Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
|
2013/07/30 12:42 名無し ID:WOkf1vIJU |
聖女戦の2手目で魔術に対しても反撃されたのですが、相手側の剣、戦、呪術技に対し反撃という記述は誤字でしょうか
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
|
2013/07/30 13:07 匿名 ID:tVptvuXT2 |
クリアしましたー 魔狼可愛い!と思ったら狼人も人狼も可愛い!どういうことなんでしょうこれは…ループ把握してるあの人も次週ではもう一度倒さないと修練できない辺り安くないってことなのでしょうか可愛い
でも技習得の時に出てくる文字消えるのはちょっと早いと思います!背景暗かったり4行あったりすると読めなかったりします!これはもう一回プレイして確認しないと!17週から記録を縮められるよう頑張ります!
それでは楽しいゲームをありがとうございました。
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
|
2013/07/30 16:25 早川 雪子(川崎部) ID:UmXuYK9Cg |
>名無し 様
・聖女の二手目について
ご報告ありがとうございます。
システム制作担当に確認を取ったところ、 バグと確定しました。 正しくは 「相手側の剣、魔、戦術技に対し反撃」 となります。
修正は完了しており、 本日夜更新ver1.00b版において適用されます。
-----------------------------------
>匿名 様 ゲームクリアありがとうございます。 人狼、獣人、耳尻尾を狼で並べるのはいつかやりたかったの実現出来て嬉しいです。
トゥルーエンドは見ることが出来ましたでしょうか? もしまだであれば、以下にヒントを記載します。
「ウディコンの応募作品一覧のエントリー内容をよくご確認下さい」
・術技修得時の独白台詞について
本当は、登場人物の心の声ということもあり、 あまり読めてはいけないかな、 というシナリオ担当、私の意向でしたが、 制作部内でも「読みたい」という声が大きく 今回、このようにご要望をいただきましたので、 「頑張って集中すればギリギリ読めるくらい」 までウェイトタイムを追加、とさせて頂きます。
変更は完了しており、 本日夜更新ver1.00b版において適用されます。
この度はプレイ並びにご要望を頂き、 誠にありがとうございました。
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
|
2013/07/31 10:34 早川 雪子(川崎部) ID:lFqE9mkxQ |
記事2013/07/31修正 **お知らせ (追ってDLページにも同一内容を記載します)
本日(2013/07/30)20時、ver1.00b版更新予定です。 16時までに報告頂いたバグ、修正、要望などを適用します。
以降は、私情の都合にもよりますが、 修正するべき項目が存在した場合は、 同じ時間での報告〆切、更新予定とさせて頂きます。
ただし、進行不能バグは即座の修正とさせて頂きます。
要望も可能な限りは実現していきますが、2点注意の上で記載をご協力頂けると嬉しいです。 @作業量的に不可能なことは実現できません。 (しかし、その判別はプレイヤーの皆様にはつきにくいと思いますので、要望そのものはお気軽に頂ければと思います) A投票期間に入った時点で実装目標としての受付は終了させて頂きます。
他プレイヤーの皆様にもなるべく同じように作品を体験して頂きたい、と考えての方針です。
ご理解をいただければ、幸いです。
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
|
2013/07/30 19:32 麦茶 ID:rkI7hb2vk |
クリアしました!恐らくノーマルエンドだと思います トゥルーエンドを見る為に同じデータで思い当たることをやってみたのですが見れませんでした、残念…… 一つ質問なのですが、一度条件を逃してしまうとそのデータでは見れなかったりしますか?
