Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.136 ] | |
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2013/08/11 00:33 六条 ID:whtfAdn0Q |
こんばんは、「アクアリウムス」楽しませて頂きました! とてもおもしろかったです!
求道者の庭は二周目にやろうかな、と思い引き継ぎを開始したのですが、緑帯エラーが出て正確に引き継ぎの設定ができません。選択肢が選べなくなってます。 ボタンを連打してたら、引き継ぎは完了し二周目に行けました。特殊会話の引き継ぎなしにしたかったのですが……。 ver1.39にしてもエラーが出てしまったので、一応ご報告いたします!
・追記 画像の添付が反映されていないようなので、エラー文を書いておきます。 「DB操作:データ番号がマイナスです! 処理地点:【コモンEv234行33】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です」 「DB操作:データ番号がマイナスです! 処理地点:【コモンEv234行34】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です」
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.137 ] | |
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2013/08/11 02:01 クリロウ ID:I1CoiaBYE |
バージョン1.41になりました。 strさん、nullさん、SSSさん、六条さん 感想・コメント等ありがとうございます。
隠れる、はその技能効果とそれによる行動順のメリットとデメリットが 等分と思うのでそのままにしておくことにしました。
移動やメンバーチェンジ系のバグを修正しました。
コントローラを使っている方向けに、決定キャンセルサブ以外の 4ボタンでもバックログが出て、アナログ方向キーとは別の 十字キーの上下でスクロールさせるようにしました。 従来のVキー起動もそのままなので、使いやすい方で使用してみてください。
引継ぎ、クエスト残り、等のミスを修正しました。
元々、作ったはいいけど属性チェーンとか使うの めんどくさがられそうだなぁ(ネガ思考)という観点から 属性チェーンはボスで使い、ザコはフツーに戦う。 さらに上位デバイスとかのクエ報酬なんてやってられない。 となっても、初期デバイスでクリアできる。というバランスで 敵の強さを設定していました。 そのため属性チェーンを使わなくてもなんとか倒せるように毒を強くしてましたが 思いのほかチェーンを使用していただいているので、 毒の効果を今回修正させていただきました。
また、そういうバランスで求道者の庭の敵も設定しているため 「ちょっと強くしすぎたかな?www」→瞬殺 みたいなことになっております。すいません><
デビッドは確かに本編中の出番が少なかったですね・・・。 ストーリーに絡める機会があまり作れなかったのが悔やまれます。
以上です。ありがとうございました!
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.138 ] | |
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2013/08/11 02:03 クリロウ ID:I1CoiaBYE |
Yuさん 記載もれすいません>< ありがとうございました!
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.139 ] | |
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2013/08/11 02:18 クリロウ ID:I1CoiaBYE |
それから、クリアした危険生物駆逐依頼が 自室に入ったら再びクエストに載る。 のは明日中に修正させていただきます。
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.140 ] | |
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2013/08/11 09:12 ななし ID:PychHO9/g |
エフェクターのパッシブ 「属性弱体化」ですが 複数人習得した場合効果が加算されていく模様です
単体での効果は恐らく クラスLv/10(切捨て)*10% 味方全体の全属性のダメージを軽減する効果?
検証相手:適当なFOE 条件1: 何も無し 結果 200ダメージ前後
条件2: エフェクターLv50 100ダメージ前後
条件3: エフェクターLv50 エフェクターLv43 10ダメージ前後
条件4: エフェクターLv50 エフェクターLv50 0ダメージ
条件5: エフェクターLv25×5人 0ダメージ
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.141 ] | |
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2013/08/11 09:21 ななし ID:PychHO9/g |
追記: 最後の条件5は2ndデバイスで検証しました
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.142 ] | |
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2013/08/11 10:45 あーる ID:U1GS2p8mU |
ようやくED、庭クリアまでいけましたー! なんというか全体的に物語への感情移入っぷりが半端なかったです。 その分某イベントは本当にショッキングで、 主人公の言う「ふざけるな!」の言葉がピッタリ当てはまるくらい やってる当時は怒りを感じ、それだけ没入してたと思います。 理解さえすれば爽快な戦闘部分も相まってとても楽しめました。ありがとうございました!
