Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.156 ] | |
|
2013/08/12 18:27 ひー ID:.iMKD7oi6 |
求道者までクリアしました〜。 クエストこなしていたら、LV上がりすぎたのかかなりあっさりラスボスが倒せました(´・ω・`)
そして、希望なのですが、上位デバイスがほとんど空気に近いのでもう少し早めにでればなぁと思います。もしくはデバイス経験値のみの敵とかいたら嬉しいです。
メティスさんがトイレにいってくれないorz あと、ナビ子に告白したいorz
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.157 ] | |
|
2013/08/12 18:35 クリロウ ID:I1CoiaBYE |
あういさん ありがとうございます。 修正させていただきました><
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.158 ] | |
|
2013/08/12 18:40 クリロウ ID:I1CoiaBYE |
nullさん、PGさん、ひーさん コメントありがとうございます。
バックログのボタンをシステムから変更できるようにしました。
ゲーム起動時、前回最後にセーブした時のシステム設定を反映するようにしました。
本部左上の機器から常時ダッシュを選択できるようにしました。
上位デバイスについてはちょっと見てみます。
トイレはどこかへ出かけて好感度上げればワンチャン・・・!
ナビ子は制作時間の都合でゴニョゴニョ・・・
以上ありがとうございました!
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.159 ] | |
|
2013/08/13 00:15 グレイ ID:vPGvc54NU |
連日の更新お疲れ様です
ダブルアサルトやトリプルアサルトがTPたまりやすくなってていいですね〜
2刀流や属性武器の効果は乗らなくなったけどエンチャント魔法との住み分けやバランス考えたら良調整だと思います
以前の攻撃回数アップ+2刀流トリプルアサルトはあまりにもやばすぎた・・・w
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.160 ] | |
|
2013/08/13 01:42 yamada ID:8DZs2pp3w |
バグ報告です ネタバレが嫌で掲示板を確認していないので既出でしたらすいません
イボルバータマモを倒した後総長と会話が終わり切り替わるタイミングでエラーが出ました、内容は以下のものです
【DB操作】 タイプ40 には以下のデータ名は存在しません 主人公 処理地点:【マップEv 12 行67】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です
ver1.38で初めタマモ撃破後エラー、そのセーブデータをver1.47にうつしてもエラーが起きました
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.161 ] | |
|
2013/08/13 01:46 半裸ナビ子 ID:Jg7cTYBeQ |
自律AIとジェシーとエルシーがかわいいと思います 自律AIかジェシーと田中交換できませんか? カケルかリシャールでもいいです
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.162 ] | |
|
2013/08/13 02:33 脳筋戦車 ID:uQ2kC3S0g |
プレイ中ですが綺麗な水の入手の仕方がもう少し容易にならないでしょうか
料理などで大量に使うのに一回の入手数が少なくてストレスになります 使う量からも考えてもショップで売っていただけたら助かります
要望ばかりですいません
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.163 ] | |
|
2013/08/13 09:36 あーる ID:U1GS2p8mU |
どうしてTP溜めやすくする修正したんだろう 高LVフェンサーで充分すぎるくらいTP溜まるのに〜とか思ってましたが
よく見たら表記では攻撃TPアップ値は通常攻撃のみ反映のようで、 あらゆる攻撃技やパヴァーヌにすら適用される今の状態が不具合なんじゃと思い至りました。 このままだとせっかくのTP稼ぎ技が霞んでしまうので、修正してくれたらありがたいです。
↑のついでに一意見ですが他の単体攻撃技もTPを溜めやすくするのはどうでしょうか。 その中でダブルアタックトリプルアタックは 手数で更に稼ぎやすくなる、と区別がつきますし 戦斬や全体攻撃技にまで適用させるかはバランスにかかわる以上作者さんにお任せします〜。
長くなりましたがこれにて失礼します。それでは!
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.164 ] | |
|
2013/08/13 09:29 ise ID:/vbh5Tfn6 |
動作環境の問題か、わかりませんが、戦闘終了時、たまに新九郎のSPが0になることがあります。バグですかね?
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.165 ] | |
|
2013/08/13 09:31 ise ID:/vbh5Tfn6 |
上の訂正:戦闘終了時または被ダメージ時です。すいません
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.166 ] | |
|
2013/08/13 17:50 クリロウ ID:I1CoiaBYE |
バージョン1.48になりました。 グレイさん、yamadaさん、半裸ナビ子さん、脳筋戦車さん、あーるさん、iseさん 感想・コメントありがとうございます。
エラーが出る箇所を修正しました。
ショップ合成装置にいるキャラにしつこく話しかけることで水の購入が できるようにしました (今までプレイしてくださった方のことも考え、ちょっとお高くなっております)
TPアップ値を記述通り、通常攻撃のみにかかるようにし、特に付加効果のない デバイススキルのTP値を修正しました。
SPが0になる現象は再現ができませんでしたので、今はちょっとわかりません。 すいません><
上位デバイスはやはり「勝てねーよ!」という場合の救済措置みたいな 意味合いを強くしているため、登場を早くするとさらにヌルゲー化して しまいそうなので、このままにさせてください!