考えさせられるけど難しくてクリアできないというほどでもなく、程よい難易度でした。 どのキャラも個性的なので順位が上がる度に次はどんなのが出てくるんだろうとわくわくさせられました。お気に入りは35位と11位です。
目立ったバグもなく最後まで快適に遊べてとても楽しかったです! 近い内にもう一度遊んでみようと思います
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
|
2013/07/30 19:43 よう ID:IQqoIkIeE |
EXクリア まさにご都合主義だがラストのコメディ調はなんかいい終わり方だったと思います。 ゲーム部分もうまくスキルの弱点見つければあっさり強敵も倒せたしなかなか良かったです。 ただ、キャラが多いのにどれも掘り下げれば一本のシナリオ書けそうなだけにもっと好感度でENDを変えたりできたらよかったかなぁと思います。まあ作者の方は大変だと思いますが。
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
|
2013/07/30 20:02 早川 雪子(川崎部) ID:UmXuYK9Cg |
>麦茶 様 ゲームクリア、おめでとうございます。 ノーマルエンドのセーブデータのまま、トゥルーへ行くことは「可能」と、お答え致します。 トゥルー条件については、ヒントのみお知らせします。 「ウディコンの応募作品一覧のエントリー概要をよくご確認下さい」
感想、とても励みになります。 ゲームプレイ、ありがとうございました。 是非、トゥルーを探してみて下さい。 (そっちにしかスタッフロールないので……)
-----------------------------------
>よう 様 ゲームクリア、おめでとうございます。 そしてトゥルーまでたどり着いて頂いた上での感想、ありがとうございます。 私も! せめて個別エンドとか作りたかったです!
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
|
2013/07/30 20:10 早川 雪子(川崎部) ID:UmXuYK9Cg |
**お知らせ
公開Versionを更新しました。 が。 セーブデータの互換は保証できません。 現在プレイ中の方は1.00aのままでのプレイを強く推奨します。
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
|
2013/07/30 20:12 麦茶 ID:rkI7hb2vk |
お手数をお掛けしてごめんなさい、どうやらトゥルーエンドとノーマルエンドを勘違いしていたみたいです……スタッフロール出てました!
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
|
2013/07/30 20:18 匿名 ID:tVptvuXT2 |
せっかくなのでもう一回プレイし直してきました。 呪術主人公でノーマルの方は11週で、トゥルーは13週で見ることができました。 どうも虚術主人公で前回見たのはトゥルーだったみたいです。 まだ四つも主人公のタイプが残ってるんだから全部 クリアするまでになにか要素追加されるかもしれませんねーなんて気軽に要望投げて置きます!
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
|
2013/07/30 20:35 porua ID:0ihmBm0o6 |
プレイさせていただきました。 1回目が魔で20週トゥルー、2回目が虚で8週ノーマルENDでした。 敵の行動にあわせて戦略を考えるのが楽しかったです。 一番てこずったのが危険物、一番お気に入りは樹精ちゃんです。 個別END・・・あったらいいですね。 2回とも因果を重ねた人物が精霊乙型だったので、 乙型ENDしか見れなさそうですがw
あと、1.00aですが妖精のイベントで2箇所誤字がありました。 「自分が」が「自分がが」に、「謝る」が「誤る」になってました。
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
|
2013/07/30 20:43 早川 雪子(川崎部) ID:UmXuYK9Cg |
>麦茶 様 良かったです。麦茶様のご報告により トゥルーとノーマルの見分けがつきづらいのはゲームが終わっているかどうかの確認が出来ないため、よくない、という点を認識しましたので、 明日更新ver1.00c予定の中に、 「クリア後出力テキストにエンディングがどちらかを明記する」という項目を作ろうと思います。 重ねて、クリア並びにご報告、感想、ありがとうございました。
-----------------------------------
>匿名 様 た、楽しんで頂いているようで嬉しいようなお恥ずかしいような……。 最大ランクはSSS(10週以下)です。 これ出来るのでしょうか……?