以下不具合や比較的重要度の低そうなもの
属性を付与して戦斬で複数の相手を攻撃すると 属性チェーンが起きない場合がある
仲間からの依頼の中でアルダのみ 3をクリア後の特殊会話発生タイミングがずれている (クエスト発生直後すぐにクリアしても見れない)
メニュー時と戦闘時のステータス表記ずれ まだ直ってないようです(ver1.41時)
クエスト辞典ですが、海開きのクエスト詳細の文章が文字被りしている
主人公の演説イベント中 アストレアだけ向きが違う(何か意図のある仕様でしたらすみません;)
ディープワンズ最後の一人との戦闘前イベントで一刀とアストレアがいない
読めなくはないけど文章のはみ出し 危険生物駆逐依頼5,6,7,8,9,10 クエスト詳細 用語集の詳細 世界(ネクタライド、ソーマライド) 人名(アルダ)
文章ミス 単独行動後のストーリー進行で発生する某イベントにて 桔梗「ではフオンさんも そちらに隠れていて下さい あとはわたし達がが」 魔法都市アクアリウム 王女の部屋にて アストレア「戦いが苦手だっり お嫌いなのであったら 申し訳ありません」
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.143 ] | |
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2013/08/11 15:32 NN ID:zMYCLQ6ug |
プレイさせていただきました。常時ダッシュが設定できると楽かなと思いました(決定キーで歩き)是非検討をお願いしたいところです。
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.144 ] | |
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2013/08/11 15:59 クリロウ ID:I1CoiaBYE |
バージョン1.43になりました。 ななしさん、あーるさん、NNさん 感想・コメント等ありがとうございます。
属性弱体化、強化が効きすぎるのを修正させていただきました。
属性チェーンの不具合を修正しました。
アルダの会話だけは依頼3とは別の所で出るようにしています。 混乱させてしまってすいません><
表記のずれを修正しました。
クエスト、イベント、誤字のミスを修正しました。
危険生物駆逐依頼が 自室に入ったら再びクエストに載るのを修正しました。
後衛攻撃技能使用時、後衛がいないときは自動で前衛をターゲットにするように 修正しました。
総攻撃時に、ライン攻撃や全体攻撃が個体攻撃になるのを変えようとしましたが・・・ よくわかりませんでした!
常時ダッシュはこれから見てみたいと思います。が、自分のウディタレベルが アレなので、時間がかかるかもしれません。
話を作るとき、とにかく仲間たちに好感を持ってもらいたい。ってところに 重点を置いていました。感情移入していただきありがたい限りです。
以上ありがとうございました!
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.145 ] | |
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2013/08/11 17:15 HIDE ID:dQnRySuw. |
楽しくプレイさせていただいております。
バグ報告でございます。 アストレアで究極神罰攻を使うと必ず
[ピクチャ表示]ファイル読み込みエラー
アクアリウムス/Data/BattleEffeact/animation_heal005.png が見つかりません
処理地点: [マップEV 6 コモンEV332 行92]
と表示されます。
最新のアクアリウムス1.43でも同様でした。
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.146 ] | |
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2013/08/11 19:57 そるのん ID:3957aFNhk |
クエスト辞書でその後を読んでいると色んなストーリーがあるんだなぁと、通しで全部読んでしまいます。ネタ満載ですね!
バグ?…連日の更新大変だとは思いますが…
危険生物駆逐依頼5がまだ復活してます どんだけ廃棄研究所のIEはしぶといんだ…
ウォーロックのパッシブスキル、ターン毎SP回復の習得条件にグラディエイターLv5の表記
先制処理が、敵の全員スタン付加によってなされていると思うのですが、 IE等の2回攻撃スキルを持つ敵に、先制攻撃を仕掛けてもダメージを食らってしまうのはちょっと…
拠点で休憩する度に僕の視線がディスプレイの右下に寄ります 多分重大な不具合です
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.147 ] | |
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2013/08/11 21:04 脳筋戦車 ID:uQ2kC3S0g |
楽しくプレイしております プレイ中にひとつ気にかかったので報告です 斜め右上方向にダッシュができないのが気にかかりました
できるようにして頂ければ幸いです
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.148 ] | |
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2013/08/11 21:14 脳筋戦車 ID:uQ2kC3S0g |
書き間違いました 斜め左上方向でした
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.149 ] | |
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2013/08/11 21:43 麦茶 ID:9vTvrSAcU |
チェーンサーキュレーションが暴発します…
・コマンドは属性チェーンを狙って選ぶ(おそらくどちらのチェーンでも良い) ・パーティー内最速のキャラはスターターで、コマンドは必ずコネクション、全体魔法の順で選ぶ ・継続キャラもコマンドは必ずコネクション、全体魔法を選ぶ ・敵ターゲットを選択する最、必ず別のターゲットを選択する(コンボ時に必ず一回左を押す、等)
例: 風スターター→風コネクション→風魔法 →雷コネクション→雷魔法 →氷コネクション→氷魔法→サーキュレーション発動(あれ?)
