というパーツが増えましたが、 「迎撃確率UP」と同性能なような。
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.72 ] | |
|
2013/08/14 01:41 雪見大介 [URL]
ID:5SaZ0nmvg |
ブーストの浮遊感が楽しいです。
誤植の報告ですが、ミッションR-C「企業間抗争支援要請」の開始時のパープルのセリフで、「3対3」が 「3体3」になっています。
また、大きな問題ではないのですが、 背景が赤い状態だと、溶岩?の赤がわからなくなって 突っ込んでダメージを受けることがありました。
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.73 ] | |
|
2013/08/14 11:01 たがや ID:efQFpnHek |
>プレイ専門さん 抜け字のほう確認しました。 修正しておきます。 ご報告ありがとうございます!
>さとちさん 称号コンプおめでとうございます! 人間頑張れば大抵なんとかなるものです。 絵もお褒めいただきありがとうございます!
・HMT3の通信顔絵 変化後の顔になるように修正しておきます。
・機体登録 正常に登録されるよう修正しておきます。
・迎撃装置 しまったー! こちらは追加弾倉追加時で確立アップを上書きしてしまったと思い込んでいました。 すぐに修正しておきます。
ご報告ありがとうございます!
>雪見大介さん ゲームプレイありがとうございます! 浮遊感はかなり時間をかけて調整しました。 気に入っていただけたなら幸いです。
誤字のほう確認しました。 修正しておきます。
・背景 溶岩やガスなどは確かに見づらいですね。 さすがに真っ黒になってしまうなどは問題があると思うので少しだけ調整してみます。 ちにみに色の変化は大気の汚染を表していたりします。
ご意見ご報告ありがとうございます!
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.74 ] | |
|
2013/08/14 11:48 雑魚兵 ID:zeCkcYm5E |
一旦クリアして2周目、アレになるために頑張ってます。 1周目で使わなかった武器を使うと結構楽だったりして面白いです。
ver1.13にて、エンディングの時に別のウィンドウをアクティブにした後再びゲーム画面をアクティブにすると 「グラ 機体パーツ〜」のようにステータスらしきものが表示されるようになります。 エンディング後は消えますしそれ以外変になるということはないですが、気になったので報告させていただきます。
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.75 ] | |
|
2013/08/14 19:19 ゆっく ID:JYtAkXIuI |
楽しくプレイさせて頂いています 武器のエフェクトや動きの種類が豊富なので色々面白いです
プレイしている最中に気になったことがあるので報告します ランクAの企業重役抹殺依頼にて、僚機が部屋へ入る前に入り口が閉まってしまい、うまくついてきてくれません 殲滅後も入り口が閉まったままなので、その後は一人で戦闘することになってしまいます どうにか僚機が着いてくるようにできませんか?
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.76 ] | |
|
2013/08/14 21:14 たがや ID:efQFpnHek |
>雑魚傭兵さん 幾度ものプレイありがとうございます! ランダムでの商品入荷ですので前の週では使っていなかったパーツを使う機会が得られるという寸法です。 ちなみに現在のバージョンでソード系を単発ヒットに変更してみました。 特にパイルは爽快に吹っ飛ばせるようになったのでなかなか楽しめる武器になったと思います。 是非お試しください。
ver1.13のデバッグが表示されるバグにつきましては早急に修正させていただきました。 現在、更に修正調整が進みver1.15となっております。 お手数ですがアップデートのほうよろしくお願いします。
>ゆっくさん プレイありがとうございます! 重役抹殺につきましては今のところ仕様になります。 罠だー!!というやつですね。 一応、上手く誘導すると一緒に進むこともできますのでどうしてもというのであれば挑戦してみるといいかもしれません。 ご意見ご感想ありがとうございます!
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.77 ] | |
|
2013/08/14 22:20 カズサノスケ ID:R/OoFQVPs |
どうもです。 やっと称号コンプしました!お金集めるのしんどかったwwここ数日の時間はこのゲームに溶けていきましたねww これは超個人的な意見で申し訳ないんですが、某ゲームの月光とかKARASAWA、あるいはコジマキャノンみたいな、ある意味「これはネタやろwww」みたいなパーツがあってもおもしろいのではと思いました。
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.78 ] | |
|
2013/08/15 03:17 渡鴉 ID:8Mex8m8kI |
バグかと思うので報告を。
ver1.15になったのであらためて初めからプレイしたのですが、ランクAまでのミッションを全てクリアしてランクSのミッションを受けようとしたところ、「抹殺司令」が「重要任務」等とともに選択可能になっていました。画像は「抹殺司令」クリア後です。
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.79 ] | |
|
2013/08/15 03:25 渡鴉 ID:8Mex8m8kI |
未セーブだったことに気づき、「抹殺司令」クリア前の画像を貼ります。
自力で消せなかったので、先の画像は問題があれば消去をお願いします。
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.80 ] | |
|
2013/08/15 08:27 雑魚傭兵 ID:lKZYmyDWc |
失礼します
企業重役抹殺依頼で仲間をつれていると 高確率で扉の前で停止してそのまま扉に埋もれてしまいます それとは別ですが、同じミッションでレッドをつれていると 敵の配置からなのか始まってすぐに壁を登ってしまいます
それと関係ないのですが ヘル攻略戦のメンバーは固定なのでしょうか? 前々からメンバーが変わったりする事があって 少し気になったもので 好感度なのかアップデート時の変わっるのか そう言えば補給役もちょくちょく変わりますね
最後に雑魚兵さんと自分は別の人ですね 紛らわしい名前ですいません
|
Re: No.11『ジャンクエデン』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.81 ] | |
|
2013/08/15 08:41 雑魚傭兵 ID:lKZYmyDWc |
失礼します、続けてすいません
上で高確率と書きましたが どうも扉が降りてくる真上にぶつかると停止するようです それと当然停止するのは仲間です
|