自律AIやジェシーを気に入っていただけたのはありがたい限りですが (いやらしい笑顔)、男の仲間もいいもんですよ!
以上ありがとうございました!
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.167 ] | |
|
2013/08/13 18:16 NN ID:sWmoVMJP6 |
常時ダッシュの件ありがとうございましたかなり快適にプレイできました。 ラストまでプレイして思ったのですがチップは戦闘中付け替え出来てもよかったのではと思いました。 ボス戦前セーブ>アナライズ>リセット>付け替えて再戦。が毎度で面倒だったので。仕様、意図的にそうなら失礼。
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.168 ] | |
|
2013/08/13 19:04 @ ID:FLIpLvXOc |
戦国アクアリウムでマップ上まで移動しても 画面が上にスクロールせず画面外に消えてしまうのですが仕様でしょうか?
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.169 ] | |
|
2013/08/13 19:41 @ ID:FLIpLvXOc |
と思ったらどのマップでも画面がスクロールされず キャラクターが画面外に消えてしまうようになってたようです
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.170 ] | |
|
2013/08/13 22:40 グレイ ID:cfxVJvaLk |
こんにちは
バージョン1.48になってからダブルアサルトやトリプルアサルト、戦斬といった攻撃技でTPが一切増えなくなってしまったようです。
通常攻撃では問題なく増えています。
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.171 ] | |
|
2013/08/13 22:43 カズサノスケ ID:R/OoFQVPs |
はじめまして。RPGなんて久しぶりにやりましたが、これは面白いですね(確信)田中が戦ってるところを想像すると笑えるwww
現在パーティーに入っていないキャラクターは装備を変えることも休むなどの回復も適応されていないのが、色々キャラを使っていく自分としてはちょこっと面倒だと思いました。
あとさらっと読み過ごしてしまったのですが、元老九条のラストあたりのセリフが「〜おそろか〜」と書いてあったよう何がします。もしかして「おろそか」の間違いではないでしょうか?ここまで書いておいて見間違えだったらすみません;;
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.172 ] | |
|
2013/08/13 23:56 クリロウ ID:I1CoiaBYE |
しつこくバージョン1.49にしました。 NNさん、@さん、グレイさん、カズサノスケさん 感想・コメントありがとうございます。
チップの戦闘中付け替え、控えキャラの装備等、作っていた当時の腕前では よくわかりませんでした!・・・けど多少わかった今でも、たとえ導入できたとしても 新たなバグの山が、積み上がるのが目に見えているので 現状では変更しない方がいいと思いました。すいません><
画面が固定されているのは以前のバージョンの不具合かと思われます。 今のバージョンなら、何とか本部の自室に戻っていただければ 直るようにしてありますので、よろしくお願いします・・・
TPの処理を直しました。かつ、キャラ固有技能、パッシブTPアップ値も 他技能との兼ね合いから少し修正させていただきました。
おそろかになってました!ので修正させていただきました。
・・・田中は絶対に、光の速さで控えに回されるキャラだろうと思ってたので 意外な現状に驚くばかりであります^^^^
以上ありがとうございました!
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.173 ] | |
|
2013/08/14 08:14 @ ID:FLIpLvXOc |
自室で休憩をしたら画面が固定される不具合は解消されました
少し戦国アクアリウムを進めると新しい仲間が増える場面で 必ずエラーメッセージが表示されエラー落ちしてしまいます
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.174 ] | |
|
2013/08/14 14:44 クリロウ ID:I1CoiaBYE |
@さんコメントありがとうございます。
おそらくセーブデータ99番が無いことによるエラーだと思います。 どこかにあるならそれをsaveフォルダに、 無ければsaveフォルダを一時ゲームのフォルダ内から移動させて saveフォルダが無い状態でゲームを起動していただければ99番を生成するので、 そののち一時移動させてたsaveフォルダを元に戻し、上書きしてみてください。
・・・それでもダメだったらまたご報告いただけるとありがたいです。
|
Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.175 ] | |
|
2013/08/14 20:05 クロエ ID:L3wnPHzPQ |
1.47でプレイしています(ってか更新はやいーorz)
オーディナリーLv25以上の時に サブをオーディナリー、メインを50未満の状態でも スキル欄には無いもののターン毎にHPSPTPが回復している模様? ギリギリの検証を行ったわけではないのですが、一応気になったので。
ハンターのスキル ウェポンブレイクに、習得条件が載ってません。というかシーフの分だけあります。 ハンターのみの状態でも出ているので確定。
常時ダッシュなのですがこちらの環境だと転移時(帰還・ダンジョンへの進入共に)・イベントの終了時から会話等々があるまで通常速度になる模様。 ダッシュ慣れして来た所で突然のろのろ歩きだすのが不便なので、直せるなら直して頂きたく。
特殊会話「人気者」(の、はず……)内で誤字 ……そ、それほでも→それほどでも
誰かと出かける時に 控えの右側にいるキャラが候補に出ない。 ……コレは仕様としてもいいような気がしないでもないですが。
|