みたいな感じで意図せずサーキュレーションが発動します ターン内で二度、発動することも…
虫?をいかに効率良く狩るかを試している時に気付きました
>>脳筋戦車さん 当方(パッド使用)では普通にダッシュ出来ました…
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.150 ] | |
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2013/08/11 21:50 脳筋戦車 ID:uQ2kC3S0g |
>>麦茶さん わかりました、ありがとうございます こちらの環境のせいかキーボードだとダッシュが出来なかったので もう少し調べてみます
とりあえず報告です 田中の称号、VEの戦士が最初から解放されてました 手に入るイベントの前からあったので、おそらく不具合かと思います
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.151 ] | |
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2013/08/11 21:55 脳筋戦車 ID:uQ2kC3S0g |
こちらの環境のせいだったようです スペースキーを押しながら左上を押しても反応せず Zキーを押しながらのダッシュだと反応しました
理由はよく分かりませんが、多数の書き込み失礼しました
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.152 ] | |
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2013/08/11 23:48 クリロウ ID:I1CoiaBYE |
どうも、自分のデバッグ能力の低さを作品発表という形式で 全世界に晒している者です。 バージョン1.45になりました。
HIDEさん、そるのんさん、脳筋戦車さん、麦茶さん 感想・コメントありがとうございます。
必殺技時のピクチャエラーを修正しました。
危険生物駆逐依頼、SPスキル記述ミスを修正しました。
スタン効果をターンの終わりまでにしました。
ダッシュはリードミーの記載が間違っていたせいかもしれません。 すいませんでした><
チェーンサーキュレイションの暴発を修正しました。 その代わり、敵がたくさん居て、全体魔法でチェーンサーキュレイションを 発動した日には、敵一体毎にアニメが表示されるので 「うっとおしいわ!」てなるかもしれません。ご了承ください。
クエストのその後の記載は、システムの未熟さを他でカバーしようと 思って作りました。結構苦労した記憶が・・・
拠点で休憩する時にディスプレイの右下に目がいくのは超健全な証拠なので 一ミリも問題ありません!
以上ありがとうございました!
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.153 ] | |
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2013/08/12 00:11 null ID:IM1noGmFs |
バックログ表示ありがとうございます。
関連して2点ほど不具合報告を。 1. 初期状態(決定=1・キャンセル=2・サブ=3)であれば問題無いですが、 キーコンフィグで変更(例:決定=3・キャンセル=2・サブ=4、など)した場合、キー効果が重複します。(例の場合はフィールドでサブキーを押したらサブ画面が開くと同時にバックログ表示)
2. バックログ時の上下キーですが、キーボードでの上下キーは効いていますが、パッドの上下キーは効いていません。(おそらくPOV(ハットスイッチ)の方で設定していないと思われます)
以上です。よろしくお願いします。
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.154 ] | |
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2013/08/12 12:01 PG ID:6GRnAxaGM |
要望です。もし楽に修正できるならで(^^;) タイトル画面の音量を、ゲーム内音量調整で調整した量が適用されるようにしていただきたいです。 現在ゲーム内音量は私のPCだと一桁%まで絞ってちょうど良い音量です。 ですがその状態でタイトル画面にいくと…爆音です(涙) 他の方のゲームで、ゲーム内音量がタイトル画面の音量に反映されているゲームがあるので可能かなーと思っての相談です。 本当にもし楽に実装できるならで! ご検討よろしくお願いします。
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Re: No.44『アクアリウムス』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.155 ] | |
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2013/08/12 18:07 あうい ID:Yka/hKyVM |
あの、合同作戦地をクリアして英気を養うをしたら主人公が唐突に総長になったのですが、 もしかしてこの間になにかイベント入りますか? 文章読み飛ばしてたとかだったらごめんなさい。
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