もしクリア「できた」と言ってくださると難易度調整の参考になるので嬉しいです。
新規要素については、あまりに大々的なものは 「既に遊んでいただいたプレイヤーの皆様にフェアではない」ため、気に入って頂けるのはとても嬉しく、作者冥利につきますが、たいへん申し訳ありません。少なくともコンテスト終了まではあまり期待しないで頂ければと思います。
本コンテスト、面白い作品が揃っており、私もたいへん楽しませて貰っています。是非、他の皆様の作品のプレイにもお時間当てて頂けるとコンテスト参加者としてこれ以上嬉しいことはありません。
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
|
2013/07/30 20:52 早川 雪子(川崎部) ID:UmXuYK9Cg |
>porua 様
プレイ頂き、誠にありがとうございました。 SSSの実現が確認できてありがたいです。 お気に入りのキャラクターが1人でも見つかって下さるといわゆる「キャラゲー」の形態をとっている本作品、製作の甲斐を感じ、嬉しく思います。
・誤字報告について
ご報告ありがとうございます。 確認、修正しました。 1.00b 未修正内容のため、 明日更新予定の1.00cより適用されます。
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
|
2013/07/30 21:42 てるもあ ID:mddrvE.mw |
バグ報告?です プレイ中に、saveフォルダ内のセーブデータを削除して、そのままコンティニューしたら全ステータスmax・特技は無敵解除以外習得済み・残す対戦相手は天才のみ、という状態で始まりました。EDも見れました。
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
|
2013/07/30 21:45 てるもあ ID:mddrvE.mw |
上の修正です 無敵解除技は既に習得していました。 ただし二つ目が習得できます
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
|
2013/07/31 16:36 早川 雪子(川崎部) ID:UmXuYK9Cg |
てるもあ 様 ご報告ありがとうございます。
本件につきましてはver1.00cにて「対応」ということで変更させて頂きます。 通常であれば見つからないバグを探して頂き、ありがとうございました。
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
|
2013/07/31 01:08 あ ID:LqybUfpZw |
規約 の■応募については、去年と比べて修正されてるよ
・募集期間中・審査期間中どちらも、プレイアビリティの向上、バランス調整、要素の追加、およびバグ修正などを含む作品の手直しが可能です [第五回より 2013/04/30修正]
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
|
2013/07/31 01:29 早川 雪子(川崎部) ID:UmXuYK9Cg |
あ 様
ご指摘ありがとうございます。 はい、規約の変更点については把握しております。
要素の追加というものは大変魅力的で、私も本音の本音を言えば、変更、追加したい点がたくさんあります。
ですが残念ながら、私たちの技量では今、このタイミングでの大きな追加をプレイヤーの皆様にご迷惑を掛けずに行うことは難しいと判断しています。
そのため、安定版をプレイして頂くことを最優先とし、公開を行なっていきます。
これは、あくまで私たちがそういうスタンスで製作している、ということであり、他の参加者の皆様に考え方を押し付けるつもりもありませんし、その都度更新されていく楽しみはオンラインゲームやTCGのエラッタなどで私自身、楽しんでいます。
本作は少なくともコンテスト終了まではこのように公開していく、ということで、どうかご了承下さい。
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
|
2013/07/31 16:39 早川 雪子(川崎部) ID:UmXuYK9Cg |
お知らせに掲載した文面ではコンテストの規約を謝解釈しているとしか思えない部分がありました。
私の至らなさのために、不快な思いをされましたプレイヤー様がいらっしゃると思います。こちらに深くお詫び申し上げますとともに、該当部分の変更を後ほど夕刻ごろ行います。
|
Re: No.42『帝国魔導院決闘科』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
|
2013/07/31 16:49 早川 雪子(川崎部) ID:UmXuYK9Cg |
**お知らせ
DLページ文面を編集しました。ご迷惑をおかけしました。
本日20時更新予定 1.00cバージョンは現在以下の修正が加えられます。
【仕様変更】 ・デバグモードへの侵入が不可能になります。 現在判明している手順で入ろうとした場合、ゲームが強制終了します。
※注意※ 正常なゲームプレイの範囲では決しておきないバグです。
(てるもあ様へ行いました以前の回答を撤回しました。 コモン担当者の 「想定外のデバグモードへの入り方は存在するべきではない」 という強い意志による変更です)
・クリア時排出テキストにどのエンディングに たどり着いたか記入するようになりました。 (麦茶様他、エンディングパターン誤認の問題を受けての対応です)
【バグ】 ・魔狼の第二手が奇術を対象にとるため、 情報のテキストが修正されました。
【誤字】 ・指摘頂いた点他、多数修正。
以降のバグ、誤字のご報告はver1.00c未修正内容の場合、 次回更新の1.00dにて修正することになります。 よろしくおねがいします。 明日は私情につき、更新が行えない可能性があります。 プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けしますが、予めご了承下さい。
|